cbd8f40479642c11f7f5e04a5bbf73c1

0: 名無し1号さん
ただし、カブトの黒包丁回は除外とする。






※お題募集記事の為本文は
一定数コメントが集まった後追加という感じになってます。 


  


1: 名無し1号さん
千翼が若い女性の手を見つめるシーン!

2: 名無し1号さん
微妙かもだけど真魚ちゃんのお弁当でパワーアップする翔一

3: 名無し1号さん
食べ物メイン回という訳ではないがロボット刑事最終回でKがビールを飲もうとするがロボットだから飲めない事を忘れて「あっ、飲めないんだったあはは」みたいなほのぼのとした雰囲気で終了したのが印象的。

4: 名無し1号さん
スパーダの宇宙一の料理

5: 名無し1号さん
特別編のハイパーバトルだけどダブルの親子丼と料理対決は衝撃的だった。
しかもハイパーバトル系列で初めての前後編だしね。

7: 名無し1号さん
バガモン回はネタ回と見せかけてその後の展開的にもかなり重要な回だったね。

8: 名無し1号さん
そらアベンジャーズ第一作のシャワルマよ
あのラストシーンからよくAOU序盤の軽口飛ばしあう中まで仲良くなれたなあいつら

63: 名無し1号さん
>>8
みんな無言で食べるヒーローは笑う
というかよく店開いてたな

9: 名無し1号さん
こんなのっ!スプーンで食べればいいんですよ!

10: 名無し1号さん
食事回ではないけど、焼肉と一緒にビール飲みまくってるのにG3-X完成させる小沢さんのせいで、あの回は焼肉回はとして記憶に残ってしまっている…

11: 名無し1号さん
アギトのバーニング弁当が真っ先に思い浮かぶ

12: 名無し1号さん
シンケンジャーで十蔵がゴールド寿司で寿司を食べようとしたら何かの気配を感じてその場から離れようとしたが、勿体なかったのかすぐに引き返して残した寿司を食べてその場を去ったのが印象的だった。

13: 名無し1号さん
アギトと言ったらバーニング弁当が有名だが北条さんと手巻き寿司も忘れずに。

14: 名無し1号さん
たい焼き名人アルティメットフォーム!!
夏のギャグ回なのは分かってるけど色々カオスな回だった

16: 名無し1号さん
食べ物がメインというわけではないけど、ゴーカイジャーのカレーが妙に印象に残ってるな
というかゴーカイジャー自体、食事シーンが多かった気がする

19: 名無し1号さん
ここはあえて一瞬で溶けてガイさんが喰い損なったアイス

20: 名無し1号さん
ゴセイジャー21話でエリが戦闘よりケーキ作りを優先した時、最初は納得できなかったがよくよく考えると敵を倒すだけが護星天使の使命では無く、目の前で困っている人を助けるのも使命の一つである事を改めて認識した回であった。

21: 名無し1号さん
ダブルの風麺
どんぶりを覆いつくす巨大ナルトをあの撮影のために作った特注品と聞いて笑った
役者さんがお腹減ってて食べるシーンが演技ではなかったと聞いてさらに笑った

22: 名無し1号さん
やっぱり、芋羊羹かなあ。

23: 名無し1号さん
カーレンジャーといえば芋羊羹だけど、実の雷克服の為にダップが取り寄せたデンキウナギを蒲焼きにしたのもなかなかブッとんでて好き

24: 名無し1号さん
ゴーオンイエローのケーキ以外も甘くなるの好き
あんまりいかされないけど

カブトのザビーが本格的に登場した回でお互いに正体を知らない状態とはいえ
ライダー同士が最初に会ってやったことが料理対決で豆腐の奪い合いなの笑う

26: 名無し1号さん
オーズでアンクがアイスに執着する理由が明かされる回とか
味覚が無くなっていくエイジの描写とかオーズは結構印象深い

27: 名無し1号さん
カレーとあんパンは外せない

29: 名無し1号さん
ゲキレンジャーの、豚の角煮だな
じっくり待つ、の具体例
b49f5d0c

31: 名無し1号さん
真司くんがゴローちゃんに餃子振る舞った回の「美味かったっす…あの餃子…」が妙に印象に残ってる。

33: 名無し1号さん
>>31
龍騎は印象的な食事シーン多かったな
浅倉の悪食シリーズとか頭から麺類被る北岡先生&ワイルドボーダーとか蟹の捕食とか
個人的にはお見合い回最後の怪しげなタイ料理店で仲がいいんだかギスギスしてんだかよくわからんやりとりしながら皆で食事してるシーンがいかにも龍騎って感じがして好きだ

32: 名無し1号さん
デカレンジャーの男性3人が捜査中に中華料理を食べて敵に捕まったのを、ジャスミンとウメコが助ける回

ゲッツ!の人がアリエナイザーの人間態だったり、ジャスミンとウメコのチャイナドレス、ウメコの酔拳、泥酔したウメコの代わりにパトシグナーを代行運転するボス…と内容が盛り沢山

バン達がなんで捕まったのか詳細が記憶に残ってないくらいに内容が濃かった

36: 名無し1号さん
矢車さんと影山が仲良く食べてたカップラーメン。

37: 名無し1号さん
仮面ライダードライブの37話。
調査名目で噂のレストランに入った進之助や霧子の美味への過剰反応と、食べたくても食べられなくてやきもきするベルトさんのリアクションとカオスだったのが印象的。
この回のハート様が堂々としすぎてたのも印象的だったけど。

38: 名無し1号さん
電王最終話のデネブの料理だな。リアタイで見てて泣いたわ

39: 名無し1号さん
料理・食べ物 と言えば
ウルトラマン で スカイドンを空に浮かせてから 本部でカレーを食べてたのとか
仮面ライダークウガ で 新春SPで グロンギを演じた方がポレポレで お雑煮カレーを急かすのとか
が思い浮かんだな

41: 名無し1号さん
料理回ではないけど
バナナが嫌いな小林豊
甘いものダメな瀬戸利樹
焼魚が苦手な水嶋ヒロ
マヨネーズ好かん永瀬匡とか
食べ物にんして役者さんに試練課すよね

43: 名無し1号さん
ジュウレンジャーの武器まで食べるドーラキルケ。バンドーラ様のダイエット苦の八つ当たりで誕生したが彼女の空腹で巨大化出来ず倒された容姿含めたネタキャラ。

44: 名無し1号さん
伝説の初代ウルトラマンのベータカプセルとスプーン間違える回
直前のカレーライスもちゃんとセットで紹介されることが多い
76d5c217-dc7c-472e-9b4e-7444ceac6cfb

45: 名無し1号さん
卵カチカチのハードボイル丼
あんな独りよがりな料理作っておいて
料理は食べてもらう相手の事を思って作るもんだなんて説教かましてるしな

47: 名無し1号さん
ガオレンジャーのラセツがビルを食べてたのが印象に残ってる
高層ビルのコンクリートは美味いみたいなこと言ったのがとっても不気味だった

48: 名無し1号さん
青銅仮面がキレンジャーに振る舞ったカレーかな。
ゴンのカレーより大盛りだし、別に毒が入ってる訳でもなくただおびき寄せる為だけに用意した点も含めて印象的。

49: 名無し1号さん
ボクシングの試合で減量して空腹で力が出ない状態の時に怪獣出現、そこに居候先の白鳥さおりが持って来たおにぎりや鳥もも等にがっつく東光太郎の姿が浮かんだ

50: 名無し1号さん
ウルトラマンタロウのデッパラス回。あの時は光太郎は特に旨そうに食ってた。というかタロウは食事のシーンが多いよね。毎回ZATが何か食べてるイメージ。

51: 名無し1号さん
ラーメンブラックスター行きたいなぁ

53: 名無し1号さん
料理への考え方で印象に残ったのはカブトの天道と剣の「粋」という文字の読み方の違い。

天道はこの文字を「いき」と読み、剣が「すい」と読みました。

滅法の美学と加法の美学、読み方の違いでここまで違うとは。

54: 名無し1号さん
知世子さんがアンクに出した鳥の丸焼き
ギョッとした後、手づかみで噛り付いたのが印象的だな

55: 名無し1号さん
スターウォーズ4のルークが家族と食べる謎飯
なんか米っぽかった

58: 名無し1号さん
ギンガマンも食べ物に関するエピソードも多かったな。
その中で印象に残ったのはやはり・・・

トマトの試練

トマトを見た瞬間のハヤテの顔芸は中々だった。

60: 名無し1号さん
>>58
確かハヤテはハチミツも苦手でヒカルに好き嫌いが多すぎと怒られる場面もあったよね。

59: 名無し1号さん
アマゾンズ第1話で悠が食べていたサプリメントみたいな食事。

61: 名無し1号さん
カブタックで敵がスターピース鍋をつかえばインスタント袋麺でもむちゃくちゃうまくなるからそれ使って集客してたシーンはよく覚えてるな
そのあとの料理勝負でも敵がスターピース鍋使ったんだけど、うまいんだけど辛い!ってなってキャプテントンボーグに水を出したか出さなかったかって気遣いの差で勝ったっけ

62: 名無し1号さん
ガオレンにいた炭火焼オルグは色々印象に残ってるな
最後のはやっぱり転生したのだろうか

64: 名無し1号さん
翔一君が真魚ちゃん達と作ってる途中だったキャベツのケーキ。学生時代に作ったアンコのパスタ。どれも現物は出てないけど印象には残ってる。

65: 名無し1号さん
真司・蓮・北岡先生で口論しながらカレー食べてる回。

66: 名無し1号さん
回ではないけれど
「このカレー味薄くない?」ってコータさんが言うシーンだなぁ…
ラストで泣きながらヘルヘイムの果実食べるシーンも印象的…

67: 名無し1号さん
次回のルパパトは料理回みたいだが、ウェイトレス板前ラーメン屋と、コンセプトバラバラすぎるパトレンジャーに勝機が見えない

68: 名無し1号さん
浅倉がトカゲ焼いてて神崎に「お前も食うか?」とすすめてたシーン。カップ焼そば食ってるシーンといい何か食べてる時はおとなしいな。

69: 名無し1号さん
今度のルパパトの料理対決回、果たしてどうなるのか・・・

75: 名無し1号さん
アマゾンズのハンバーグレストラン回・・・
この回だけでもインパクト大な上に、シグマ戦の後でターニングポイントだったことが発覚

76: 名無し1号さん
料理回ではないけどタロウのボクシング回で試合後に空腹状態だった光太郎さんがさおりさんの手作り弁当を美味そうに食ってたな

77: 名無し1号さん
ダディ「これ、食っても良いかな?」

78: 名無し1号さん
アメコミだとバットマンリターンズでブルースが食べていた冷製スープが印象に残っている。最初はアルベルトに差し出されたものをよく確認しないで食べたものだからスープが冷めきっていると思って文句をいったら、冷製スープなので冷たいですよと返されるやり取りがあって、それが敵であるペンギンのことも暗示している良いシーン。

80: 名無し1号さん
メガレンジャーで健太が美味しそうに食べていた焼肉。役者さん自身も焼肉が好きで誕生日が焼肉の日の8月29日というのも含めて面白い。

81: 名無し1号さん
トッキュウジャー第29駅の「シュバルツ、メシ食い行こう!」
食いしん坊で明のことも簡単に信じたライトらしいシーンだった

84: 名無し1号さん
力(ドッガ)「食っちゃった。」

86: 名無し1号さん
アマゾンズ の七羽さんの料理。タンドリーチキン風の鶏料理が特に美味しそうだった。鷹山家に常備されてるハイネケンが合いそう

88: 名無し1号さん
シンケンジャーの茉子姐さんは、丈瑠たち男性陣が恐怖するほどの料理下手だったなぁ。
興味深かったのは
・シンケンマルでぶった切った野菜をダイレクトに鍋へ放り込む(下処理をしない)
・出来上がった料理が黒焦げ(火加減ができない)
…のように、本当に「料理ができない人」の描写がされていたこと。

フィクション世界の料理下手というと、
・作ってるときは怪しい顔つきと背景になる(料理中は魔女風の衣装になることも)
・見た目が毒々しい(魚や甲殻類が丸ごとぶち込まれて山になってる、など)
・味付けが超絶極端(何でもかんでも極甘にする、など)
…というように現実離れしている描写がポピュラーだったりするので、放送当時は妙に感心したことを覚えている。

91: 名無し1号さん
食事じゃないけど
「先生……また美味いもん買って帰ります……」
良いよね…
6424

94: 名無し1号さん
料理・食べ物回ではないけれど、ウルトラマンオーブの「霧の中の明日」
あの回で盛大にラムネ吹き出したり自称“ラムネのお兄さん”名乗ったりしたから、ガイさん=ラムネというイメージが定着したと思う

96: 名無し1号さん
本編中で剛がアメリカから帰ってくる時に霧子が作ってた料理も強烈だったな……。後にキャベツと肉団子のスープ作れるまでに上達はしたが。

99: 名無し1号さん
食べ物回って訳じゃないが最新のウルトラマンルーブは母親がすき焼きの豆腐を買いに行って蒸発したらしいからちょくちょく豆腐に触れそうな気がする。

あとルパパトなら「みなさまのパトレンまんじゅう」がたらい回しにされてたのなんか好きだった

102: 名無し1号さん
ガオレンジャーからテトムの卵焼き。美食家のラセツが絶賛しガオライオンが巨大化する位なので美味しいはず。

103: 名無し1号さん
タイムレンジャーの蕎麦回がよかったな。思わず蕎麦喰いたくなるメシテロ回

104: 名無し1号さん
キョーダインの2人が食べてたオムライスのようなもの。ロボットの燃料だから人間の食い物ではないにしろホースの先にじょうごの付いた物にせっせと運ぶ様は滑稽だがオムライスは旨そうだったな。




オススメブログ新着記事