1: 名無し1号さん
ダイレンジャーのスレ。
no title


http://cgi.2chan.net/g/res/1584169.htm




  


2: 名無し1号さん
俺が初めてガッツリ見た戦隊なので思い出深い。
大好きです。
no title


3: 名無し1号さん
最近、有村架純がダイレンファンだと知って、好感度上がった

4: 名無し1号さん
リン見たさに、初めて後楽園のショーに行ったなぁ

5: 名無し1号さん
導士はもっときちんと話をした方が
よかったんじゃないかと思いました

6: 名無し1号さん
当時このリンのハイレグには興奮した
no title


7: 名無し1号さん
no title

8: 名無し1号さん
50年後の素顔のダイレンジャー。
no title


9: 名無し1号さん
何度かコウがリンの乳を揉むシーンが当時羨ましかった…

10: 名無し1号さん
コウ視点だと
阿古丸のこと一切知らないままってのが
印象深い

11: 名無し1号さん
「地球の平知を守るために、人は永久に戦い続けるんだ・・・」って落ちだったけど、

冷静に考えると「どうせその内大神龍がやって来て、また何もかも滅茶苦茶になっちゃうだろ?」と思ってしまう。

結末をああするなら、大神龍をあそこまで厄介な第三勢力にするのは不味かった気がする。

12: 名無し1号さん
>「どうせその内大神龍がやって来て、
> また何もかも滅茶苦茶になっちゃうだろ?」

ザンギャックはそれさえも制圧したらしいからな(※竹本監督の脳内設定で)

13: 名無し1号さん
リンは中国人っぽさが凄い

15: 名無し1号さん
龍星王が人型になったときは驚いた

16: 名無し1号さん
中国から来た留学生

①ミニパンツや水着を激中で披露

これだけで興奮する

17: 名無し1号さん
大連王の強さとかっこよさは至高
no title


22: 名無し1号さん
>大連王の強さとかっこよさは至高
その分重甲気殿が最強形態といわれるととにかく残念でならない。

18: 名無し1号さん
負けたのも大神龍だけだもんな

20: 名無し1号さん
初合体の時の演出はいつ見ても痺れる

21: 名無し1号さん
パワレンのリメイク玩具が出てるけど、あのシール地獄を全塗装で再現してんだよなw
いい買い物だったよ。龍星王に他の四体が鎧になって合体というコンセプトが好き。中国の武将風で、亮の親父にデザインが似てるのもいいよね。

19: 名無し1号さん

23: 名無し1号さん
詳しく語られてなかったけど、見たところ、2年前の戦隊や、20年後の戦隊みたく、メンバー同士がくっついてはなかったみたいだね・・・。
個人的には、4話や26話でフラグが立ってた亮とリンにくっついて欲しかった。
二人ともダイ族の血を引いてるから、そうなると二代目リュウレンジャーと二代目ホウオウレンジャーの兄妹(姉弟?)は、かなり強いんじゃないのかな?
no title


24: 名無し1号さん
パワレン化されなかったのは、単に「コスチェンジしたら
コケる」と思われたから?

それとも「中国モチーフ」がまずいの?

30: 名無し1号さん
>パワレン化されなかったのは、単に「コスチェンジしたら
>コケる」と思われたから?

当時はアメリカでは日本みたいに年1でデザイン変える発想が
なく、
それこそ他のアメコミヒーローみたいにずっとジュウレンの
デザインで行くとも考えてたみたいだね。
グリーンレンジャーだけ別格だったけど、
実際カクレン編まではジュウレンのままだし。
ただ、試験的に導入した?エイリアンレンジャーが
一応パワレンでも正規戦士扱いだから結果ダイレン5人だけ
省かれる結果に…。

ただ向うのゴーカイ編だと一応ダイレンにもゴーカイチェンジするみたいだね。

25: 名無し1号さん
俺は好きだぞこの要塞感
no title


26: 名無し1号さん
>俺は好きだぞこの要塞感
問答無用の存在感や重量感を放ってるの良いよね
でもウォンタイガーが不憫すぎる

27: 名無し1号さん
>でもウォンタイガーが不憫すぎる
そこはなんとか見えるようにしてほしかったね…

28: 名無し1号さん
当時のアメリカで中華モチーフは別に嫌われてないよ

29: 名無し1号さん
20年後のキョウリュウジャーと違って、6人目であるコウの孫が出てこなかったのは残念。
というか、出てこなかったと言うより、生涯独身であった可能性の方が高い。
もしコウの時みたいに、子供や孫にゴーマの血が目覚めて凶暴化したら困るから、それを考えて独身を貫いたとか?

でももしコウの孫が出るなら、個人的に彼と同じく双子の兄弟で、コウにそっくりな少年が変身するキバレンジャー、阿古丸にそっくりな少年が変身するアレンジャー、二人合わせて…でやって欲しかった…。

それか他の5人に少し年代を合わせて、父親であるシャダム役の西凜太朗か、母親役である三輝みきこに、コウの孫を演じてもらうのも面白い。
特に三輝みきこはジェットマンで、ジェットガルーダを操縦して戦うという活躍したものの、変身したことがなかったので変身させてやりたい

まぁでも、さすがに50年後の1話とも言えるワンシーンでいきなり6人目ってのも、もし番組としてやるには後の展開がネタ切れになるだろう(メタ発言・・・)
no title


31: 名無し1号さん
>え、コウってリンと結婚したんじゃないの?
>明言はされてないけど、50年後の時点で一緒に暮らしているという時点で・・・

え!?そんな設定あったか?
たしかに電話でダイゴにコウは重役会議とは言ってたけど、一緒に暮らしてるって言ってたっけ?
てか、10歳(44話の時点で)と18歳(大学生であることから数えで考えると19歳)とじゃ、歳離れすぎだし、冷静に考えてもやっぱりゴーマの血が目覚めて狂暴化することを考えてあえて結婚しなかったから、彼の孫が登場しなかったって考えた方が自然な気がする。

32: 名無し1号さん
>たしかに電話でダイゴにコウは重役会議とは言ってたけど、一緒に暮らしてるって言ってたっけ?

見直してみたが
「コウ一人だけで映っている写真が置いてある」
「リンに電話をかけてきたダイゴが、真っ先にコウの様子を尋ね、リンも現在の彼の様子を答えられる状況にある」
ことから、やはり一緒に暮らしていると見るのが自然かと。

8歳くらい、歳の差の内に入らんて。
だいたいゴーマの血云々は誕生日の儀式で解決したはずだし、万が一呪いが残っていたとしても、ダイ族の末裔でかつ一番高い気力を持っているリンと結婚したなら、彼にとっては十分な助けになるだろう。

……無論、お互いに独身のまま一緒に暮らしている、あるいは一方が結婚しているところに住まわせてもらっている、といった特殊な家庭状況の可能性も否定できんが。


しかし写真でフォローされただけコウはまだマシ……
問題は名前すら出て来ない亀夫が、50年後一体どうしているのかだ。

33: 名無し1号さん
>……無論、お互いに独身のまま一緒に暮らしている、あるいは一方が結婚しているところに住まわせてもらっている、
>といった特殊な家庭状況の可能性も否定できんが。

リンの孫が登場してるんだから、リンは結婚してるんだよな。

別の男と結婚してるところに同居とも考えにくいが、一旦別居して、旦那と死別した後にまたコウと同居というのも考えにくい。

やっぱり結婚してると考えるのが妥当かな。

そうすると、リンの孫はコウの孫でもあるわけで、一応全員の孫が登場したことにもなるし。

34: 名無し1号さん
ダイレンと言えばクジャクとダイゴの淡い恋物語が良かったなぁ
no title


35: 名無し1号さん
さらっと凄いことを言うテレビランド
no title




36: 名無し1号さん
このリンもいいわ
チャイナ服でバッターボックスに立ち頭には野球帽に爆弾がのっかってる
このカオスな状況がまたいい
no title


37: 名無し1号さん
ダイレンジャーのキャラで一番かわいい
no title


38: 名無し1号さん
ザイドスが泥になった手を見て「なんじゃこりゃぁあ」

松田優作オマージュがくるとは…

と思ったが、序盤でベイダー卿そのまんま再現してるんだよなぁ

こっちはオマージュといえるのかどうかわからんけど







オススメブログ新着記事