0: 名無し1号さん
08seven01

例 ) ウルトラセブン「狙われた街」でセブンと戦い死んだメトロン星人がその後 
ウルトラマンマックス「狙われない街」で地球人に助けられ一命を取り止め生きていた事。 





※お題募集記事の為本文は
一定数コメントが集まった後追加という感じになってます。 


  


1: 名無し1号さん
恐竜やとかいう出来る上司の憩いの場


2: 名無し1号さん
ゴーカイジャーのカーレン回で恭介がレーサーになってなくて劇団作ろうとしてたのはちょっと悲しかった

3: 名無し1号さん
メガレッドの健太が浪人後の教師
タイムイエローのドモンの未来くんが涙腺にきた

4: 名無し1号さん
やっぱり555の真の最終回の四号だよな
感動したけどでもたっくんの生死はハッキリして欲しくなかった、悲しい……

5: 名無し1号さん
超神ビビューンでの前作アクマイザー3の謎の絡ませ方
別に続編じゃなくても良かったんじゃ?

6: 名無し1号さん
ティガ→ダイナで空気は結構変わったけどエボリュウやクリッターみたいに過去の事件として取り上げられたのは良かったし凍結されたF計画も後に映画化されて真相がわかった
うたかたの空夢でうたかたの…で戦死した人たちの墓出したり気付かなくても小ネタはあったよね

25: 名無し1号さん
>>6
ヒビキ隊長の友人がゴルザの逆襲の時に戦死してたりってのもあったね。

8: 名無し1号さん
ウルトラマンAで怪しいサボテンを処分する時に昔同じく処分しようした宇宙昆虫(帰ってきたウルトラマンに出てきた奴)が巨大化した事件があったので宇宙で処分しよう的な会話があった
結局サボテンダーになっちゃったけど

9: 名無し1号さん
ゴーカイ本編に留まらず映画にまで出ちゃったジェラシットさん。結局江戸から帰って来ないのかと思ったらジュウオウの世界に現れるし何者なんだ…
que-1077744075
 

10: 名無し1号さん
戦隊とライダーは同じ所が作ってて同時期にやってるんだし、たまにはアローとフラッシュみたくキッチリ世界観を共有させた作りにして欲しいな
今年の春コラボ回は酷かった

11: 名無し1号さん
仮面ライダーフォーゼ劇中に歴代ライダーの動画と、仮面ライダーW劇場版の事件を書いた新聞記事が登場。

あと平成二期ライダーのバトンタッチ描写
・財団Xの投資候補リストにオーメダルが映る
・オーズ最終回に登校中の賢吾とユウキがいる
・美羽と隼が晴人のウィザードリングを目撃

12: 名無し1号さん
初代ゴジラのオキシジェンデストロイヤーからのデストロイアは本当に良いと思う。初代の兵器がVSシリーズのラストを飾るっていうのがいい

13: 名無し1号さん
初対面で「ライダーは助け合いでしょ?」ってオーズに言われたWが後のMEGAMAXでちゃんと借りを返す展開が熱かったな。

14: 名無し1号さん
鎧武に宣伝で出た劇場版キカイダー
まさかハカイダーがあんな形で出てくるとは...


15: 名無し1号さん
小ネタ程度ならかなりあるけど、劇中の展開に関わってくるとなるとウルトラマン関係くらいしかなさそう。

16: 名無し1号さん
マックス最終回のカイト「会えたら伝えてほしい言葉があったんだ、私たちは未来を掴めたよって」
時は飛んでXのマックス「かつて共に戦い、未来をその手に掴み取った青年の姿を借りている」
カイトとミズキの孫はきっとマックスに会えたんだなと思えて嬉しかった。
マックス4話で倒されたスラン星人の同胞がマックスに復讐しようと狙ってたのも面白い。
955a5424-s
 

17: 名無し1号さん
ウルトラマンゼアス2で、シャドー(敵ウルトラマン)の弱点が初代ウルトラマンと同じカラータイマーだって言ってたり、そこにゼットンのゼットン光線当てればいいってとこ
あと同じくゼアス2で薩摩萬って森次晃嗣演じるチームの隊長がカプセル怪獣見て懐かしがったりもしてたりもしてる

18: 名無し1号さん
科特隊出撃せよというゲームでウルトラQでの一連の事件からウルトラQで活躍した博士らが科学顧問となり科特隊設立→初任務で博士負傷による引退はいいクロスオーバーだった。
初任務の敵がレッドキングの同類であるゴルドキングというのもウルトラマン本編への布石のようでいい。

19: 名無し1号さん
帰マンの「怪獣使いと少年」、あの悲劇がメビウスの「怪獣使いの遺産」にあんな風に繋がるとはね。

20: 名無し1号さん
やっぱりゴーカイジャーとウルトラマンメビウスが印象的だな

個人的にはウルトラマンダイナでホリイが登場した話

21: 名無し1号さん
マッハルコン登場…「新しい炎神かな?」
スピードルとべアールVの子供…「ファッ!?」

22: 名無し1号さん
Xのギンガ、ビクトリー客演前後篇のグア軍団とか、フォーゼ夏映画でのエクソダスとか

23: 名無し1号さん
放送している局がフジテレビと現テレビ朝日と違うにミラーマンのSGMの村上チーフがジャンボフェニックスに乗って現れPATの隊長に就任、後に安田隊員も追加加入。ジャンボーグAとミラーマンが同じ世界であるのに驚いた。

24: 名無し1号さん
ZOとJが共演して仮面ライダーワールドという3D映画に巨大シャドームーンが客演したことかな
さりげなくシャドームーンが復活させた再生怪人に真仮面ライダーの敵がいるからRX達の世界からネオライダー3部作は地続きと見る事ができたり

27: 名無し1号さん
ひらパーのドライブマッハチェイサーがゲストのエグゼイドショー
ドライブ終了後の数年間ある年表に沿った脚本で
エグゼイドが小児科医であることに絡めたセリフや
Vシネマッハを思わせるようなセリフ等とにかく見事だった
下手な劇場版よりよほど見ごたえがあったな

28: 名無し1号さん
かつてグロンギによる脅威にさらされ、未確認生命体第4号をモデルにG3が作られた。
けど前作とは明確には繋がってないですよ、というアギトの異端っぷり。

「五代があれだけ頑張って守った平和がほんの1~2年しかもたなかったのかよ・・・」って本放送時にガッカリしてたクチなので、パラレル解釈を見てホッとした覚えがある。

29: 名無し1号さん
>>28
アギトの制作サイドは当初はクウガと同じ世界観で作品をつくろうとしたけど、大人の事情でNGになった。
それで少なくとも平成1期は公式にすべて別世界の話ということになっている(劇場版は別あつかい)。
当初の案が大人の事情でNGになっていなければ平成ライダーシリーズも昭和ライダーと同じように同じ世界の物語という位置付けになっていたんじゃあないかな。

30: 名無し1号さん
Aのアンチラ星人の回は偽郷秀樹じゃなくて、当初は本物の郷秀樹として出る予定だったとか。
あれもMATからTACへの移り変わりはそれほど時間経過ないだろうから、本物の郷秀樹に出て欲しかっただろうなぁ次郎君は。

31: 名無し1号さん
ティガ→ダイナ言われちゃったから、エックスのネクサス回かな。世界観が違っても、絆は確かに次へと受け継がれるんだなと

33: 名無し1号さん
Q時代のラゴンが音楽聴くとおとなしくなるのを知っている科特隊、初代マンがゼットンに敗れた事を知っているMATの伊吹隊長、MATのデータを所有しているTAC 、新マンのべムスター戦の資料映像があるZAT 、アンヌを探していた事を語るMACのダン隊長、時代背景が逆行している部分はあるが一応過去から繋がっているのは分かる。



オススメブログ新着記事