maxresdefault

0: 名無し1号さん
ウルトラマンティガの「怪獣が出てきた日」より 

ムナカタは、酒が飲めなかった。






※お題募集記事の為本文は
一定数コメントが集まった後追加という感じになってます。 


  


1: 名無し1号さん
モエタランガ戦での
「だがまだ30秒も経っていない!どうした!?気が早すぎるぞマックス!」
かな
もう大爆笑だった


3: 名無し1号さん
「仮面ライダー、本郷猛は改造人間である! 彼を改造したショッカーは世界征服を企む悪の秘密結社である! 仮面ライダーは、人間の自由を守る為にショッカーと戦うのだ!」

多分特撮の中で一番有名なナレーション
o0448033612818111413

24: 名無し1号さん
>>3
「M78星雲の宇宙人からその命を託されたハヤタ隊員はベーターカプセルで宇宙人に変身した。
マッハ5で空を飛び、強力なエネルギーであらゆる敵を粉砕する不死身の男となったのだ。
それ行け!我らのヒーロー!」も同格だと思う

4: 名無し1号さん
ザ・ブレイダーの何故か変身過程じゃなくて記憶を失う過程を説明しているナレーション(しかも長い)

5: 名無し1号さん
我々人類は今、宇宙人に狙われるほどお互いを信頼していませんから、、、
img_1_m

6: 名無し1号さん
最近はナレーションの声の人が本編に登場する事も珍しくなくなってきたね。

13: 名無し1号さん
>>6
まあナレーションというジャンルも声優同様変わってきてるしね。顔出しが当たり前になったというか。

中江真司・浦野光とくれば石坂浩二も忘れたらならない。

これから30分。貴方の目は貴方の身体を離れ、この不思議な時間に入っていくのです…

7: 名無し1号さん
古の闇より 目覚めし者は 正義か 悪か。

8: 名無し1号さん
地球外生命は宇宙からやって来るものだと思っていた。だが違った。奴らは...海から現れた。

この時点で5億点ですわ。

9: 名無し1号さん
Open your eyes, For the next Φ'z!

10: 名無し1号さん
獣を心に感じ、獣の力を手にする拳法、獣拳。
獣拳には、相対する二つの流派があった。
一つ、正義の獣拳、激獣拳ビーストアーツ。
一つ、邪悪な獣拳、臨獣拳アクガタ。
二つの流派は一つに還り、最後の戦いが、今、始まる!

「流派があった」って過去形になってんのが熱すぎる

11: 名無し1号さん
友よ、君たちは何故、悪魔に魂を売ったのか!
こっからOPに入る流れ、大好きすぎる

12: 名無し1号さん
ディケイドやビルドみたいに冒頭ナレーションが途中から変化するの好き

14: 名無し1号さん
ウルトラセブン「明日を探せ」での
「捜していた明日が見つかったのだ!」

15: 名無し1号さん
ルパパト11話でいきなり国際警察の説明が入っておお?と思ったら映画のナレーションかよ!から
性転換バージョン撮り直しかよ!でナレーションが困惑しててダメだった。でもアドリブGJw

16: 名無し1号さん
S.P.D!スペシャルポリスデカレンジャー!
燃えるハートでクールに戦う5人の刑事たち。彼らの任務は地球に侵入した宇宙の犯罪者たちと戦い、人々の平和と安全を守ることである!!

こんなの惚れるしかないやん....

17: 名無し1号さん
やや、くどいくらいにわかりやすく説明してくれる80のナレーション

18: 名無し1号さん
1つ!自分の欲望に気付いた映司は、力を、そしてメダルを求める
2つ!一瞬でも欲望を忘れたアンクは、メダルを失う
そして3つ!ウヴァが完全復活を果たす中、世界の終末が始まろうとしていた!

映司とアンクの対比に唐突に割り込むウヴァさんがすごい印象的

19: 名無し1号さん
「バルバンの魔人はバルバエキスを飲む事で巨大化する。だがそれは、自らの命をも縮めるまさに最後の手段なのだ!」
敵も覚悟を持って巨大化してることが伝わってきて場に緊張感が出る良いナレーション

20: 名無し1号さん
郷里さんのナレーションは緊迫感あってハラハラしたけど好きだったなー。特に大魔女降臨予告回の「地球の未来をかけた決戦の時!!」ってところとかとてもカッコイイ

21: 名無し1号さん
「人は、誰でも夢を見る。老いも若きも、男も女も。犬や野良猫も夢を見るかもしれない。勿論GUTSの戦士達も、夢を見る」

台詞の内容は何てこともないんだけど、実相寺演出の独特の空気感があって何故だか印象に残ってる。
これに限らず実相寺昭雄の演出した回は印象的なナレーションが多い

22: 名無し1号さん
ダチョウ倶楽部の肥後さんに再現してほしい帰マンの名古屋章氏のナレーション

23: 名無し1号さん
「こいつはスゴいぜ!」
はじめて聴いた時ビックリした♪

25: 名無し1号さん
魔法、それは聖なる力!
魔法、それは未知への冒険!
魔法、そしてそれは、勇気の証!

この口上を最終回で主人公達がラスボスに言い放つのが最高に熱い
C8k4ybnVwAAQwFf


26: 名無し1号さん
「宇宙刑事ギャバンがコンバットスーツを蒸着するタイムは、僅か0.05秒に過ぎない。では蒸着プロセスを、もう一度見てみよう!」

変身の途中で攻撃されず、尚且つ変身アクションを子供達の遊びに取り入れられるようにするにはどうすれば良いか? とゆう命題に示された1つの解答。

27: 名無し1号さん
時の列車、デンライナー
次の駅は過去か未来か

放送当時は過去ばっか行っとるやんけ!って思ってた

28: 名無し1号さん
カブト第2話の

「クロックアップしたライダーフォームは、人間を遥かに超えるスピードで
活動することができるのだ!」

かな。
それまでの平成ライダーで戦闘中にああいったナレーションがなかったから、あれで少し拒否反応がでて、カブト、電王、キバ(前半)と視聴しなかった。今は後悔している。

29: 名無し1号さん
以上がこの物語の真相であり、仮面ライダーと名乗る人間達の戦いの真実である。

この戦いに正義は、ない。

そこにあるのは純粋な願いだけである。

その是非を問えるモノは――

30: 名無し1号さん
その時、不思議な事が起こった

31: 名無し1号さん
岸田森さんのウルトラマンA第6話での「立て 撃て 斬れ」好き

34: 名無し1号さん
「宇宙」
無限のコズミック・エナジーを秘めた、神秘の世界。
若者達は、アストロスイッチでその扉を開き、未来を創る!
Space on your hand! その手で宇宙を掴め!

フォーゼの最初は言ってる事よくわかんないけど何故かわくわくする単語の集まり感ある

37: 名無し1号さん
W次回予告の「これで決まりだ!」が好きだった

38: 名無し1号さん
インパクター・ロギアは生きていた!
グランセイザースレで高確率で出るから印象に残った。

39: 名無し1号さん
「ガオキング・アナザーアームでどうでしょう?」
ナレーションが名称の紹介ではなく提案をしてきたのはちょっと驚いた
ガオレンのナレはやたら優しくて丁寧な語り口調だからこうなったのかも知れないけど

40: 名無し1号さん
豊臣秀吉がまだ木下藤吉郎だった頃、琵琶湖の南に『金目教』という怪しい宗教が流行っていた…

45: 名無し1号さん
>>40
OPナレーションから始まるイントロ。未だこれを超える高揚感を味わったことが無い。。

41: 名無し1号さん
ガオレンジャーの「です・ます調」のナレーションも穏やかで良かった。

42: 名無し1号さん
帰マンのナックル星人達へのリベンジ回の
「ウルトラマンのカラータイマーが鳴った!だがウルトラマンは負けない!初代マンとセブンの友情が心の支えになっているからだ!」
何の理由にもなってないけど、これ以上ないくらいの説得力が大好き。

44: 名無し1号さん
オーズのナレーターが前回のあらすじを三つの焦点に絞って言う構成が結構好きだった

47: 名無し1号さん
ガイアの「キュートなヒロインが君を待っている!!」みないな磯部弘さんの予告ナレ

48: 名無し1号さん
彼らはもちろん人間ではない……また、動物でもない。

まさかアニメ本放送から40年以上経って実写化されるとは思いませんでした。

49: 名無し1号さん
「生きている限り…、生きている限り、必ず、これから出来ることがあります。」
「必ず、出来ることがある…。」
自分的にティガで1番泣ける話「ゼルダポイントの攻防」の最後のナレーション。

50: 名無し1号さん
仮面ライダーフォーゼで一回だけあった
「これまでの仮面ライダーメテオは…」
から始まるオープニングナレーションが印象
に残ってます。

51: 名無し1号さん
このあいだのアメトークでも触れられてたけど狙われた街の締めのナレーションは映像美と相まって印象深い

52: 名無し1号さん
ガオレンジャーのナレーションは印象に残りすぎる

53: 名無し1号さん
オリーブオイルが落ちるまでの、一瞬の出来事であった!

カブト13話より。何故か普段より印象に残ってしまった。

56: 名無し1号さん
これで終わりだ
Eにさよなら/この街に正義の花束を

57: 名無し1号さん
「無敵のゾフィーが斃れた!!」
ネタにされまくったがとんでもない衝撃だったのだ

59: 名無し1号さん
1億数千万年前の恐竜時代から、今蘇った五人の戦士たち!

恐竜時代の戦隊だから恐竜戦隊なんだと思ってた

60: 名無し1号さん
小林清志(仮面ライダーBLACK)による「お楽しみに」

63: 名無し1号さん
戦わなければ生き残れない!

65: 名無し1号さん
僕の名前はバリー・アレン。地上最速の男だ。
子供の時、母さんがありえないものに殺され、父さんが犯人にされてしまった。
そして事故が起き、僕がありえない存在に。
普段は警察の科学捜査官として働き、密かに悪者を退治しながら、僕みたいな力を持つ奴等を探してる。
いつか母さんを殺した犯人を見つけて、父さんの無実を証明してみせる。
――僕はFLASHだ!
ダウンロード

66: 名無し1号さん
ジュウオウジャーのオープニング前ナレーションが一番好き

67: 名無し1号さん
ゴレンジャーの次回予告って一時期なぞなぞだったよね
なぞなぞブームだったのかな‥

68: 名無し1号さん
ウェイクアップ!定めの鎖を解き放て!
渡のファンガイアと人間の運命とかキバのストーリーそのものを表してる気がする

69: 名無し1号さん
台詞の内容は忘れたけど、仮面ライダー30話で滝さんがナレーションにまでFBIの犬呼ばわりされてたのは笑った

70: 名無し1号さん
メトロン星人の回のラスト

71: 名無し1号さん
レオはますます面白くなるねぇ

72: 名無し1号さん
Seiju! They are mysterious animals that fight for the peace of galaxy!
(星獣!それは銀河の平和を守る為に戦う、神秘の動物達のことである!)

ギンガマン総集編で流れた若本のこの力強いジャパングリッシュだけは絶対忘れない。

73: 名無し1号さん
そりゃダークナイトのラストのゴードンのナレーションでしょ
「彼はゴッサムにとって必要な人だ しかし今は時が違う だから追う だが彼は強い 彼はヒーローではない 沈黙の守護者 我々を見守る監視者 闇の騎士(ダークナイト)だ」
一度聞いたら一生忘れらない名ナレーションだわ

74: 名無し1号さん
人は 一生のうちにいくどかの奇跡と出会います
目を見張るような奇跡もあれば 通りすぎてはじめて気付くささやかな奇跡もあります
これはエリーとクリスマスをめぐるちょっとした奇跡のお話です・・・

そう、今日はクリスマスイブ 誰もが誰かにこう言います
メリークリスマス 皆さん、よいクリスマスを・・・

マックスのクリスマスのエリーのナレーションはセリフだけでも泣ける
佐野史郎さんのナレーションが妙に味がある

75: 名無し1号さん
牙狼の「光あるところに漆黒の闇ありき。古の時代より、人類は闇を恐れた。しかし暗黒を断ち切る騎士の剣によって、人類は希望の光を得たのだ」かな。無印での文字が手や牙狼に変わる描写が印象に残ってる

76: 名無し1号さん
ゲキレンジャー最終回の特別ナレーションいいよな。
獣を心に感じ、獣の力を手にする拳法、獣拳。
獣拳には、相対する二つの流派があった。
一つ、正義の獣拳、激獣拳ビーストアーツ。
一つ、邪悪な獣拳、臨獣拳アクガタ。
二つの流派は一つに還り、最後の戦いが、今、始まる!

77: 名無し1号さん
「バロムとは正義と友情の証、そしてドルゲを悪と言う!」これかなぁ

82: 名無し1号さん
立木文彦さん「これで決まりだ」
仮面ライダーWの予告の最後で立木文彦さんは必ず言っている。

83: 名無し1号さん
うろ覚えだけどアニメ版バットマンのOPの山寺宏一さんは最高だった。

85: 名無し1号さん
ウルトラマン、ありがとう!
ウルトラマン、さようなら!!

86: 名無し1号さん
残り三時間!最後まで地球を守ろうとするブライ!そしてそれぞれの戦いを強いられる五人!急げゴウシ、ダン!ブライの命は君達に懸かっているのだ!恐竜戦隊ジュウレンジャー「ブライ死す...」

87: 名無し1号さん
「カウント ザ メダルス!」
ジョージボイスは朝からテンション上がるわ

88: 名無し1号さん
そらメタルダーの「こいつぁすごいぜ!」ですよ

89: 名無し1号さん
仮面ライダーBLACK「ライダー死す」の回。

「仮面ライダーは死んだ。
長く、苦しい戦いの末、死んだのだ・・・。」

ナレーションにまで断言されてもはや絶望しかなかった。

90: 名無し1号さん
今、地球は狙われている!
何時襲ってくるかわからない巨大怪獣!
悪質宇宙人たちによる犯罪ネットワーク!
今夜の「火曜チューズデー」は地球防衛の最前線、xioにカメラが密着した!
( うろ覚え)

91: 名無し1号さん
1980年、既に人類は地球防衛組織S.H.A.D.Oを結成していた

CIAファイルナンバー、A56-7W
マッハ1プラス
攻撃用ヘリコプター「エアーウルフ」
トップシークレット

ナイトライダー、陰謀と、破壊と、犯罪渦巻く現代に甦る、正義の騎士

宇宙、それは人類に残された最後の開拓地である

92: 名無し1号さん
ジニスの支配から逃れたザ・ワールドこと門藤操は、
大和たちジュウオウジャーと共に戦う事を決めた!
・・・・・・ところが!!
素の操は大分面倒くさい奴だった

93: 名無し1号さん
ビルドOPの
地球を滅ぼすほどのエネルギーが眠る『パンドラボックス』が遂に開かれた!!
その力を操る地球外生命体『エボルト』の前
に仮面ライダーが立ちはだかる!!
が好き。ライダー&美空(ベルナージュ)達がワンカットずつ写るのも含めて好き。
DdmkFHwV0AA8U3v

94: 名無し1号さん
帰マンのナックル回とティガのシーラ回、マノン星人回、初代マン客演回のナレーションかなー。
ティガ多いな、、、

100: 名無し1号さん
ドライブタイプハイスピードの劇的ビフォーアフターなベルトさん

101: 名無し1号さん
「五つの力を一つに集め、世界を守れ!ゴレンジャー!!」
ゴレンジャーの締めといえば、このナレーション

105: 名無し1号さん
G対策センターは、海底からメカキングギドラを引き上げ
23世紀のロボット工学を徹底的に解明・分析
さらに、これまで考案された幾多の対G兵器、その技術と経験を生かして
今ここに、史上最強最高の対ゴジラ用戦闘マシーンを誕生させようとしていた・・・

このナレーションからメカゴジラのCG、メインテーマの流れは神だと思う

106: 名無し1号さん
シンケンジャーの宮田さんの、ちょっと講談っぽいナレーションが和風戦隊合ってて好きだった

「シンケンジャー第〇幕。まずは、これまで」と聞くと今週も終わったと寂しさを感じたものだった

107: 名無し1号さん
西暦3000年の未来人と一人の男が出会った。
新しい時を刻むために。
タイムレンジャーやジュウオウジャーは別世界の存在との遭遇感あったかな。

108: 名無し1号さん
ネオウルトラQ
「失われた…」のナレーションと同時の無印ギンガに絶望した。
今は、どっちも好きな作品だけど。
リアルタイムの頃はウルトラシリーズ本当に終わるかと思った。



オススメブログ新着記事