1: 名無し1号さん
no title

暇な時にかちゃかちゃするのいいよね

引用元: http://futabalog.com/thread/f3247e3676df9aa89151833dbc227c3f



  




2: 名無し1号さん
振れば振るほど成分が活性化して強い

3: 名無し1号さん
no title

こっちでもカチカチやってる

4: 名無し1号さん
>こっちでもカチカチやってる
スイッチの知育玩具っぽさ好き

10: 名無し1号さん
>こっちでもカチカチやってる
5番のスイッチがカチカチ気持ちいいから好き

5: 名無し1号さん
no title

6: 名無し1号さん
前半はやたら振ってたイメージあるけど
後半は振ってたかな

7: 名無し1号さん
音出ないで手持ち無沙汰に弄ってられるおもちゃ教えて

8: 名無し1号さん
>音出ないで手持ち無沙汰に弄ってられるおもちゃ教えて
スイッチとかDXライドウォッチのカバーを回すとか

9: 名無し1号さん
フルボトルは振るのはいいけどキャップ回すのは要らなかったと思う

11: 名無し1号さん
眼魂はガイアメモリロックシードの次くらいには良玩具だよ
集めやすいし癖になる感触

12: 名無し1号さん
エレキスイッチが好き

13: 名無し1号さん
音なる眼魂めっちゃ楽しいからもっと出て欲しかった

14: 名無し1号さん
no title

時代が違えばこれもコレクションアイテムになってたのかな

15: 名無し1号さん
コレクターアイテム側を高性能にすると高くなるから
変身ベルト側に音声があると良いよね

16: 名無し1号さん
>コレクターアイテム側を高性能にすると高くなるから
電池使ってるタイプだと保管がめんどうになるのがね
でもあとから無限に音声追加出きるのは魅力

17: 名無し1号さん
令和以降もコレクションアイテム路線で行くのかねえ

18: 名無し1号さん
>令和以降もコレクションアイテム路線で行くのかねえ
他に今の規模の売上確保できる商法が発明できればやめるだろうね

19: 名無し1号さん
数が増える一方だから落ち着いて欲しいところだけど無理だろうな

20: 名無し1号さん
ロックシードはかちゃかちゃやったり指に引っ掛けて回したりなかなか良い

27: 名無し1号さん
>ロックシードはかちゃかちゃやったり指に引っ掛けて回したりなかなか良い
あのサイズだと指でくるくるしやすいからいいよね
ディエンドライバーをくるくるしちゃう海東(というか戸谷さん)は凄い

21: 名無し1号さん
どのアイテムも実物は割とでかくてビビる

22: 名無し1号さん
>どのアイテムも実物は割とでかくてビビる
2m近いヒーローが使うアイテムだからそりゃね

23: 名無し1号さん
振る音よりキャップ回したときの音のほうが欲しかった
変身するときも印象的なのキャップ音だし

24: 名無し1号さん
ウィザードでのちに受け継がれなかった要素では非接触発光は惜しいと思う
コスト高いんだろか

25: 名無し1号さん
>ウィザードでのちに受け継がれなかった要素では非接触発光は惜しいと思う
>コスト高いんだろか
誤認多くてネタバレした
ちなみにベルトさんもやらかした

26: 名無し1号さん
>ウィザードでのちに受け継がれなかった要素では非接触発光は惜しいと思う
あれ本当に魔法って感じがして素敵ギミックだった

28: 名無し1号さん
コレクション系はロックシードが一種の到達点かなと

31: 名無し1号さん
>コレクション系はロックシードが一種の到達点かなと
ゴースト見てて思ったのは装填したアイテムで待機音を選ぶんじゃなくてフェイスプレート的なもので使用者ごとに待機音を分けるギミックがあった方がいいなって

29: 名無し1号さん
リュウソウルはこまめに技ソウル使ってるのがいい

30: 名無し1号さん
ガシャット好きだけどデュアルガシャット辺りになるとデカくて邪魔だなこれってしみじみ思う

32: 名無し1号さん
ガシャットは単品でも光る鳴るライドプレイヤーとかになるができる
これは楽しい

33: 名無し1号さん
そういや友情アイコンってもう絶対出ないんかな

34: 名無し1号さん
ロックシードがいいところは物理的に動く部分も多いところだな
食玩ガシャポンでもロック部分はバネで動くし
ロック解除しつつサウンドボタン押して自分で音連動できる絶妙なボタン配置

35: 名無し1号さん
シフトカーは酷評されるけどシグナルバイクはいいと思う
マッハドライバーの操作も感覚的にわかりやすいし

36: 名無し1号さん
ロックシードは金網に引掛けて飾ってる奴を見ると楽しくコレクションしてんなって感じる

37: 名無し1号さん
当初シフトカーはフォーム用でタイヤコウカンは鍵でやる予定だっけ

38: 名無し1号さん
>当初シフトカーはフォーム用でタイヤコウカンは鍵でやる予定だっけ
シフトカーがシフトキーって鍵とシフトレバーの棒の部分を兼ねたアイテムだった予定だそうで

39: 名無し1号さん
>シフトカーがシフトキーって鍵とシフトレバーの棒の部分を兼ねたアイテムだった予定だそうで
キュータマか…

40: 名無し1号さん
>キュータマか…
あれコントロールスティックになったり光らせると隠しマークが浮かんだり
大陸図が図形になる地球儀型アイテムという設計までは最高にクールだったのに…

41: 名無し1号さん
キュータマ自体は良い玩具なんだがな
数と連動先がダメダメ過ぎる

42: 名無し1号さん
サイコーキュータマはいい玩具だったぞ
発色が綺麗で音声も豊富

43: 名無し1号さん
no title

発色がすごく綺麗なのはいいよね…

44: 名無し1号さん
シグナルバイクの唯一の欠点はマッハドライバーのレアさ

49: 名無し1号さん
>シグナルバイクの唯一の欠点はマッハドライバーのレアさ
レアってほどじゃないぞ
今でも妙にお高いだけで

45: 名無し1号さん
基本的にレジェンドアイテムはスルーしてたけどレジェンドシグナルバイクは買った

46: 名無し1号さん
no title

本編で回しまくってるガシャットだけどあれ出来ない

47: 名無し1号さん
キュータマは合わせ絵と透かし絵とと遊びの要素を出来るだけ入れてるもんね

48: 名無し1号さん
no title

バネ仕掛け楽しいけど塗装ハゲが気になるのでもっぱら食玩版弄ってる

50: 名無し1号さん
コレクションアイテムとしてはキュータマは悪くないね

51: 名無し1号さん
>コレクションアイテムとしてはキュータマは悪くないね
並べるとまた綺麗で宝物感高いんだよ

52: 名無し1号さん
no title

53: 名無し1号さん
サイボーグ化の伏線来たな…

54: 名無し1号さん
フルボトルは置いとけばオブジェになるからすこし好き

55: 名無し1号さん
アイテム自体のビジュアルも大事かもね
フルボトルとオーメダルは並べるとカラフルで映えるし

56: 名無し1号さん
フルボトルには纏めて飾れるパンドラボックスもあるしな

57: 名無し1号さん
デザイン抜きにしてギミックだけでいうならガイアメモリ→ロックシード→ガシャットと順調に進化してきたといっていい





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