ea45f478-s

0: 名無し1号さん
ウルトラマンサーガでタイガが戦うことを拒んていたおかげでちびトラマン呼ばわりされてたの好き






※お題募集記事の為本文は
一定数コメントが集まった後追加という感じになってます。 


  


1: 名無し1号さん
クウガのグローイングかな、アレも不完全体でマイティになれてない状態だよね。
それで死から復活して、ギノガを倒したのは燃えたな。
20150310191508



3: 名無し1号さん
G3も不完全?
とにかく、ボッコボコにされてるイメージが強すぎる。G3Xになったらそれまでの苦戦が嘘みたいにガトリングぶっぱなしてたから余計際立つよね。

4: 名無し1号さん
ネクストやネクサスも一応これに当たるのかな?
img_0

24: 名無し1号さん
>>4
ノアこそが本当の姿だから、ぶっちゃけそうだね。まあそれでも十分強い。

59: 名無し1号さん
>>4
ウルトラマンへの変身と言う意味では真木さんのアンファンス(ネクスト)はチビトラマンゼロと同じような不完全状態になるんじゃないかな。あれも10メートルくらいだし。

5: 名無し1号さん
リスクありまくりの
負担の大きなフォームで
並み以上に奮闘する
ロマンだぜ!!

じゃあ俺はギルスを。

7: 名無し1号さん
サナギマンも仲間に入れてあげてください。

8: 名無し1号さん
鳴海荘吉の戦う意思が不完全だから完全な変身とはいかなかったスカルクリスタル
まあこのスカルも十二分にカッコよかった
675003a5

10: 名無し1号さん
ガッチガチに拘束されていた仮面ライダーキバ
最終形態=本来の姿というその発想はなかった珍しい仮面ライダー

11: 名無し1号さん
「折れたァ!」でおなじみ龍騎(ブランク)

13: 名無し1号さん
仮面ライダーBLACKおよびRX。
シャドームーンのキングストーンを入手してないため、あれだけのチートでも不完全な姿ということになる。

14: 名無し1号さん
第一話以降は一瞬しか現れないけど、光太郎とブラックの間に挟まるバッタ人間。

15: 名無し1号さん
リュウバイオレットとか?
C8XL18PUIAAL7w6

17: 名無し1号さん
プロト○○って感じの名前のやつ、大体かっこいいよね

21: 名無し1号さん
仮面ライダーシン。序章で終わった永遠の不完全。

22: 名無し1号さん
ダグバ不完全体は完全体見てからだと雰囲気全然違くてなんか不気味

23: 名無し1号さん
超デッドヒートドライブ。見るからにドライブの不完全形態って感じたがする。

26: 名無し1号さん
不完全な状態で敵を撃破するシチュ良いよね

28: 名無し1号さん
旧一号もある意味不完全な形態ではあるんだよな。ベルトの風圧で変身するから狭い密室に閉じ込められると変身できないという弱点突かれて負けかけたこと何度かあるし。

32: 名無し1号さん
プロトイクサは装着者の命が危険だしプロトドライブもロイミュードのボディは破壊できてもコアまでは破壊できないから不完全だな
プロトイクサのせいでプロト系は大体危険ってイメージが出来てるけどオルタナティブ?ゼロやバース?プロトタイプみたいにちゃんと使える奴のほうが多いんじゃない?

33: 名無し1号さん
ウルトラマンオーブのフュージョンアップ形態はある意味で不完全形態みたいなものかな。
本来の姿じゃないんだし、映画とかファイトオーブに出てきたのはともかくテレビに出てきた四形態はオリジンになれないから変身してたぶん不完全形態っていう印象が強い。

34: 名無し1号さん
ゼロドライブもプロトタイプに当たる物だと思う。

36: 名無し1号さん
小説のマッハは5分が限界だったから不完全だよね

44: 名無し1号さん
ギルスはアギトの不完全な進化との事だが、言ってしまえば人類全部がアギトの不完全態だよな

89: 名無し1号さん
>>44
それはちょっと違うでしょ
人類全員がアギト因子をもってるわけじゃないし
不完全というより進化前の別の種族

46: 名無し1号さん
アギトの不完全体ギルス
蘇るまでは変身するたびに後遺症に悩まされてでも、アンノウン出てきたら戦う。生物的なデザインもあってかなり好き

48: 名無し1号さん
ゲンム レベル0とかが不完全なのかな?
どっちかというと正規品より上位互換なイメージはあるけど

57: 名無し1号さん
>>48
バグスターウイルスを抑制=バグスターの力を弱めるという点は、チート能力だもんね。

49: 名無し1号さん
良心回路が不完全なキカイダーは入りますか?

50: 名無し1号さん
夜戦っていうシチュエーションも相まってスカルクリスタルめっちゃカッコイイ

51: 名無し1号さん
アマゾンズの悠や千翼のアマゾン体は
アマゾンとしての本当姿だけど、ヒーロー物って考えると正義の味方になれない不完全な姿なんだろうけ……
ストーリーのせいで全くそんな感じがしない

52: 名無し1号さん
ぱっと思いついたのは超デッドヒートドライブかなぁ
相手より明らかにスペックや力量が劣ってるから自分のありったけをぶつけようとする戦い方とかかっこいいよね

54: 名無し1号さん
そりゃもうチェイサーマッハよ、あの天才ゴルドドライブにありえないと言わしめたんだから

55: 名無し1号さん
G3-Xは制御チップを入れてるから不完全体といえなくもない?

60: 名無し1号さん
殿ハブ合体! おでんシンケンオー

65: 名無し1号さん
キカイダー はどうなんだろう?
良心回路を持たないが故の青と赤の左右非対称なボディ...

66: 名無し1号さん
京介変身体
肝心の鬼になってないから微妙かな?

あきら変身体も後に天鬼が出るけど作品違うしなあ…

67: 名無し1号さん
ドーパントだと霧彦ナスカとかバイラスかな
バイラスは不完全でも風都滅ぼしかけてたのが恐ろしい

69: 名無し1号さん
完全体だったのがそれぞれ数話しかないグリード達

70: 名無し1号さん
変身者違うけどプロトドライブ
コア壊せないのは割と重大な欠陥だと思う

78: 名無し1号さん
レベル50のパラドクスもパラドにしてみれば不完全体なのかな
ゲーム的に言えばそりゃレベル99以外全部不完全みたいなもんだが

80: 名無し1号さん
シンゴジラだろ
まだ形態変化があるんだぜ

81: 名無し1号さん
キングマイマイの幼虫時

82: 名無し1号さん
ティガダークが本来の姿だから不完全では無いのかもしれないけど…
ダーク→トルネード→ブラスト→マルチ
とだんだん色がついていくのすごく好き

86: 名無し1号さん
>>82
ティガは「光→(カミーラ達と結託)闇→(ユザレと邂逅)光→(ダイゴがブラックスパークレンスで変身)闇→(レナへの愛で光を取り戻す)光」だからダークは本来の姿ではないぞ。

タイプチェンジ能力を得る前の一番最初の光の時のティガの姿は一切の謎に包まれている説好き。
タイプチェンジはヒュドラ・ダーラム・カミーラの力を奪って封印した時に、その奪った力を光に変換することで得た能力なんじゃないかと思ってる。

83: 名無し1号さん
鍛え方が足りなくて腕しか紅くならなかった響鬼さん。なおそれでも充分強い模様

85: 名無し1号さん
腹筋割れてて、敵は鈍器でフルボッコ、でも弱体化設定のセブンX
そろそろショーか何かで出てくれないかな

87: 名無し1号さん
映司グリードは恐竜グリードの不完全体みたいで好きなんだ

95: 名無し1号さん
プラットフォームは確か白倉Pの思い付きで出来たんだっけ?
プラットフォームになるとヤバい!良太郎一人だ!って緊迫感も出るしGJの一言だわ

97: 名無し1号さん
シュラウドからすればCJXも不完全な変身だな。

98: 名無し1号さん
ある意味コスモス最終回のムサシ無し状態はは不完全なのかもしれない

102: 名無し1号さん
『ゴーバスターズ』をヴァグラス側から見れば、

「壊れた未完成のプログラムを修復完成させるべく悪戦苦闘するSEの話」

ということになるのかも知れない。

104: 名無し1号さん
技術的に不完全だったイクサ、プロトスナイプ系と心情的に不完全なスカルクリスタル系の二通りがあるけど自分的にマツの一件で気持ち決めてスカルになるのが好き。



オススメブログ新着記事