ダウンロード

0: 名無し1号さん
巻き添え食らうの怖いから賛成






※お題募集記事の為本文は
一定数コメントが集まった後追加という感じになってます。 


  


1: 名無し1号さん
今までキャップとか社長が勝手に動いて散々被害出してたとは言われるけど勝手に動かなかったらさらに大きな被害を出してた気がする
反対かな


2: 名無し1号さん
現実の国連のやってること見てれば安心できるわけない

3: 名無し1号さん
個人としては要らないと思うけど 社会全体で考えれば必要だとは思う
街ぶっ壊しまくる緑のモンスターや縮小してどんなとこにも入ってくる泥棒が野放しになってる状態は少なくとも異常じゃないってことはあり得ないし

4: 名無し1号さん
ヒドラが散々政治の中枢に入り込んでる現状でソコヴィア協定結ぶ意味がわからん

5: 名無し1号さん
ヒーローもヒーローである前に一人の人間だからなぁ

6: 名無し1号さん
賛成はするけど後々破談にする。ナターシャとかそんなつもりだったんじゃないかと思う

7: 名無し1号さん
原則は国連の管理下だが、せめて大規模な災害やテロといった有事の際にはすぐに動けるようにして欲しい。
そうしないと初動の遅さでヒーロー達だけでなく国連も批判の的に。

8: 名無し1号さん
・既にヒドラが政府だけでなく色んな組織や機関に潜伏してる状態でなぜ国連は信用できると思える?
・勝手にヒーローが動くから被害が出たみたいな風潮になっていたが、動かなかったら明らかに事態が悪化している事例のほうが多い
・悪事を働いているのはヒドラのような巨大な組織だけでなく、街の中だけで目立たないように犯罪を行うような連中もいる。国連がそんな犯罪に対して一々目を通すとは思えない。結果的にヒーローが動けるのはいつも事態が悪化してからになる。

ハルクみたいな危険なタイプのヒーローのためにもある程度活動を制限する必要はあるかもしれないが、ソコヴィア協定自体は必要ないと思う。

9: 名無し1号さん
つーか、国連の管理下においても結局のところ責任がアヴェンジャーズに降りかかるっぽいのに
わざわざ国連に行く意味が分からん。というかあの世界観だとソコヴィアする前に独自で各国でヴィラン対策の一つや二つこうじてろ、と。だからアヴェンジャーズが行くはめになるんでしょーが。」

10: 名無し1号さん
良心的面子ばっかだから野放しでもへーきへーき
けど人工知能はもう作ったら駄目だぞ!

11: 名無し1号さん
つい忘れがちだが、この条約は『監査機関の命令通りに戦わなければならない』というのもある。
キャプテンが行くべきでない場所に行かされることになるって言ってたのがコレ、だから社長とナターシャもバナーことハルクはこちらに味方しないだろうと言っていたのだよ。
国連だってクリーンじゃない、今やロビー活動の場所にしかなってないし、大国の都合で動かされている。
例えば……そうさな、チェチェンとかウクライナとかにロシアが軍を投入して、それを手伝えと命令される、そんなケースもあり得るってわけだ。
ねーよ、反対だ。社長はこのへん理解してたんかいな?って疑問だね。

12: 名無し1号さん
そもそも国連にもニューヨークに核撃った前科があるしなぁ、そっちのが問題だろ

13: 名無し1号さん
何も知らない一般人から見たら、今のところ悪事を働いてない武装集団、だからなあ
あの世界の住民だったら協定結んでくれた方が安心出来る
でも視聴者目線だと、あの世界の国連信用出来ないし洗脳でもされない限り悪事を働くことは無いと思えるから協定結ぶ必要無い

14: 名無し1号さん
「ヒーロー側にも事情が」とか「ヒドラや他のビランがどこにいるか」とかは視聴者だからこそ言えることだし、
それを主張して信用できそうなアベンジャーズは、キャップと社長ぐらい。
加えて、チタウリやウルトロンレベルの侵略者がそうそう来るとも思えない(これも視聴者的には違うってわかってるけど)。
そうなると、超人の数が限られてる今の内に世界レベルで法整備するのが正しいと思う。

15: 名無し1号さん
これ国連に加盟してる国でヒドラやAIMみたいな組織が暗躍してたら手出しできなくなっちゃうのがなー

16: 名無し1号さん
そもそも、それ国連で決める事じゃ無くね?って意見から内容に関係なく反対。
それぞれの国で法決めて、個別で条約結ぶべき案件だよね?

17: 名無し1号さん
ニューヨークに核ミサイルぶっぱさせたのは、世界安全なんちゃらってシールドの監視機関だったか。
確かローディーが、協定による監視機関は国連に基づくものだからそれとは違うみたいなこと言ってたが……。
でもまあ協定では、命令に従わず市民を守るために戦い続けたらアウト、監獄行きってなるんだよな。
話の都合で、監査担当者……ロスになるのかな?担当が温情で見逃す可能性もあるかもしれんが、事務的に協定を遵守するならばアウツになる。
……なんかヒーローがダークサイドに堕ちるんじゃね?この協定。

18: 名無し1号さん
反対
大体あんな敵達と戦ってたらどうやっても一般人に犠牲は出る
協定が発効されたら恐らく甚大な被害が出てからだし何もかもが後手後手になる
それにシールドも乗っ取られたし国連も簡単に乗っ取られるだろうよ
そんなものには頼りたくないわ

19: 名無し1号さん
物事は極値に達すると似通う

何故素性を隠さなければならないのか
隠れて悪事を成す為ではない
守る為だ
何故自らの判断で自由に行動出来なければならないのか
守る為だ

ソコヴィア協定並びに
ヒーロー登録法案は
ヒーローが陥るジレンマ

トニーの考えも分かるが
俺はキャップの考えに近い

20: 名無し1号さん
というかな、ヴィランの中には国境関係なく活動して大規模な厄ネタ引き起こす奴もいるんだよね。
国境にヒーローを縛りつけて、世界を守れるのやら。

すくなくとも、協定に縛られた中で世界を守ったとしても、なんでもっと早く来なかったとか、被害を出したんだとか、石を投げてくるのがドクズのマーベル市民のスタンダード。

26: 名無し1号さん
>>520
国連にとってはアベンジャーズを管理下に置けるのはありがたい事かもね。そこら辺の軍隊よりも強力な戦力が手に入る上に、有事の際の責任は全てアベンジャーズだから批判の弾除けにも使える。

てか映画一作目で核兵器で敵を都市と一緒に丸ごと吹き飛ばそうとしておいて、どの口で被害が増えるとか言ってるんだろうか。

21: 名無し1号さん
反対派
政府の為に戦っているわけでなく市民の為に戦ってるんだし。
ソコヴィア協定を考えると頭の中で自分の考えがシビルウォーするや 汗

22: 名無し1号さん
というか、命懸けで理不尽な暴力に虐げられる人々を守ってきたのに、おまえの持つ力も同じだ!おまえが我々にそれを向けないなんて信じられない!
って言われたようなもんか。
これ、よう考えたらヒーローが守ってきた人々に裏切られたとヴィラン化するパターンや!

23: 名無し1号さん
俺も反対派だわ
従ったらアベンジャーズを戦争に使う気がするし

24: 名無し1号さん
いち早く判断をくださなきゃいけない時に現場にいない上のヤツらの指示を待たなきゃいけないの時間の無駄でしかないしなぁ

25: 名無し1号さん
反対だよ
ロス将軍が見せた映像でアベンジャーズに非があるのはウルトロンの件くらい
ヘリキャリアが落ちたのはそもそもシールド(アメリカ)が余計なことしたから
困ったら核ぶっ放すような奴らが中枢にいる国連にヒーローの管理を任せたらそれこそ世界の危機だよ

28: 名無し1号さん
視聴者としては反対、一般市民としては賛成になるだろうな
キャップのシリーズを通じて裏事情知ってるからヒドラがすでに様々な組織に入ってる事もわかるし、ヒドラや他のヴィラン思い通りにアベンジャーズを動かず事もできるだろうというのも納得できる。
だが一般市民から言えばいつヒーロー達の平和活動の名目で戦闘に巻き込まれるかわからないから、国連の監視・統率が必要だろうと個人的には結論を出すと思う。

29: 名無し1号さん
反対だな
やっぱり縛り付けるのはよくないし、他の人が言ってるようにアベンジャーズを地球を守る以外の目的で利用しようとしているのが目に見えてる

30: 名無し1号さん
事件は会議室で起きてるんじゃない、現場で起きてるんだ!

社長の気持ちも分かるが、まだそこまでの連携を取れるほどの信頼はロス将軍側には無かったと思うし反対かな。

31: 名無し1号さん
何も知らない一般市民からしたら、よくわからない超人自警団がよくわからない敵といきなり戦いだしたようにしか見えないからなぁ。

反対派が多いからいい面を考えてみたけど、もし国連監視下にあったら戦う場所なんかもすぐわかるから一般市民の避難誘導とかやりやすそう。突発的な戦闘になったとしても、トニーのフライデーと情報の共有がしやすいだろうから、必要な場所にヘリキャリアを送ったり出来ると思う。

33: 名無し1号さん
管理されてない力なんて
危なくて仕方がない
私的利用して悪用しないなんて
視聴者だから分かることだから
あのようなのもでても仕方がない

34: 名無し1号さん
ていうか、トニーはいろんなところに出向くだろうから、言うなればアヴェンジャーズの看板なんだよ。看板に批判が集中しちゃったんだろう。で、トニーのメンタルが折れた。

38: 名無し1号さん
これは本当に答えのない議論になるよね。
でも、自分がヒーローだったらやっぱりキャップのやり方に賛成すると思う。

41: 名無し1号さん
手綱ついてない超人連中は一般市民から見たら頼もしい反面怖さもあるぞ
ソコヴィアじゃなくても近いのはいるはず

42: 名無し1号さん
"善意"の武装集団が制約なく活動してるって考えると、正直ちょっと怖いかなぁ。
個人の性質から来る"善意"を、アヴェンジャーズは以降のメンバーにも保証する、なんて100%出来ないだろうし、
国連もしくはその他の組織でヒーローを管理して、
最低限の安心を世間に保証するのも良いことだと思う。

46: 名無し1号さん
ヒーローも大規模な組織に組み込んでしまうと柔軟性を失ってしまう。
想定外の事態で出動できなかったら目も当てられない。

だから反対。

47: 名無し1号さん
ホームカミングのトニーは協定の範囲で動いてるのかな?

48: 名無し1号さん
実際住んでる辺りで戦闘起こったらヒーロー応援どころじゃないしな
絶対よそでやれ!とか帰れ!って思うだろ

49: 名無し1号さん
ネトフリのドラマの方でもジェシカジョーンズがアベンジャーズと異星人の戦いに巻き込まれて母親を失った遺族に八つ当たりに近い感覚で命を狙われちゃってたな。
ちなみにその時のジェシカの名言
「自分の親も交通事故で亡くなっている。だからと言って運転手見たら殺すか?」

ジェシカ含めたディフェンダーズの面々(ちなみに彼らはヒドラの暗躍も知らないしそもそも無関係)もソコビア協定には多分、賛成はしないだろうな。
デアデビルも「法には限界がある」って考えで裏でヒーローやってるわけだし。

51: 名無し1号さん
いつも内部に潜入されてる人たちに管理できるわけない

54: 名無し1号さん
賛成派だったのに裏切ったナターシャ許さんぞ

58: 名無し1号さん
子どものころさ
ビートたけしだったかな
ウルトラマンおまえも家つぶしてんじゃねーかw
って漫才のネタだから楽しく笑ってたけど
怪獣を倒すためだってちゃんと子ども心にも理解してた

MARVEL市民って奴らは…

60: 名無し1号さん
ナターシャは、逆らって逮捕されてアベンジャーズがなくなるよりはマシって消極的な理由で協定に従うしかないって考えだったからなー。
それが空港で退かないキャプテンとの戦いを通じて、逃亡するための嘘じゃなくてホントに暗殺者集団がいるって信じてくれたから助けたわけで。
アベンジャーズの仲間のために自分の考えと判断で一貫して行動してると思うぞ。

61: 名無し1号さん
協定には反対

キャップがもっと表に出て市民の支持を得てある程度の権力者になるべき
キャップなら権力に溺れないってアメリカ人なら分かるだろうし、スタークよりずっと市民の信頼を得られると思う

62: 名無し1号さん
アベンジャーズのこれまでを見てるから反対したいけど、見てなかったら賛成なんだろうなぁ……
仕方ないとはいえ、あの事故を起こした以上はそれなりの責任は取らんといけんわな

63: 名無し1号さん
対岸の火事だから今は反対。
犠牲者出るかもっと出るかだもんな

66: 名無し1号さん
正直アベンジャーズに全幅の信頼を置けるかというと疑問、なので協定には賛成。

アメリカの憲法が早い話自由と平和を尊重しようぜ、ってなってる
どっちに重きを置くかがキャップとトニーの諍いの種なのね
まあ現実のアメリカでは随分自由に偏ってるというか平和を蔑ろにしてるというか
日本の憲法に照らし合わせるなら平和に寄るんだろうか

68: 名無し1号さん
客観的に観ると賛成だな

69: 名無し1号さん
そりゃあった方がいいけどアベンジャーズへの見返りってやつがほぼ見当たらないのはなー

73: 名無し1号さん
誰がアベンジャーズを監視(watch)するのか

76: 名無し1号さん
反対
国連もシールドみたいに潜伏したヒドラが多そう。



オススメブログ新着記事