無題

0: 名無し1号さん
人間の力でどうにかなってはいるけど、バルンガとかペギラみたいな
完全に倒した訳ではない怪獣もいるので、
ウルトラマンがもしあの世界にいたら戦っていただろう怪獣はいる?
「Dark Fantasy」や「ネオ・ウルトラQ」の怪獣でもOK。







※お題募集記事の為本文は
一定数コメントが集まった後追加という感じになってます。 


  


1: 名無し1号さん
ゴメスだな。実際銀河伝説で戦ってたはず


20: 名無し1号さん
>>1
ウル銀どころかサーガ以降ちょくちょく戦ってんじゃねえか

28: 名無し1号さん
>>1
Qのゴメスって10メートルくらいしかないからネクストのアンファンス以外は蹴飛ばしただけで終わりなのでは…

40: 名無し1号さん
>>1
正確にいうとゴメスSだな
40メートルクラスのゴメスの大型種
Qのゴメスは10メートルしかない
いわば恐竜みたいなもん

3: 名無し1号さん
ウルトラマンでも勝てるか分からなくなった浜田……M1号img_1_m



4: 名無し1号さん
ケムール人はギンガと戦ったな。個人的には初代ウルトラマンとのスーツアクター繋がりで戦ってほしい

5: 名無し1号さん
モングラー。戦うのではなくコスモスやタロウ、オーブが鎮静化しておとなしくさせるとか元のモグラに戻すとかして救いがあってほしい

6: 名無し1号さん
やっぱりペギラかな

7: 名無し1号さん
パゴス

8: 名無し1号さん
ガラモン って 電子頭脳の電波を遮蔽して動きを止めたけど
あれこそ せめて 防衛軍が出動して然るべきだからなぁ
ウルトラマン いや チルソナイト が絡むから ウルトラセブン の存在が欲しいかな

35: 名無し1号さん
>>8
昔のゲームブック版では、ルートによってはウルトラマン対ガラモンの対決が発生して、スペシウム光線も通じなくて、口の中にアック光線を打ち込んで破壊してたな。

9: 名無し1号さん
ペギラとバランガに関してはマジでウルトラマン案件だろ

34: 名無し1号さん
>>9
この2体は冷凍技、光線吸収と相性が悪いからウルトラマンでも苦戦するレベル

11: 名無し1号さん
ゴルゴス辺りなら展開次第でウルトラマンと防衛軍出動案件になるだろうな。
逆にカネゴンはピグモンみたいに協力者になったり友好関係結べるタイプかも(なお1日の食費)

12: 名無し1号さん
ケムール人はセブンの世界観に合っていると思う
初期セブンみたいに等身大バトルしてほしいな
車以上のスピードで走りながらのバトルとか、グリッドマンのナナシ(B)みたな動きをしてセブンを翻弄するとか
Z322021831


13: 名無し1号さん
ブレザレンとゼアスさんを邂逅させてあげたい。やたらミラクロンに似た洗濯怪獣が目の前に来た時ウルトラマンゼアスは何を思うのか……

14: 名無し1号さん
人類の攻撃が全く通用せず、それぞれの苦手な物及び好物で追い払うしかなかったペギラとバルンガだな。

取っ組み合いが面白くなりそうという意味では、パゴスを挙げたい。

15: 名無し1号さん
トドラかなウルトラマンなら四次元空間自体を破壊してこちらの世界で戦えそうだ

16: 名無し1号さん
パゴス
スーツが改造されてガボラになったけど、脚本の時点ではパゴスそのものが出てくる予定だったし

46: 名無し1号さん
>>16
ウルトラマンマックスでもパゴスを出したかったけど、ウルトラQでパゴスの話を書いた人の許可が得られないので(当人が亡くなっているため)、ゲロンガにしたのでしたな。

17: 名無し1号さん
ナメゴン。
運良く海に落ちただけで、能力は未知数だし。

38: 名無し1号さん
>>17
こいつの場合、科学特捜隊等の防衛チームで充分な気がすると思うが。

18: 名無し1号さん
バルンガとか、あんなのウルトラマンでも為す術が無いだろう…

と思ったが、プリズ魔とかバキューモンとかの化け物級を倒してる奴もいたな…ブレスレットあればいけるか?

22: 名無し1号さん
>>18
攻撃さえ届けば物理的に殺せるはず
最初期の時点なら人間でも殺せたみたいだし

25: 名無し1号さん
>>22
奈良丸博士が最初のバルンガを処分した方法は恐らく胞子状態での絶食。台風どころか太陽自体を取り込もうとする神のような存在に攻撃など痛痒に感じるとは思えない。人工太陽でイフのように穏やかに導き去っていただくのが唯一の手段だった。

21: 名無し1号さん
あっさり倒されてしまったボスタングだが水中戦なら健闘できそう
あとはゴーガが救われるエンド

23: 名無し1号さん
バルンガの生態(?)を考えるとぜひとも光の国を目指して欲しい

育ちきったバルンガってのも見て見たい

27: 名無し1号さん
>>23
プラズマスパークの起源が育ったバルンガだったりして。

24: 名無し1号さん
「ウルトラQザムービー」に登場した薙羅とワダツジン

26: 名無し1号さん
タロウにバランガが出てきたら
「まあプカプカ浮いてるだけだしほっといても大丈夫でしょうww」

「あれ?ヤバくね…?」
ってなりそう

29: 名無し1号さん
>>26
「風船も空気を注入し過ぎれば破裂する…。よし、奴にどんどんエネルギーを与えて破裂させるんだ!」

33: 名無し1号さん
>>29
「針でつつけば風船は破裂する!よし、デカイ針を用意しろ!!」

こちらの方がZATらしいか。

31: 名無し1号さん
サビコングをウルトラマンに倒してもらいウニトローダを故郷の星に戻してあげて
また一つ地球と異星との間に交流が生まれたっていう展開も見てみたかったかな
ウニトローダが今日も町工場でオヤジたちと元気に働いているっていうあのオチも大好きなんだけどね

36: 名無し1号さん
スケールは小さいけど、ケムール人と異次元列車はウルトラセブンや平成ウルトラマンにありそうな話だし、厄介さや普通の人間の力では手を出せない時点でウルトラ案件になると思う。

37: 名無し1号さん
バルンガは近づこうとしただけでタイマー消えちゃいそう

39: 名無し1号さん
ガラモンは数がたくさんいるし、そのガラモンを操るセミ人間も円盤は逃げたしウルトラマンがセミ人間の本部を叩くべきだよな。

44: 名無し1号さん
コスモスがゴローやモングラーを元の大きさに戻しそう
ガラQはノリがマックスぽい

45: 名無し1号さん
ペギラやバルンガ、ラルゲユウスとかトドラみたいに怪獣倒せず変な余韻で終わる系の話はモヤモヤするんで、さっさと戦って倒すべし(レッドマン並感)

47: 名無し1号さん
水際の戦闘で結構苦戦しそうなスダール。


…タロウなら「怪獣酢ダコ作戦」とかで処理されそうだけど。



オススメブログ新着記事