e0331b83-s

0: 名無し1号さん
戦隊VSシリーズにおいて、複数の戦隊が共演するからこそ実現できるコラボ要素 
は多いですがその中で印象に残っているものはありますか? 
自分は「ゴーバスvsゴーカイ」におけるロボ戦が印象に残り、ゴーバスターズの 
大いなる力として歴代ロボにゴーカイチェンジしたのは熱かったです。






※お題募集記事の為本文は
一定数コメントが集まった後追加という感じになってます。 


  


1: 名無し1号さん
慟哭丸を加工して作り出したものの案の定ロンに乗っ取られ復活を許してしまったヌンチャクバンキ
そもそも加工プロセスが見てて心臓に悪いレベルのやっつけ仕事なのがガイアーククオリティ、と言いたいがやったの臨獣殿残党のメカなんだよな…


2: 名無し1号さん
シンケンVSゴセイに出たゴーカイジャー
後にゴーカイ本編で現れた理由が明かされた時は、話の回収が上手いと思った。

3: 名無し1号さん
デカレンジャーvsアバレンジャーで
プロトタイプで最強のトリノイドであるはずのサウナギンナンが名古屋弁のコミカルキャラでしかもポッと出の広島弁アリエナイザーにぞんざいに扱われるのが意外すぎた。

4: 名無し1号さん
メガレンジャーvsカーレンジャー
ダップの手紙の文章の口癖のダップのところ
アイネットが技術全振りして意味を解析してるとこ笑った。

5: 名無し1号さん
浦沢世界に引き込まれたオーレンジャー
割とシリアス要素が強いオーレンジャーでもカーレン時空には勝てなかった

6: 名無し1号さん
ハリケンVSガオでは暗黒七本槍がガオレンジャーになりすましてハリケンジャーと戦闘したり、次作のアバレVSハリケンではハリケンジャー側のメカを強奪してアバレンオーと戦闘とハリケンが本編に関連するとなにかしら強奪されてる印象がある

8: 名無し1号さん
アバレンVSハリケンの九重連スーパーダイノビクトリー
必殺技の更にその先を見れた感動はいまだに鮮やかに脳裏に焼き付いてる

9: 名無し1号さん
ちょいちょい恐竜やが小ネタとして出てくるのが好き
バイトやってたとか
マーベラスが恐竜やで食べてるシーン入ったりとか
また出てこないかな恐竜や
そう言えばヤツデンワニが社長やってるけどあれから更に会社の規模拡大したりしたのかな

10: 名無し1号さん
シンケンVSゴーオン、シンケンオー・モウギュウダイオー・ダイカイオー・エンジンオーG9・キョウレツオーの
巨大ロボ勢ぞろい&イカテンクウバスターでとどめの必殺ビームを撃つ!
正に戦隊コラボの華!といえる大共演でした

11: 名無し1号さん
マーベラスが食べてたのってサファリでじゃなかった?自分が忘れてるだけで恐竜屋も出てきてたんだっけ?

とりあえずコラボ要素は両戦隊の要素持ったロボが出たら満足なので超装光ビクトリーマーズとか覇王トッキュウオーとかワイルドトウサイシュリケンキングみたいなパターンは増えて欲しい

21: 名無し1号さん
>>11
ゴーバスVSゴーカイで食べてたのは恐竜やのカレーで合ってる。
マーベラスはチキンカレーを食べててヒロムに
「お前も食うか?チキンカレー」
と言い。
鶏がウィークポイントのヒロムは武器を落としてしまった。

12: 名無し1号さん
VSシリーズがVシネ時代だった時の女子メンバーVS敵女幹部のコスプレ対決。

13: 名無し1号さん
シンケンVSゴーオンのエンディング。
「炎神ラップのシンケンバージョン」なんて両戦隊好きにはたまらんわ。

14: 名無し1号さん
源太の寿司食ってたガイアーク三大臣見れたこと
コイツら他作品でも個性爆発だな!!

17: 名無し1号さん
ゴーバスvsゴーカイでマジキングに乗った陣さんが「なんか落ち着くなこれ」って言ってたのには笑った

18: 名無し1号さん
ゴセイ・シンケンのゴーカイ登場
まさか本編にまで繋がるかとは
そしてダイゴヨウは再び見た

19: 名無し1号さん
タイムVSゴーゴーファイブで、もうなくなってしまったビクトリーロボをタイムロボを利用して、過去から出動させるのには驚いた。

20: 名無し1号さん
マジVSデカの冥獣人がアブレラの弟子、っていう設定。怪重機まで所持していて、史上初の地球生まれのアリエナイザーでもある。クロスオーバーっぷりが素敵すぎる敵だと思った。

22: 名無し1号さん
マジVSデカのオルゴール=天空界のやすらぎかな。
歌ってるのはウメコの菊池さんだし。
小津夫妻とドギーとスワンさんが過去に会っていたり
VSでガッツリ2戦隊の要素が絡んでたのはマジVSデカが印象的。

23: 名無し1号さん
ゴーバスvsゴーカイ で 1805年イギリス とテロップが出た城が
公開前年の夏フランス旅行した時に見たシャンボール城だった


24: 名無し1号さん
ハリVSガオの
轟雷旋風神にパワーアニマルが合体したのには驚いた!!

25: 名無し1号さん
タイムVS55Vのラスト、ビクトリーロボから燃えるレスキュー魂を受けとるシーンが巨大戦コラボでシンプルかつ納得できて一番好き

26: 名無し1号さん
ゴーオンレッドは本編だと強化フォーム無しだったのにVSシンケンで恐竜ディスク貰ってハイパー化したのはマジで驚いた しかも違和感が全く無い

XzCvyhC

27: 名無し1号さん
ゴーバスVSゴーカイでのキョウリュウ顔見せ、最初の赤以外のメンバー居ない所でかなり笑わせて貰った

28: 名無し1号さん
タイムレンジャーVSゴーゴーファイブ で
原始時代に飛ばされたレッド2人 が 原始人に助けられ原始人が雄叫びを挙げるシーン


29: 名無し1号さん
やっぱり、歴代ロボ変身だな
ゴーカイジャー本編でも行わなかったことをしてくれて嬉しかった

30: 名無し1号さん
ガオVSスーパー戦隊のレッドメカ総出撃。龍星王とギンガレオンのダブル火炎とか守護獣ティラノサウルスとブイレックスの同時攻撃とかインパクトが凄かった。

あとはマジVSデカのウルザードVSデカマスターかな。ぜひ決着を見たかった。

31: 名無し1号さん
デカレンジャーvsアバレンジャーで、ドギーが恐竜やの常連だった事
タマネギ入ってるのに大丈夫?って要らぬ心配をしたものだった。アヌビス星人って犬っぽい外見なだけで犬じゃないのにねw

32: 名無し1号さん
デカレンVSアバレンの序盤ででアバレンジャーがデカレンジャーに逮捕されるシーン。

33: 名無し1号さん
春コラボでロボ戦を素晴らしいタイミングで見逃し、巨大ロボの存在を認めなかったメロン兄。

34: 名無し1号さん
「メガレンジャーVSカーレンジャー」の冒頭でカーレンジャーに出て来た八百屋が実はメガレッドの健太の実家だったのが印象に残ってる

35: 名無し1号さん
キョウリュウVSゴーバスターズの恐竜戦隊や1号ロボの揃い踏みは良かったけど強いて言えばドラゴンレンジャーやアバレブラック、アバレキラーも出して欲しかったな

42: 名無し1号さん
>>35
分かる、あの3人がいたらもっと盛り上がったと思う。

36: 名無し1号さん
ゲキVSボウ オープンニングのナレーションでめちゃくちゃワキワキする。

あとタイムVSゴーゴー 本編とちょっと違うタイムファイヤーが好き。

57: 名無し1号さん
>>36
>あとタイムVSゴーゴー 本編とちょっと違うタイムファイヤーが好き。

そりゃ 近年は夏休み前に登場して夏の映画で仲間になっている追加戦士だけど
当時は夏の映画は無く 確か登場してまだキャラが固まっていない頃の撮影だったからだろう?
そういえばタイムファイヤーがピエールに対して「俺のことを忘れていたか」とか言ってたね

38: 名無し1号さん
シンケンVSゴーオンでシンケン側がコスプレしたり流さんが意味なく飛び降りたり感化されてるの笑った
他にことはに惚れる軍平とか

39: 名無し1号さん
ゴーカイVSギャバンもここに入れていいのだろうか?
ライダーとスーパー戦隊が共演したのはディケイドでやったけど、メタルヒーローとの共演って言うのが印象的だった。

宇宙刑事と宇宙海賊って言うのも無理のない絡み方だと思う

40: 名無し1号さん
オーレVSカクレンでの、桃の水着姿は色んな意味で印象に残ってる。

41: 名無し1号さん
ゴセイVSシンケンでのモヂカラと天装術の合体技。クロスオーバーものとして最高の見所だった。

43: 名無し1号さん
ゴーカイVSギャバンは序盤ゴーカイジャー相手にギャバンが余裕で無双する姿に吹いた。
・・・そういやギャバンが誰かを逮捕するシーン見たのはあれが初めてかも。刑事なのに。

44: 名無し1号さん
マジレンvsデカレンでのウルザード対デカマスターかな
唯一ボスだけがウルザードの暗黒魔導斬りを受け止めたってのが二人の強さを感じた
o0720048013650933710

45: 名無し1号さん
挙がってないところだと
・デカVSマジのジャスミンの「アバアバアバアバアバレンジャー」
・デカVSマジの二年連続「イトウ(さんが)ミドリ(の戦士)共演」
・シンケンVSゴセイで殿が人見知りを治そうと努力してるのがうかがえる部分
・ゴーカイVSバスターズのレッド四人出演(マベちゃん、ヒロム、キング、姫)
VSはお祭り部分もさることながら、先輩戦隊の最終回のその後が描かれてて結構好きだった。

46: 名無し1号さん
ゴーゴーファイブVS ギンガマンでの
重装甲ビクトリーマーズだな
そういうのもいけるんだって素直に思った

55: 名無し1号さん
>>46
ギンガの光とレスキュー魂が本当の意味で1つになったと言える、正に奇跡の合体でとても良かった。

47: 名無し1号さん
デカレンジャーvsアバレンジャーで偽ハリケンレッドが出てきたとこかな
アバレッドが反応してたのがvsハリケンジャーでの繋がりを感じられてよかった

49: 名無し1号さん
また復活するブラジラさん
……と言おうと思ったけどブラジラさん復活は大体タイトルにVSが付かない作品だったな

血祭の武レドランは吹いた
もう何でもありだな、と

51: 名無し1号さん
VSシリーズあるある
序盤はレッドがレッドを認めない
異世界、謎空間、過去の時代、太秦に飛ばされる
いきなりコスプレショーが始まる

54: 名無し1号さん
>>51
ギンガマンVSメガレンジャーでは戦隊同士のいざこざなかったね。
一緒に見た姉貴が「VSじゃないね」って言ってたな。

52: 名無し1号さん
ゴーオンVSゲキレンでの炎神拳もだね。
戦隊の後輩としても、獣拳が後の世代にも受け継がれたと感じる瞬間だった。

53: 名無し1号さん
強引にでもいいから獣将とブロッカーロボの共闘見たかったかも。

56: 名無し1号さん
シンケンジャー(レッド以外)の一斉スーパー変身。
ゴセイジャーがいないと出来ない芸当だよね、これ。

58: 名無し1号さん
ボリピエール、邪忍イーガ、血祭のブレドラン・・・etc。
こっちもこっちである意味コラボってるね。

59: 名無し1号さん
トッキュウはEDダンスがなかったから
ニンニンVSで忍ばず踊ってくれたのは嬉しかった



オススメブログ新着記事