31949715_223725145027654_5745780804475158528_n

0: 名無し1号さん
可愛いだけでなく、時にカッコよさやクールな雰囲気を備えた
女性キャラは特撮にどれくらいいるでしょう? 

戦隊だったらルパトのつかさ先輩が最新ですね





※お題募集記事の為本文は
一定数コメントが集まった後追加という感じになってます。 


  


1: 名無し1号さん
真っ先にボウケンピンクの桜姐さんが出て来た
ans-215636306

2: 名無し1号さん
ボウケンピンクかな。冷静沈着でサブリーダで頼れるピンクで好きだったな。

3: 名無し1号さん
虎姐さんこと、ターガーアンデッド。
クールビューティでありながら、静かな熱血姿勢も素敵。

4: 名無し1号さん
オーズの里中さんも基本冷静沈着だったな

5: 名無し1号さん
タイムピンク・ユウリ。タイムレンジャーで唯一職務としてロンダーズファミリーを追っているお陰か実質の主人公だった気がする。クールビューティだけど「男だからしっかりしなさい」みたいなきついこと言わないのも潔くてよかったね。

7: 名無し1号さん
ジードのライハもかな
sword

8: 名無し1号さん
アギトの小沢澄子。G3-Xシステムをビール煽った勢いで完成させた才女。氷川君の良き上司で北條とも真っ向からやり合うドSなクールさがたまらなくかっこよかった。

9: 名無し1号さん
戦隊の場合
女戦士が2人いると片方はクールな感じという設定が多いな

10: 名無し1号さん
カブトのひより
ボクっ娘 クール 妹 異形
属性モーリモリ

11: 名無し1号さん
デカレンジャーのジャスミンだな
ちょっと低めの声がクセになる

12: 名無し1号さん
ドライブの霧子かな
39450946

51: 名無し1号さん
>>12
進ノ介の成長等により、笑顔を取り戻してからは、どんどん表情豊かになっていった。
そして同時に意外なポンコツぶりも見せていった。

58: 名無し1号さん
>>51
それ結果として中の人の魅力も出たし正解だったと思うわ。私見だけど、二次元とは違って生身の人間がクール系キャラを演じると、クールというより「常に機嫌が悪い人」みたいに見えちゃうんだよね。特に女性は。

実際、タイムレンジャー:ユウリ役の勝村さんは、子どもに「なぜユウリはいつも怒ってるの?」と質問されて凹んだことがあるそうな。

13: 名無し1号さん
ゲキレンのメレ様。
クールというか、ツンなところと理央様に忠誠というかデレを持ちあわせている。

14: 名無し1号さん
555の海老姐さんだな。クールビューティの御手本。

15: 名無し1号さん
シンケンピンクの茉子姐さん。
基本的には落ち着いていて、仲間の心情の変化なんかによく気がついていた印象。

16: 名無し1号さん
モモニンジャーの霞姉
クールと言うよりマイペースかな?

18: 名無し1号さん
戦隊やライダーは結構いるけど、ウルトラシリーズは思い浮かばない…
と思ったが、ネクサスとエックスの副隊長がいた
思えばウルトラシリーズの女性キャラって、
気が強かったりバトルもこなせるキャラでも、基本女らしいのが多いよね

40: 名無し1号さん
>>18 最近までは防衛隊が主軸だったから、クールな女性キャラはどうしても軍人の幹部に限定されやすいよね。
ネクサスの凪なんかは軍人すぎてクール系というより気が強い系かもしれないね。

19: 名無し1号さん
PR見る限りジオウのツクヨミもクール系になりそう

20: 名無し1号さん
牙狼の龍女さま

21: 名無し1号さん
仮野明日那さんはキャリアウーマンぽくて美人だと思った。

なおパ行の人

22: 名無し1号さん
GUTSのイルマ隊長
副隊長のムナカタが現場指揮を執る事が多かったので
司令官の立場に近かったこの人は余計にそう思えたな

23: 名無し1号さん
バラのタトゥの女ことラバルバデ

24: 名無し1号さん
いつも冷静に物事を見てくれるライハが、リクのここぞと言う時に超熱くなってくれるの好き。
やっぱヒロインなんやなって。

25: 名無し1号さん
今思えば、昔は特撮でクールな女性といえば敵側の女性だったイメージが圧倒的にある
賀川雪絵が演じたアマゾネスやアマゾンキラーなんかは、今だったらクールな萌えキャラにされてそうな気がしてならないw
今観るとアマゾネスもアマゾンキラーも、見た目通りクールで厳しい女幹部なんだけど、けっこう天然ドジっ娘になっちゃう(されてしまう)シーンがあったよねw

49: 名無し1号さん
>>25
今の戦隊もライダーも女幹部や女怪人はクールなキャラが多いし、女性声優もクールな声の場合が多い。逆にギャルみたいな女怪人とか萌え系女怪人は少ないんだよな。

洋画でも女主人公ってクールなキャラが多いもんなー。そういうキャラは大概田中敦子が吹き替えだから尚更。田中氏が特撮で声を演じたゲキレンジャーでもクールなキャラだったっけ。しかもペンギン。

26: 名無し1号さん
続編でようやく本格的に活躍する、
アントマンのホープ(ワスプ)
でも時々父親が父親だからか感情的になる事もあるが。

27: 名無し1号さん
ジードのレム。AIだから女性かどうかは怪しいけどアバターは女性のクールキャラ。リクをからかったり、お茶目なところも良い。

28: 名無し1号さん
ジードの石刈アリエ
陛下に憑依される前はどんな性格だったんだろ?

29: 名無し1号さん
直撃世代だったタイムピンクのユウリ。
まだ珍しかった女性リーダーなのもインパクト強いな。

30: 名無し1号さん
真っ先にxioの橘副隊長が浮かんだ

31: 名無し1号さん
仮面ライダーマリカこと湊耀子さん。
中の人のアクションと相まって劇中では、
素体の強さで主任、筋肉ダルマと並ぶ実力者だったな。

32: 名無し1号さん
西条副隊長、初期はクールを通り越して
辛辣過ぎて弧門の胃が……

33: 名無し1号さん
里中ちゃんは全ての業務を仕事と割り切ってて、どれほどグリードとの戦いが劣勢になってもそのスタンスを崩さないクールぶりだったな。
一度戦闘に出れば淡々と後藤さんをサポートしたり、敵を倒したりする姿はカッコイイ。

34: 名無し1号さん
最近はデレデレだけどペッパー・ポッツも初期は結構クールだったと思う
特に好きなのがアイアンマンの一作目で生還したトニーに「僕がいなくて泣いていたのか?」と問われて「嬉し泣きよ。職探しは嫌いなの。」と返す場面

35: 名無し1号さん
ヤンデレ隠しきれないのに、昔の男と彼を横取りしたユザレへの当てつけで、無理にクールを気取るカミーラ姐さん・・・

36: 名無し1号さん
さくら姐さんのスイーツ食べ歩きや、つかさ先輩のぬいぐるみ収集とかギャップがあるクールキャラいいよね

37: 名無し1号さん
ウルトラマンだとギンガのアンドロイドワンゼロが設定的にクールだったね。今は友也に調整されてきっともっと明るくなっていると思うけど。

38: 名無し1号さん
カブトに出てくるレギュラーの女性キャラは癒し枠の樹花を除けばみんなクールだった印象がある。

39: 名無し1号さん
ティガのイルマ隊長!
冷静さ、美しさで少し冷たいイメージを
持たせる彼女だけど、笑うと女性の可愛らしさ
が出るっていうギャップですよ

41: 名無し1号さん
ウルトラマンジャスティスのジュリ、地球人に対し冷酷な所あるけど女の子から貰った飴を甘いって気にいったりする面もある

42: 名無し1号さん
ヒーロー物のクールビューティー系キャラって、最初はそんな感じで設定されていても、中の人に引っ張られて性格変わる事が多いような……。近年だとジュウオウジャーのセラなんて、だいぶ思春期の女の子成分が足された感がある。

43: 名無し1号さん
マジレンジャーのスフィンクス。

44: 名無し1号さん
コスモスのシノブリーダーだな
妻と死別した上司と付き合ってその娘から理解は得られつつも一定の距離を置かれるってリアル過ぎた
何より「時の娘」で防衛軍に銃を向けた瞬間にかかるワンダバは神

45: 名無し1号さん
ブルースワットのサラ

46: 名無し1号さん
仮面ライダードライブのバディ詩島霧子
堅いのは元からのようだがペイントに笑顔を奪われたことでよりクールな印象に
彼女の笑顔は3ライダーが守るものの象徴のようだった

47: 名無し1号さん
レスキューフォースのR3のレイはクールなのは初期だけだった記憶。
ファイアーのリツカはどちらかといえばドライで食事シーンに参加するようになるまで少し時間かかってたね。

50: 名無し1号さん
クールなキャラと人間態の幼い姿のギャップが凄いメズール様

52: 名無し1号さん
昭和はクールってより男勝りなのが多いイメージ

53: 名無し1号さん
高橋姉妹は二人ともクール系キャラだった
姉の方はクールというより、そもそもの人格が無かったせいだが・・・・・・

55: 名無し1号さん
ミサキーヌもこれでいいのかな?

56: 名無し1号さん
クールというかドライな
「フォーゼ」宇津木 遥先生
20120205_1115804

59: 名無し1号さん
鳥羽ライハだな。朝倉リク=ウルトラマンジードをして「強さが振り切れている」
「地球最強の女子」と言わしめる御仁だから。中の人もバリバリのファイターだ。

60: 名無し1号さん
キューティーハニーTHE LlVEの早乙女ミキ(シスターミキ)はクール過ぎる

61: 名無し1号さん
戦隊のダブルヒロインの片割れはクールというよりお姉さんキャラなのかも知れぬ
もう片方は妹キャラ




オススメブログ新着記事