CE5ImjbVEAAM5--

0: 名無し1号さん
仮面ライダー鎧武よりプロフェッサーの「どうして悪い子になっちゃいけないか、
貴虎に教わらなかったのか?

嘘吐き、卑怯者、そういう悪い子供こそ、
本当に悪い大人の格好の餌食になるからさ!」は印象に残った。







※お題募集記事の為本文は
一定数コメントが集まった後追加という感じになってます。 


  


1: 名無し1号さん
なんでだよガイッ!!! なんなんだよ!!!
「一度ぐらい俺に勝たせろよコノヤロー!!!!!!!!」

いやまさか、
いくら敵役で悪役でも絶対に言わんだろうって台詞だったから笑ってしまったwww
無題



2: 名無し1号さん
卑怯もラッキョウもあるものかー!

未だにはぁ?ってなる

3: 名無し1号さん
>>2
メフィラス星人的に黒歴史かと思いきや

4: 名無し1号さん
>>2
後輩も言ってましたねえ…

9: 名無し1号さん
仮面ライダーW の おまえの罪を数えろ に対する
仮面ライダーエターナル の 今さら数え切れるか だな

13: 名無し1号さん
ブラック指令「シンプル イズ ザ ベスト。最近の怪獣はごちゃごちゃしていかん」
たしかに装飾過多のもいるからこれには爆笑したw

14: 名無し1号さん
迷言になるけどウルトラマンギンガSの「ガンQの涙」より

「宇宙人に昼も夜も無いんだよ!!」byチブル星人エクセラー

15: 名無し1号さん
散ればこそ花美しく名を残し今一度のバルバンの夢

最期で辞世の句を読むことを忘れなかったブドー。部下思いの上司から容赦なく人を惨殺する狂気の悪党まで幅広く見せてくれたよね。

16: 名無し1号さん
風都… やっぱり、いい風が吹くなぁ…
霧彦さんもやっぱり風都のことを愛していたんだなぁって思う
無題d


18: 名無し1号さん
俺の出世はどうなるんだ!!と叫んで死んでいったザイドス少佐
ホントは泥になって崩れる怖いシーンの筈なのに笑っちゃう

20: 名無し1号さん
私はレギュラン星人ツヴォーカァ将軍!宇宙一の嫌われ者だ!

あ、バルタン星人だ!

21: 名無し1号さん
私はお前に勝てなかったが、お前も私に勝てなかったな……!私は、キラキラを手に入れたぞ……!

24: 名無し1号さん
漫画版ガメゴの「お前たちの心は病んでいる」という現代人評
あえて過去の偉人たちを評価した上での発言というのが隙がない

サチさんの首落としてからの敏樹本当に半端ない

25: 名無し1号さん
ゴッサム シーズン1でゴッサムシティを牛耳るマフィアのボス ファルコーネが言った「本当の敵は無秩序だ」はシーズン2以降の惨状を考えれば正にその通りの言葉である。

27: 名無し1号さん
ここか? 祭の場所は。

29: 名無し1号さん
パラドと永夢に負けたあとに檀正宗が言った「私こそが世界のルールだああああ!!」を
神も相当酷かったが、あの子供にしてこの親ありの典型的な例だった

30: 名無し1号さん
ハイパームテキさえいなければァー!!

ホント心からの叫びだよなぁ、あんな鬼畜チートライダーが事あるごとに妨害してくるんだもん

34: 名無し1号さん
「誰かを愛することが罪だとでも?」\ユートピア/

43: 名無し1号さん
ウヴァさん「お父さん悪いやついっぱいやっつけてすごいな」
このセリフで一気に人気を掴んだ

46: 名無し1号さん
ヨンドゥがブローカーから情報聞き出そうとする場面で発する意味不明な言葉
あそこで笑いを取ってからいきなり矢をブローカーの目の前に突きつけてシリアスに脅すヨンドゥはまさしく悪党、ならず者って感じで好き

49: 名無し1号さん
「勝負はまだ一回の表だ!」
どこで覚えてきたの…その言葉

50: 名無し1号さん
ジンガの「バカかお前。それはお前達人間のする事だろ。お前の目の前にいる俺は何者だ?人か?違う。俺はホラーだ。確かに人間だった時の事は覚えている。復讐も考えた。だがそんな事はどうだっていいんだよ。ホラーになって目覚めたんだよ。人間の生命がなくなる時の音が、匂いが、姿が最高に気持ち良いってな」っていう台詞かな。

51: 名無し1号さん
嫌いじゃないわ!!!は使い勝手がいい名言

52: 名無し1号さん
シノビラー「悪こそ最高の美学!」

なに声変わりしとんねん
CZutg_pUEAAA5qP


53: 名無し1号さん
エボルト一番の名言というか名シーンはやっぱり「万丈だ。」までの一連の場面。

62: 名無し1号さん
宝生永夢ゥ!何故君が適合手術を受けずにエグゼイドに変身出来たのか
何故ガシャットを生む出せたのか
何故変身後に頭が痛むのくわァ!!
その答えはただ一つ...
アハァー...
宝生永夢ゥ!君が世界で初めて...バグスターウイルスに感染した男だからだぁぁぁぁ!!

67: 名無し1号さん
申し訳ございません、このような格好で

70: 名無し1号さん
初期は悪役だったので幻さんの
「では隣のホテルでそのヒーローについて朝まで語り明かそうか」だな
なお別の出演したドラマでもこれを匂わせる発言をした模様

71: 名無し1号さん
グラファイトの心から感謝する!!
敵に感謝しながら敗れ、そして消える潔さは惚れたわ

83: 名無し1号さん
デロス「我々にはもうバーサークは止められないのです」

制御装置とか無いんかいw

104: 名無し1号さん
リバースフラッシュ「全部お前のせいだぞ」
言ったのはコミックのフラッシュポイントだったけどドラマでも言ったような言わないような…

110: 名無し1号さん
俺の座ってる椅子はそんなに安くない
ドグラニオ様の恐ろしさがわかる一言ですね
無題dd


113: 名無し1号さん
最近だと、愛染社長の「お前らよりも税金を払っている」発言がツボにはまったw
迷言なのにマジメに名言でもあるから困る

114: 名無し1号さん
「お前、俺がゲームを面白くしてやったのに……」
「近くにいた、お前が悪い」

116: 名無し1号さん
「必殺技を決めるんだ!必殺技!」→「そんなんじゃないんだけど」

117: 名無し1号さん
「人は必ず泣きながら生まれてくる。これはどうしようもないことだが、死ぬときに泣くか笑うかは本人次第だ」

人生訓にしたいくらいいい言葉だと思う

122: 名無し1号さん
ジュウオウジャー/ジニス「私にとって最大の侮辱は、同情だ。」
現実社会でも、同情されるのを異常に嫌がる人は少なからずいるので、妙に納得した思い出。

124: 名無し1号さん
「ゴウ、4+8はいくつだ?」
「答えを知りたかったんだ。これで思い残すことはなくなったぜ・・・ゴウよ、俺たち妙な人生だったなあ」

125: 名無し1号さん
ブラッドスターク「また自分を見失うのが怖いか…。何を躊躇っている!?お前の信じた正義の為に戦うのではなかったのか?それとも全部嘘だったのか?」
殆どお前の所為じゃないか迷言好きだったw

126: 名無し1号さん
タイムレンジャーのドン・ドルネロ
「いいか、ここ(胸)に空いちまった穴だけは、いくらカネつぎ込んでも埋まらねェ、絶対にな……」

母親の愛情すらカネで買ったと豪語する男のセリフなのが、また深い。

127: 名無し1号さん
「バイオ粒子反応あり、破壊!」
それまでどの組織の敵怪人も割と人間臭い面を見せてる中で無機質で機械的な敵を初めて見て子供心に怖さと格好よさを感じたんだよ

128: 名無し1号さん
あの人、ウルトラの父なんですよ

130: 名無し1号さん
やっぱりマグロ食ってるようなのはダメだな。次!(指パッチン)

139: 名無し1号さん
マガオロチ戦でのジャグジャグ発狂が印象深いな
「たまには俺を勝たせてくれよぉぉぉ!」って、聞いてて「はっ?」ってリアルに呟いた

141: 名無し1号さん
アリエからベリアルが出て来た時に「用済みだ」って言ってたのがその前後のシーン含めて記憶に残ってる
大変パパがママ

143: 名無し1号さん
カズミンの「are you ready?」からの「できてるよ」かなぁ
あのシーンは反則すぎる

144: 名無し1号さん
ツルちゃん「私ならこう言う…そんな貧弱な攻撃マジウーケーるーww」

145: 名無し1号さん
いい年して怪獣なんて、幼稚な、ダサい、下らない、下らなくて悪かったな!
今こそ見せてやる!怪獣の凄さを!その恐ろしさを!!
全部壊してやる!こんな世界すべてぶちこわすんだ!!
暴れろ、俺の最強怪獣!!
キィーングォオーブモァーーンス!!

なんかもう俺たち(特に当時彼らと同級生だった少年たち)の言いたいこと(オタク趣味への風あたりへの怒り)や心のどこかでやってみたいこと(自分の考えた最強怪獣を思いっきり暴れさせてウルトラマンを倒したい)を全部吐き出してくれてたなって

147: 名無し1号さん
パラド「うう…まだ終わりじゃない。次こそは、お前に勝つ…」(瞬間移動)

151: 名無し1号さん
知っているか!
世界で初めての外科手術は紀元前235年、インドで行われた。麻酔無しでな!
その時の患者は自分を瞑想状態に置き、無事手術を乗り越えたという。

この回の黒岩登場からこの台詞までの何から何まで不自然すぎて本当に面白い

152: 名無し1号さん
ジニス「この星をなめるなよ」
ゾクッときた一言だった

153: 名無し1号さん
ロボコップのクラレンスがマーフィにトドメを刺す時の「サ・ヨ・ナ・ラ、ロボコップ!」かな。

まさかのカタコトの日本語。あれがまたクラレンスという犯罪者の個性として強く残ってる。

157: 名無し1号さん
サノス「頭を狙うべきだったな……」

ここで希望から絶望に変わるのが

159: 名無し1号さん
バスコの

何かを得るにゃ、何かを捨てにゃ、、、。

は名言!日常でもそういうシチュあるし。

X星人の

我々は脱出する。未来に向かって脱出する。
まだ見ぬ未来へ向かってな、、、。

もお気に入り!

160: 名無し1号さん
ガメレオジンの「話しあいは終わりだ。これからは…(これからは?)殺しあいだ!」

ディケイドのハジメの「恐怖と安心のバランスは私が決める!」

こういうのに悪の美学めいたものを感じる

161: 名無し1号さん
ゼェクゥートの諸君!

出てくる度に発音が悪化していく男

169: 名無し1号さん
フラッシュのシーズン1の最終回でのイオバードの台詞が地味に好き。うろ覚えだが
「母親を生き返らせなかったのか…? 何故だ?
もう少しでお前の夢がかなったのに! 全てが手に入ったのに!」

自分が未来に帰れなかったことよりもバリーの願いを師として叶えてあげたい思いの方が無意識に強くなってたんだなと思った。
バリーの人生をハードモードにした元凶には変わりないが。

171: 名無し1号さん
石堀「お疲れさん」



オススメブログ新着記事