1: 名無し1号さん
aaca600980f4c12de37f26dbb6f4658e







参照元:http://futabalog.com/thread/415b8fb86bd24aaac4f62226d440c5c4


  


2: 名無し1号さん
これはひどい




4: 名無し1号さん
結局のところ、制作側が何も差別という認識で作ってなくても
それを差別表現であると認識しちゃう奴が一番差別してんですよ。




11: 名無し1号さん
>結局のところ、制作側が何も差別という認識で作ってなくても
>それを差別表現であると認識しちゃう奴が一番差別してんですよ。

結局これに全て集約されてるんだよ




5: 名無し1号さん
狂っとる




6: 名無し1号さん
偽善とも違うなここまでくると




12: 名無し1号さん
>偽善とも違うなここまでくると
まぁグダグダうるさい人がいるから配慮でしょ




7: 名無し1号さん
盲目の人がこのテロップを見れないのが救い




8: 名無し1号さん
最近は「改造人間」ってワードもアウトなんだっけ?




9: 名無し1号さん
ビルドは改造人間って表現ができないから
人体実験って言い方らしい




10: 名無し1号さん
そのうち人体実験もアウトになるぜ




13: 名無し1号さん
どこが悪いのかさっぱり分からない『水際の電波野郎』を見ると
差別主義者がムキになって新しい差別用語を生み出してるだけな気がする




15: 名無し1号さん
少し昔までは「作中不適切な言葉が使われている場合がありますが作品のオリジナリティを尊重して放送させていただきます」って感じのテロップだったと思ったけど今はここまで言わないといけないのか




19: 名無し1号さん
>少し昔までは「作中不適切な言葉が使われている場合がありますが作品のオリジナリティを尊重して放送させていただきます」って感じのテロップだったと思ったけど今はここまで言わないといけないのか
時代小説朗読するようなラジオ番組では今でもそうして原文ママで放送してるけど
これが映像作品だと事情が違ってくるのかな




16: 名無し1号さん
何ていうか。本当面倒くさいな。




17: 名無し1号さん
キ○ガイバト「ほんと住みづらい世の中になったもんですよ」




18: 名無し1号さん
とはいえVHSの頃に、該当箇所の音声が消されてた時代を思うと
注釈付ければ放送できるのはまだマシなのかもしれん

まあ引っ掛かるワードが格段に増えてるのはアレなんだけど




20: 名無し1号さん
「片手落ち」という言葉もアウトだってさ
誰かがクレームしたのかね?




21: 名無し1号さん
このツイートのやつもこの後に
>「作品のオリジナリティを尊重して放送させていただきます」
これ出るからね




22: 名無し1号さん
差別をなくすと言う美名の元に文化の打ち壊し
現代の文革だよな
法の不遡及の原則みたいな
表現の不遡及の原則でも定めないと
自称人権派にどんどん作品を封印されちまう
被害者ビジネスの被害者は特撮ファン




23: 名無し1号さん
どっちかというとこのセリフに続く「女は魔物」のほうが噛みつかれそうな世の中




36: 名無し1号さん
魔法の言葉「本作品のオリジナリティを尊重」




37: 名無し1号さん
開始前に一文添えてオリジナル版でやれるならそっちのほうが
マシでしょ




38: 名無し1号さん
帰ってきたウルトラマンやった時にちんどん屋もこんな感じにテロップ出されてたのにはちょっと驚いた。




39: 名無し1号さん
新作でも作家性を尊重してとか適当な理由つけて
厭味ったらしく該当部分を書きだしてから表現規制なしの映像流してやれよ




40: 名無し1号さん
69cf6b83d4721621fcb8635a1b9fa8c8






41: 名無し1号さん
545140ae685deee8664fc183140b2931






54: 名無し1号さん
こういう話になるとすぐに人権馬鹿だのポリコレ棍棒だの言い出すアホが湧いてくるけど
人権感覚だって時代とともに変わっていくものなんだから、それに応じて新しいものを
作っていくべきだと思うんだけどね。
ハリウッド映画が世界中で大ヒットしてるのだって、製作費を馬鹿みたいにかけてるだけじゃなく
新しい価値観を貪欲に取り込んでいるからってのが大きいわけで。
いつまでも古い価値観のままじゃ「ズートピア」みたいな傑作は作られないよ。




59: 名無し1号さん
クレームに対しては現場以上にスポンサーが敏感だから仕方ない
作り手の覚悟程度じゃどうにもならん部分もあるんだ




61: 名無し1号さん
>クレームに対しては現場以上にスポンサーが敏感だから仕方ない
TV局や製作会社に直接抗議するより、スポンサーから圧力をかけさせた方が効果的だと、
クレーマー側が余計な知恵をつけちゃってるからね







オススメブログ新着記事