1_1

0: 名無し1号さん
俺は「劇場版 ジュウオウジャーVSニンニンジャー」で
先行参戦したキュウレンジャー達。 

しかし、ナリアたち3人をボコボコにした場面を見て
「それでもヒーローがやる事なのか?」 

と思った事がありました。






※お題募集記事の為本文は
一定数コメントが集まった後追加という感じになってます。 


  


1: 名無し1号さん
ファイトオーブの最後でレイバトスにトドメを刺したジードはなんなのか…
特に意味も繋がりも無いゲスト扱いなのか物語に深く関わる謎なのか
DDATl3JUwAAfV8I


2: 名無し1号さん
やっぱりAtoZの映司かな
先行登場の走りだけど一番ちゃんとした客演
o0477026810620982365

4: 名無し1号さん
最近だと、人違いで通り魔的に神のライフを削ったビルド。

個人的に好きなのは、劇場版Wのときのオーズ。「ライダーは助け合いでしょ」は本当かっこいい。

5: 名無し1号さん
Wかな、シャドームーンフルボッコしてるシーンはワクワクした

52: 名無し1号さん
>>5
あのシャドームーンを圧倒するとは興奮的な意味で衝撃だった。

6: 名無し1号さん
次回作への布石としてギャバンに登場する電には参ったね

7: 名無し1号さん
BvSのワンダーウーマン登場シーンはもうあれだけで全部許せちゃう。それくらいカッコいい。

8: 名無し1号さん
しかし、鎧武とドライブはアレ、映画もだけど、本編とかなんかそういうの見ないと分からんつーより、むしゃくしゃするな。

ちなみに印象的なのは....AtoZオーズ。
まさかのディケイドから恒例とは思わなかったし、たまたまタカ拾ってからそこからバトルというのも....
やっぱ「仰るとおりだわぁぁぁあああああ!」は残る。うん、残る。
Vシネマ見ると....うん。(諦め)

9: 名無し1号さん
ゴセイVSシンケンの映画で初お目見えだったゴーカイジャー
次代ヒーローが理由もへったくれもなく登場するのはお約束だし別に驚かなかったが
後のゴーカイ本編でそのカラクリが明かされたのにはびっくりした

26: 名無し1号さん
>>9
ゴーカイ本編では終盤のエピソードなので
「なんでポッと出の戦隊が 幹部クラスを圧倒してるの!」
っていう強さの矛盾も少なくて良かった。

10: 名無し1号さん
シャリバンぐらいからじゃないの?
先行登場って。
ありゃビックリしたよ!

11: 名無し1号さん
何故ビルドを通り魔にしたのか
神の残り少ないライフを削るのは可哀想な気もした

……神も去年乱入してたね、自業自得か

39: 名無し1号さん
>>11
言っても去年の神って一応手助けして帰って行ったのと子供に奪われたシャカリキスポーツ返してもらおうと追っかけてたら誤解されてスペクターとネクロムに襲われただけだがな

12: 名無し1号さん
オールライダーvs大ショッカーのダブルかな。

「緑のライダー…?」
「黒のライダーだと…?」
「どっちもだ」のやりとりが好き

ディケイドより通りすがりの仮面ライダーやってたような。

53: 名無し1号さん
>>12
シャドームーンの「黒のライダー」は絶対宿敵の仮面ライダーBLACKを意識したなと当時思ったよ。

13: 名無し1号さん
ゴーバス・ゴーカイの時のキョウリュウ。
チームワークバラバラなヒーローでどうなるんだろ?と思った。
後、のっさんがだじゃれを言わない貴重なエピソード。

15: 名無し1号さん
顔出しもした映司と弦太朗が印象的だった。
先行登場はあってもいいけど無くてもいいな

16: 名無し1号さん
フォーゼ夏劇でコピーホロスコープス軍団に手こずるフォーゼ・メテオを助太刀に来たウィザード。スタイリッシュなアクションと魔法披露は半端なかった。

17: 名無し1号さん
CWのスパイダーマンもこれに当てはまるかな?
ついにMCUに参戦ということで公開前から期待が高まってたね。
キャップの盾を奪ってからの例のお馴染みのポーズで着地という流れもカッコよかった。

ところで字幕でトニーが
「新入り!」とか何とか言ってたのに自分の頭で英語の方とどうにも結びつかなかったけど
"underoos! (ヒーローやキャラクターのコスチュームをモチーフにした主に子供向けの下着のこと)"って言ってたんだな。
若さとコスチュームをまとったヒーローであることから来た面白い表現だけど訳すのは大変だったろうな。

18: 名無し1号さん
後々明かされたカラクリも併せるとゴセイVSシンケンのゴーカイはただの客演とは一線を画す出演になったと思う

19: 名無し1号さん
助太刀というよりは運用テストに近いかたちでマコト兄ちゃんとアラン様の活躍の場を奪った挙げ句、2人をボコって誤解を植え付けていったゲンム。

24: 名無し1号さん
マーベル・シネマティック・ユニバースで、映画のエンドロール前後とかに次の作品に繋がるようなシーンがあるとワクワクするし早く観たい気持ちが高ぶるよね

特にウィンターソルジャーはミュータントの双子もだけどドクターストレンジの名前も出てて凄く楽しめた

25: 名無し1号さん
アメトークにてスタジオにやって来たエグゼイドレベル1。カブタックとかゆるキャラかと思ったwww

27: 名無し1号さん
キョウリュウVSトッキュウでのアカニンジャー。「シュクシャクシュクショウノジュツ!!」色んな意味で衝撃的だった・・・・・・。

29: 名無し1号さん
>>27
あれ使えば巨大戦いらないという掟破りだったな

28: 名無し1号さん
エグゼイド夏劇・本編での前列に無い客演で批判・お叱りコメだらけのビルドだけど、本編で頑張って欲しい。

31: 名無し1号さん
サプライズ・フューチャーに出て来たゴースト。幽霊っぽい動きで翻弄するのがかっこよかったな。

34: 名無し1号さん
>>31
浮遊しながら戦ったり、消えたと思ったらいきなり後ろに現れたり、戦いが終わったら何も言わずに消えていったりと、本編より幽霊らしい不気味さが出てたね

55: 名無し1号さん
>>34
確かに。只、時系列的に持っていないはずのニュートンゴースト眼魂を持っていたから、その後のことを考えるとあのゴーストって何だったんだろ?

37: 名無し1号さん
先行登場といえるかどうかだけど、クウガのアルティメットフォーム。
イメージとしての登場だけでも、強烈に印象に残る。

予想外のアメイジングマイティにすごく興奮した。

41: 名無し1号さん
ゴーカイvsギャバンの時のゴーバスターズ。
だいたい先行登場って現行作品の幹部級をボコって終わるので相手の株下がる事もあるけど
相手がバスコだからか切迫してサリーのオチは上手いこと落としたなーと思った

42: 名無し1号さん
当てはめて良いか微妙だけどパラダイスロストでのウルフオルフェノク登場は色々衝撃的だった

46: 名無し1号さん
ライダーの放送時期ずれたから、今の子は最終フォーム先行登場経験してないんだよなぁ

47: 名無し1号さん
平成二期ライダーの夏の劇場版には毎回次のライダーが先行登場するのがお約束だけど何でウィザードと鎧武の劇場版にだけ先行登場が無かったんだろうな

62: 名無し1号さん
>>47
確かウィザードの方はメイジとかのいる撮影現場に鎧武がいるのが確認されてたはず
まあ最終2話で先行登場させる都合でこっちは無くなったんだろう

49: 名無し1号さん
昔、正月の後楽園ヒーローショーでは現行戦隊のピンチを新戦隊が終盤助けに来るのが定番だった。あれは興奮したなぁ

50: 名無し1号さん
陛下ことブラックパンサーかっこ良かった、ぐう聖だし。
映画楽しみだ。

51: 名無し1号さん
本編とは違う変身ポーズ(流れ?)だったトッキュウジャー
ライト「俺たちは戦隊じゃない!」
トカッチ「…ええ!?」
この流れは当時びっくりした

56: 名無し1号さん
>>51
合成を使わず普通に電車ごっこで出てきて大丈夫かこいつら?って思った

54: 名無し1号さん
逆に鎧武の時先行登場しなかったドライブ

映画公開してるときに進兄さんに変身するよう説得してたから先行登場しなかったっていうのは面白いなと思った。

66: 名無し1号さん
>>54
多分、ロイミュード108とはまた別のルートで未来から来た存在なんじゃないか?
あのゴーストも本物のエイジと目的は同じだったのかもしれない。
役割はあくまで「ほんの少しの手助け」だったけど。

63: 名無し1号さん
ビルドいいと思ったけどなー。
サイコなマッドサイエンティスト感が出てたし。面白そうなキャラ付けだなって思ったよ。
本編が楽しみだ!
6-2-560x315



オススメブログ新着記事