アギトライダーズ

0: 名無し1号さん
アギトシリーズはよく指摘されてるよね






※お題募集記事の為本文は
一定数コメントが集まった後追加という感じになってます。 


  


1: 名無し1号さん
シグナルマン。カーレンジャーの6人目でありながら設定上や技術では初期メンバーと全く無関係なんだよね。
200910122026288d6



2: 名無し1号さん
戦隊シリーズだとギンガマンと黒騎士とかかな。同じ作品内に登場するのにいわゆる「六人目」じゃない別の星からやってきたウルトラマンみたいな存在と地球に住んでいる五人の戦士。

3: 名無し1号さん
シャンゼリオン の ザ・ブレイダー かな?

4: 名無し1号さん
終身名誉鋼星獣

5: 名無し1号さん
ブルースワットのゴールドプラチナム

6: 名無し1号さん
ヒーローが使用するロボットだけど、フラッシュキングとタイタンボーイのデザイン

フラッシュキングは鼻がないのに、鼻があるタイタンボーイの顔って、高い鼻を持たないフラッシュ星人がデザインしたと思えないんだよね

7: 名無し1号さん
仮面ライダーイクサ。他が生物感があって基本人外が変身するのに対し、イクサは機械的な見た目で如何にも人類が開発したって感じがする。変身するのもほとんどが人間だったし

8: 名無し1号さん
アギトとG3
キバとイクサ
オーズとバース
辺りは同じ作品に出てるライダーなのに毛色が全く違う感じで一瞬別作品に出てるライダーっぽいと思う

9: 名無し1号さん
劇場版ジードに登場したジャグラーも該当するかな?あの四人並んだシーンは印象深い。
640


10: 名無し1号さん
ハンターナイトツルギもこの類いかと思ったけど普通にウルトラマンだったな。

11: 名無し1号さん
アバレピンクかな?

12: 名無し1号さん
仮面ライダーバースもちょっと浮いている

20: 名無し1号さん
>>12
映画も含めたらアクアが一番該当するな。
オーズサイドで唯一オーメダルを用いないライダーだからね。

13: 名無し1号さん
ビーストとかそうかな?他が宝石らしい見た目の中でちゃんと顔として認識出来る部分が多い。
メタ的に言えばラトラーターの没デザの流用だからかな。

40: 名無し1号さん
ファンタスティックフォー・X-MEN・アベンジャーズ。戦隊含めた日本のチーム物と比べアメコミのチーム物はメンバーの特徴や能力バラバラだよな。
「皆違って皆良い」って事だろうか?

>>13
ウィザードとビーストって同じ魔法使いだが技術が全く別物だったっけ?

47: 名無し1号さん
>>40
X-MEN、アベンジャーズに関して言えばそもそも別の作品からの寄せ集めもあるからね。それはジャスティスリーグにも言えるけど。
でも、日本のヒーローも見た目は同じデザインの色違いだけど能力が違うってヒーローも結構いるよ。戦隊ですら陸海空に分かれてたり、射撃特化や接近戦特化と別れてたりするし。

14: 名無し1号さん
キュウレンジャー。
変身者が人間(実際は星座系宇宙人とチキュウ人)、獸人型、機械生命体、アンドロイドと個性的な集団集りでしたな。
main


15: 名無し1号さん
見た目の共通点は割りと多いのに、中身の毛色が違うにも程がある龍騎ライダーズ。

16: 名無し1号さん
うーん、アクセルかなぁ?
他はスカルもエターナルもジョーカーもロストドライバーとか見た目はダブルが基準になってる感じだけど、アクセルだけはドライバーの形状も見た目もダブルとはだいぶ違う感じだからちょっと毛色が違うように見える……気がする

17: 名無し1号さん
仮面ライダーカリスって怪人(アンデッド)が仮面ライダー扱いされてる様なものだよな

18: 名無し1号さん
ドングリと松ぼっくりが出た時は、えぇ...ってなった

19: 名無し1号さん
ビルドのライダーは統一感がないデザインだったと思う。ビルドとクローズだけでだいぶ違う。

21: 名無し1号さん
戦隊だとバトルフィバーJが異色な感じがする。姿や色の組み合わせとか、統一感あるようで、なかったり。他の戦隊と並ぶとね・・。

22: 名無し1号さん
戦隊じゃ特に番外戦士の何人かがこれに該当するな。

24: 名無し1号さん
アマゾンズだとアマゾンオメガかな
ほかのアマゾンライダーと違ってクラッシャーが無いデザインでツルッとしてる顔
…なのに噛み付ける

25: 名無し1号さん
仮面ライダールパンがそうだな
ドライブたちがあくまでマシンモチーフであるのに対して
ルパンのみ怪盗という肩書きの要素が強く出ている

26: 名無し1号さん
ハードな世界観に颯爽と登場してぶち壊したビッグワンこと番場壮吉

27: 名無し1号さん
魔弾戦記リュウケンドーのリュウジンオーかな。
一人だけバイザーが飛び出てるのとパーツがゴテゴテしてるのがそんな印象になってる要因になってると思う

28: 名無し1号さん
バースはオーズとは似てないけどオーズの使うアイテムとは似てるってのが面白い
どっちも鴻上ファウンデーション製でセルメダルを使うものだから当たり前ではあるけど

29: 名無し1号さん
ウルザードファイヤー。

30: 名無し1号さん
ジードのドンシャイン

巨人ヒーローの中の等身大ヒーロー
しかも劇中劇の架空のヒーロー

ポーズはアレだけど、リクのヒーローとしての根幹を支えてるのは明らかにこいつ

31: 名無し1号さん
見た目は馴染んでるけど設定は異色すぎるのがシンケンゴールド。なんで侍達の中に寿司屋が入るんだよ!
終盤、寿司屋だからこその動きや役回りが素敵過ぎました……。

32: 名無し1号さん
龍騎のオルタナティブシリーズ
制作者が違うから当然なんですけどね
ちら見しただけでサバイブとも競り合えるクオリティに仕上げる香川先生しゅごい

33: 名無し1号さん
ゴセイナイトは他とテイストが違い過ぎてずっと別作品のキャラがいるみたいだった

34: 名無し1号さん
昭和一期の7人の仮面ライダーが揃い踏みになるとストロンガーだけ他の6人より違う気がする。
多分顔の半分近くが複眼の目だからだと思うけど
f333ad18


35: 名無し1号さん
ゲキウルフとゲキチョッパー。
同じ格闘技の衣装をモチーフにデザインされてるのに、トライアングルと似てるようで違って新鮮だった。

36: 名無し1号さん
俺はマーベルは友人づきあいてアベンジャーズ観たのがきっかけなんだがな。
予備知識なく映画館に貼られてたメンバーのポスター見て『この人だけえらく毛色違うな』って思ったのがキャップだったw

37: 名無し1号さん
そう言えば本編中で唯一ドライバーを使わずに変身してた辺りパラドクスのLv.50もちょっと毛色が違うかな?フォーム変える時も背中のダイヤルが回ったり頭が回ったり肩の装甲がグローブみたいになったりと他が基本的に別途の装甲を装着したり様変わりする中でも全然違う感じの変わり方な感じがする……あとはムテキやクロノスみたいな元々レベルのない例外を除けばLv.50の素体の時点でゲージもないし
まぁ後にゲーマドライバーを使うようにはなるしゲージも出てくるけどね

38: 名無し1号さん
ヒーローとして数えるか否かで論争が起きそうだがX1マスク。
個人的な感覚かもしれんがプロトタイプって感じがして良デザインだと思うの。

39: 名無し1号さん
実に石ノ森っぽいキャラクターなんだけど別作品が強いスカイライダーにおける一般人のがんがんじい
アフレコで一番優しくしてくれたのが魔神提督って辺りも秀逸だと思う

41: 名無し1号さん
グランセイザーの五式支援機士ユウヒ。

異星文明のスーパーロボットである超星神に比していかにも地球製って感じの武骨さが素敵。
ミカヅキにおける月光機シリーズに通じるものがある。

42: 名無し1号さん
主役だけどアームドヒビキ

43: 名無し1号さん
スレ画はそれぞれの毛色が全く違うのに並んでも違和感を感じないのだから凄い

44: 名無し1号さん
アメコミのヒーローチームはアベンジャーズやジャスティスリーグを初めとして毛色の違うものが集まってチームを組むのが主流
後メンバーの入れ替わりやチームの分裂等が多いのも大きな特徴

45: 名無し1号さん
デカマスター
スワットモードみたいに変身後に装甲追加じゃなくて最初からあの姿なのが違和感があった

46: 名無し1号さん
RX
ロボライダー
バイオライダー

ベルトも姿もバイクも何もかも違うけど同一人物

48: 名無し1号さん
アーマードライダーの中ではフィフティーンがそうだね。
唯一果実要素がないから。
kamenrider_gaim0024


49: 名無し1号さん
トランスフォーマーは機械生命体だが、人間顔の機械生命体だったりC3POもどきがいたり、なんでもアリな印象



オススメブログ新着記事