1: 名無し1号さん


現在ウルトラマンR/BとSSSS.GRIDMAN放送中で怪獣娘黒と
ULTRAMANも控えていてノリに乗ってるね






      参照元:http://futabalog.com/thread/38f42a46f9e3cbecf2ceac445c9e7876


  


2: 名無し1号さん
つぶれそうなイメージだったけど持ち直した?




6: 名無し1号さん
>つぶれそうなイメージだったけど持ち直した?
今は黒字経営
海外も視野に入ってる




7: 名無し1号さん
>海外も視野に入ってる
タイの詐欺射集団との利権争いに勝ったんだっけか




33: 名無し1号さん
>タイの詐欺射集団
実際は中華系資本




4: 名無し1号さん 
a95b1a5caf8cb53224589cee28f642aa

MAP




15: 名無し1号さん
大岡前社長辺りから上向いた感じ
現場上がりの人だから風通しは良かったんだろうな




17: 名無し1号さん
今の社長は元ディズニーの人だっけ




18: 名無し1号さん
債務超過も脱して経営も黒字で右肩上がり
権利関係もほぼ整理できて厄介ごとは実質ユーエムの一件が残るだけか




19: 名無し1号さん
大人向けで望むのはウルトラゾーンのドラマコーナーみたいなのだわ




20: 名無し1号さん
ウルトラゾーンのドラマとかセブンXみたいなのでいいんだよな
1クール長々とやるとかじゃなくて




23: 名無し1号さん
ガイさんが延々とその辺をさすらう番組とか見てみたい




25: 名無し1号さん
>ガイさんが延々とその辺をさすらう番組とか見てみたい
オーブ散歩
宇宙人とガイさんが各地の名所を回る
神社や寺院にはガイさんだけ入れる




27: 名無し1号さん
ガイさんとジャグラーの夜明けのコーヒー




30: 名無し1号さん
相変わらずアジア圏のウルトラ人気の鉄板さで安心はできるが中国オリジナルのやつとかちょっと不穏だな




31: 名無し1号さん
アニメコンテンツが軌道に乗ったら特撮アニメと隙のない会社に化ける




32: 名無し1号さん
一番いいのは自社内で全て済ませることだけどさすがに無理か




41: 名無し1号さん
>一番いいのは自社内で全て済ませることだけどさすがに無理か
フィールズはプロダクションからスタジオへって成長させていきたいようだし
考慮してる可能性はわりかしあると思う




36: 名無し1号さん
防衛隊に拘るのを止めたのは英断だと思う




40: 名無し1号さん
エイプリルフールのバカ企画やってた頃も嫌いじゃなかった




42: 名無し1号さん
グリッドマンめっちゃ良かったからこれから楽しみだわ




46: 名無し1号さん
GRIDMAN放送で思ったのはそりゃウルトラマンのアニメ作品はNGするよなと
確実に本家シリーズと食い合う




51: 名無し1号さん
ウルトラマンUSAを初めて知って驚愕




58: 名無し1号さん
グリッドマンはどうなるかな




59: 名無し1号さん
レッドマンのカメラマンが社長だっけ?
もう代わった?




60: 名無し1号さん
変わったよ




62: 名無し1号さん
今の制作体制を築いたのは大岡よりも岡部




63: 名無し1号さん
タイの詐欺やなくて身内の詐欺師の性やなかったか




66: 名無し1号さん
岡部の功績はは田んぼのように不安定だった地盤を宅地並みに整備したこと




67: 名無し1号さん
潰しかけた一族の経営者は叩き出された
収益回復したら追い出された人が恨み言をまとめた本を出した




69: 名無し1号さん
>収益回復したら追い出された人が恨み言をまとめた本を出した
そいつが追い出したのは円谷一夫じゃなかったか?
まぁ本の中で初代のようなの作って偉大なるマンネリで良かったんだとか言ってるの先が全然見えてなくて
一夫に追い出されようがなかろうが結局結末は変わらなかったろうなって思ったわ




71: 名無し1号さん
>まぁ本の中で初代のようなの作って偉大なるマンネリで良かったんだとか言ってるの先が全然見えてなくて
典型的な頭の古い初代原理主義者だからなあ
ガンダムとか引き合いに出してウルトラ批判してたけど凄まじく的外れというかトンチンカンというか…
挙句自分の無能さ棚上げして円谷が駄目だったのは一族経営でなくワンマン経営だと一夫に全部責任転嫁するし




68: 名無し1号さん
ウルトラマン列伝始まった頃の地味な感じだったことを考えるとすごく盛り返したな




75: 名無し1号さん
>ウルトラマン列伝始まった頃の地味な感じだったことを考えるとすごく盛り返したな
本家しつつアニメしつつアニメ映画も作ってるもんな
あの頃と全然違う




82: 名無し1号さん 
d800fb98b6244a1e1ecd3a8bc7bddfd4

円谷←エンヤと読まないように




95: 名無し1号さん
最近のなりきり玩具メイン路線じゃライダーと食い合いになると思ったがむしろ好調だから不思議なもんだ




105: 名無し1号さん
今の制作ペースくらいが身の丈に合ってる気がする
わりと余裕もってやってる感じだし




110: 名無し1号さん
>今の制作ペースくらいが身の丈に合ってる気がする
新作2クールやって残りの2クールで列伝・クロニクルみたいな方式で
過去の作品やキャラを現役のちびっ子にアピールしつつイベントや映画やるって流れは割と好き




113: 名無し1号さん
>今の制作ペースくらいが身の丈に合ってる気がする
>わりと余裕もってやってる感じだし
細かい事情とかよく知らないけど自分もそう思う
東映見てるとライダー&戦隊でスケジュール的にも玩具の縛り的にもすごく辛そうに見える




108: 名無し1号さん
無理に一年やってグダグダになるよりは話数絞ってクオリティ維持してくれた方がずっといい




112: 名無し1号さん
でもやっぱり3クール欲しいなとは思っちゃうな
そしたら劇場版公開とか時期的にちょうどいいだろうし
なんだかんだオーブは実質3クール以上で年中楽しめてたし




115: 名無し1号さん
子供だったら再放送でも大丈夫な気はする




118: 名無し1号さん
グリッドマンで背景の力の入れ具合が凄いのに気づいて何か違うなと思ったな
90年代TV特撮は大道具のコストのせいか等身大ヒーローばかりが多かった気がする




123: 名無し1号さん
>グリッドマンで背景の力の入れ具合が凄いのに気づいて何か違うなと思ったな
サイバー空間を1回作っちゃえば屋外ジオラマより金抑えられる目論見だったんだけど
普通に壊しまくって作り直すから思ったほど安くならなかったというオチ




128: 名無し1号さん
>サイバー空間を1回作っちゃえば屋外ジオラマより金抑えられる目論見だったんだけど
>普通に壊しまくって作り直すから思ったほど安くならなかったというオチ
こういうところが良くもあり悪くもある




120: 名無し1号さん
テレ東だからこそこうして弛くやらせてもらってるとは思うけれども
全国ネットにも戻ってきて欲しいとも思うジレンマ




132: 名無し1号さん
儲けてる限り続くんだからガンガン儲けて続いてほしいわ




141: 名無し1号さん
ニュージェネになってからお別れエンドが減ったね
たまにはウルトラ拉致をやって




166: 名無し1号さん
現状一番の問題は使える怪獣のスーツがどんどん減ってることかな
そろそろいくらか新造しないと行けない時期に来てる




175: 名無し1号さん
>現状一番の問題は使える怪獣のスーツがどんどん減ってることかな
>そろそろいくらか新造しないと行けない時期に来てる
ネロンガ新造されるらしいし新規を出しつつ少しずつ定番の新造をするんだろうな








オススメブログ新着記事