kum14-variar02

0: 名無し1号さん
「帰ってきたウルトラマン」でシーゴラスが起こした大津波を
新マンがウルトラバリヤーで押し返すシーンがアナログ(合成)でも
十分迫力があって好きなんだけど、あのシーンをCGで加工したら
また違うテイストがあると思うので見てみたい







※お題募集記事の為本文は
一定数コメントが集まった後追加という感じになってます。 


  




1: 名無し1号さん
V3の爆破シーン諸々
どこまで本物に迫れるか
24f48ef78b02342c1508b5ce4d0f0106



2: 名無し1号さん
東映スパイダーマンはCG使ったらどうなるか

44: 名無し1号さん
>>2
スパイダーマン自体は近年のアメリカ映画みたいに颯爽と飛び回る姿が思い浮かぶけど、派手に動きまくるレオパルドンとか想像しづらいなw

あれはゴッドマーズと同じで動かせないからこそ生まれた最強伝説だからね

3: 名無し1号さん
怪奇大作戦のチラス菌を撒く蛾やウルトラマンタロウのムルロアと行動を共にするスペースモスの大群はCGの方がリアルな蛾の質感や羽を動かして翔ぶ様子が出せてよさそうな気がする

4: 名無し1号さん
真空地獄車は近年の映画で一回やってたっけ?

アレを真面目に作ったらどうなってたのか

12: 名無し1号さん
>>4
XキックはMEGAMAXと仮面ライダー大戦でやってたけど真空地獄車はやってない
ゲームでなら本家に忠実なガンバライジング、今風アレンジのバトライド創生、なんか別物のライジェネって感じで見られる

5: 名無し1号さん
キングジョーの変形をCGでやったらどうなるかと言う期待に見事に答えた平成セブンのキングジョー戦好き

6: 名無し1号さん
東宝特撮の場合CGにしたら最近の東宝作品とあまり変わらない気がするが気になることは気がなるな。
初代ゴジラがCGだったらシン・ゴジラだし。
キングギドラやモスラやラドン等の操演怪獣もCGだと違和感ない動きなんだろうけど。

7: 名無し1号さん
需要があるかは不明だけどプラチク星人かな
当時のスーツにボディペイント処理じゃなくデザイン意図通りの透明ボディの中に骨があるっていう
クリスタルボーイ状態の物をCGキャラとして見てみたい

8: 名無し1号さん
魔人ハンターミツルギのアニクリエーション部分
マニアには受けはいいようだが、流れで見るとやっぱりシラケる

9: 名無し1号さん
バビロスシューティングフォーメーション。

あと初期のメタルヒーローのラスボスとか、クライシス皇帝とか、CGで動かせればもうちょっと活躍できるかもしれん。

10: 名無し1号さん
初代ゴジラがオキシジェン・デストロイヤーで海に還るシーン
vsデストロイアのラストと似た感じになりそうだけど、地上と海中での表現の違いを見てみたい

11: 名無し1号さん
ストロンガーのエレクトロファイヤーは火薬→CG化されたけど
スーパー1のエレキハンドはまだCG化されてなかったはず
つーかグリーンハンドも冷凍ガスのほうはともかく、超高温火炎はライターでつけた火みたいになってたから
フォーゼのヒーハックガンぐらい派手なエフェクトで一度見てみたい

13: 名無し1号さん
月光仮面は今の技術で見てみたいな

14: 名無し1号さん
ウルトラマンのAタイプでやろうとしてた、口を動かして会話したり表情をつけるのを見てみたい
imgf4ff55c7zikbzj


19: 名無し1号さん
>>14
ゼ…ゼアス2

41: 名無し1号さん
>>14
にせアグルのドヤ笑顔w

15: 名無し1号さん
仮面ライダーZOのVFXシーン全リニューアルとガンヘッド本編映像のフルCG化

16: 名無し1号さん
ショッカーライダー編の必殺技ライダー車輪を見たいな

17: 名無し1号さん
キカイダーの変身シーン。
実写だとジローの顔とかがパネルみたいにパタパタめくれて変身だったけど、表現技術の幅が格段に広がった今だとどういう風にしたかったのか気になる。

18: 名無し1号さん
BLACKに登場する怪人たちの謎爆発
だいたいどういう感じをイメージしてるのは何となく分かるんだけど、いかんせん地面に爆破筒があるせいでそこに吸い込まれてる様にしか見えないから。

46: 名無し1号さん
>>18
死骸を残さない演出だと思う

20: 名無し1号さん
ブルトンの四次元空間

21: 名無し1号さん
ウルトラQ「2020年の挑戦」でケムール人に消される人

22: 名無し1号さん
V3の全必殺技

23: 名無し1号さん
バルタン星人二代目の回のビートルvsミニバルタンの大群をCGドッグファイトで…

あとジェロニモンの羽の軌道とかCGで見てみたいな

24: 名無し1号さん
仮面ライダーブラックのバッタ人間から外骨格に包まれるまでのプロセス
dbe6c1853a243403fd2a483ae3dc0067


25: 名無し1号さん
ライダーきりもみシュートとか今の時代ならスピリッツみたいな感じになるかな?

26: 名無し1号さん
マグマ大使たちの変形プロセスを見たいな

27: 名無し1号さん
アステカイザーの必殺技とか

28: 名無し1号さん
イナズマンの超能力技全般。

40: 名無し1号さん
>>28
超力イナズマ落としや逆転チェストは見ごたえあるだろうね

あと、CGでマフラーが鎖に変形してビルに絡み付いて引っ張るとこも見てみたい

29: 名無し1号さん
昔のウルトラQのCG使ったら効果的そうな部分だけをCGにする再編集版とか…白黒のままで。スターウォーズ並みに予算がつけばなんとか。いやネオはネオでいいんだけどね。

30: 名無し1号さん
ワンセブンのグラビトン攻撃でブレインロボットが圧潰するシーンを是非CGで見たい。

31: 名無し1号さん
今思えばメビウスてそういうのをいろいろやってたよな
ベロクロンのミサイルで板野サーカスとか、ルナチクスの目玉ミサイルとか

32: 名無し1号さん
風雲ライオン丸のロケット変身

あんな荒唐無稽過ぎる変身が、迫力あるスピード感や派手なエフェクトをCGで演出して格好良いシーンに化けるところが見てみたい

33: 名無し1号さん
ガメラ対ギャオスでの、ギャオスが名古屋を襲撃するシーン
CGじゃないからこそ怖かったシーンとかは、CG使うとどうなるのか観たい

34: 名無し1号さん
元がアニメだからそんな変わらないかもだけど、ドゴラはCGになるとどう変わるか気になる。

35: 名無し1号さん
ロボット刑事のブローアップ

CGでやったら派手な一斉射が見れそうだ

36: 名無し1号さん
1号は結構平成でも出てるから変身シーンも既に現代的にブラッシュアップされたやつがあるんだけど、個人的には旧1号のバイク変身(風圧を受けながらサイクロンと共に変身していくやつ)も好きだから是非CGでエフェクトを加えながらやってみてもらいたい

37: 名無し1号さん
マグマ大使とかリメイクしたら面白そうなんだけどなぁ
当時のアニメ合成の効果とかもCG表現で容易いだろうし

38: 名無し1号さん
仮面ライダーストロンガーの変身シーンや電気技ってCG使ってない特撮だったから
CG使ったらどうなっていただろう?

39: 名無し1号さん
特にこれ!ってわけではないんだけど、昭和でありがちな
登場して一旦ヒーローに追い詰められる→再調整してもらって前回よりパワーアップしたぞ!
って時にパワーアップ前と同じ光線とか使ってるの。
あぁいうのをもっと派手に出来るんじゃないかなって。
いや光学合成の段階でも出来たかもだけど、より視覚的にわかりやすいものが出来るかなって。

42: 名無し1号さん
甲羅崩し


45: 名無し1号さん
オーロラたなびく闇夜の中の新マンとプリズ魔の死闘

47: 名無し1号さん
真夏竜さんの身体が心配なのでおおとりゲンの特訓シーンをCGにしてあげてください!






オススメブログ新着記事