1515889625622-1

0: 名無し1号さん
近年の作品じゃカシラが最初に浮かぶなあ
決めるところは決めるしグリスブリザードに変身しての最期の戦いなど十分イケメン要素はあるが
それでもみーたん好きな点は面倒なアイドルオタクって感じしかなくて残念さが凄い






※お題募集記事の為本文は
一定数コメントが集まった後追加という感じになってます。 


  




2: 名無し1号さん
555の男はほぼ全員めんどくさすぎる
ホウ・レン・ソウをまず覚えて・・・

3: 名無し1号さん
不器用な男 氷川誠

4: 名無し1号さん
真っ先に顔が浮かんだ橘さん
e2f4dddcd9c5cd2566934cd8f0211a04


5: 名無し1号さん
名護さんとか
序盤は堅物で自己中な正義で
中盤は遊び心を覚えたものの753Tシャツ作ったりみみっちい嫌がらせしたり
その分終盤は頼れる兄貴分として存分にカッコよさを発揮してくれた

7: 名無し1号さん
やはり主任だろうか。容姿、頭脳、戦闘能力、人格とパッと見どこをとっても完璧なのに身内に対する脇の甘さが劇中では命取りになったというか……

8: 名無し1号さん
檀黎斗とかいうアクティブクレイジー
42dc4449


9: 名無し1号さん
キャラじゃなくて中の人になってしまうけど普通にしてたらカッコいいのに役抜けると途端におバカ系女子に変貌する小林豊

10: 名無し1号さん
残念なイケメン…実写版サイクロップスのスットコさん…

11: 名無し1号さん
ビースト仁藤はマヨラーでテントっていう
仲良くなりそうな要素と壁になりそうな要素を併せ持つと思う

12: 名無し1号さん
トニースタークはモテ男社長だが残念なイケメンの代名詞だろう。子供っぽさが。アメコミや洋画の主人公は残念なイケメン多いな。

18: 名無し1号さん
>>12
寧ろその辺が女性を惹きつけるいい塩梅になっているのかもね。
母性本能を擽るというか。

33: 名無し1号さん
>>12
社長は残念な面があり過ぎるのと乙女すぎるのが笑う

13: 名無し1号さん
運の悪さで言えば良太朗もだいぶ残念なイケメンやな

14: 名無し1号さん
>>13
確かに
良太郎は作中でもチラホラとイケメンを思わせる描写ある気がするし不運と中身で損してるタイプっぽい

15: 名無し1号さん
シャンゼリオンの速水克彦だと思う
主役の座を奪われ、騙されたとはいえ念願のヒーロー、ブレイダーになれたのに記憶飛んでしまうし

16: 名無し1号さん
残念なイケメンとかどっかの街で探偵事務所かまえてるハーフボイルドのためにあるような言葉じゃん…

34: 名無し1号さん
>>16
あからさまなかっこつけ感がかえって駄目にしてたりするからなぁ、やる時はホントにかっこいいのにねぇ。

17: 名無し1号さん
カシラ繋がりになるけど幻さんかなぁ
実は初期が気持ち悪くて一番嫌いで、
西都時が一番格好良くて全編通しても一番好きなキャラ。
仲間加入後も嫌いじゃないけどやっぱネタに走ったのは勿体ないなぁと。


うーん、色々考えて残念なイケメン

19: 名無し1号さん
真面目な話子供達や視聴者に親しみやすさを持たせるためにほとんどのキャラは残念な面があるよね

21: 名無し1号さん
>>19
役者もジュノンボーイとかイケメンの人達が多いから残念なキャラはそのまま残念なイケメンになる場合が多いよね

20: 名無し1号さん
主役はクセの少ない性格をしてることが多い(タケル殿)けど、その分サブライダーや敵幹部がキャラ付けが盛られてたりするよね。中にはサブがシリアスな展開なのでモテない属性追加されてコミカルさ増した進之介やそもそもぶっちぎりでクセの強い主役の天道とか例外もいる

22: 名無し1号さん
宵町透真くんでしょう
店をサボって女の子と遊びほうけてると誤解され、レオタードでエアロビをし、その後ネタにされ続ける(境遇が)残念なイケメン…
12


29: 名無し1号さん
>>22
日頃から心のどこかで何故か飛んできたキツツキの心配をしてる男というのも追加で

23: 名無し1号さん
序盤の橘さん

24: 名無し1号さん
ゴーバスのヒロム

フリーズしたときの(変)顔やオブラートに包まない言い方とか


25: 名無し1号さん
多人数ライダーだと身内同士での馬鹿なやりとりとか好きなんだけど、意外とライダー同士が敵対してたり戦力が分散してたりするからあんまり多くない。その分ビルドのライダー三馬鹿で盛り上がってるところや龍騎の真司、蓮、北岡でわちゃわちゃするシーンを見るとほっこりする

26: 名無し1号さん
中の人と役柄で二回美味しい橘さんとかいうレジェンド

27: 名無し1号さん
キュウレンジャー は基本シリアスキャラとして通してたツルギやスティンガーも突然ナンテコッター!って叫んだり、歌いながら喋り出したりして酷かった。けどその分ギャグ回は文句なしでキレキレだった

28: 名無し1号さん
中の人とのギャップという意味でカイザ村上。
村上さんの時は清涼感満点な笑顔を見せてくれるのに、草加になると途端に尋常じゃない陰湿っぷりでw

30: 名無し1号さん
檀クロトや後期の玄徳みたいに残念な面が盛られたりするのも多いけど、主任やチェイスみたいな天然系の残念さも面白い

31: 名無し1号さん
???「力は知識ではない。これ(筋肉)だ。脳は筋肉だし、腕もそう。つまり俺は全身が脳でお前より賢い」

うーん、これは残念な神様
ff5c81c3-s


59: 名無し1号さん
>>31
ソーだよ、脳筋は知的なんだよ……

32: 名無し1号さん
真っ先に浮かんだのはボウケンレッド明石だった

判断力も行動力もある頼れるリーダーなんだけど、中身はただの冒険馬鹿

35: 名無し1号さん
イケメン……なのかは分からないが、エックスはウルトラマンとして以外の部分の性格は色々抜けてたな

53: 名無し1号さん
>>35
少なくとも声はトップクラスのイケボだし、
残念なイケメンでいいと思うw

36: 名無し1号さん
シンケンジャーの源ちゃん

6人の中では青と並んでギャグ担当みたいな位置づけで、江戸っ子キャラのせいで表情豊かすぎて崩れることも多いけど本当にイケメンなんだよな

最終回の素面での名乗りの時のかっこよさは本当に鳥肌立つ位だわ

37: 名無し1号さん
闇の仕草やガイ関連の言動で一気に残念になってしまうジャグラス・ジャグラー

40: 名無し1号さん
ドライブのブレンかな。メディックと絡むととにかく残念になる。だけどハートの為とは言え、そのメディックを助けるために命を散らせた本当に残念なイケメンなんだよなぁ(泣)

43: 名無し1号さん
753も残念なイケメンだったよなぁ
特に大吉をよこしなさい!あたりなんか特に

44: 名無し1号さん
残念なイケメンってキャラ設定として意図的に残念にさせられたのが多いからなぁ
天野浩成氏はバラエティ番組でいろいろとあるみたいだけど...

45: 名無し1号さん
ゴーカイのハカセはナヨナヨした言動が無ければモテる
ルカと入れ替わった時に証明されて、その回のオチも実に残念イケメンらしいオチで好き

46: 名無し1号さん
アニメだけどグリッドマンのサムライ・キャリバー
素材はいいのに猫背&ドモリ口調で不審者扱いされることも多かった

47: 名無し1号さん
キューティーハニーTHE LlVEでパンサークローの幹部の中条有次
四人の人格を持っているが特に第四の女性の人格ヒカルはインパクトがあった

49: 名無し1号さん
地獄に落ちてからの矢車さん

50: 名無し1号さん
チェンジマンの疾風翔。黙ってればイケメンなのに女好きを敵にも味方にもいじられ利用されてるからなあ。こういう二枚目半をこそ正に残念なイケメンと言う。

52: 名無し1号さん
オーズの後藤さん。何回誤射すれば気が済むんだって位ドジ踏みまくるよねー、顔立ちは端正な好青年なのに。

67: 名無し1号さん
>>52
初期は、無能なくせにプライドばっか高くてムカつくキャラだったなあ
その分、どんどん成長してって評価うなぎ登りだけど

54: 名無し1号さん
ウルトラマンナイスはネタな方ばかり強調されるけど、
顔だけ見るとウルトラマンの中でもかなりイケメンな方なんだよね…
これも残念なイケメンと言っていいと思う

55: 名無し1号さん
クウガの一条さん。基本的に何でも出来るのに最後まで携帯をマナーモードに出来なかったな。6話でもバヅーに特殊弾丸を当てれたはずなのにマナーモードにしてなかった(出来なかった)がために、携帯の着信音にバヅーに気付かれピンチになってたな

58: 名無し1号さん
橘さんと翔太郎がパッと浮かんだ。
エグゼイドの神も初見ではイケメンだって感じたけど、役者ってすごい。

60: 名無し1号さん
登場したばかりの頃の桜井侑斗 なぜか良太郎を煽るし行動はガキみたいだった

61: 名無し1号さん
凪「やっくんイギリス人じゃないじゃん」
これだけで伝わる八雲の残念さ

62: 名無し1号さん
こういうのってWの翔太郎とかビルドのカシラとかだと残念なイケメンになるけどオーブのガイとかだと愛嬌になるのは中の人の芝居の仕方だったり素の性格も影響してるのかな

64: 名無し1号さん
オーズの後藤さんもなかなか残念

65: 名無し1号さん
キョウリュウジャーのノッさん。
ダジャレもそうだが、ヒゲ剃って髪型整えると中の人凄いイケメンでビックリした。

トッキュウジャーのトカッチ。
落ち着きが無い慌て者っぷりが、可愛いとは思うけどイケメンとしては残念かなあ。

66: 名無し1号さん
昭和の時代だと、こういう「残念なイケメン」というキャラはいなかったなあ
俺が思い出せないだけでいたのかもしれないけど
特撮に限らず、昔は「イケメンには残念なことをやらせてはいけない」という作劇上のお約束の風潮が強かったように思う
やらせるにしても「掟破り」「パターン破り」的な、明確に例外とされるようなものという扱いだったな
月並みなことだけど、やっぱり時代の変化だよね

68: 名無し1号さん
カシラは、ドルオタ要素なかったら、ひたすらに格好良すぎるからな
・好戦的で強い
・仲間思いで家族思い
・3号ライダーとは思えぬ高い勝率
・他の連中が新フォームでインフレする中、故郷と仲間を思う気持ちで強くなる
ドルオタでバランス取ってなかったら、格好良すぎるけど人間味なくて魅力半減だっただろう

70: 名無し1号さん
威吹鬼さんは、当初は端正な顔立ちに御曹司というパーフェクトなキャラだったのに、後半はヘタレな感じに描かれるようになって悲しかった






オススメブログ新着記事