1: 名無し1号さん
no title



引用元: http://futabalog.com/thread/5bd522be7353ae9780d8f406d2e87c0c



  




2: 名無し1号さん
自由に飛べるのが便利なのかもしれない

3: 名無し1号さん
序盤はほぼ毎回ロケットきりもみキックしてたと思う

6: 名無し1号さん
>序盤はほぼ毎回ロケットきりもみキックしてたと思う
ゲイツがアーマーゲットターンが続いたからソウゴが持ってる最新アーマーで戦うとフォーゼ選択しがちだった気がする

4: 名無し1号さん
宇宙イクー!で毎回笑う
no title

5: 名無し1号さん
アーマーの中では鎧武並に動きづらそうなのに…

7: 名無し1号さん
>アーマーの中では鎧武並に動きづらそうなのに…
わざわざギレード持って戦ってた時はやりずらそうだな!と思ってた

8: 名無し1号さん
というかフォーゼ本人より気軽に宇宙いける
 

9: 名無し1号さん
>というかフォーゼ本人より気軽に宇宙いける
ベースよりロケットステイツよりだよね
ロケット二つ持ちだし

10: 名無し1号さん
変形して突っ込めるって個性は唯一無二だからな

11: 名無し1号さん
玩具出てるやつだとオーズアーマーを意外と見ない気がする

12: 名無し1号さん
わが魔王のお気に入り
ゲイツはファイズ
1538872156913


13: 名無し1号さん
>ゲイツはファイズ
ファイズアーマーは初陣が完璧すぎる…

14: 名無し1号さん
エグゼイドは最初の方全く使われなかったけど話進んでから結構使ってる気がする
逆に最初の方使ってたオーズや鎧武は最近とんと見ない

15: 名無し1号さん
鎧武は…ぶっちゃけジオウは剣いっぱいあるからな…

16: 名無し1号さん
ゲイツは専用アーマーがどれも似合いすぎる

17: 名無し1号さん
鎧武は今度使うなら六刀流見せてほしい

22: 名無し1号さん
>鎧武は今度使うなら六刀流見せてほしい
要素盛りまくってる割に使わないの残念だよね
足の大橙丸キックに活かしたりサブアームっぽく背中の奴とか使って欲しかった

18: 名無し1号さん
ウィザードあるいはファイズでとりあえず突っ込んでいくよね…

19: 名無し1号さん
カブト編で出たのはなるほどなぁってなった
確かにあれはスレ画じゃないと無理だな…

20: 名無し1号さん
デカブツのこれが一番アーマーって感じがして好き

21: 名無し1号さん
>デカブツのこれが一番アーマーって感じがして好き
ロボ感あるよね

23: 名無し1号さん
ウィザードアーマーはがっつりシルエットが変わってかっこいい
Dp_gj-MUcAAXTuV


24: 名無し1号さん
こいつはRKF出てるから優遇もわかるんだ
そうするとオーズアーマーが説明付かないんだ

25: 名無し1号さん
ていうかアーマーってどっこいどっこいな性能になりがちだよな。全部引き立てないといけないし

26: 名無し1号さん
能力とか特徴なんかは結構活かされたりするよ各フォーム
フォーゼの空飛んだり宇宙行ったりはオンリーワンだから他と比べて目立つ

27: 名無し1号さん
強いて言うならエグゼイドの使いどころが難しそう

31: 名無し1号さん
>強いて言うならエグゼイドの使いどころが難しそう
ピョンピョン跳ねてるの目立つし好きなんだけどな…
わざわざ使わないといけない場面が少ない感じ

28: 名無し1号さん
そもそも販促の都合があるからあんまりアーマーに尺割けないのがある
序盤は手持ちが少ない&まだあんまり注力しなきゃいけない商品も少ないからバリバリ使えたけど

29: 名無し1号さん
それでも劇場版でAtoZみたいなオールアーマーアタックを決めてくれると信じてる

30: 名無し1号さん
そんな中で宇宙行けるってのはかなりの個性になったなあ

32: 名無し1号さん
>そんな中で宇宙行けるってのはかなりの個性になったなあ
現状最強形態すら出来ない個性は強いよね
カチドキに対してのピーチジンバー見たいな

33: 名無し1号さん
エグゼイドはディケイド介したブラザーズが凄い個性なのにあまり使われない
DvEHeaWVAAEFugk


34: 名無し1号さん
>エグゼイドはディケイド介したブラザーズが凄い個性なのにあまり使われない
この魔王ごく自然に増える…

35: 名無し1号さん
フォームチェンジでの対応力が一番の売りですみたいなライダーを元にしたアーマーだと差別化つらそうではある
昨今のライダーこれ標準だから比率的な話になるけど

38: 名無し1号さん
>フォームチェンジでの対応力が一番の売りですみたいなライダーを元にしたアーマーだと差別化つらそうではある
>昨今のライダーこれ標準だから比率的な話になるけど
基本的に初期フォームの力だから個性は薄いよね
トライブはスピードある!ってアーマーだけどメインで使うゲイツにリバイブ疾風出来ちゃったし
1280x720xd0430c400cb689c91936eb4-560x315


36: 名無し1号さん
対応するアナザーライダー倒すのに一回は必要だけどそれ以上はね…
その後も原作の怪人が登場してそれ倒すのに最適とかだとまた別だけども

37: 名無し1号さん
エグゼイドはエナジーアイテムとかレベルアップとかギミック的な特徴が多い一方で戦闘における特徴はそこまで見当たらない…

39: 名無し1号さん
個人的にはゴーストアーマーがもうちょい見たい

40: 名無し1号さん
カブトのクロックアップとかウィザードが魔法使えるとか個性ある奴もいるにはいるけどね…
20人全員に戦い方で個性持たせろはまぁ無茶だよね…

41: 名無し1号さん
大量のアナザーアギトとか今回のワームみたいに単純に出番が作れる戦闘がもっとあればいいんだけどね

42: 名無し1号さん
見た目かっこいいよねゴーストアーマー
あと何故か斧が似合う

43: 名無し1号さん
ビルドアーマーの拘束して確実に必殺当てるスタイルはオーズ編で使った時の殺意がすごかったね

44: 名無し1号さん
ゴーストアーマーはパーカー召喚もあるからかなり便利な部類だと思われる

45: 名無し1号さん
ウィザードといえば斧ですよねと言わんばかりに斧持って近接戦闘に行くゲイツ

46: 名無し1号さん
各ライダーの能力はあんまり使わないけどアナザーライダーに合わせたアーマーを使うからけっこう印象に残る

47: 名無し1号さん
いっそパーカーみたいにアーマーだけで動かすってのも…

48: 名無し1号さん
アーマーの実物が無いしもうジオウⅡとギンガでアナザー倒せるからしゃーなしなんだけど
やっぱ一回はアーマータイムして戦ってる姿が見たかった
アナザーの法則が変わってからのレジェンドウォッチ






オススメブログ新着記事