1: 名無し1号さん
e77d5bc63d671459c8fa5671bba31200







参照元:http://futabalog.com/thread/41a837b497b046b849cf52fcf4b02cbd


  


5: 名無し1号さん
毎回焼き鳥死




6: 名無し1号さん
三大怪獣の一角だったのに…




7: 名無し1号さん
5c37ebe581e4505447a084a12f62f605

こんばんは




13: 名無し1号さん
>こんばんは
映画じゃ中々ホラー




9: 名無し1号さん
ガチで強い




10: 名無し1号さん

少年ジャンプくらいの大きさの
金属の塊っぽいのお風呂に入れてた!




12: 名無し1号さん
すぐ火山に落ちる




14: 名無し1号さん
シンラドンは割とシナリオ書きやすいかも
前半ホラー後半都市破壊と攻防戦は今でもナウい構成




22: 名無し1号さん
平成でもギドラやスペゴジが襲撃してるし福岡は怪獣に好かれてる




31: 名無し1号さん
25b31420ea62252ad7bf5215f7680259

>平成でもギドラやスペゴジが襲撃してるし福岡は怪獣に好かれてる
ガメラとギャオスも来たね




35: 名無し1号さん
>平成でもギドラやスペゴジが襲撃してるし福岡は怪獣に好かれてる
ウルトラマンとか絶狼とか最近では仮面ライダーも撮影してたし積極的に撮影ロケを売り込んでるのかな




23: 名無し1号さん
ラストはピアノ線が切れた偶然の魅力っていうけれど撮りなおしたほうが良かったと思うの




28: 名無し1号さん
>ラストはピアノ線が切れた偶然の魅力っていうけれど撮りなおしたほうが良かったと思うの
深読みされてるけど撮り直さなかったのは結局コストの問題だと思う




40: 名無し1号さん
>ラストはピアノ線が切れた偶然の魅力っていうけれど撮りなおしたほうが良かったと思うの
あそこ経緯知らないで見ても糸一本で吊した模型が爆風にヒラヒラ舞っているように見えたよね




24: 名無し1号さん
ラドンの舞台を福岡というと
熊本人が怒る




26: 名無し1号さん
>ラドンの舞台を福岡というと
>熊本人が怒る
阿蘇には炭鉱無いけどね




30: 名無し1号さん
名怪獣であると同時に、色々鳴き声が流用される「名鳴き声怪獣」なのでは




42: 名無し1号さん
>名怪獣であると同時に、色々鳴き声が流用される「名鳴き声怪獣」なのでは
鳴き声怪獣はバランとラドンの双璧だと思ってる
ゴジラほど有名じゃないから流用しやすいんだろうな




48: 名無し1号さん
ピアノ線なんか偶然に切れるような物じゃないだろ?




50: 名無し1号さん
溶けた鉄の上に曝されたらどうよ




54: 名無し1号さん
b5ccbfa9c061c850fad52eee4aeb2208

今は撮影所にこんなの持ち込めないだろうね




59: 名無し1号さん
>今は撮影所にこんなの持ち込めないだろうね
撮影後の片づけが大変そうだ…




60: 名無し1号さん
>今は撮影所にこんなの持ち込めないだろうね
そんなことやったんだ…
冷えてかたまった鉄はどうしたんだろう




56: 名無し1号さん
6208a1e990ccdd712afb3ee7b4707e97

来年三大怪獣枠に復帰して俺監督の故郷メキシコを襲撃予定




80: 名無し1号さん
>来年三大怪獣枠に復帰して俺監督の故郷メキシコを襲撃予定
うーんこりゃあ不安だな
ラドンのかっこよさってシルエットの良さだと思うんだよな




57: 名無し1号さん
本当にいたらああいう鳴き声になりそうって感じの声




61: 名無し1号さん
溶鉱炉撮影の苦労はコメンタリーで語ってるよ




63: 名無し1号さん
d258e3aa1da3bb6dc86b4c0280b22c3f

餌付けされやがって…




68: 名無し1号さん
ラストで阿蘇山大噴火してたけど
あの後登場人物全滅じゃね?




69: 名無し1号さん
>ラストで阿蘇山大噴火してたけど
>あの後登場人物全滅じゃね?
ガチ噴火したら日本滅亡級の被害だからね




71: 名無し1号さん
b9d11d7605dbb798eaa7369082ecb321

熊本城のミニチュア作って炎上シーン撮ったのに使われなかったっていう




72: 名無し1号さん
黒澤明は怪獣のことどう思ってたんだろな




74: 名無し1号さん
>黒澤明は怪獣のことどう思ってたんだろな
初代ゴジラの監督とはマブなんじゃなかったっけ
ゴジラから逃げ惑う民衆を警察官が誘導してるシーンでいや警官も逃げるだろ!ってツッコんだとか




84: 名無し1号さん
>黒澤明は怪獣のことどう思ってたんだろな
藤木悠「黒澤さんもゴジラ撮ったらどうですか」
黒澤「面白そうだね」
それを聞いた東宝の偉い人「藤木君、黒澤さんが本気でゴジラを撮ったら東宝が潰れる!」
なんて事があったらしい




73: 名無し1号さん
本編の本多監督は親友だしラドンはメガヌロンとラドンの二段構えの構成がいいって褒めてたよ




77: 名無し1号さん
cdb0ae80cc8d19770fbdbd87ba6dd9b0

同時期の黒澤&本多
ラドンの同時上映は鶴田浩二の眠狂四郎




78: 名無し1号さん
本多監督「僕は怪獣映画だからねぇ」
黒澤監督「何言ってんの?ゴジラはアメリカの百科事典に載ってるよ!」




79: 名無し1号さん
361f7e5b0e6295212ec32002945b21ab

特撮凄い




87: 名無し1号さん
>特撮凄い
話にこだわらないで見ていると、相当におもしろい
物語の部分をもっとスマートに運べば、さらにおもしろくなったろう




82: 名無し1号さん
ラドンがゴジラギドラモスラと同格に扱われるのって本当に久しぶりだから楽しみ




85: 名無し1号さん
8821e48914ac22a49cf4123159d67803

日本で展開する時はロダン(RODAN)じゃなくてちゃんどラドンでね







オススメブログ新着記事