1: 名無し1号さん
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本当はダメージを受けてないけど、一応受けてる演出をするとか
本当は殆どの敵を一人で十分だけど仲間を活躍させる為に
全力を出し切らずに、一歩引いて戦うとか・・・・
まぁ無敵なんで仕方無いけど無敵過ぎるわ




参照元:http://futabalog.com/thread/c6ca91091032b415a21506767ba72f28


  


2: 名無し1号さん
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4: 名無し1号さん
ある意味作品として反則スレスレの扱い
良い意味でお約束をぶち壊してくれた




5: 名無し1号さん
>ある意味作品として反則スレスレの扱い
>良い意味でお約束をぶち壊してくれた
並行世界の地球でもハイパームテキは有効というチートっぷり




6: 名無し1号さん
ゲームオーバー?なら無理やりクリアーしてやるよって代物




11: 名無し1号さん
>ゲームオーバー?なら無理やりクリアーしてやるよって代物
対戦中にポーズ連打してきたり負けそうになったらリセットしてくる奴がいるし…
ハードウェアチートにはハードウェアチートしかないんやな…




9: 名無し1号さん
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仮面ライダーのクロスオーバー映画は
まだ現役ライダーが序盤の時期なのが不満
現役も最強になった時期に作ってほしい




15: 名無し1号さん
>現役も最強になった時期に作ってほしい
その映画に関しては現役が最強じゃないから無敵に来てもらうって理にかなってると思う




16: 名無し1号さん
ぶっちゃけライダーは設定上チートなんてそれなりにいるから珍しい描写もチートなタイプってだけじゃない?




18: 名無し1号さん
ライダークロニクル自体クソゲーだし運営もクソだからね
チート使っても仕方ないよね




21: 名無し1号さん
>チート使っても仕方ないよね
天才ゲーマーって設定の割に主人公は年明けからチートの上にチート重ね塗りするプレイスタイルで一貫してたな




24: 名無し1号さん
クロニクルの仕様考えたのもその中で唯一のクリア手段のクロノスを用意したのもそれを倒せるムテキを作ったのも全部同じ人




51: 名無し1号さん
>クロニクルの仕様考えたのもその中で唯一のクリア手段のクロノスを用意したのもそれを倒せるムテキを作ったのも全部同じ人
一応発売されたクロニクルはパラド達がバグスター有利に弄ったものだから…
とは言えトリロジーのゾンビクロニクルも大概な糞ゲーっぽいんだよな




56: 名無し1号さん
>クロニクルの仕様考えたのもその中で唯一のクリア手段のクロノスを用意したのもそれを倒せるムテキを作ったのも全部同じ人
併用させなければムテキが使えないマキシマムマイティを作ったのは別の人




29: 名無し1号さん
最終決戦では病室の屋上で応援してた飛彩、大我、貴利矢




30: 名無し1号さん
ムテキがクロノスの時間停止で止まらないのは肩の「スパーキングショルダー」の能力で
ゲームエリアからの影響を無効化するフィールドを張れるからゲームエリアの時間を停止させるポーズが効かない
ってなってるのに最強議論とかではムテキはあらゆる能力が効かないみたいになってるのを見るとそれは一体どこの設定だってなる




37: 名無し1号さん
ハイパームテキはムテキだけど宝生永夢はムテキじゃないからなんとでもなるだろ
Vシネ見るにエグゼイド必勝法=永夢にダイレクトアタック仕掛ける&パラド隔離だし




42: 名無し1号さん
でも通常より話が1か月少ないんだよね
今までどおりの話数だったらどうなっていたか……




45: 名無し1号さん
>今までどおりの話数だったらどうなっていたか……
強いて言うなら1クールクロノスが1クールクロノス&ゲムデウスになってた位しか違いは無くね
放送短縮決まる前の段階で当初の「味方側のバグスターとスナイプは死ぬ」って路線捨てるのは固まってたらしいし




49: 名無し1号さん
子供達が一発で強いってわかる能力だよねムテキ




50: 名無し1号さん
>子供達が一発で強いってわかる能力だよねムテキ
名前もそのまんまだし、シンプルは良いよね




54: 名無し1号さん
一応社長製のライダークロニクルは攻略はギリギリ可能ぐらいのバランスだったみたいだけど
ゾンビクロニクルは攻略させる気ないよねアレ




63: 名無し1号さん
>ゾンビクロニクルは攻略させる気ないよねアレ
無限わきするゾンビゲーマーがレベル10~X相当だったらもう攻略させる気ないわな
クロニクルの方はソルティやチャーリーとまだ雑魚ボス枠残されてたし




60: 名無し1号さん
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真っ向勝負ならムテキを互角かそれ以上かもしれない




64: 名無し1号さん
>真っ向勝負ならムテキを互角かそれ以上かもしれない
ポーズが発動すらしないのは強い
応用力のある人間が万能の力を持ってるから性質が悪い
ピンポイントなメタ能力に対して耐性持ってなかったから勝てたが
ムテキベースで作ってたら危ないとこだった




80: 名無し1号さん
>真っ向勝負ならムテキを互角かそれ以上かもしれない
パンチ力等のスペックが「自由に設定可能」だから、その気になればムテキ以上のパンチ力に設定出来るだろうし、
そもそもハイパームテキを作ったのが神だから、ゴッドマキシマムを利用して
「ムテキを倒せるゲーム」を作ってしまう事も理論上出来る




61: 名無し1号さん
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ムテキも手こずってたようにも見えるがどっちが強かったんだ結局




79: 名無し1号さん
>ムテキも手こずってたようにも見えるがどっちが強かったんだ結局
作中でムテキが本気出したのって描写されてる限りだと夏映画だけっぽい感じだしどうなんだろうな
本気出せば攻撃力馬鹿みたいに跳ね上がること考えると




66: 名無し1号さん
スレ画ってマリオのスーパースター+スーパーソニック+スーパーサイヤ人3的なモチーフであってる?




67: 名無し1号さん
>スレ画ってマリオのスーパースター+スーパーソニック+スーパーサイヤ人3的なモチーフであってる?
スーパーソニックの知名度だけ低いけど
ほぼスーパースターのマリオがモチーフだと思うよ
マイティアクション自体マリオモチーフだし




69: 名無し1号さん
ムテキさんは落とし穴でも倒せないムテキなのかな




70: 名無し1号さん
>ムテキさんは落とし穴でも倒せないムテキなのかな
即死攻撃には自動でワープが発動したりそもそも無限にジャンプできるから無理じゃないかな




71: 名無し1号さん
ガシャット絡み以外のライダーシステム開発には興味ないのかな神
ビルドも作ったのはあくまでガシャットだが




73: 名無し1号さん
>ガシャット絡み以外のライダーシステム開発には興味ないのかな神
>ビルドも作ったのはあくまでガシャットだが
基本的にゲーム作りたい人だからインピレーションを受けることはあっても現物はどうでもいいんじゃないの




75: 名無し1号さん
改めてエグゼイドのライダーはみんな強さがおかしい…
サブライダーでもこれでもかと言えるほどのチート揃いだ




84: 名無し1号さん
>改めてエグゼイドのライダーはみんな強さがおかしい…
>サブライダーでもこれでもかと言えるほどのチート揃いだ
カタログスペック的には響鬼ライダー並に高スペックな上に、
クロノス辺りになるとアルティメットクウガを超えるという…
しかもそのクロノスにしても時間経過とヒット数で攻撃力防御力が上昇し続ける仕様…




76: 名無し1号さん
ムテキと神とライダー5人とバグスター軍団相手にたった一人で1クール戦い続けた正宗




81: 名無し1号さん
>ムテキと神とライダー5人とバグスター軍団相手にたった一人で1クール戦い続けた正宗
右腕も左腕もいなかった期間は2か月未満だから…




90: 名無し1号さん
最強フォームの最強感がしっかり描写されてるのがすごくいい




91: 名無し1号さん
ムテキは変身音声が1番の魅力だと思う
夏映画のは最高だった




93: 名無し1号さん
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並ぶと何かパラドクスの方が見劣りするように感じてしまう
スペックも同じレベル99のエグゼイドより劣ってるし
エグゼイドと違って無敵補正かからないし(それどころかパラドクス自体が弱点である)




96: 名無し1号さん
>並ぶと何かパラドクスの方が見劣りするように感じてしまう
>スペックも同じレベル99のエグゼイドより劣ってるし
>エグゼイドと違って無敵補正かからないし(それどころかパラドクス自体が弱点である)
PKOは単純にゲームとしては真っ当に強いんだけど
マキシマムクロノスムテキに比べるとチート感薄いからな
マキシマムのチートは直撃させないとダメな分マシだけど




99: 名無し1号さん
>並ぶと何かパラドクスの方が見劣りするように感じてしまう
>スペックも同じレベル99のエグゼイドより劣ってるし
見劣りしない方がおかしい気もする
ムテキ以下のクロノスより弱いレガシーにボコられるぐらいの差はあるわけだし




97: 名無し1号さん
ムテキ単体だとクロノスは倒せるけど変身解除まではいかない
他のライダーと共闘すれば変身解除まで追い込めるってバランスは良かったと思う




102: 名無し1号さん
>ムテキ単体だとクロノスは倒せるけど変身解除まではいかない
>他のライダーと共闘すれば変身解除まで追い込めるってバランスは良かったと思う
つうかクロノスがまともに戦わず逃げまくられたら意味無いんだよな
正宗が無駄にプライド高くて良かった




100: 名無し1号さん
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仕方がないと言えば仕方がないけどムテキ登場後はマキシマムが通過点化してたよな
マキシマムからのムテキは初回くらいだし




104: 名無し1号さん
>仕方がないと言えば仕方がないけどムテキ登場後はマキシマムが通過点化してたよな
>マキシマムからのムテキは初回くらいだし
リプログラミング自体は他のフォームでも使えるんだよな




111: 名無し1号さん
>仕方がないと言えば仕方がないけどムテキ登場後はマキシマムが通過点化してたよな
>マキシマムからのムテキは初回くらいだし
ゴライダーでもエックスから更に強化したゲンムに負けそうになったか




101: 名無し1号さん
マキシマムは充分存在感あったからまぁ




115: 名無し1号さん
>マキシマムは充分存在感あったからまぁ
クロノス出てからも格下のバグスターやライダー相手に上手いこと活躍してたからな
それでいてドラマを盛り上げることで雑魚狩りっぽく見えないようになってたし




107: 名無し1号さん
マキシマムの利点は通常攻撃にもリプロ付加できることだったかな




116: 名無し1号さん
>マキシマムの利点は通常攻撃にもリプロ付加できることだったかな
設定だけで本編で生かされたことはなかった気がする
そもそも武器使わずにリプロしたのだってクロトの抗体消した時だけじゃなかったか




109: 名無し1号さん
小説でパラドもレベル99超えしないだろうかと思ってしまう




121: 名無し1号さん
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よし…!




122: 名無し1号さん
ムテキの髪とスパークリングのカッターの同時攻撃が格好良かった




123: 名無し1号さん
今までクロノス相手に散々やられてたパラドクスが分身して鋼鉄化パンチした時は興奮しましたよ




124: 名無し1号さん
ムテキゲーマーを見るとなぜか精神が安定する







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