ogs6

0: 名無し1号さん
先日、シーズン8をもって終了が発表されたDCドラマ
「ARROW/アロー」の思い出を色々語りましょう。







※お題募集記事の為本文は
一定数コメントが集まった後追加という感じになってます。 


  




1: 名無し1号さん
リーグ・オブ・アサシンとはお約束の仲


63: 名無し1号さん
>>1
シーズン3の予告編でラーズ・アル・グールの名前が出た時の絶望感は凄かったから...(震え声)

56: 名無し1号さん
>>1
みんな簡単に行き来しすぎ問題
スターシティからナンダパルバットまで毎日定期便飛んでそう。

2: 名無し1号さん
シーズン1と2のセット感がある。孤島編も一旦終わるし、変な後出し感もないし

3: 名無し1号さん
「DCコミックス=ドラマが強い」というイメージが付いた作品。

4: 名無し1号さん
アメコミクロスオーバードラマの歴史を気づいたシリーズだったね。バットマンじゃなくてグリーンアロー主役に据えたのは新鮮だった

正直終わって欲しくない

9: 名無し1号さん
>>4
バットマンのドラマ化権はFOXが持っていたからね。
ヤングスーパーマンでもバットマンの代役にグリーン・アローを使っていた。

22: 名無し1号さん
>>9
ゴッサムの俳優が番組でジョーカーが使えないと愚痴ってたからFOXもバットマンやジョーカーは出せないんじゃないの

5: 名無し1号さん
アメルには今後映画の方でもグリーンアロー演じて欲しいくらいハマってたなあ

7: 名無し1号さん
シリアス系ヒーローの座は、これから始まるバットウーマンが引き継ぐからOKだね。

まあ、その前に「クライシス・オン・インフィニットアース」があるけど。
シーズン8は10話構成らしいし、最終話にくる「クライシス」で華々しいエンディングを迎えると予想してるわ。

――ドラマ「TheFLASH」を世に送り出してくれたことについては感謝しかない。
flash-vs-arrow-image


8: 名無し1号さん
>>7
例年通りの構成だとクロスオーバーのクライシスやるのは8話目になるはずだから
9,10話でエピローグ的な話をやるんじゃないかな

10: 名無し1号さん
ゴッサムも本国ではファイナルシーズンやってるし、いろいろ寂しいね

11: 名無し1号さん
ヤンスパの頃に比べると、ヒーローたちの装備が格段に進化していることに気がつく。最初はボロかったアローの装備が、シーズンを追うごとに進化し、グリーンアローになっていく醍醐味があるし、それがアローバース全体のクオリティになっている

95: 名無し1号さん
>>11
拠点も最初は廃工場から隠れ蓑にクラブをオープンしたりとこちらも進化した模様。

14: 名無し1号さん
アローが終わる時はアローバースが終わる時だと思ってたくらい中心だったし、シリーズの中で一番好きだった。

オリバーが原因なのも多いけど、オリバーの身辺が明かされて行った後はその他のメンバーにも「...!?」って思わされること増えたような気がする。
オリバーの状況や心情無視し過ぎと言うか、黙ってることに対して拒絶反応起こしすぎなメンバー多いなぁと。
でもバリーや他の皆と戦う時は頼れるまとめ役で本当にカッコいい

あとイブリンだけは、救いなんかいらんさっさとご退場願いたい。って思っちゃうくらい嫌いだった。
まだシーズン5までしか見れてないけど、アローに出会えて本当に良かった最高の時間だった。

15: 名無し1号さん
治るのが早いからOKという理屈で、特訓でバリーに普通に矢を射る怖い人

16: 名無し1号さん
シーズン3までは割とバットマンからエッセンス頂いて話作ってた印象あったけど、ひと段落ついてシーズン4で滑って
シーズン5でチームものにシフトしていって…といった印象。
1番盛り上がったのはレジェンドオブトゥモローの2066年のスターシティのエピソード。オリバーの左手が義手なのはDKRからなんだろうなぁ。

18: 名無し1号さん
>>16
あと片腕のまんまだとCG処理が面倒だったから説も。

17: 名無し1号さん
シーズン5最終話の過去編がシーズン1の第1話に繋がる所は良かった

19: 名無し1号さん
オリバー市長は疑惑のネタが多すぎる

27: 名無し1号さん
>>19
自身のロシアンマフィアとの繋がり、両親の過去の犯罪、副市長ランスのアル中、オリバーの隠し子など疑惑のデパートだったな。

20: 名無し1号さん
ディグル以外まともな奴が誰一人いないイメージ。
arrow_David_Ramsey_2015_0209


74: 名無し1号さん
>>20
深層心理でグリーンアローになりたいと思っていたディグル、そんなにまともじゃなくない?

21: 名無し1号さん
シーズン8のソフト版とかでオリバーの過去・回想を全部繋げた特別編を作ってくれたら嬉しいな。

過去編をアローシーズン0みたいな感じで見たいんだ。

24: 名無し1号さん
1回でいいから、アローバースのオタクが集まるとこがみたい
フェリシティ、シスコ、レイ、ウィン
バリーがオタクっぽさが薄まってるのが悲しい

25: 名無し1号さん
そもそもがTVドラマで使用できないバットマンに代わってヤングスーパーマンに登場したグリーンアローのスピンオフ企画で、番組開始後も度々キャラクターの使用を差止められながらも、DCコミックスのキャラクターの映像化に取り組み、スピンオフを何作品も出していった、アメコミの実写化史において歴史的な作品

26: 名無し1号さん
オリバー言ってる事はかっこいいんだけど相変わらず女癖悪いせいであんまりかっこよくないんだよね(´・ω・`)

30: 名無し1号さん
>>26
いや、シーズン3以降は女癖はマシになったほうじゃね?

29: 名無し1号さん
エンドゲームの次に楽しみなのがクライシスオンインフィニットアースです

31: 名無し1号さん
テア可愛いんだよなあ。女性陣の中だと割とまともだし

32: 名無し1号さん
秘密を抱えると絶対バレるし絶対怒られるという事を教えてくれたアローバース

99: 名無し1号さん
>>32
そのため秘密のカミングアウトは死の間際に行ったオリバーの両親。

101: 名無し1号さん
>>99
特にお母さんは父親の犯罪カミングアウト以上のとんでもない爆弾を投下しましたからね・・・

33: 名無し1号さん
シーズンごとにオリバーと仲違いして
次のシーズンはじめに別の男作ってるサイドキックの女


34: 名無し1号さん
五年間の積み重ねがあるからs1の頃から安心感あるの斬新でよかったなぁ…
フラッシュにゲスト登場するときも安心感と先輩感と男性ホルモンが溢れててカッコよかった

35: 名無し1号さん
ローレル派です

36: 名無し1号さん
レジェンドオブトゥモローも作品としてはだいぶ荒いし適当だけど、シーズンが進むごとにハマってしまってる自分がいる。キャラのほとんどがアホってのもね。面白いかは別に、結構好き。

37: 名無し1号さん
>>36
サラ、レイ、ミックがいるかぎり見れる気がするわ

38: 名無し1号さん
正体バレて捕まるオリバーと、正体バラしたら釈放されそうなバリー
人徳か、日頃の行いか

39: 名無し1号さん
クライシスのメインヴィランは、アンチモニターのままかな
あのスケールの大きさをどこまで表現できるかが鍵だよな

41: 名無し1号さん
クライシスオンインフィニットアース原作だと
オリバー、バリー、カーラ全員死ぬんだよな
ドラマではどうなるんだろ

45: 名無し1号さん
台詞が1フレーズだけで姿を表さなかったアローバース版ハーレイクインはどんな感じか見てみたかった。

47: 名無し1号さん
操られたフラッシュやリバースフラッシュと戦う時、力では圧倒的に不利だけど経験と戦略で戦えてたのまじカッコイイ

49: 名無し1号さん
アローバース版スーサイド・スクワッドはもう少し見たかったと思う人は多いはず。

53: 名無し1号さん
>>49
映画でだけスーサイドスクワッドを使いたかった上層部からの圧力で使えなくなったんだよな
そうまでして作った映画スーサイドスクワッドをコケさせるとは……

57: 名無し1号さん
>>53
ドラマ版のアマンダは映画版より美人で有能だったし。

55: 名無し1号さん
>>49
デッドショットさんめっちゃ魅力的だった

77: 名無し1号さん
>>55
シーズン3での彼の最期のシーンは涙無しでは見れません。
死の間際に家族の写真を見る彼の表情はまさに父親の表情そのものだった。

50: 名無し1号さん
今年でクライシスをやってアローも終わるのか………なんか新元号が発表される年にアベンジャーズも一区切りしたりアクアマンやシャザムとかのDC映画が公開されたりと今年は大作映画が公開されるなかなかとうとうアローバースも一区切りするのか、感慨深いな

52: 名無し1号さん
>>50
ディフェンダーズは全作打ち切られてしまった

58: 名無し1号さん
>>52
Huluプレミアムのランナウェイズは生き残って欲しい。
あと噂なんだけどディフェンダーズ組の続きをHuluがやるかもしれないらしいよ。

51: 名無し1号さん
ゴッサムももうすぐ完結するけどこのまま続編としてバットマンのドラマ始めて欲しいわ
ゴッサムに出なかったヴィランはバットウーマンに出て欲しい
2代目クレイフェイスとか(初代は出た)

60: 名無し1号さん
アトムことレイ・パーマーを演じているのが「スーパーマン リターンズ」でスーパーマンを演じたブランドン・ラウスだったのは驚いたが彼の吹き替えが杉田智和さんでさらに驚いた。
杉田さんの貴重な爽やか好青年演技は必見です。

62: 名無し1号さん
今年放送のウォッチメンに期待。あとタイタンズも気になるとこ。アローバースが今後どうなってくのか分からないけど、DCドラマは続いていって欲しいね

65: 名無し1号さん
ロイの段々と成長していって頼れるサイドキックになってく感じがたまらない。シーズン4で一時戻ってきて施設爆破させて帰ってくるシーンで泣きそうになった

66: 名無し1号さん
シーズン3とシーズン4が1番チーム充実してた感じする

69: 名無し1号さん
アロー通算100話にあたるシーズン5第8話はある意味オリバー版フラッシュポイントだったと思う。
亡くなったオリバーの両親、ローレルだけでなくこれまでのヴィランも登場したアニバーサリーに相応しいエピソードだった。

71: 名無し1号さん
マルコム・マーリンという悪役
割と好きな人は多いはず
arrow_s3_2015_0421_04


80: 名無し1号さん
>>71
お約束みたいな登場のしかたに毎度笑っちゃうw

100: 名無し1号さん
>>71
マルコムはある意味ではオリバーの先輩に当たるんだよね。(弓矢使いでリーグ・オブ・アサシンの意味で)

72: 名無し1号さん
終わった後もアローバースが続いていくならクロスオーバー回だけでも毎年出て欲しい
なんなら準レギュくらいで

バース内でarrowが一番好きだし、オリバー、フェリシティ、ディグルの空気感が大好きだしS3くらいからは彼らに会いたくてレンタルショップに通うようになってたよ

73: 名無し1号さん
原作ではクライシス・オン・インフィニット・アースの続編のインフィニット・クライシスとその続編のファイナル・クライシスがあるのだが

75: 名無し1号さん
実はコンスタンティンとヒューマン・ターゲットとは旧知の仲であるオリバー。
共に主演ドラマが打ち切りに遭っただけにまさかの登場に驚いた人は多い筈。

78: 名無し1号さん
>>75
そりゃ原作が同じDCコミックスだし

87: 名無し1号さん
戦闘のシーン最高。

94: 名無し1号さん
キャプテンブーメラン、映画版よりこっちのバージョンの方が格好良く、強かったと思う。

96: 名無し1号さん
ランスさん、当初はアロー(オリバー)を目の敵にしていたがシーズン1終盤のグレイズ地区崩壊の件からアローの協力者になってからのランスさんはバットマンのゴードン本部長そのものだった。
Quentin_Lance


97: 名無し1号さん
アロー本編が終了してもクロスオーバー回には顔出して欲しいし近況、関連ワードもたまに出てきてもいいし、もし欲を言えるならチームアローのメンバーが他作品の援軍としてゲスト出演して欲しい。(その逆に他作品のキャラがスターシティに訪れるのもアリ)

102: 名無し1号さん
「ヤング・スーパーマン」で培ったノウハウを「ARROW/アロー」で発展・進化させたのは偉大だと思う。そしてそれらを引き継ぐ「バットウーマン」には頑張って欲しい。

104: 名無し1号さん
ルルーシュみたいな感じで声変えてるのすき
絶対バレるやろ…っていうお決まりはダメです






オススメブログ新着記事