12a2ab49-s

0: 名無し1号さん
ヒーローが倒した怪人や怪獣や宇宙人の
死体や使ってた物はどうやって処理したりしてるのか考えよう






※お題募集記事の為本文は
一定数コメントが集まった後追加という感じになってます。 


  


1: 名無し1号さん
電王はイマジン倒したら過去での被害は修復されるから便利よね。
でもカラスのイマジンの回とか現代での被害者割と多いんだよな。


2: 名無し1号さん
初代マンのゴモラは剥製になって万博に展示されたみたいだから、同様に倒されたあと学術資料として亡骸は保存されるケースもありそうね。

3: 名無し1号さん
仮面ノリダー見てたから、怪人は基本ライダーキック食らったら爆発するものだと思ってた。
後に原作初期の怪人が溶けて泡になって消えるのを見て驚いた。

4: 名無し1号さん
その点ラウズカードってボディも周りの炎も回収してくれるから便利だよね

5: 名無し1号さん
だいたいは後始末について「すっとぼけ」て目出度して終らせてるのに対して
自ら「これどうすんねん」ドーン!を観客に提示したシン・ゴジラ 確信犯だ

6: 名無し1号さん
クウガだと爆発四散したグロンギの死体の捜索や検死とか戦闘後の周辺の安否確認(金の力使用後だと更に範囲が拡大)。グロンギの犯行を洗い直して今後の対策立てたりとか戦闘後もやること多いから五代も一条さん達警察の皆さんも結構大変そう。

7: 名無し1号さん
Wは夏の映画で壊された風都タワーが本編最終話にかけて修復されてたな
fu-to


8: 名無し1号さん
クウガはそのへん細かかったというか、積極的に話に組み込んでたね。
未確認の体の組織の鑑定や、死体が残ったやつは椿さんが解剖もしていたみたいだし。
あげくお約束の倒した怪人の爆発が激しくなったことで周囲に被害が及んで、マスコミに叩かれるとか、どこまで型破りなんだと当時は思ったものよ。
20100613103007310
 

10: 名無し1号さん
改めて考えると、倒した後の情報操作まで想定してやっていたネクサスの世界は割と異端の方なのか。
オーブの世界では怪獣災害保険が裏設定であるみたいだけど。

11: 名無し1号さん
勝手にザイゴンの首を墓標みたいにしたエース
その後ザイゴンの首は誰かが処理したと推測
あのままにしておくわけにはいかないからね

12: 名無し1号さん
だいたい爆発するけど、巨大化した敵の肉片とか飛びまくりそうだよね。

14: 名無し1号さん
映画「パシフィック・リム」では
怪しい業種が片付け&転売していたな

15: 名無し1号さん
円谷プロ公式のアンソロで怪獣の死体処理班の話があったな

16: 名無し1号さん
メビウスではメテオールの研究のために異星人の宇宙船を修復・保存してるんだろうな
後処理という意味で人形化させるスパークドールズの設定も映像で説明されてると思う

17: 名無し1号さん
ガイアは怪獣爆発しまくりだし
登場するだけで怪獣以上の被害出てるだろ!って感じのも多いからどうしてるんだろう

18: 名無し1号さん
ゴーバスでウサダとかゴリサキがビルの片付けをしてたね

20: 名無し1号さん
はいウルトラ水流(消火)

21: 名無し1号さん
敵の使ってた武器を受け継ぐパターンはカッコいいと思うのに中々そうは行かない。光太郎もサタンサーベルを最後には捨ててしまった。

22: 名無し1号さん
響鬼のマカモウは倒されたら落葉とかになるし、後片付けしなくていいな。

23: 名無し1号さん
戦いで街を壊さないようにメタフィールドを展開するネクサスが一番人類に優しい
N0607
 

24: 名無し1号さん
一瞬、戦隊のロボ戦の撮影が終わった後で大道具の若手スタッフが撤収作業をしてるの想像しちゃった・・・

平成ライダーなら鴻上やユクドラシル、衛生省みたいな大きい組織がバックにいると作業も早そう。
あとアマゾンズの三崎君みたいに目撃者や野次馬相手にうまく説明する人とかいるのかな?

26: 名無し1号さん
Wはドーパント事件解決後の犯人逮捕送還や周辺の捜査は刃さんや福井さんに任せて、翔太郎達は依頼人や関係者のアフターケアと分担してるのが良かったな。

27: 名無し1号さん
タロウのリンドンとか、生首ちょん切られた状態で放置されてたけどあれ腐そうだよな。
リンドンあの状態で生き返ったけど絶対腐ってるだろ

28: 名無し1号さん
先にアニメ化されていたジョジョ四部で「吉良に家族を殺されたとも知らず待ち続ける人や街が受けた痛み」を描いていたけど、龍騎やキバとかは遺体も残さず消えてしまうから似た状況だし、被害者数はずっと多いから改めて考えるとキツいな.

29: 名無し1号さん
戦いの後、フィクサービームで修復してくグリッドマンはマジでヒーローの鏡やで。

30: 名無し1号さん
メビウスのはじめてのおつかいだっけ?
あの回は後処理描写あった気がする

31: 名無し1号さん
メビウスは2話でトリヤマ補佐官が「ディノゾールの死体処理の仕事も有る」と言っていたからGUYSの担当だったんだろう
それを受けてかグドンは倒す時に郊外で爆散させたけど

32: 名無し1号さん
死骸の代わりにメダルばら撒かれるオーズはアンクや伊達さんの取り分以外は会長が回収してたんだろうな

33: 名無し1号さん
沖縄の海に散ったメカゴジラの残骸はブラックホール第三惑星人が回収したんだっけ?
 あとゴーロン星人の亡骸はビジュアル的にちょっとキツかったなあ

34: 名無し1号さん
たぶん火事場泥棒みたいな感じで怪獣の残骸持ち出す業者いるよね
たぶんツインテールの味もそうやって持ち逃げしたのを食った人の体験談なんだろうな

35: 名無し1号さん
ステージセレクトというチート機能
もの壊れんし敵にもエンカウントできる

45: 名無し1号さん
>>35
あのステージセレクト能力は仮想空間作ってるのか、別の場所にワープしてるのか、どっちなんだろう。

37: 名無し1号さん
CRのドクターは普段の業務+CRとしての業務とそれぞれの報告書(両方の患者とその処方。バグスターウィルスについて等)があるから大変そうやなぁ。

38: 名無し1号さん
ネクサスやハリケンジャーみたいに、市井の人の記憶をどうこうするのも後片付けの1つに入るかな?
ネクサスで家族を失った人なんかは、記憶戻ったら辛いだろうなぁ。

39: 名無し1号さん
倒した時点で即メダルになって伊達さんのお給料もしくはアンクの餌になって、コアメダルならパワーアップアイテムになるオーズ
しかも怪人に与えられたた被害はセルメダルになってお得!(一部に)

40: 名無し1号さん
虚淵は話を綺麗に終わらせる人だから終盤になるにつれてこれでもかというくらい念入りに戦極ドライバーを壊していったというのは鋼屋ジンの談

41: 名無し1号さん
リュウケンドーのマジューキになったあけぼのタワーを倒したあとに元の場所に戻すのを思い出した

43: 名無し1号さん
山本弘の「MMR」の3巻で生命活動停止が確認された怪獣は自衛隊等が腐敗前に速やかに解体処理する描写が細かく描写されていたな。
例え死んでいてもドリルやカッターを食い込ませて行くと、大量の体液や血液を吹き出すから猛烈な悪臭がするしそこからの汚染も有り得るので化学的な中和も速やかに。

44: 名無し1号さん
ウルトラマンガイアでは少なくともアパテーとアルギュロスの破片は回収して保管してあったし、他の怪獣のもサンプルとして保管されてそう。破片からミーモスが生まれちゃった後も同じようにしてたのかは分からんが

46: 名無し1号さん
平成ウルトラマンで怪獣倒すときに倒れて爆発するパターンあるけど、あのとき怪獣の破片とか、そういのは残ってるか、跡形もなく消滅してるのかどっちなんだろう?

47: 名無し1号さん
ウルトラシリーズではたびたび防衛チームが怪獣の死体処理をしていることが語られてる
ワニゴドンやサラマンドラ(メビウス版)のように処理しきれずによみがえってしまったケースや、ほったらかしにしていて復活したリンドンのようなケースもあるが
ギンガやエックスは大抵スパークドールズにして回収するから怪獣の死体を気にする必要はないな

48: 名無し1号さん
オルフェノクは片付けの心配はなさそう

50: 名無し1号さん
敵の撃墜した円盤とかロボットとかは回収して解析とかしてるのだろなぁ。
ウルトラマンxでのキングジョーは無人ロボットだから容赦なく破壊されたけど、キングジョー・デストロイ砲として技術流用されてましたね。

51: 名無し1号さん
ドライブのロイミュードはボディの元になってるのがバイラルコアって小さいミニカーだから破片とかはあんまり残らない

52: 名無し1号さん
お題とは順序逆になってるけどティガのタヒんだ怪獣が動き出すエピソードは名作。

53: 名無し1号さん
ウルトラマンマックスのゴモラは元いた国のフリドニアに返された。
マックスのゴモラは元々等身大の生物で生体改造で巨大化させられたのであんな巨大になった死体を返されても困るような気がするな・・・

54: 名無し1号さん
タロウのリンドンの話では倒した怪獣を見るために大勢の人が(遠巻きに)集まってて南原隊員の婚約者も「怪獣を見学してから帰る」って言ってるから、専門の人が処理するか消滅するまでは一般人にもある程度は公開されてるのかも。もちろん有毒物質が含まれてるとかなら近寄れないだろうけど、流石に首をちょん切った怪獣が復活するなんで誰にもわからないだろうし。

56: 名無し1号さん
ディケイドのシンケンジャー編で、戦闘後に壊れたものを黒子さんたちがお片づけしてたね

57: 名無し1号さん
毎回毎回チュドーン!と爆発四散して風で飛んでくものと思ってたわ。
意外と重大な問題なのだな・・・・



オススメブログ新着記事