1: 名無し1号さん
07ce8d2a978b37664408a209c26fc606

とりあえず語るのはショッカーから眼魔辺りまでかな?
怪人少ない言われた鎧武とかはオーバーロードがかなり印象的になった作品もある




参照元:http://futabalog.com/thread/0da308951f054d02fe6155807c93ee73


  


2: 名無し1号さん
d6ae34ebd8c3b7687ccf28bd1a5e862d

全てが雑な扱いのスマッシュだけどこいつを安直に改造流用していないことだけは誉めて良いと思う
紗羽さんのタコは5回くらい出てきたけど




3: 名無し1号さん
b958fb933cd48e052a1114eecfc83b8d

スレ題に従い、ニチアサで印象的だった一番最後のゲスト怪人ならコレかな




4: 名無し1号さん
アギトとかはいっぺんに三体現れたりしてて
デザインや造形も相まって贅沢な時代だった




5: 名無し1号さん
e7d919e6fdad3ec47bc56427755332c8

来年こそはゲスト怪人にも焦点当てたストーリーが欲しいわ




6: 名無し1号さん
ゲスト怪人回、バガモンがあるじゃん




7: 名無し1号さん
07c3a5313b308b668efeef5740efc03a

再生怪人軍団のイベントも出来なくなったしね・・・。
求めている人は少ないかもしれないけど。




8: 名無し1号さん
ルパパトは普通に毎週新しいギャングラー出てるしやっぱりフォームが多すぎるのが原因なのかね
個人的に怪人の個性や活躍も楽しみの1つなんでどうにも寂しい




9: 名無し1号さん
個人的に怪人が無くなるのは嬉しい




10: 名無し1号さん
クロノスにせよエボルにせよダークライダーだけで終盤を引っ張ろうとするとどうにも似た展開の繰り返しになってしまうから
ゲスト怪人抜きで鮮度を保てるのは2クール程度が限度な気もする




11: 名無し1号さん
来年のクロノスエボルポジションのダークライダーは怪人を生み出して暗躍するタイプにしてはどうだろうか
そうすれば『今回の怪人』として2話完結の話で終盤を盛り続けれる




15: 名無し1号さん
怪人のパーツをライダーが装備として扱えたらいいんじゃねと思う
(『それなんてウルトランス?』って言われそうだけど、自分はドライブのタイヤコウカンとエグゼイドのレベルアップを合わせたような感じで連想していた)
怪人を玩具的ギミックに組み込めば怪人の商品化も夢ではない
ウケるかどうかは別として




17: 名無し1号さん
>怪人のパーツをライダーが装備として扱えたらいいんじゃねと思う
ゲストが量産型ベルトにコレクションアイテムをセットして怪人になっては主人公に負けてベルトブレイクされてコレクションアイテムを没収されていく方向で

光る!鳴る!DXエネミードライバー!




16: 名無し1号さん
仲間ライダーが絶対に出ない多人数じゃなきゃ扱いが悪くなりそう




18: 名無し1号さん
何で怪人だしてほしいの?




24: 名無し1号さん
>何で怪人だしてほしいの?
デザインがかっこいいから




28: 名無し1号さん
>何で怪人だしてほしいの?

毎回新怪人出てた時代を体験してると
ライダーが「ごはん」で怪人が「おかず」なんだよね。
毎回おかず同じでもあきるし、
以前はライダー同士だとおにぎりおかずにご飯食べる感じになるときがあった。

今は、サブライダーや敵ライダーも幹部怪人位に思えるようになったので普通に見れるけど
例えばビルドなら
やはりスマッシュのバリエーションや数がもっとあったら話が広がるのになあと思ったりはします。




20: 名無し1号さん
別にダークライダーでも構わないんだけど長々引っ張られると飽きてくるので1~2話で退場してもらいたい
名義だけ仮面ライダーで扱いはゲスト怪人
そして出てくるたびに主人公ライダーから「お前なんかが仮面ライダーを名乗るな」ってエターナルみたいに怒られる




21: 名無し1号さん
あるいは敵ライダーの計画を主人公が阻止するとか?




22: 名無し1号さん
そもそもどうして仮面ライダー同士で戦わせるのかと
相手が怪人だからこそ倒す側と倒される側が明確なのに
仮面ライダーというものの定義が明確ならばいいけどコンだけ多種多様なら怪人同士だろうと仮面ライダー同士だろうと戦いあったらもうその世界ではどちらも害悪なんじゃないのかと思う




23: 名無し1号さん
>相手が怪人だからこそ倒す側と倒される側が明確なのに
平成ライダーはその辺の境界をあえてあいまいにして「仮面ライダー」を人と怪人のボーダーライン上の存在として描こうとしている傾向はあるからなあ
敵方とパワーソースが同じだったりするし

正義の怪人がダークライダーを倒す、みたいなのも文芸的にはアリなんだろうけれど商業的になかなかやらせてもらえない




27: 名無し1号さん
>そもそもどうして仮面ライダー同士で戦わせるのかと
>相手が怪人だからこそ倒す側と倒される側が明確なのに
人間にも悪い奴がいる事と同じじゃない?




26: 名無し1号さん
怪人を週替えで出す程予算がないから
レギュラーの敵で何話も引っ張る
怪人の着ぐるみ作るくらいなら
新フォームの着ぐるみ作ったほうが販促に繋がる

という状況だと思うな
今後もしばらく増えないんじゃない?




30: 名無し1号さん
エグゼイドもビルドも敵ライダーは強い敵怪人・幹部怪人の代わりだから
別に怪人が出ずにライダーが出るということへの文句はないな
文句を言うなら上にも似た意見が挙がってるけど
似たメンツでの戦闘が続くのがちょっと退屈かなって思う
それを解消するための努力はしてるようだけれど




31: 名無し1号さん
ライダーの方が売れて怪人はそんなに売れない状況どうにかするしかないね




32: 名無し1号さん
そもそも戦隊辺りは別に怪人売ろうとしてないしライダーの方も「怪人を売る」って前提に立つ必要はないのでは……




33: 名無し1号さん
眼魔にバグスターと2年連続で少ない怪人数(総数的には両作品あまり変わらず、ガンマイザーも着ぐるみは少ない)で再利用繰り返し、だからジオウでも同じことになるな




34: 名無し1号さん
眼魔じゃなくスマッシュに訂正




35: 名無し1号さん
売るもの以外は画面に映さない、って傾向が強くなっているんじゃないかな?

こういう番組は昭和の頃から「30分のテレビCM」って言われるけど、
今や登場人物の服も商品だから、商品化しないものを画面に出すよりは商品化するものを画面に出したほうがいいという事のように感じる




37: 名無し1号さん
正直クローン、ロストスマッシュとかはもうちょっと分かりやすく色変えてもいいんじゃと思う




39: 名無し1号さん
せめて毎回クローンスマッシュ出して倒させて欲しい




42: 名無し1号さん
もうマシンマンみたいに毎回手だけ違う怪人にしたらいいよ




43: 名無し1号さん
>もうマシンマンみたいに毎回手だけ違う怪人にしたらいいよ
言っても、〇〇男は全話出てきてるわけでもないし。




44: 名無し1号さん
別にこれみんながみんな気にしてるってほどでもないんだよな
いつも怪人倒してた時代から見てる人にとっては~って人もいるけどちょっと主語がでかいな
ドラマ重視する人からしたら怪人倒さなくても再生怪人相手でも同じライダー相手でも、ドラマ的に成長やキャラのかっこよさ、覚悟とか面白く描けてればなんでもいいんだよな




46: 名無し1号さん
>ドラマ重視する人からしたら怪人倒さなくても再生怪人相手でも同じライダー相手でも、ドラマ的に成長やキャラのかっこよさ、覚悟とか面白く描けてればなんでもいいんだよな

逆に言えば「ドラマの面白さが同じであればジャンジャン怪人出してほしい」って声が割とこの板だと高まってる印象







オススメブログ新着記事