ダウンロード

0: 名無し1号さん
白黒時代のスーパーマンから現代のアローバースまで
脈略と受け継がれているDCコミック原作ドラマの魅力を語りましょう。






※お題募集記事の為本文は
一定数コメントが集まった後追加という感じになってます。 


  


1: 名無し1号さん
海の向こうでリアルタイムに観れる人がうらやましい


2: 名無し1号さん
スーパーガール好き
huluで早くS2来ないかな~
img_cast01

3: 名無し1号さん
合同でチーム組んだ時に、スーパーガールがすっげぇ!最強や!って他のメンツも言ってていざエイリアンと戦ったら他のメンツと同じくあっさりやられて捕まる流れは、いかにもアメコミだなーと笑った覚えが。

4: 名無し1号さん
アローバースのメンバーって実質ジャスティスリーグだよな。

10: 名無し1号さん
>>4
映画もドラマ版のメンツで見たかったわ
というか映画ジャスティスリーグは何故あれで良いと思ったのかが謎

5: 名無し1号さん
コンスタンティンVSフェリックス・ファウストが観たい…
ブラックライトニングは今放送中らしいが、敵はトビアス・ホエール達ハンドレッドなのか…(知ったか)

6: 名無し1号さん
観ていてええっ!?ってなった台詞
「オラクルはもういる」「何だっけ?何かの漫画で見た様な…」「ゴッサムに帰るぞ」「ワンダーウーマンの投げ縄」「わお、ハルク並みの怪力」「クラークの友達」→「ああ、蝙蝠の格好した人でしょ」

8: 名無し1号さん
DCは映画よりもドラマの方が面白いというか得意なイメージ。

9: 名無し1号さん
アローシーズン2の第1話でオリバーとテアの再会のシーンで流れていたTVのニュースでSTARラボの実験の所だけボリュームが大きくなったのは今思えばこれがフラッシュとのクロスオーバーの伏線だったと思う。

11: 名無し1号さん
ヤング・スーパーマンはこれまでのファミリー、子供向けのイメージが強かったアメコミドラマの歴史を変えた傑作。
途中放送局の合併があったものの無事完走を果たし、このドラマで培われたノウハウが今日のアメコミ映像作品に生かされたのは過言ではない。
images

12: 名無し1号さん
スーパーガールとフラッシュのクロスオーバーは中々の力技だった。(シーズン1の話)

13: 名無し1号さん
ネトフリとフールーに加入しとけばDCドラマはほぼ見られるぞ!(ダイマ)
こういった動画配信サービスが充実してくれてるおかげで何度もレンタルショップに通わなくていいのはありがたい
特にアローバースなんて全作品見るのに一体DVD何本借りればいいのやら…

15: 名無し1号さん
オリバーが市長になったけどあの政権スキャンダル多すぎ
市長がロシアンマフィアの幹部
市長の父親が過去に殺人
首席検事の正体がシリアルキラー
副市長がアル中

24: 名無し1号さん
>>15 さらに市長の隠し子の存在も発覚。
それにしてもランス副市長、何故アル中に?

32: 名無し1号さん
>>24
ローレルが殺され、喪失感を紛らわすためにまたアルコールを始めたけど、それを知ったテアが必死に支えて克服したよ
とにかく、娘が死んだり生き返ったり、挙げ句の果てには別世界の娘も出現するので、アルコール依存症だけじゃなく、毛根にもダメージが蓄積しているのだ

16: 名無し1号さん
コンスタンティンがドラマ化したのには驚いた
一般受けしそうな映画も好きだけど、原作感あるのはこっちだなぁ
そしてアニメ化もするという……

17: 名無し1号さん
コンスタンティンとヒューマンターゲットはまた出てほしい。

18: 名無し1号さん
まさかバットマンの代わりにドラマになったと思ってたグリーンアローが、アローバースなんて呼ばれるほどの広がりを見せるなんて。インベージョン見て思った。追っかけてて良かったって。

19: 名無し1号さん
日本ではフラッシュとスーパーガールが推されてる感じだけど、全ての始まりだしやっぱりアローが一番好き。

ジェイが時空を越えながら何十年もかけて辿り着いた境地に島の5年間で辿り着いていたり、バリーにとってはなくてはならない存在でメタヒューマンだらけのあの世界で本当にカッコいい。

20: 名無し1号さん
実は、アローバースは今ではレジェンドオブトゥモローが一番面白い。S2以降は方向性が定まったのか、一番コミックらしいし、明るく楽しいタイムトラベルものに仕上がっている

21: 名無し1号さん
すきなんだけど、話が進むほどオリバーの下半身事情にうんざりしていくよね。

22: 名無し1号さん
>>21
シーズン3以降はそんなことないかと

31: 名無し1号さん
>>21 シーズン1終盤のアレには流石に引いたわ。

23: 名無し1号さん
フラッシュとスーパーガールは見てる
アローもレジェンドも面白そうなんだけど全部見ようとすると時間がね…
映画でMCU追うのが楽に感じるわ

26: 名無し1号さん
ブラックライトニングもいつかクロスオーバーしてほしいな
black_lightning_2017_0330_01

27: 名無し1号さん
オリバーってシーズンが進む度に大切な人を失っているね。
シーズン1で親友、シーズン2で母親、そしてシーズン4で恋人であるローレルと。
かなり辛いよな・・・

29: 名無し1号さん
アローシーズン6は市長、ヒーローそして父親と三足の草鞋を履く羽目になったオリバーw

30: 名無し1号さん
そういえばアローシーズン4でオリバーの隠し子問題が発覚した時、周りのリアクションが冷静過ぎて笑った。
そらオリバーのこれまでの下半身事情を知っていれば当然のリアクション。

34: 名無し1号さん
ゴッサム・アカデミーもいつか映像化して欲しい

36: 名無し1号さん
俺の中で宮本充の声が胡散臭いことを決定づけた罪深い男、ハリソン・ウェルズ博士

37: 名無し1号さん
あんまり評価高く無いかもしれないけど、
俺は新スーパーマン(ロイス&クラーク)が大好きなんだ。
あの作品で「クラーク・ケント」(スーパーマンに非ず)が好きになった

38: 名無し1号さん
今年始まるタイタンズにはロビン、レイブン、スターファイア、ビーストボーイにホーク&ダブ、ドゥ―ムパトロール(エラスティガール、ロボットマン、ネガティブマン)とか出るらしい
楽しみだけどアローバースでは無いのね



オススメブログ新着記事