0: 名無し1号さん
ビルドのインフレの激しさは凄まじい。 
次週のローグ登場で早速ハザードフォームが負けそうな臭いを漂わせてるし…。






※お題募集記事の為本文は
一定数コメントが集まった後追加という感じになってます。 


  


1: 名無し1号さん
売り上げ主義とは言えもうハザードが使い物にならなそうなの悲しい...
玩具も買ってる身としては非常に辛いです
DUgeIdVVAAAKspn


2: 名無し1号さん
エグゼイドもようやくレベル5手に入れたらレベル10とかXX手に入れたのにあっさり50が出てきたりとインフレ激しかったからなぁ
割と3や5で結果出してた外科医もいるとはいってもポンポンレベルが上がっていってるのは大丈夫かと心配してたがいらなかったのもあるし今回もなんだかんだまとまると思う

3: 名無し1号さん
エグゼイドはレベルがあったからインフレ感すごかったな
後から出てくるやつの能力がどんどんやばくなっていったし

4: 名無し1号さん
カブトは最初から最後まで強かったな
さすが天の道を行き全てを司る男

5: 名無し1号さん
安定した強さのダディと徐々に強くなっていくケンジャキ

6: 名無し1号さん
ゴーゴーファイブでVランサー登場回の直後に魔闘士出てきた時のパワーインフレっぷり。一時的だったとはいえ、新武器がいきなり通用しなくなるというのは販促的にどうだったのだろう?w

7: 名無し1号さん
それに比べてタジャドルは最後までインフレの波に流されなかった気がする
_48

13: 名無し1号さん
>>7
まぁオーズはコンボは全部最強フォームで状況と相性次第ってのもあるしね
プトティラは戦闘力が高いのも確かにあるけど一番の利点は無の力でメダル砕けることだし

56: 名無し1号さん
>>7
オーズはコンボの強さを基準にされてて、最終的なインフレはそこまでない

グリード完全態にはプトティラで挑んでたけど、ラトラータでメズール、タジャドルで恐竜グリードが撃破できたの考えると相性いいコンボで挑めば、意外と勝てそうな気もしなくもない

9: 名無し1号さん
ローグに関しては次回予告の戦兎のセリフ聞く限り何かしらカラクリがありそうだからまだ単純にインフレとは言えない可能性もあると思う

最近だと強キャラだった2号もしくは3号ライダーがインフレの波に取り残されて終盤だと戦力外なことが多いのは悲しいかな

10: 名無し1号さん
インフレと言えるかわからんがウルトラブレスレットをセブンから与えられた後のジャックはチートレベルだったな。バラバラにされても再生するし。

11: 名無し1号さん
やっぱりノリがいいやつが強いのが一番だな!!

12: 名無し1号さん
オーズは各コンボがそれぞれ強いからね。しかも体力削られるデメリットつきであんまり使われないし

14: 名無し1号さん
ハザードはベルトの仕組み上スパークリングでもできそうだからまだイケる

15: 名無し1号さん
強化形態の斬月・真やドラゴンエナジーのデュークに対して強化前の斬月で勝つ貴虎兄さん...
最初から最後まで強すぎる...

16: 名無し1号さん
エグゼイドはインフレが激しいと思ったらムテキとレガシーの攻撃で全防御機能が停止したゲムデウスクロノス相手にとどめを刺したのはスナイプレベル50でその次の回ではレベル1最後はレベル2が活躍してて良かったな

17: 名無し1号さん
ビルドと鎧武のインフレ似てるキガス

18: 名無し1号さん
ゼロの初登場時のインフレ具合は凄まじかったそしてあれから常に進化し続けてるという。
ただウルトラ作品は昭和勢にも未だにスポットあたるから最近は彼らもインフレに追いついてくるところ。初代は年々マッシブになってきてる気がする。

24: 名無し1号さん
>>18
マン兄さんの大胸筋バリア、ヤバいよね・・・(惚
248ae10a-s

19: 名無し1号さん
仮面ライダーディケイドとRXと神コウタはチートすぎる。マジで。

20: 名無し1号さん
チャージアップで能力と戦力が100倍になるストロンガー

21: 名無し1号さん
序~中盤まで完全にインフレから置いてかれたのに終盤で一気にラスボスに登り詰める流石強者だ。

22: 名無し1号さん
インフレどころか第一話登場時点で周りと絶望的な差があったのに、最終的にラスボスに立ち向かえるまでいったG3系列はスゴイ

33: 名無し1号さん
>>22
あれは「ただの人間」達の意地と根性を見た

23: 名無し1号さん
ロックシードのランク差によって強さだいたい決まってたのにSランク相手にAランクのメロンで対等以上に戦う貴虎兄さん大好き

25: 名無し1号さん
カタログバレ見ていると、これはインフレせざるを得ないわな、ビルド
つうかバンダイさん、そろそろ抑えましょうよ

ウルトラにしてもライダーにしてもフォーム、アイテムが過多すぎんじゃないか

75: 名無し1号さん
>>25
3ヶ月で主役機そのものがインフレして前期主役機がプレ値化した挙げ句、終盤でその主役機が偽物として再登場したタカトミよりはマシやと思う。(その作品はアニメだが)

26: 名無し1号さん
マッハは自分でパワーアップ拒否して、インフレの波に置いていかれ、ああもう強化フォームないのかなぁって思ってたら、最後の最後にチェイサーマッハにマッハチェイサーきた時はテンションがフルスロットルだった!!

27: 名無し1号さん
最近はホントにインフレ激しくてなぁ…
主役よりサブライダーが好きなの多いから、置いていかれるとホントに萎えるんですよ…
そんな中、万丈はまだ食らいついてるから、どこまでいけるか楽しみ!!

28: 名無し1号さん
某最強wikiのウルトラ戦士の攻撃力の考察とんでもなくて一周回ってすき

32: 名無し1号さん
サンバッシュ魔人が一番弱いとかいう風潮
機刃を盗んだり黒騎士倒してギンガの光のことを把握していた有能たちなのに

53: 名無し1号さん
>>32
星獣を仮死状態に追いやったり、ギンガの光手に入れる為に地殻変動起こしたりリョウマの兄への思いを逆手に取って罠にはめたりとやってる作戦自体は際どい所突いてるんだよな。ただ、サンバッシュが短気過ぎたのとギンガマンの力を舐めてかかっていたのがいけない。相手は3000年もの間戦う準備してきた戦闘民族なんだから、そんな連中相手に中途半端な舐めプかませばそりゃ負ける。

34: 名無し1号さん
だいたいさ3号ライダー以降が割りを食う

35: 名無し1号さん
剣はギャレンジャックフォームとレンゲル

36: 名無し1号さん
エグゼイドはインフレというかレベル差が明確だったのが印象的
レベル3でレベル2を圧倒したり、レベル50ならレベルXに対抗できるけどレベル5は吹き飛ばされたり
逆に相手のレベルをデフレさせたり外部要因で弱体化させて圧倒的不利な状況を覆す事もあったな

37: 名無し1号さん
ネクサスさん最終回でインフレしすぎではないですか?
物凄いカタルシスを感じたけど

38: 名無し1号さん
登場したのは初期だけど最低スペックだけど契約モンスターに人を喰わせまくって強化して、自分よりも高スペックな相手と互角以上、と言うか追い込んでいたシザース

39: 名無し1号さん
敵がドンドン強くなると言う意味ではドライブのハートが印象的。強くなる途中でタイプトライドロンにも勝って、さらに超進化体にもなって「こんなのどうするんだ?」と思っていたらバンノが共通の敵となり共闘となりましたけど

40: 名無し1号さん
龍騎は余りインフレしなかったな

42: 名無し1号さん
ローグはインフレではなく、たぶんなんかしらビルドたちへの対策を立てているのだと思う。
ローグと繋がっているであろうスタークはスクラッシュのデータ持ってるし、ハザードトリガーも持ってたからデータ取り放題だっただろうし。
流石に発売されたばっかのハザードがこんなに早く噛ませにならないでしょ。……ならないよね?

43: 名無し1号さん
新フォームで強敵倒した直後にラスボスにズタボロにされるアメイジングマイティ

44: 名無し1号さん
インフィニティ・ガントレット読んだけど、どう考えても映画は紫ゴリラと戦える戦力が揃ってると思えない

45: 名無し1号さん
登場した当初はあんなに強かったラッキークローバーの最初の二人が
気が付けば完全かませになってた時は割と唖然としたもんだ

46: 名無し1号さん
特撮はインフレに置いてかれた奴が唐突にパワーアップして上位クラスに躍り出ても割と許されるよな
DB超で似たようなことやってた17号はすごい叩かれたのに

78: 名無し1号さん
>>46
やっぱフォームチェンジするかしないかの差かもしれん

47: 名無し1号さん
琢磨君とかは意外と最初期から強さ微妙な気がする。
というかラッキークローバーはドラゴン案外その辺のオルフェノクと大差ない印象。
不適合のカイザに負けたり映されもせずに草加に負けてたり

48: 名無し1号さん
ビルドはアイテム依存もあるけどどっちかというとハザードレベル依存で強さ決まるっぽいから新商品与えられなくても生き残ることはできなくはなさそう。

ところで今の万丈ってビルドドライバーでクローズに変身したらハザードレベル下がるんだろうか?
というかスクラッシュゼリーがフルボトルに勝る理由ってなんだったっけ?
ハザードトリガーのせいでよくわからなくなった

51: 名無し1号さん
ベリアルも素の状態+ギガバトルナイザー装備だけでウルトラの星を制圧するほどの力を持ってた。その後ゼロに負けたけどジードのプロローグではその時と同じ装備でウルティメイトゼロに勝利してたな。

52: 名無し1号さん
ビルドの場合ベストマッチが多すぎてインフレに付いていけなくなるのが多すぎるから目立つと思うわ

54: 名無し1号さん
ゲネシスドライバー、極ロックシードのインフレに置いてかれたと思ったら、戦極ドライバーで斬月真を圧倒する呉島主任

55: 名無し1号さん
まだクローズはいいけど、これからのグリスがすごく心配なのだが、、、

57: 名無し1号さん
オーブは強化形態2つ(劇場版含めたら3つ?)を含め計8形態も登場したけど
サンブレが強形態の貫録を保つ一方で、完全上位互換というよりはそれぞれ長所がある感じで
形態の数の割には「もう全部これでいいんじゃないかな」にならずに済んでる印象。
サンブレの暴走やファイトオーブの修業描写からしてガイさん自身に左右される所が大きいから
先発の形態でもいくらでも強くなれそうだし。

69: 名無し1号さん
>>57
オーブは描写がインフレにならないように各形態の強さや長所に整合性を考慮しているのが分かる。インフレが悪いとは言わないが丁寧に扱わないと作劇の面白さが損なわれることが多い印象。ジードを見ていると丁度それに当てはまる。

58: 名無し1号さん
限界のないゼロ様

59: 名無し1号さん
暴走を克服できたわけでもないのに、早々と力負けしそうなハザードフォームて使い道がないじゃないですか・・・

60: 名無し1号さん
ウルトラはフュージョンで強くなりすぎた感ある
バーゲンセールって程じゃないにせよ、ボス級や合体怪獣が出てくるざらになった

68: 名無し1号さん
>>60 いや過去作の怪獣が出てくる時点からインフレの気はしていたけど
再登場する人気者は強者が多いから バードンとか明らか序盤の敵じゃないし

63: 名無し1号さん
 まだ次のハザードが敗れる様子をはっきりと見てないのにインフレがーという流れのは正直早計すぎるとは思う。
 人間を完全に捨てるレベルのことをやっていたり、ハザード封じの対策を施していたのなら納得できるし、ここにも書かれてる通りハザードはスパークリングとの掛け合わせも残ってる。

64: 名無し1号さん
ちょっと違うかもだが「神ノ牙」で牙射と漸が闇照の時よりも強そうな陰我ホラーを難なく倒してた時「やっぱり闇照の時は相手が悪かっただけでこの2人は結構強いんだよな」と改めて感じた

67: 名無し1号さん
財団B「戦え...多々買え...血を吐きながら多々買え!」

70: 名無し1号さん
音也は欠陥だらけのプロトイクサでエンペラーフォームを圧倒してたし(渡が手加減をしていたんだろうけど)、ザックも低ランクのクルミ+量産型戦極ドライバーでスペックでは勝る上級インベス相手に互角以上に戦えてたし、Vシネ「ナックル」でもスペック上ではクルミよりも上の果物ライダーのブラックバロンを倒してたな。

71: 名無し1号さん
ビルドのインフレは完全に敵軍に対抗して
よりハイスペックな兵器をロールアウトしていく
戦乱の構図のそれだよね

74: 名無し1号さん
ガシャットも数が多いと思ってたらそれがかわいく思えてきた
それくらいビルドは玩具出してると思う
玩具買う人からしたらそこだけは付いていけないかも

76: 名無し1号さん
単純な上位互換みたいなインフレが激しいとちょっとなぁ…

トゥルーエンディング冒頭とかなんで未知の敵相手にレベル2とか舐めプしてるの?って思っちゃったし

77: 名無し1号さん
事実上最後になるからとはいえムービー大戦での先輩ライダー枠の劇場版新フォームの暴れっぷりもインフレに思う。
そんな中でテレビ版最強フォームの威厳を崩さないインフィニティーやハイパームテキは流石。

79: 名無し1号さん
もうパワーアップするだけの殺し合いはたくさんだ!

80: 名無し1号さん
>>79
おう、はやく超超カンタムに変身するんだよ

83: 名無し1号さん
周りがハザードだスクラッシュだクラックボトルだネビュラスチームだの新フォーム新システムが登場して尚底知れない強さを感じるマスターク

85: 名無し1号さん
>>83
そもそもそれ全部スタークから貰ったもんだし

84: 名無し1号さん
ビルドでインフレが目立つのは、話の展開が速いのもそうだけど、やっぱりフルボトル(=ベストマッチ)が出揃う前に次のフォームどころかベルト及び変身アイテムまで出て来てしまった点
制作側は早々にパンドラパネルを出してパンドラボックスと連動させ、視聴者側でも予想していた通りにパンドラパネルを西都北都にも用意して、新ライダーでフルボトルの奪い合いを演出してと、
単なるビルドの強化パーツではなくすことで野放図なフルボトルの展開を避け、戦闘力とフルボトルを極力切り離そうとしたんだけど、戦兎がビルドである以上どうしてもそうはいかなかった
というか、やっぱり60本は多すぎる!
扱えるとか扱えてないとかそういうレベルじゃないッスよ、これは

87: 名無し1号さん
インフレはバトル物の宿命だから…

90: 名無し1号さん
ハザードが既にかませになったかのような言い方やめーや。

ベストマッチやトライアルはタイマンだと真っ向から戦えるし(マスタークという例外はいるけど)ハザードがそれぞれのパワーアップ体だからあんま戦力外って印象ないな

93: 名無し1号さん
一人だけ優遇されたラッキー
DJ4hcxoUMAEoD5n

94: 名無し1号さん
スペックのインフレもあるよね
ゴーストからエグゼイドのパンチキックの上がり幅のせいでビルドの10t以上のパンチキックが普通に見えてしまう

95: 名無し1号さん
エグゼイド内でのインフレも激しい印象あったけどぶっちゃけ他シリーズライダーとのスペックの差も気になったから共演してもこれ一人でいいんじゃないかな感は強かった



オススメブログ新着記事