81n7vOhdCGL._RI_

0: 名無し1号さん
過去編ならサキの兄たちである先代ロッソ、ブルが
どのような人物だったのかを彼女の視点で描いて欲しい。







※お題募集記事の為本文は
一定数コメントが集まった後追加という感じになってます。 


  





1: 名無し1号さん
アサヒに彼氏ができて、カツ兄が思いっきり慌てるエピソードとか面白いかもしれないww。
劇場版ウルトラマンR/B関連だったら、リクが彼氏候補としていいかもww。


2: 名無し1号さん
社長の現在を少しは触れて欲しい
Dp6UFrvUwAADAP_


3: 名無し1号さん
本物のオーブに会う話

4: 名無し1号さん
ルーゴサイト暴走の原因だなやっぱ
Dt31urUVAAAmJZs

ていうかルーブ以外にもどんどん小説化増えてほしいわ。実写で不可能なくらいスケールのでかい話も小説なら自由にできるからな
オメガアーマゲドンの全貌とか、可哀想な人が書いたようなベリアル視点の銀河帝国とか見たいし、ノアやキング誕生の真実とかどれだけ妄想したことか

19: 名無し1号さん
>>4
個人的にはXやマックスをWみたいに書いても全然面白くなりそうだから書いてほしい Xはデザストロ編も入れて
ジードは乙一が書いてほしいね

44: 名無し1号さん
>>19
デザストロはウルトラマンオーブのエピソード10構想のうちの一つに入ってる敵だから(当然、Xとのクロスオーバーでもある)、やるならオーブ関連だと思う。

5: 名無し1号さん
そりゃウルトラマンオーブダークノワールブラックシュバルツクロニクル エピソード10構想をだな

27: 名無し1号さん
>>5
ベリアル陛下達ダークウルトラ戦士が

愛染社長にヒーローとは何ぞやを教える話

6: 名無し1号さん
チェレーザが復活して、ループ兄弟と戦っているところにオーブニカの音が…!

7: 名無し1号さん
やはりガイさんと湊兄弟の出会いが見たいな。
「あのウルトラマン何処かで見たような?」
「もしかして愛染の兄弟じゃ」
「お前ら何言ってんだ?」

8: 名無し1号さん
劇場版が本編から1年後のことらしいから、TV版最終回と劇場版を繋ぐエピソードみたいなものがあったら嬉しいな

9: 名無し1号さん
オーブVS復活したオーブダークノワールブラックシュバルツの本物対偽物対決。ガイさんがチェレーザに説教してほしい。てかガイさんとチェレーザを会わせてほしい

10: 名無し1号さん
何らかの理由で復活したチェレーザがまたウルトラマンごっこを始めようとするけど再びオーブダークの力を得る途中で色んな人間達と出会い、色々学んでいく中で徐々に自分の価値観が変わっていき再び訪れた地球の危機に最終的に本物のウルトラマンになってロッソ、ブルと共闘する展開とかないかな。もしくは憧れの存在だったウルトラマンオーブ=ガイさんと再会して「本当のウルトラマンとは何か?」という話やガイさんの経験した話を聞いて価値観が変わって本物のウルトラマンになるとか

11: 名無し1号さん
先代ロッソとブルがルーゴサイトを追い払った後の美剣サキの話かな、よく古き友は言ったで偉人の言葉を言っていたからな

12: 名無し1号さん
何気に大御所さまの動向。
ハロウィン回まで何をしていたのか知りたい。

13: 名無し1号さん
湊家だけでなく、ルーブ世界の地球に住んでいる異星人たちの平和な日常も描いて欲しい。

14: 名無し1号さん
ウシオとミオの出会いとか 研究者とデザイナーなんて普通は出会わないはずだし たしか学生時代からの付き合いなんだっけか

15: 名無し1号さん
脚本家がジードの倍近くいたし、本当は昭和ウルトラ並みに各回で毛色が違うバラエティに富んだ日常系ウルトラマンやりたかったのかもしれない。だから、小説では販促とか縦軸とか気にしないで、なんでもありのルーブをやってほしい

16: 名無し1号さん
ジャグラーとチェレーザが邂逅する話。お互いの視点から見たガイさんについて話すだけでも面白そう。ただお互いのガイ像が違いすぎてケンカしそうであるけど

26: 名無し1号さん
>>16
拗らせてるけど一番の理解者と、拗らせただけのマニアの違いだからね。

17: 名無し1号さん
O-50からの旅立ちから地球での戦いまでの、先代達の戦い。
ツルちゃんのかつての友との交流。
チェレーザが会社を大きくしつつ、陰謀を実行していった様子。
母さんによるクリスタルの研究と解釈。

湊兄弟よりこういう周囲を描いていけば、だいぶスッキリしそう

20: 名無し1号さん
TV本編で消化不良と感じてるので愛染/オーブダーク主役の話をやってくれればそれで満足

21: 名無し1号さん
宇宙の帝王がクワトロMを訪問してウシオさんを誘拐する話がいいな。

33: 名無し1号さん
>>21
ウシオさんを救出すべくバド星に向かったら超VIP待遇を受けているウシオさん見たらどんなリアクションするのだろうか?

22: 名無し1号さん
やはりチェレーザの過去を描いて欲しい。
オーブ(ガイさん)に憧れた純粋な少年があそこまで歪ませた原因が何なのか知りたい。
他にも彼がルーブ世界の地球にやって来た詳しい経緯

愛染重工をアイゼンテックまでに急成長を遂げた経営手腕

彼の経営手腕がどのように養われたのか?

ミオさんの視点を含めてのルーブクリスタル研究

オーブリングNEO開発秘話

可能なら納税関連の話も。

23: 名無し1号さん
ネタもアリならバド星での「うちゅ~ん戦争」の詳細。

45: 名無し1号さん
>>23
同意

24: 名無し1号さん
やはり一度は見てみたい元祖兄弟ウルトラマンであるレオ&アストラとの邂逅、そして共闘。

25: 名無し1号さん
オーブとロッソ、ブル、グリージョの力の起源である惑星O-50の秘密について触れて欲しい。
DrpZkgPVYAIDywn


28: 名無し1号さん
ツルちゃんと先代ロッソとブルVSルーゴサイト
なんで兄弟はウルトラマンで可愛い妹が怪獣だったのか説明あるといいな

29: 名無し1号さん
バド星人みたくルーブの魅力である緩いお笑い要素が欲しい。

30: 名無し1号さん
ファイトオーブの時のように、力の元になった歴代ウルトラマンが駆けつける展開とかしてくれないかな、タロウやギンガ、ビクトリーなど。

31: 名無し1号さん
肩の力が抜ける緩い話も見てみたい。
ルーゴサイトの件を現場で突撃レポートして、空前の視聴率達成し、首の皮1枚繋がったメフィラスとザラブのその後とか。

34: 名無し1号さん
こう書くとまず袋叩き喰らいそうだが、本編では本筋とは言えくどい位やったアサヒ、前半の好評なポイントではあったが〆方ミスって未だに復活希望の多いチェレーザ、中盤から出てきてグダグダになった要因と言われがちだがアサヒと絡む都合上スポットが当たったミツルギ、そして劇場版のメインであるカツ兄の4人は小説のメインには当たって欲しくないかなぁ。イサミの目から見た本編や劇場版に至るまでの間で野球、イカロスの時みたいな兄弟中心の日常(とそこに絡む怪獣や宇宙人との闘い)で一本書き切って欲しい。兄弟ウルトラマンにきちんとスポットを当てた上で下手にアサヒやオーブ絡みの話にして欲しくない

35: 名無し1号さん
ホロボロス関連
個人的にこいつのバックボーンこそルーブ最大の謎だと思っている。 異論は認める。

36: 名無し1号さん
本編でやってほしかったガイさんやレオ兄弟との共演は・・・やっぱ実写のほうでみたいなぁ

37: 名無し1号さん
ルーゴサイト暴走、O-50、先代兄弟に次元の狭間でカーちゃんが見たものと色々本編の掘り下げもできるけどハロウィンみたいなショーもないドタバタも見てみたい。

52: 名無し1号さん
>>37
確かにミオさんが次元の狭間で何を見たのか気になる。

41: 名無し1号さん
アサヒの生い立ちというか過去関連かなぁ。個人的に本編観ててもよく理解出来なかったので

43: 名無し1号さん
ルーゴサイトのバックボーンなどの設定があれば知りたい
宇宙の危機レベルの脅威とされながら話を引っ張るも、ぶっちゃけただの強い怪獣で終わってしまった感があるのがすごく残念だったと思うので

49: 名無し1号さん
>>43
ルーゴサイトがこれまでどれだけの宇宙を滅ぼしてきたのか具体的な情報が欲しかった。

47: 名無し1号さん
湊一家5人がすき焼きを食べるだけの話とか読みたい

50: 名無し1号さん
ルーブクリスタル及び怪獣クリスタルの詳しい出自を小説で明らかにして頂きたい。

53: 名無し1号さん
O-50の成り立ちとか先代ロッソ・ブル編

54: 名無し1号さん
グリージョが美剣サキとして名乗るまでの経緯。

もしかしたらモデルになった人物とかいるのだろうか?

55: 名無し1号さん
大御所様のプライベート密着24時

57: 名無し1号さん
ミオさんの失踪から元の世界に戻るまで何をしていたのか描いて欲しい。
特に次元の狭間に消えた時の状況を詳しく。





オススメブログ新着記事