DtG5i5mXgAAYNRz

0: 名無し1号さん
KOMの公開まであと少しということで、モンスターバースで見たい怪獣を挙げていこう






※お題募集記事の為本文は
一定数コメントが集まった後追加という感じになってます。 


  




1: 名無し1号さん
メカゴジラ
イェーガーっぽいので来てほしい


59: 名無し1号さん
>>1
私もイェーガーの様な人類の最後の希望的なメカゴジラが見たいな。

けれど少しだけ異星人の侵略兵器でゴジラに擬装したメカゴジラも見たいと思う気持ちもある。

日本版は只の着ぐるみだったがハリウッド版は培養した生体装甲(生きた皮膚)を被せてる感じで、ゴジラの攻撃で片目の生命体装甲が剥がれて赤く光るセンサーアイが現れ、熱線で焼かれて擬装が焼け落ちて中身が出てくる感じ。(ダダン ダンダダン)

60: 名無し1号さん
>>59
それならプリカーサーがイェーガーの技術とゴジラの骨やら遺伝子やらを組み合わせて、侵略用のメカゴジラを作り出してもいいかもね。

2: 名無し1号さん
プロジェクト・メカゴジラからファンになったガイガン
無題


52: 名無し1号さん
>>2
CGだとサイボーグ感が強まってかっこよくなりそう。

3: 名無し1号さん
サンダ&ガイラ

4: 名無し1号さん
ムートーに次ぐ第2の天敵ポジションでデストロイア来て欲しい。

5: 名無し1号さん
まずは地球怪獣をほぼ出してほしいな
ハリウッドのCGで動くバラゴンやアンギラスめちゃくちゃ見たい

6: 名無し1号さん
バラン

7: 名無し1号さん
ガメラが見たい。
23


8: 名無し1号さん
本家の怪獣ならやっぱりデストロイアかなと思う
強いし設定や立ち位置的にも美味しいし
クリーチャーデザインがアメリカ向けな気がする

ただあとメカゴジラぐらい本家の怪獣出してくれたら
その後はオリジナル怪獣でもいい気もするけどね
ムートーがデザイン・設定・描写的にも良かったし、そっち方面は信頼してる

9: 名無し1号さん
ビオランテ
人間の細胞と植物を融合って設定としてはかなり良さそう

10: 名無し1号さん
アンギラスの登場を望む
ゴジラ初の対戦相手としてやっぱ彼は欠かせない
e0157252_235722100


11: 名無し1号さん
同じレジェンダリーだし「グレートウォール」もモンスターバースの一つとして、饕餮を出して欲しいかな…と思ったけど、役者被ってたりしてるしグレートウォールそんなに売れなかったみたいだし難しいな…難しいね…

12: 名無し1号さん
強風を起こす尻尾のチタノザウルス

13: 名無し1号さん
フランケンシュタインが観たいかな。不死身の心臓から生まれた人間のエゴの象徴を現代風にどう描くかは観たい。

39: 名無し1号さん
>>13
実は「キングコング対ゴジラ」の前企画は「キングコング対フランケンシュタイン」だったのだ。
知ってたらすまんが。

キングコングが主役の作品がまた作られるなら、この企画を映像化して欲しいね。

14: 名無し1号さん
ネタじゃなくてマジでいう、ジェットジャガー。ポスターや日常パートのテレビに映る子供番組的な枠でもいいから出て欲しい。
156db0c7


18: 名無し1号さん
>>14
対怪獣部隊が着るパワードスーツとかどうだろう?
アイアンマンみたいに今風にリファインしたらカッコよくなる・・・かも

28: 名無し1号さん
>>14
同感だね。マーベルみたいな数十年前のデザインやアイデアをリファインするセンスで作られたジェットジャガーを見てみたいね。

46: 名無し1号さん
>>14
ジェットジャガーって、絶妙に弱いところが良いと思う。
ガイガン相手ズタボロになりながら、もうダメかなってところで、「待たせたな」的にゴジラが登場するあの流れが好きなんだけど、分かる人いるかな?

15: 名無し1号さん
オルガ エビラ マンダ

16: 名無し1号さん
KoMは明らかに平成VSシリーズを意識していると思うから、平成VSで出なかったヘドラとガイガンかな
ハリウッド版にぶつかる事を避けてVSシリーズが終了しなかったらこの2体は絶対出てたと思うから

17: 名無し1号さん
バトラかな
てか、映画秘宝にモスラの歌がフルで流れるとか書いてあったけど、小美人って出るんだろうか

19: 名無し1号さん
ハリウッドが巨大フナムシを持ち込んだら、もっと気持ち悪くもっと大量に攻めてくるように描くのだろうなぁと思ったら、割と見てみたくなってきた。

20: 名無し1号さん
ヘドラとかCG映えしそうな怪獣を是非とも

58: 名無し1号さん
>>20
ヴェノム(シンビオート)の様な状態を変化させられるアメーバ状の生命体になりそう。

ゴジラを模倣するかゴジラの化石(骨格)を取り込んでバイオハザードに出そうな腐り崩れ掛けたグロテスクなゴジラ擬きの最終形態になったりとか。

23: 名無し1号さん
ラドンが出るんだから、やっぱりアンギラスの出番が欲しい

日本では案は出てもお蔵入り繰り返したし、ハリウッドパワーでアンギラスをカッコよく活躍させて欲しい

24: 名無し1号さん
ガメラとギャオスときどきイリス

48: 名無し1号さん
>>24
音だけ聞くと、ちょっと良い話のタイトルっぽいw

25: 名無し1号さん
メカゴジラもしくはモゲラだな
アメリカのデザインが見てみたい

26: 名無し1号さん
メガロを見たい

27: 名無し1号さん
メガヌロン

33: 名無し1号さん
>>27
ちょろっと出てきてラドンに食われる役でいいから観たい

37: 名無し1号さん
>>33
どうせならメガギラスに成長してラドンと激突する展開も欲しいかも。
ラドンのスピンオフが出るなら。

29: 名無し1号さん
軍事大国アメリカ版メカゴジラはマジで見たい。

30: 名無し1号さん
バランは地味だけど設定や能力的にアメリカみたいなスケールでかい国や都市だと映えると思うから、ハリウッドの最新技術でリメイクされたバランは超見たい。

31: 名無し1号さん
ヘドラはCG向けだし、アレンジ次第で手が付けられない強さになりそうだな。
ビオランテの植物怪獣って設定も、どう扱うのか見てみたい。

32: 名無し1号さん
最初はマイナーだったガーディアンズも今ではmcuのメイン枠だしバランも上手く調理すれば三大怪獣に並べるレベルまで昇華できそう

34: 名無し1号さん
X星人…

35: 名無し1号さん
ジャイアント芹沢博士


真面目にいうとゴジラと戦わせるならムートーに続くオリジナル怪獣を出して欲しい
90年代から(ビオランテとかデストロイアとかオルガとかメガギラスとかはいるけど)リメイク怪獣や派生怪獣ばかりで新怪獣があまりいない
あとモスラとギドラとメカゴジラ酷使しすぎ
まあリメイク怪獣も普通にうれしいけど

36: 名無し1号さん
ガメラで。

仮に主役映画をやるならバートン監督やデルトロ監督のようなガメラ好きの方に担当して貰って、ゴジラやキングコングと差別化する意味でも「子供を主人公にした、ややダークな御伽噺」風が望ましいかな。
敵怪獣をシャレにならんレベルの怖さ(子供のみを狙う残虐非道なモンスター)にして、必然的にガメラのヒーロー性が際立つ構成なら尚、良いかも。
DCEUでいうなら「シャザム!」のような感じかな。

38: 名無し1号さん
今度やるギドラが追い返すのではなく倒されるのだとしたらそのギドラを使ったメカキングギドラかな。
予告を見るにやっぱりお偉い方々は怪獣を支配したい感じもありそうだし。

40: 名無し1号さん
マグロ食ってるようなやつ。
…地味過ぎる気がするけど

41: 名無し1号さん
ビオランテやな
チラ裏やがギャレゴジ世界の人類はゴジラをペットにするの?なんてことを冗談でも言えるような奴らなら、komのあとにアメリカ辺りがゴジラの肉片でも回収して研究、或いは人類に従うゴジラとか作ろうするやつが必ずいると思うんだ
ビオランテはバイオ怪獣だし、原作とはまた違った人類の驕った考えで生み出される怪獣ってのもやりやすいテーマだし

42: 名無し1号さん
スペースゴジラかな
なんかアナザーゴジラみたいな感じで

43: 名無し1号さん
軽快に動き回るキングシーサーを見たいけど、シーサーが伝わるかどうか・・・・

53: 名無し1号さん
>>43
キングライオン・シンバとかにすればあるいは…

45: 名無し1号さん
いっそ日本では出来ないガメラ

47: 名無し1号さん
カメーバ・・・をガメラっぽく仕上げて、友情出演的な・・・ダメ?

54: 名無し1号さん
>>47
熱線で死ぬゥーー

49: 名無し1号さん
マンダとゴジラで水中戦を

50: 名無し1号さん
アンギラス、ヘドラ、ガイガンはゴジラ対コング以降も続くなら絶対に出して欲しい。

51: 名無し1号さん
案の定ガメラ出てたか

日本では出来ないだろうからそれならいっそ海外でやってくれ
って思う反面、やっぱ日本を代表する二大モンスターなんだから
先に日本でこの対決が見たいジレンマ


55: 名無し1号さん
ジラをモンスターバースでニューリドサウルス辺りに改名してゴジラと枝分かれしたタイタンの1角を担う存在にしてほしい
ジラを「マグロ食ってるような奴」なんて汚名から解放させてあげて欲しいし何より怪獣映画の祖ともいえる「原子怪獣現る」の現代版を見たい

56: 名無し1号さん
最低でもアンギラスやガイガン、メカゴジラといった、モス・ラド・ギドに次ぐ知名度のある怪獣は出して頂きたい。






オススメブログ新着記事