1: 名無し1号さん
no title

引用元: http://futabalog.com/thread/e6cabae7c310758cd8678db41ab25f26



  




2: 名無し1号さん
とどめの一発的な扱いされるが
二,三発平気で打つ
spesium


3: 名無し1号さん
光線技のスキルツリーの最初の方で取れる

4: 名無し1号さん
メラミ位の感覚でぶっ放すよねマン兄さん

5: 名無し1号さん
基本技だけど相手を仕留める威力は持ってるし
他の技と連続して使ったり出来る使い勝手の良さが魅力

6: 名無し1号さん
ノーモーション同然だから場面を問わず撃てる

7: 名無し1号さん
スペシウム光線が基本で習得後各自それぞれに合ったのを作るのは分かるけどタロウのストリウム光線って結構変わっているよね

8: 名無し1号さん
普段のファイティングポーズから即放てる構えの短さと出の速さがとても優秀

9: 名無し1号さん
スペシウム効かない相手には即別の技で対抗できる

10: 名無し1号さん
マン兄さんがキングザウルス三世と戦ったらどうするのか

11: 名無し1号さん
マンやジャックの使うバージョンは基本のスペシウム光線を訓練で強化したものなんだっけ

12: 名無し1号さん
八つ裂き光輪もモーション少ないしバリアにもなる便利技

13: 名無し1号さん
本当にやばい敵には八つ裂き光輪で即死ワンチャン狙うしな兄さん

14: 名無し1号さん
ワイドショットはスペシウム並にささっと撃てるのにメタリウムがオーバーアクションなのはAの癖か

15: 名無し1号さん
アタック光線って本編だと1回だけだったけど
後年の客演とかで使った事あるの?

16: 名無し1号さん
>アタック光線って本編だと1回だけだったけど
>後年の客演とかで使った事あるの?
銀河伝説で使ったくらいじゃないかな

17: 名無し1号さん
アタック光線はタメがいるから上位技なのかな

18: 名無し1号さん
普通に大技じゃない…?

19: 名無し1号さん
技のデパートだからねこれもまた兄さんからしたら技の一つ

20: 名無し1号さん
最近はフィジカル鍛えるのにハマってるよねマン兄さん

21: 名無し1号さん
ウルトラ銀河伝説だともの凄くマッチョになった胸板のマン兄さんが見られる

22: 名無し1号さん
キングジョーの小説だと八つ裂き光輪の方が威力上でスペシウムはかませの小技だし

23: 名無し1号さん
初代ゼットンは地力で負けた感じだからマン兄さん悔しかっただろうな

24: 名無し1号さん
体力消耗する大技かなと思ったら連射するときもある
加減がきくんだろうなと当時思ってた

25: 名無し1号さん
癖がなくて使い易い必殺技みたいな感じ

26: 名無し1号さん
昭和初期のプロレスラーばりに技が少ない

29: 名無し1号さん
>昭和初期のプロレスラーばりに技が少ない
スペシウム光線、アタック光線、八つ裂き光輪、ウルトラ念力、キャッチリング、マリンスペシウム光線、バリア、分身の術…十分では?

27: 名無し1号さん
劇場版Xでそりゃ新フォーム要らねえわってなった
光輪→スペシウム

28: 名無し1号さん
マルチに対応出来るストイックなベテランって恐ろしいなってなる

30: 名無し1号さん
八裂き光輪遠隔操作してオールレンジ攻撃してた気がする
よく考えたらえぐい

31: 名無し1号さん
スペリオン光線!

32: 名無し1号さん
>スペリオン光線!
スペシウムゼペリオンとプリミティブは折角マン兄さんの力借りてるんだからもう少し頑張りなさい

33: 名無し1号さん
プリミティブはわりと頑張ってるだろ

34: 名無し1号さん
プリミティブはかなり強かったと思う
要所要所で活躍してたし

35: 名無し1号さん
レッキングバーストいいよね
2017.12.23-57


36: 名無し1号さん
キメラベロス戦とギャラクトロンMk-II戦が印象深いなプリミティブ
初陣やベリアル戦はプリミティブがどうというよりジードがという感じがするというか

37: 名無し1号さん
スペゼペ「まるで俺が頑張ってないみたいじゃん」

38: 名無し1号さん
>スペゼペ「まるで俺が頑張ってないみたいじゃん」
最後にわかりやすい活躍したの何時だっけ…
登場とかは格好いいシーンはちょくちょくあったけど

39: 名無し1号さん
>最後にわかりやすい活躍したの何時だっけ…
>登場とかは格好いいシーンはちょくちょくあったけど
ジード劇場版クソコテロボmk2のバリア打ち破ったときかな

40: 名無し1号さん
ファイトオーブでもカッコいいけど戦果はあげられなかったなぁスペゼペ

41: 名無し1号さん
意外と光線技多いのに単体だとこれっていうのが無いレオ
エネルギー光球かシューティングビームだろうけど


43: 名無し1号さん
ジェロニモンの時のスペシウム大盤振る舞いはおかしい

44: 名無し1号さん
M87はどうやったらあの形に落ち着いたんだろうか
ウルトラマン界隈でもメガスペシウムとかストリウムみたいに腕全体で撃つ方が強いってのは自明の理だったろうに…
f91c04ae89bce97bbf78c2d378733d26


45: 名無し1号さん
>M87はどうやったらあの形に落ち着いたんだろうか
>ウルトラマン界隈でもメガスペシウムとかストリウムみたいに腕全体で撃つ方が強いってのは自明の理だったろうに…
腕を突き出すだけで出せたら強くない?

46: 名無し1号さん
実用性も求めたのかなM87光線

47: 名無し1号さん
スペシウム光線が効かないのはスペシウム光線が弱いんじゃなく使い方が悪い
みたいな回がいくつかあった気がする
真っ向から撃っても弾かれるから気を反らしてから撃つとか

48: 名無し1号さん
M87光線はL字方のBタイプもあるからそっちが先で研鑽の結果今のAタイプになったのかも

49: 名無し1号さん
マリンスペシウムもギガスペシウムも外からエネルギー貰ってぶっ放すすごいスペシウム光線なあたり徹底しておる
9d73bf88c217bca66e6756c48b685ef1


50: 名無し1号さん
タメがある光線はたまに発射阻止されてるから高威力の技開発するよりノーモーションで撃てるスペシウム光線の方が効率いいんだろうな

51: 名無し1号さん
>タメがある光線はたまに発射阻止されてるから高威力の技開発するよりノーモーションで撃てるスペシウム光線の方が効率いいんだろうな
ちゃんと倒せる保証があるなら1番火力が高い光線を選ぶ必要も無いだろうしね

52: 名無し1号さん
スペシウム光線は舞台装置になるからな
話を進めるにあたって怪獣退治を終わらせられる





オススメブログ新着記事