o0467026512978740205

0: 名無し1号さん
金色に縁取られた青い鎧に槍状の武器がツボだったみたいで
ライジングドラゴンフォームが幼少期から好きなんだけど、
数年前に見返したら白星が1回しか無かったとは…






※お題募集記事の為本文は
一定数コメントが集まった後追加という感じになってます。 


  


1: 名無し1号さん
ハリケーンスラッシュかな
瞬間移動を多用する戦闘やオーブさすまたを使った技は三つとも好き
テーマも耳に凄く残る
maxresdefault


2: 名無し1号さん
不遇フォーム代表のバッシャー
唯一の遠距離攻撃もちで高速自動追尾弾とかめちゃくちゃカッコいい
Wのルナトリガーの上位互換だし頻繁に使われて当然の立場だよね
何であんな出番少ないの?大人の事情とかあったの?

3: 名無し1号さん
仮面ライダーW サイクロンメタル
長所も短所も打ち消す故に個性的な活躍ができなかった印象。でもメタリックグリーンにシルバーのカラーリングが最高にかっこよくて好きでした。

4: 名無し1号さん
クローズチャージ

大体どの画角で撮ってもビルドライダーで一番カッコいいと思います
戦績はまぁ...うん...タイミングが悪いよ
hqdefault

9: 名無し1号さん
>>4
同意。
クリアーパーツの龍顔がカッコいいというよりもはや美しい!

手のひらの噴射口みたいな所からゼリーを弾丸状に噴射して攻撃!ナックルみたいに拳に固めてパンチ力強化!バリヤーみたいに張り巡らせて防御!とかスゲー大活躍すると思ってたんだが…

5: 名無し1号さん
不遇と言うか期間限定なだけだけど、オリバーのリーグオブアサシンスタイルはあれはあれで強キャラ感出てて好き。

6: 名無し1号さん
キバのガルル、バッシャー、ドッガ
どれもカッコいいのに出番が少なすぎるし、あっても噛ませにされてて悲しい
唯一戦績が良いドッガも登場が遅かったせいで挿入歌が流されなかったし

7: 名無し1号さん
ジェットコンバットは初登場で見せた空中からの制圧性が表現されず悲しかった

8: 名無し1号さん
ジードのマグニフィセント
戦績とか出番はこの際置いておいてジードの中で一番カッコいい姿だと思う

10: 名無し1号さん
???「ボクって最強ですよね?」

大人の事情で本編出番が2回しかなかったけど、要所での活躍が光るコンボ。挿入歌も大好き。

11: 名無し1号さん
さら電以降変身シーンのないライナーフォーム
個人的に1番好きなんだけど、なかなか難しいかなぁ

61: 名無し1号さん
>>11
ライナーフォームは客演を除いて健くん専用フォームにしている、と勝手に解釈している

12: 名無し1号さん
電王のクライマックスフォーム。

13: 名無し1号さん
フォームと言っていいか微妙なとこだけど鎧武・闇が普通のジンバーより更に渋いカラーリングでめっちゃ好き
それだけに印象的な活躍が無かった事が悔やまれる…

14: 名無し1号さん
サゴーゾコンボとシャウタコンボかな。コンボ自体バンバン使えるフォームではないが特にこの2つは出番少なかった。シャウタなんかサゴーゾよりも回数少なかったよな?
シャチは兎も角ウナギとタコの割にはかっこいいフォームだけどなぁ。

16: 名無し1号さん
パイン、ワイルド、ロボットアクションみたいなパワータイプの初期フォーム好きだけど、中盤以降は稀に思い出したかのように1、2回程度しか使われない悲しみ
タイプワイルドはフォーミュラ登場前におけるロイミュードへの切札的存在だった印象があるし、現在進行形で使われないゴリラモンドも葛城ビルドのイメージを高める形で印象に残してくる辺り比較的マシなんだろうけど

17: 名無し1号さん
そりゃビルドのベストマッチ8割位でしょ
あんな扱いなら無理してスーツ作るべきじゃなかった

19: 名無し1号さん
これはインフィニティだな
副作用警戒説で出し惜しんだのが物語上有力だけど、その描写がなかったことで色々損してる

58: 名無し1号さん
>>19
公式設定がリスクどころかメリット鬼盛りにしたのも悪い。

20: 名無し1号さん
後半まったく出番や活躍が無かったエグゼイドのレベル3フォーム全部。

21: 名無し1号さん
アギトのトリニティは両方の武器が軽ければちゃんと出番多かっただろうな
二刀流とかめちゃくちゃ見栄え最高なのに
ダウンロード

22: 名無し1号さん
ガンフォームの不発率よ

23: 名無し1号さん
俺もドラゴンファーム好き
ゲームで使い易かったという理由だけど

25: 名無し1号さん
オーブだと序盤あんまり出番なくて不遇って言われてたバーンマイト好きだな

26: 名無し1号さん
まぁ、ライジングドラゴンは水と電気で、相性悪いからねぇ・・・。

27: 名無し1号さん
不遇とは違うかもだけど、ドガバキフォームが好きだったな
エンペラーでドガバキとかちょっと期待してた

28: 名無し1号さん
クローズチャージが最近の不遇代表格みたいな扱い納得できない。
明確に相手を倒さなければ不遇なのかよと言いたい。
暴走してた初期でもグリス以外よりは強かったし制御してからはローグ以外は大体追い詰めてた。
不遇というならゼリー燃やされたから今後の出番が見込めないことくらい。
万丈ならマグマなくてもチャージのままやって行けそうだった感もある

31: 名無し1号さん
ミラクルも能力的にはチートだけど、苦戦や敗北の印象が強い。

32: 名無し1号さん
ティガスカイタイプ。ティガの戦う怪獣が強固でパワーのあるものが多かったせいか出番が少なかったなぁ。その分エックス劇場版での登場が嬉しかった。

33: 名無し1号さん
バッシャーフォームの水面の演出とか地味に好きだった

34: 名無し1号さん
ドラゴンフォームは戦闘よりも高所の移動手段として出番自体は多かった印象。

35: 名無し1号さん
Wのヒートトリガー

攻撃的なメモリ同士の組み合わせで初期の9つのフォームの中では最大の火力を誇るが、その反面、最も不安定で危険というハイリスク・ハイリターンなフォーム(ある意味、相性がよすぎて危険)というヤバさとキカイダーカラーが好きなんだが・・・

必死の覚悟でツインマキシマムを放つも井坂先生に傷一つつけられなかったのは本当に悔しかった

38: 名無し1号さん
G3マイルドは相手がビートルロードじゃなかったら結構イイとこいったと思うなぁー

あとゴ・バダー・バはライジングドラゴンで倒して欲しかったとたまに思う(ビートチェイサーからのライジングマイティもかっこよくて好きだけど)

40: 名無し1号さん
ジャックさん要素ゼロフォームことハリスラだが
ハイパーゼットンデスサイズを圧倒する初登場バトルのかっこよさには惚れないわけにいくまい

47: 名無し1号さん
>>40
ハリスラは不遇だったけど出番は多いし初登場の印象的な戦闘は本当に良かった。初期3形態はオリジンの引き立て役に徹していたから劣勢になりがちだけど各々に名シーンあるから満足している。

42: 名無し1号さん
サイクロントリガーがカラーは一番好き

43: 名無し1号さん
不遇って 響鬼紅 かな?

44: 名無し1号さん
最近のフォームチェンジ量産体制だと基本形態と最強形態以外のフォームは不遇な気がする。

45: 名無し1号さん
ギャレンジャックフォーム。
最後のフォームチェンジなんて、辛味噌ワンコーラスしかもたなかったし。

48: 名無し1号さん
そりゃ、ゴーストのネクロム友情バーストでしょうよ。
OVAで初登場なのに敗戦したのは衝撃過ぎるし、せめてダントンの部下キャラを倒すくらいの活躍が欲しかった。

50: 名無し1号さん
ネクロム。光堕ちしてもガンマイザー以上には勝てて無いし、インフレにおいてかれてる。二人の兄貴との決着もタケル殿がつけちゃったのもなぁ……。アルゴスはまだしもアデルはアラン様が決着つけてほしかったわ。あと、友情バーストも隙突かれてやられちゃったしプレバンでの商品化の予定もいまだに無いしでもうね。

52: 名無し1号さん
バッシャーフィーバー一択だな

53: 名無し1号さん
ハリケーンスラッシュいいよね。
初期の頃のエフェクト増し増しなスラッシュスピンキックが最高にカッコいい。
後半になるにつれてエフェクトが控えめになってくけど…。

54: 名無し1号さん
ツタンカーメン魂
ああいう当てれば確実に殺せるレボリウムウェーブ系の奴らって基本的に扱い悪い気がする
あとどのタイミングでタケルと打ち解けたかも思い出せない

55: 名無し1号さん
オールドラゴンは本編ではなかなか出番なかったけど、その分苦戦することもないし、インフィニティと両乗せしたときの強者感にも繋がるから好きなんだよな

56: 名無し1号さん
ランドスタイル好きだったけど
中盤以降はディフェンド割られる為だけのフォームみたいだったね

57: 名無し1号さん
ロボだけどまじレジェンド
ストーリー重視してロボが売れなくなる使用にしたのか謎

60: 名無し1号さん
メビウスブレイブも不遇になるのかな
銀河伝説の時にヒカリがナイトブレスを託しておけば再登場もできたのに、勿体無いなぁ…

69: 名無し1号さん
>>60
メビウスブレイブを真っ先に思い出したのは俺だけだろうかと思っていたら挙がっていて嬉しいw
不遇とは違うのだろうが、ただの中間フォームではなく期間限定フォームともいうべき存在なので、出番は少なめな上に今後は登場することがなさそう
べムスターを倒したので印象的なメビュームオーバーロードとか、必殺技はどれもカッコイイのだから埋もれさせておくにはもったいない
素のメビウスでも修行して鍛えたらできそうな気はするけど

72: 名無し1号さん
>>60
そもそもメビウスのフォームチェンジってバーニングブレイブ以外はそこまで登場回数無かった気がする。メビウスインフィニティーは映画限定だし、フェニックスブレイブなんて最終回しか出てないし。

102: 名無し1号さん
>>72
フェニックスは一応外伝にも出てる。

62: 名無し1号さん
剛の不憫さや空回りを一手に担うデッドヒートマッハ
そのおかげもあってチェイサーマッハが最高に盛り上がったから今は気に入ってる

63: 名無し1号さん
クウガだったらアメマじゃないかな。主に登場時間的な意味で
話のラストで突然変異的に変身して次の回で、いきなり回想シーンの中だけでボコボコにされているなんて…

64: 名無し1号さん
ジンバーピーチとは、何だったのか

88: 名無し1号さん
>>64
ピーチといいジンバーチェリーといい、ジンバーレモンより出番少なかったからね。しかし、両方の持つ聴力による探索能力や高速移動能力は大したものだと思う。

67: 名無し1号さん
戦績もめちゃめちゃ悪いわけではないけど割りと苦戦することの多かったドライブタイプトライドロン。まあ出さなかったら出さなかったで舐めプになるけどやっぱ最終フォームは圧倒的強さがあるほうが個人的には嬉しい。

71: 名無し1号さん
仮面ライダーレーザーハンターバイクゲーマーレベル5
登場したのが10話と11話の2回だけで他のメイン3人(エグゼイド、ブレイブ、スナイプ)と異なり1人だけフルドラゴン形態もなかったし

73: 名無し1号さん
不遇ってほどじゃないけれどバイオライダーばっかり最強扱いされててあんなにカッコいいロボライダーが日陰者感あるのが悲しい

76: 名無し1号さん
英雄の中でも屈指の不遇っぷりだったベートーベン魂

78: 名無し1号さん
G3は武器が効かなかったり、接近戦でもボコボコにされたりと結構不遇だと思う。

81: 名無し1号さん
アクセルがカッコよすぎてイマイチ印象が弱いブラスター

84: 名無し1号さん
ウルトラマンコスモスのフューチャーモード。
色味がカッコいいのもあるけど、どこかで見た『他のモードと違い左右対称な姿なのはムサシとコスモスが完全に1つとなった姿だから』という説を見てから更に好きになった。

85: 名無し1号さん
>>84を見て思い出した近年のコスモスの扱い
ウルトラマンサーガ以降割とダイナと同じくらい客演数が多い平成ウルトラマンだけどスーツの都合上とは聞いてるけどオリサガだとダイナはタイプチェンジしてるのにコスモスはモードチェンジしないせいでただの「優しさ」を持つウルトラマンにしか見えない。久々に「強さ」として描かれるコスモスが見たい

92: 名無し1号さん
>>85
10勇士のときにコロナ、エクリプスと出たのに活躍イマイチだったね エクリプス無双して欲しかったのに

87: 名無し1号さん
CGが大変なのはわかってるけど、もう少しオールドラゴン使ってほしかった。

91: 名無し1号さん
なんだかんだビルドのラビットラビットも不遇な気がする
タンクタンクに変えられたり初めからタンクタンクの時もあるからラビラビの活躍が印象に残らん

94: 名無し1号さん
ビルドのホークガトリング
専用武器もあるし見せ場あったとは思うんだけど
空を飛ぶという個性がその後にロケットパンダ・フェニックスロボ・クジラジェット
・ローズコプター・トラユーフォー・キリンサイクロン‥
と続々と空を飛べるフォームが登場して個性が埋没してしまった

98: 名無し1号さん
出番自体が少なくても ここぞという見せ場があったり 無敗のままで終わったりってフォームは個人的に不遇とは思わないかな

103: 名無し1号さん
ラビラビは不遇の頂点に立てるかも、おとり以外使い道がない全部タンタンでいいよね



オススメブログ新着記事