1: 名無し1号さん
no title


引用元: http://futabalog.com/thread/9fce7fcee9a3d8577b59ba54be1093e4



  




2: 名無し1号さん
アクセルは…うん強かった

3: 名無し1号さん
時間停止以外ならハイパークロックアップが一番速いかな

4: 名無し1号さん
ギンガも倒せたんじゃねえの?

5: 名無し1号さん
クロックアップについてけるか否かが指標になる風潮

6: 名無し1号さん
>クロックアップ
客演で互角以上には絶対ならない能力

7: 名無し1号さん
実際ギンガにもそこそこ押してた気が

8: 名無し1号さん
ハイパークロックアップが使われる事はもう無い気がしてきた

9: 名無し1号さん
フューチャーリングシノビは出てくる度に速さが増していってる気がする

12: 名無し1号さん
>フューチャーリングシノビは出てくる度に速さが増していってる気がする
疾風と速さ比べしたりクロックアップに対抗できる忍者…
瞬間移動できるから当然か

10: 名無し1号さん
いいですよね初回限定でやたら速く動けるの

11: 名無し1号さん
置きセンサー、超感覚、飽和攻撃、1000倍速、電撃、ハヤーイ、未来予知、時間圧縮
クロックアップ君なんか対抗され過ぎじゃない?

13: 名無し1号さん
攻撃力ガタ落ちするから何度も打ち込むって考え方のトライアル好き

14: 名無し1号さん
今だったらクウガドラゴンフォームが高速移動するんだろうか

15: 名無し1号さん
ジンバーチェリーはせっかくの高速フォームなのにあまり生かされた記憶がないな

16: 名無し1号さん
アクセル強すぎるだろ

17: 名無し1号さん
リバイブ疾風は仕組み的にクロックアップに対応出来てても変じゃないとは思う

18: 名無し1号さん
>リバイブ疾風は仕組み的にクロックアップに対応出来てても変じゃないとは思う
時間操作だしな

19: 名無し1号さん
no title

ディケイド見直してるとデフォで高速移動してんだけど

20: 名無し1号さん
9つの世界の表と裏どこだって追跡可能だから

21: 名無し1号さん
追跡(徒歩)

22: 名無し1号さん
クロックアップは設定強すぎだからそのまま描写するとカブト無双になっちゃう

23: 名無し1号さん
no title

クロックアップは設定に忠実に再現したら相手が全員こんな感じにボコられてても足も出ずに終わるから仕方ない

24: 名無し1号さん
ついでのように高速移動するライダー多いよね

25: 名無し1号さん
シノビは身代わりの術とか使えるから高速扱いしてるのかと思ったけど元のシノビはRIDER TIME見ると魔法みたいなんだよな…

26: 名無し1号さん
no title

怪人の方により上位互換の能力がある場合もちらほら

27: 名無し1号さん
no title

>怪人の方により上位互換の能力がある場合もちらほら
アクセルフォームより速い北崎さん
それよりもっと速いお父さん

38: 名無し1号さん
>アクセルフォームより速い北崎さん
>それよりもっと速いお父さん
それに関してはアクセルフォーム使ってたの木場さんだし、

28: 名無し1号さん
作品ごとに高速移動系の出せる速度の設定に差があるのは面白い

29: 名無し1号さん
設定で語るならクロックアップにぶつけるのは重加速になんのかな

30: 名無し1号さん
>設定で語るならクロックアップにぶつけるのは重加速になんのかな
重加速の逆はファイズアクセルな気がする

31: 名無し1号さん
単に速いってだけならタイプフォーミュラー
そこからかなり差があってのフォーゼだったと思うが
フォーゼのロケットは単に速いだけだな
ドライブの方も走力に振ってそうで加速による連続攻撃って感じはあんまりしない

32: 名無し1号さん
ドライブのライダーは重加速に加えて更にシフトアップ使えるから実際とんでもない速さ叩き出せるんだろうな

33: 名無し1号さん
タイプスペシャルが108と同じ重加速使えるならとんでもないことに…

34: 名無し1号さん
タイプフォーミュラは本編より四号での限界を超えた連続加速がすごいかっこよかった
WS000375-560x321

35: 名無し1号さん
>タイプフォーミュラは本編より四号での限界を超えた連続加速がすごいかっこよかった
進之介の台詞も相まって良かった…

36: 名無し1号さん
未見の時はタイプフォーミュラなんだこりゃだったけど本編見たらタイプトライドロンよりも強形態としての描写多くて驚いた

37: 名無し1号さん
地味にウィザードインフィニティも時間操作式の高速移動
タイムリングであっさり過去にも行けるしテレポートで平行世界にも跳べるし目立たないけどチートまみれ

42: 名無し1号さん
>地味にウィザードインフィニティも時間操作式の高速移動
>タイムリングであっさり過去にも行けるしテレポートで平行世界にも跳べるし目立たないけどチートまみれ
タイムリングの封印理由がパラドックスの影響を心配してだし本当常識人だよな晴人さん

39: 名無し1号さん
クウガ本編中ではドラゴンフォームが高速移動形態だけど
特に強いって感じが全くない…

40: 名無し1号さん
>クウガ本編中ではドラゴンフォームが高速移動形態だけど
>特に強いって感じが全くない…
高速というか大ジャンプ出来るようになったりな身体能力強化が売りじゃないんか

44: 名無し1号さん
>高速というか大ジャンプ出来るようになったりな身体能力強化が売りじゃないんか
跳躍力と走力が強化されて素早く動けるけど
脚力が強化されているわけではなくキック力は下がっているという謎の状態

45: 名無し1号さん
>脚力が強化されているわけではなくキック力は下がっているという謎の状態
体が軽くなってる説

46: 名無し1号さん
>>脚力が強化されているわけではなくキック力は下がっているという謎の状態
>体が軽くなってる説
ジャンプのことを考えると割りとそれな気もする
減ったぶんの体重どこいったねんってなるけど

41: 名無し1号さん
アルティメットクウガならダグバみたいに瞬間移動できそう

43: 名無し1号さん
だいたいのライダーが図解だと足首にあるアーマーにキック力強化能力がついてるからそれが弱くなるんだろうドラゴン
キック力って何だって話ではあるが

47: 名無し1号さん
客演だと色々な方法で対処されるからクロックアップして圧勝なんてほぼ無いな

48: 名無し1号さん
シノビウォズはそりゃNINJAだからな問題ない












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