1: 名無し1号さん
まだ出てないやり方で破ったり対抗したり出来そうな方法ってある?
no title


http://cgi.2chan.net/g/res/1557052.htm




  


2: 名無し1号さん
ワームやマスクドライダーの足の踏み場を無くす…とか
自分の身の回りごく一部だけ残して残りの地面をマグマやトゲで埋め尽くすみたいな

3: 名無し1号さん
重加速でクロックアップに対抗できたりしないのかな

4: 名無し1号さん
いままでどんなのあったかよく解らんけど
マッハはアクセルフォーム並みのスピードと標識で相性一番良さそう

5: 名無し1号さん
波動系の全方位攻撃とか広範囲の自爆
no title


6: 名無し1号さん
カブトの世界でディケイドが分身を通り道に配置してたけどあれほんとは使えないよな

7: 名無し1号さん
インフィニティなら高速移動もできるし普通に勝てそう
あとはそのインフィニティみたいに守備力が高ければ最悪でも負けはなさそう

12: 名無し1号さん
インフィニティーの高速移動は時間干渉系だし
クロックアップと原理と細かいとこは違うけどやってることはほぼ同じ気が

8: 名無し1号さん
ゴーストは霊体モードで物質通り抜けられるし、散々クロックアップ使わせて疲弊したところを狙い撃てばいい。

9: 名無し1号さん
時間跳躍って無かったっけコイツ
これなら対抗は出来そう
no title


10: 名無し1号さん
スレ画は矢が飛んでる間に避けれると思うんだが。

11: 名無し1号さん
>スレ画は矢が飛んでる間に避けれると思うんだが。
空気弾だから見えないし、超スピードで視野も狭まってるだろうから
至近距離で撃たれたら回避など到底無理
(というかこの場合、自分から罠に飛び込んでるようなもんだけど)
ワームはどいつもこいつもクロックアップの優位に甘えて警戒心薄いから
この手のカウンター(カブト1話参照)にはすぐ引っかかるな

13: 名無し1号さん
水の中か宇宙空間なら、加速できないだろうから勝てるのではないかと。

14: 名無し1号さん
>水の中か宇宙空間なら、加速できないだろうから勝てるのではないかと
クロックアップってアクセルフォームみたいな単純な加速じゃなくて時間軸から離脱的な事だったよね?
その場合水中ってどうなるんだろうね

15: 名無し1号さん
劇場版で普通に宇宙でケタロスとクロックアップ使って戦闘してなかったか?

16: 名無し1号さん
アクセルフォームも劇中描写からすると単純な加速ではないと思うなぁ

17: 名無し1号さん
クロックアップ使用者の進路にエクスプロージョンを仕掛けるとか
あれも空間固定だから見えないし

18: 名無し1号さん
ブレイドのタイムで時間停止、停止解除の際に既に攻撃用のカードスラッシュ
はいけないか?
タイム使う前にボコられたら終わるけどキングフォームならなんとかなりそう

19: 名無し1号さん
樹花、ヒヨリ、マユを狙う

20: 名無し1号さん
クウガペガサスの耳でクロックアップに対抗すんのって理論上、無理じゃね?
クロックアップ発動してからその時間には存在してないんでしょ?
どういう原理で聞き取れたんだろ

22: 名無し1号さん
>クロックアップ発動してからその時間には存在していんでしょ?

その理屈だとクロックアップ側から非クロックアップ者に触れることも出来ないような

実は聴覚じゃなくて並外れた皮膚感覚で重力場変動を感じ取ってたりするのかも

23: 名無し1号さん
>クウガペガサスの耳でクロックアップに対抗すんのって理論上、無理じゃね?
>クロックアップ発動してからその時間には存在してないんでしょ?
>どういう原理で聞き取れたんだろ
あいつアンデッド爆殺する男だから……

24: 名無し1号さん
>あいつアンデッド爆殺する男だから……
分子レベルにまで粉々にしているかもしれませんぞ!
実際本編でも角や肩がもげていたではござらぬか。

21: 名無し1号さん
ディケイドはあくまでリイマジネーションだから実は本編のクロックアップと若干仕様が異なるのかもしれない

25: 名無し1号さん
クウガはペガサスで探知できるのはわかるけど体が追い付かないパターンだと思った

26: 名無し1号さん
クウガの真骨頂は原子操作によるモーフィングパワーなので
存在さえ知ってればタキオン粒子も多少なりとも認識できても理論上おかしくはないのでは?と思った

後、どこかで見た二次創作なんだけど
バッシャーフォームの擬似水面を展開してクロックアップ妨害というネタを見て感心した
上でも書かれてるようにコンクリに足突っ込んでるようなもんだから、飛んでる訳でもない以上逆に動けなくなるよね

27: 名無し1号さん
サゴーゾやランドドラゴンみたいな重力操作系で嫌でも動きを止める、とかやれそう
no title


29: 名無し1号さん
戦隊だったらヒロムがディケイドカブトのクロックアップに対抗していたけど、
そのヒロムを元にしたダークバスターの高速移動を止めたアーケノロンの獣電池なら対抗できるか?

他にスピードキャラとなると高速移動演出が印象的な画像の人とか
no title


28: 名無し1号さん
フォーゼはステルスとかレーダーホーミングでなんとかできそう

30: 名無し1号さん
>フォーゼ
周りに水まいてビリビリさせるのもいけるんじゃね

31: 名無し1号さん
オーディンなんか瞬間移動するわ羽根爆弾ばらまくわで結構厄介な部類かも

32: 名無し1号さん
鎧武勢はどうだろう、案外特殊能力持ちいないから厳しいな、
・極・カチドキ・武神鎧武は擬似弾幕
・ジンバーチェリーかピーチ

33: 名無し1号さん
>鎧武勢はどうだろう、案外特殊能力持ちいないから厳しいな、
>・極・カチドキ・武神鎧武は擬似弾幕
>・ジンバーチェリーかピーチ
スイカアームズ大玉モードでやり過ごすかな・・・

34: 名無し1号さん
>鎧武勢はどうだろう
ヘルヘイムの森に誘い込んで戦って、インベスや植物けしかけながら森を延々彷徨わせて
相手が疲弊したところにアームズウエポン全射出でいけるはず
別にこちらが極でない他のアーマードライダーでも、こっちはロックシード装備してるから広い森の中持久戦に持ち込んでも食料の心配はない
なんなら森放置しておけばいかにライダーでもその内遭難するんじゃねえかな

35: 名無し1号さん
ドライブ勢は重加速で効果打ち消してシフトアップで自分達だけ加速とかできるなら結構凶悪だな

36: 名無し1号さん
CJXはクリスタルサーバーで予測は出来るだろうけど問題は対応か

37: 名無し1号さん
>CJXはクリスタルサーバーで予測は出来るだろうけど問題は対応か
Rナスカとかクレイドールエクストリームみたいにシンプルに速い、強いなタイプには結構負けてるし厳しそう

38: 名無し1号さん
>CJXはクリスタルサーバーで予測は出来るだろうけど問題は対応か

ハイパーカブトがカッシス相手にやったように、とりあえず何とかクロックアップ中の攻撃に耐えて相手がクロックオーバーしたところでルナトリガー着弾、くらい?

Figure-rise 6 仮面ライダー カブト

新品価格
¥1,720から
(2016/4/2 20:39時点)




オススメブログ新着記事