1: 名無し1号さん
no title

引用元: http://cgi.2chan.net/g/res/2070016.htm



  


2: 名無し1号さん
no title

3: 名無し1号さん
no title

4: 名無し1号さん
>疑似的
悲しみが止まらねぇぜ・・・

5: 名無し1号さん
ここまで玩具でしか再現できないことを強調しているとマジでスーパーパトレン1号終盤でも出す気無いんじゃないかと不安になる

6: 名無し1号さん
完全に日の目を見ないよりは断然良い

7: 名無し1号さん
no title



8: 名無し1号さん
なんかここ最近を見ているとバンダイ側はできる限り軟着陸させたかった妥協案を
東映がバッサリ切って「じゃあルパンだけに集中します」って言ったような空気すら感じる

9: 名無し1号さん
まあキャンディトイ事業部的にはネタに出来る案件ってことなんだろう

10: 名無し1号さん
ラジレンジャーでも先週パトレン問題に関してツッコミ入れてたけど
ビルドの終盤もそうだったがよく公式で触れられるなあ
今の時代、大勢が指摘してる問題に対して全く触れないのも不自然だからって判断なのかもだけど

11: 名無し1号さん
こういう言いたいことを隠さない姿勢自体は結構好き
良し悪しは別にして

12: 名無し1号さん
本当は、超火力VS予知能力のバトルがあったんだろうなぁ

13: 名無し1号さん
こんな状況異例すぎるし、
そういった裏事情は疎くて良く解らんが

今までこの件全ての物事は
バンダイが強行させたと思われていたが
東映側にも非があったってことなのか?

14: 名無し1号さん
>今までこの件全ての物事は
>バンダイが強行させたと思われていたが
>東映側にも非があったってことなのか?
各種インタビュー読む限り、
9人戦隊とか戦隊VS戦隊も東映強行企画らしいし、
「彼らにも非があった」というより現況の主な原因では

15: 名無し1号さん
>各種インタビュー読む限り、
>9人戦隊とか戦隊VS戦隊も東映強行企画らしいし、
>「彼らにも非があった」というより現況の主な原因では

それらの企画その物が悪い訳ではないのでは?
販促番組で有る以上仕方がないのは解るが
物語を作っている本人の意見を曲げさせて
販促の事しか考えていない部外者が口出しして
物語の重要な部分を変更させている、そりゃ失敗するよ。

16: 名無し1号さん
>物語を作っている本人の意見を曲げさせて
>販促の事しか考えていない部外者が口出しして
>物語の重要な部分を変更させている、そりゃ失敗するよ。
物語の重要な部分っていうのは「VS戦隊体制」であり、そこを崩してないんだから東映のやりたいことは曲がってないぞ
でもこのままだと前半パトレンジャー敗北からのルパンレンジャー勝利の流れや扱いの悪いパトカイザーのような東映側による冷遇が続くので折衷案としてトリガーマシンの移譲を選んだんだろうな
ほんとに販促しか考えてないならコンセプトを曲げて「ルパンレンジャー&パトレンジャー」の7人戦隊になってただろうよ

17: 名無し1号さん
>販促の事しか考えていない部外者が口出しして
>物語の重要な部分を変更させている、そりゃ失敗するよ。
販促の事しか考えてない、ってのはいい部分でもあるんだよね
作品がメインターゲットに好評で玩具が目標を大きく下回らない程度に売れてれば内容には口出ししないわけだし

29: 名無し1号さん
>今までこの件全ての物事は
>バンダイが強行させたと思われていたが
インタビューなんか見ても本作に限らず番組制作に関する主導権握ってるのはあくまで東映だし、今回のテコ入れに関してバンダイ側の意見が無かったとは思わないけど、最終決定したのはあくまで東映だろう

30: 名無し1号さん
何が何でもバンダイのせいにしたがる人多いからな…

18: 名無し1号さん
各種インタビューを読んでるとわかるけど基本的に東映側のPがトップに立って方針を決めたりするのでそこに意見を言ったりしてもバンダイ側が骨子を定めて圧をかけるなんてことは殆ど無いからな

19: 名無し1号さん
それで物語作れない作り手もそれはそれで問題なんじゃないかな…
おもちゃ屋のノルマがきつくても子供や大人にアピールできてる作品もあるんだし

20: 名無し1号さん
>それで物語作れない作り手もそれはそれで問題なんじゃないかな…
>おもちゃ屋のノルマがきつくても子供や大人にアピールできてる作品もあるんだし
物語自体は作れてるぞ
少なくとも物語の軸として据えられてる「魁利による圭一郎へのコンプレックス」なんかは二戦隊の対立構造故のドラマだし投げ捨てられてない
あとルパパトは玩具の品数が比較的少ないから販促ノルマは緩い方だからな(逆にそれが『売るものが少ない』形で売上に響いてる節もあるが)

21: 名無し1号さん
何であれ、バンダイも投影もどっちも悪いとしか言えない
まず、視聴者が見たかったであろう「ルパパト」は
普通に最初からルパン三世みたいな話だったはずなのに
なんかうまく振り分けられてないし回してないんだから
三枚目だが、銭形は無能じゃないし
堅気に迷惑かけないように心がけてるダークヒーローって立ち位置だし
それをうまく活用し続けていると思うからなのだし

だのに、リスペクトしてないじゃないかと

22: 名無し1号さん
パトレンも別に無能って描かれ方してないと思うけどね
キャッツアイ等もリスペクト先だったりするだろうし
ルパン3世とだけ単純比較するのは無意味だろうさ

23: 名無し1号さん
バンダイか東映かって話になってるけどバンダイは大きな会社だし一枚岩ではない可能性もあるでしょ

24: 名無し1号さん
バンダイキャンディ事業部とボーイズトイ事業部は別部署だし。

25: 名無し1号さん
個人的には安易に共闘せず対立し続けていること自体は問題ないどころか評価点だと思う
ただルパもパトもギャングラーが最大の敵で怪盗と警察のVS構造が弱いのが問題

26: 名無し1号さん
>ただルパもパトもギャングラーが最大の敵で怪盗と警察のVS構造が弱いのが問題
たしかに
圭一郎が快盗を敵視する理由も「やり方が気に食わない」って程度なんだよなあ

27: 名無し1号さん
気に食わないというか、公的組織に所属していない一民間人が
あれだけの戦力を行使している状況は取り締まって当然かと
それにしても話し合って協力したり出来んのかと思ってはしまうけど

28: 名無し1号さん
>気に食わないというか、公的組織に所属していない一民間人が
>あれだけの戦力を行使している状況は取り締まって当然かと
それは警察としての建前であって他のメンバーとの共通認識であり
圭一郎が個人的にどう思っているかはまた別

彼らの常にコレクション集めをしてから倒すというやり方は
戦いが長引いたり、取り逃がしたり、被害が拡大する原因になり
それが敵視する理由だと本編中でも他の警察メンバーに語ってる






オススメブログ新着記事