img_8

0: 名無し1号さん
なんでCVを津田健をチョイスしたんだろう?






※お題募集記事の為本文は
一定数コメントが集まった後追加という感じになってます。 


  


1: 名無し1号さん
これ女怪人だったのか(衝撃)


2: 名無し1号さん
あ、女性だったんですか?

3: 名無し1号さん
上手く言えないけど響鬼の童子と姫みたいな人間とは違う感を出す為の演出だったんじゃないかな?
26270fc7bb0ad4c6

21: 名無し1号さん
>>3
にしたって女要素ゼロじゃん。見た目・声・口調等、どれか1つでも女っぽい部分があればわかるけど。視聴者が女だと気づかないんじゃ本末転倒じゃない?

5: 名無し1号さん
ロシュオを後ろから撃った外道。これ、ミッチこと呉島光実が見たらドン引きだろうなぁ。

7: 名無し1号さん
「今のお前にぃ!何が出来るっていうんだぁ、アァ!?(挑発)」が最高にヒス起こした女性の演技でヤバかった

8: 名無し1号さん
レディエが女怪人ちゅうなら、ルナドーパントは立派な乙女怪人ですわ
08_400x400

9: 名無し1号さん
声といい女要素のない怪人だったな
実を食べる前の姿って出てたっけ?

10: 名無し1号さん
シドよりも黒化ミッチよりも言動が邪悪なキャラだったよなぁ

11: 名無し1号さん
それを言うと ヴァルゴ・ゾディアーツ の方が...
ダウンロード

13: 名無し1号さん
タイバニのネイサンを先に知ってたからCV:ツダケンも言う程違和感はなかった……かな
いやオカマと男声の女怪人はやっぱり話が違うか、違うなうん

14: 名無し1号さん
え、男じゃないの!?

津田健さん、オカマ役もやってるしそれっちゃあそれっぽい配役

16: 名無し1号さん
オクトイマジン以来の怪人だったなツダケンさん

17: 名無し1号さん
今年始まってまだ三ヶ月も経っていないけど、今年一番びっくりしたよ
他のオーバーロードと色恋沙汰でもあればまだ女性だと認識できたけどそれすらねぇんだもん

18: 名無し1号さん
どのくらいの年月をあの姿で過ごしたか分からんが、人間と構造が近いなら使ってるうちに声帯が低音寄りになっていったとか。
そもそも地球の生物じゃないから男女の声に違いが無い種族かもしれん。
比較対象の王妃が喋ってるシーンあるか忘れたが無ければ劇中唯一の喋るあの種族の女性だよね

30: 名無し1号さん
>>18
王妃なら回想シーンや、ロシュオの亡骸に寄り添うように最後に出てきたよ。
回想やサガラと話をしてたときは普通の人間と何らかわりない姿と声だった。

フェムシンムには呪術とかあるし、地球の常識じゃ語れない部分があって正直わからんね……

19: 名無し1号さん
お前・・・女だったのか・・!?
こんなの言われんと分からんわw

20: 名無し1号さん
体つきに女性要素が無さすぎる…
こんなのわかるわけ無いわww

22: 名無し1号さん
女怪人なのになんか女としての魅力ゼロ…
ブスだったから今までのお返しとばかりに人コロコロしてたのかな?

25: 名無し1号さん
外道な女幹部だったのか
今更ながら衝撃過ぎるぞ

29: 名無し1号さん
確かに当時からなかなかの雄っぱいだと感じてはいたよ

31: 名無し1号さん
別に初期設定だか構想段階だかの設定が女性怪人ってだけで本編登場のレデュエが女性怪人とかいう設定ないでしょ確か。
逆にそれだけの理由で女性怪人扱いされているの方が謎

55: 名無し1号さん
>>31
自分もこういうことだと思ってた

32: 名無し1号さん
確か女性怪人か確定ではなかったような
胸部が素肌だとすると、貧乳の上、丸出しの可能性もあるね

33: 名無し1号さん
女にした意味って一体…

34: 名無し1号さん
あなた、速攻で極に負けてましたよね?
女性だから強くなかったとかかな?

35: 名無し1号さん
たぶんフェムシンム達にとって身体的特徴、生物的機能が"雌"って意味だと思う。
元々人間とぱ種族が違うから言葉使いや精神文化も違うんだろ。

36: 名無し1号さん
確かデザイン段階では女怪人として作ってたらしいけど
本編でその設定が生きてるかは分からない、というより生きてるなら超全集とかに一言でも記載ありそうなもんだしやっぱりその設定は無くなってるんだと思う
女怪人として本編見てみると結構面白くもあるんだけど

37: 名無し1号さん
凌馬ですら「彼」って呼ぶくらいだし女怪人とは本編後に知ったよ…。よく見りゃ胸とか女性らしいところ結構あるんだけどね。

39: 名無し1号さん
公式HP見てたから知ってたけど響の童子もそんな感じだったね
いやあれは女性らしさはあったけども
もっと遡れば水のエルも女性のような体でおっさん声だったな
メガレンジャーのみくがおっさん声になるのが先駆けだったりして

40: 名無し1号さん
シャルモンのおっさんという濃いのがいるのにさらにオネエキャラを追加する狂気
だが女だったなら納得だ

41: 名無し1号さん
まさかデェムシュも女じゃないだろうな?

44: 名無し1号さん
デザイナーが女性をイメージして デザインしたらしいな…
せや!男の声優雇ったろ!! ←ひで
しかもよりによって社長かぁ(決闘者並感)

46: 名無し1号さん
女だと思うと、紘汰さんに幻術かけてデュデュオンシュ達に囲ませて歩きながら勧誘してるとこ、完全怪しいセールスでシュール

47: 名無し1号さん
性別を超えた存在だっていう表現やろ(適当)

48: 名無し1号さん
設定されていないしソースもないのにデマを吹聴するなとは言いたい。
手遅れだと思うけど

49: 名無し1号さん
>>48
男性扱いしてるのもフェムシンムについてほとんど知らない戦極だけだし
男性という明確な描写もないんだこれが
女性と明言されなきゃ全部男性扱いするのもおかしいし

50: 名無し1号さん
そもそもこのソースが一部の書籍しかないからなあ
本編にはそんな描写無いし

52: 名無し1号さん
え、女だったのかこいつ…津田健社長のボイスで女ってわかるかよw

あれか、ナメック星人的な感じか。あっちは女という性別は無いが、こっちは女という性別はあれど人間の女とは別物なんだろうな。おっぱいとかの概念もないだろう。

54: 名無し1号さん
レデュエが女性なのは設定初期やデザイン時だけの話で放送時は男性。
そもそもレデュエが女性だったらロシュオが言ったみたいにフェムシンムが滅びに向かう種族ではなくなってしまう。
普通に男女間で子孫作ればいいだけになってしまう。

57: 名無し1号さん
山田章博曰く「レデュエは女性型(中性的)オーバーロード」らしい。
初期段階では「母性」を象徴したデザインにしていたらしく、その名残がこういう形で残ったと。
本人も劇中でああいうキャラにされるとは思ってなかったみたい。

「鎧武」は意図的に複数のデザイナーを起用したことが裏目に出てる感があったな。
デザインコンセプトやモチーフに対する考えが各々バラバラだし
デザイナー間で意思の疎通が取れていないのが丸分かりだった。

60: 名無し1号さん
別にどっちでもよくね?犬だって雄と雌同じ声で鳴くぜ?

62: 名無し1号さん
フェムシンムの声帯が地球人と同じとは限らないしなぁ
胸が少し膨らんでいたり、デェムシュと比べて装飾品が多い辺り女性でも納得できる要素はある

64: 名無し1号さん
不意討ちとはいえよくロシュオ倒せたな

65: 名無し1号さん
メタ的なことで言ったら、多分このコメント欄みたいな「コイツ女なのかよぉ」みたいな反応を制作側が期待してたからじゃないかな?話題を呼ぶために。

ってか、かなりグロンギを意識したデザインだよね。
デザイナーさん複数体制だったけど、やっぱり篠原さんが一番引き出し多いよね。

72: 名無し1号さん
>>65
劇中で女と明言されていれば話題にもなっただろうけどね・・・
そもそも男の声優起用してる時点で「鎧武」スタッフはレデュエを女キャラと見てなかったんじゃないかな。
あくまでデザイナーの脳内裏設定みたいなもんで。

66: 名無し1号さん
ギャップ萌えかしら

74: 名無し1号さん
コイツが女だったら、最悪王妃が男だったという話も可能になってしまう!

76: 名無し1号さん
ディケイドの時みたいにリイマジしたら案外フツーに女声優当てられたりしてな



オススメブログ新着記事