o0800055714190087040

0: 名無し1号さん
ゴーゴーファイブ側に注目いくけど、敵サイドの方も家族愛的な要素あったよね。 
ただし、母親と末っ子おまいらはダメだ。






※お題募集記事の為本文は
一定数コメントが集まった後追加という感じになってます。 


  


1: 名無し1号さん
トレーディング要素あるカード使って戦うという先見性ある敵組織

3: 名無し1号さん
サラマンデス以外は最初グランディーヌの子どもとは思えなかったけど、17話でコボルダが発した「ゴーゴーファイブを地獄の炎で焼き尽くせ!」という、なんてことはないよくある台詞とほぼ同じ台詞を最終話にグランディーヌが口にしていたことに気づいてしまって「ああ、やっぱなんだかんだで親子なんだな…」と思わぬところで納得させられてしまった。

4: 名無し1号さん
北極という人類がそこまで開拓してない地帯に居城を構える設定はかなりリアルな悪役組織である

5: 名無し1号さん
珍しく女幹部専属の部隊というインプス親衛隊

6: 名無し1号さん
「真の長男」みたいなのが二人くらいいて、結局誰が長男なんだよ、となった子供時代

7: 名無し1号さん
グランディーヌと子供たちが幹部だったのでいつか父親が出ると思ってた

8: 名無し1号さん
ジルフィーザが「お前は良い肉親を持って幸せだ」とゴーレッドに言ったシーンは深いよなぁ
なにせ災魔五兄弟にとって親は畏怖の存在だったから巽兄弟の親は憧れそのものだったと思う
b9c31a9d91b4b3117874b47569ab1f07

10: 名無し1号さん
女に免疫が無くなる敵の話が好きだった
あの極悪な見た目からのギャップ萌え

11: 名無し1号さん
中の人ネタになるけどグランディーヌがオーレンジャーのマルチーワ、ジルフィーザがでんじゃらすじーさんと同じ人だと知って驚いた人は多いはず。

12: 名無し1号さん
父親「このディーナスとかいうキャラクター凄い服装だな」
小学生ワイ「この前のシェリンダの方がもっと水着みたいにすごかったよ」
父親「どうなってんだ今の特撮は…」

13: 名無し1号さん
宮村優子→緑川光ととんでもない声変わりしたサラマンデス

14: 名無し1号さん
無限連鎖カードはかなりチートだったし使われた災魔もみんなキャラ立ってて印象深かったった。

15: 名無し1号さん
頭も良く武道も抜群な兄貴、頭の閃きが抜群な妹、エリート街道走る弟とかなり立場的にキツイのに秀でたものが無いコボルダ
最期も母親に操られた兄貴の地霊砲掃射で死ぬという不憫さ
que-14152551254

16: 名無し1号さん
ディーナスの作戦って緻密なんだけど予期せぬアクシデント等で最初期の段階でご破算になる事多くない?

17: 名無し1号さん
冥界魔闘士はめっちゃ強かったな。
ゴーゴーファイブを圧倒・絶望に追い込むなど、戦隊屈指のトラウマ怪人。。

18: 名無し1号さん
よく子供向け番組で子はいつか親を裏切るものだなんてやったよほんと

20: 名無し1号さん
冥界魔闘士からジルフィーザとの決着までVランサーやVモードブレス更にライナーボーイ、そしてマックスビクトリーロボと新戦力を加えながらもギリギリの総力戦な中盤の盛り上がり好き
無限連鎖からサラマンデスとのクリスマス決着もだけどギリギリまで追い込むけど、ゴーゴーファイブが、というかマトイ兄さんが折れないから災魔は勝ちきれなかったと思う

22: 名無し1号さん
女キャラが敵組織のトップってゴーゴーファイブ以外にあるっけ?

25: 名無し1号さん
>>22
戦隊じゃないけどビーファイターカブトのメルザードとか。

27: 名無し1号さん
>>22
ジュウレンジャーのバンドーラとか
バンドーラ一味は災魔一族と正反対で全員血縁関係があるわけでないのにアットホームな雰囲気がある組織だった
ジルフィーザはああいうのを望んでいたのかなぁ

35: 名無し1号さん
>>22
スピルバンの女王パンドラとジャンパーソンの綾小路麗子とかかな。

ゴーゴーファイブって救助隊みたいな戦隊だったのに、よくまあこんな悪魔みたいな家族と戦えたよなぁ。戦隊ではよくあることだが。

23: 名無し1号さん
ディーナスとコボルダがやっとの思いで復活させたジルフィーザがグランディーヌに操られて兄弟を手にかけたシーンは心底ひどいと思う。
ジルフィーザが特に兄弟想いだったのが余計にね...

31: 名無し1号さん
>>23
あの1話で実質的に3兄弟一気に葬られたようなもんだしな…新たなる災魔のミレニアム(by ピエール)がたった20分で終わってしまうとは思わなかったw

終いには冥王2体を蘇らせて暴れさせるとかグランディーヌはやりたい放題だったなぁ。心を奪われた破壊神の姿が災魔界最強というのも実に皮肉なものだ…。

28: 名無し1号さん
真の長男こと闇王ギルとかいう災魔一族の諸悪の根源
生後間もないのに母親に敵意を向けるピエールいわく「恐ろしい子」

29: 名無し1号さん
>>28
僕たち人間ではまず絶対有り得ないことだよ。
だって、人間で言えばまだ生まれたばかり且つ自我すらまだ構築されていない赤子だよ?
災魔とは言え生後すぐに母親を抹殺しようとするってどんだけ?

30: 名無し1号さん
>>29
生まれた時はサラマンデスのようにドロップみたいな容姿だったのかな?

33: 名無し1号さん
ピエールって最終回で爆風に巻き込まれて壁に激突した描写で終わっているんだけどその後はどうなったんだろう。

34: 名無し1号さん
>>33
VS タイムレンジャーを見よう!

36: 名無し1号さん
>>33
タイムレンジャーVSゴーゴーファイブに答えがある。
本編では死ななかったタイプの敵だね

37: 名無し1号さん
天のカードには魔闘士
地にはマグマゴレム
火には無限連鎖に、サラマンデスのサイマゾーン
デモスとかタナトスとかのロマンカードが眠る水

君はどのデッキを使う?

38: 名無し1号さん
ラスト怪人を女怪人が務めるには謎のハードルがあるようでグランディーヌですら結局息子たちが代わりをしたのよね

39: 名無し1号さん
今思えば初期のサイマ獣の殆どがある意味災いをもたらす災魔らしかった。
初期は竜巻や排気ガス、異常気象など正に災害と言うべき能力が多かったが、中盤以降は最早災害とは程遠い能力を持つ者が増えてきたからね。

40: 名無し1号さん
コボルダの脳筋兄貴っぷりが好きだった

41: 名無し1号さん
ぶっちゃけゴレム化した方が通常のよりもかっこよく見える。

引用元: ・【お題募集記事】災魔一族について語ろう



オススメブログ新着記事