48a52a19-s

0: 名無し1号さん
嫌味ったらしい部分は多いけど決して嫌いにはなれない奴だった
特に19話の活躍は一人の刑事としての彼のあり方がしっかり描かれてて良かったし







※お題募集記事の為本文は
一定数コメントが集まった後追加という感じになってます。 


  




1: 名無し1号さん
意外とペースに巻き込まれてしまうと翔一には敵わないイメージ。あと、小沢さんと一緒でアギトの正体に気づいていたものの、何となく言いづらいという理由で氷川さんへの説明をつい躊躇ってしまうなど割とコミカルな描写もあった


2: 名無し1号さん
北條透というよりG3-XにボコられるV1の印象が
riderall_agito_019


7: 名無し1号さん
>>2
あれ発想としては人体の安全を考慮したV1の方が正しかったんやで。G3-Xは制御チップ付けてないから暴走モードだし、小沢さんのマッドサイエンティストぶりが際立った格好に。

3: 名無し1号さん
プライドと信念があるからこその嫌味や誤解、曲解って感じの人だったね。
大っぴらに怒鳴りあうんじゃんくて、ささやかな悪戯なんかで復讐したくなる人物。

4: 名無し1号さん
G3になってタコのアンノウンを一回撃破したけど、復活したらボコボコにされて脱ぎ捨てて逃げた回のイメージが強い
ans-347907893


33: 名無し1号さん
>>4
G3関連の初陣の相手ってろくなのいないよな。オクトパスとかビートルとか。

61: 名無し1号さん
>>4
あの場面を見て、G3は氷川誠が装着して、初めて「仮面ライダーG3」なんだと納得したので意味があると思ってる。

5: 名無し1号さん
小沢さんへの対抗心がバチバチなだけで基本的にはいい人だよね。コップ消すマジックで翔一くんとニヤニヤしてたシーンは印象深い

6: 名無し1号さん
嫌みなんだけど頭はいいから終盤アギトの秘密にたどり着いたり劇場版のアンノウンの超常殺人に気づいたりしてる

8: 名無し1号さん
タコ戦の見事な逃げっぷりよ

9: 名無し1号さん
>>8
あそこの河原ほんと好き

10: 名無し1号さん
V1普通にカッコ良かったと思う

11: 名無し1号さん
>>10
某宇宙刑事みたいでカッコ良かったよね

12: 名無し1号さん
北条さんはあれだけG3を装着したがってたんだからG3マイルドの装着員に立候補すれば良かったんじゃないの?もしかしたら北条さんの働きによってはマイルドが量産されてたかもしれない

28: 名無し1号さん
>>12
あれ小沢さんへの対抗心もあったし、明らかに廉価版のマイルドじゃ満足せんだろ

13: 名無し1号さん
役者さんが後の555の琢磨くんだと知って驚いた。最初は全く分からなかったわ

36: 名無し1号さん
>>13
アマゾンズのシーズン2ではイユの父親にして悠の知人でもある星埜博士だったな。流石に顔にシワが増えていたけどそのおかげなのか優しい父親って感じの顔つきだった

14: 名無し1号さん
リアルタイムで観た時は大嫌いなキャラだった。でも大人になって改めて観てみると、難ありな性格ではあるものの、決して悪い奴ではなかったんだなと。

特に、上司が殺人の罪をアンノウンに擦り付けて、それを涙ながらに解決する回はリアルタイムで観た時も大人になってから観た時も印象に残ってる。

17: 名無し1号さん
>>14その次の回で「あの人は目の上のたん瘤だったから捕まって良かった」とか言うんだけど本当は悲しいんだろうけど小沢さん達の前ではそんな姿は見せたくないって強がってあんな事を言った様にしか思えない。小沢さんも口では「心配したのがバカだった」とか言ってたけどもしかしたら北条さんの心情を察してたと思いたい

15: 名無し1号さん
G3を強制離脱するのは、俳優としては美味しい役だと、自分は思ったな。
後は、V1システムでボコられるのも印象深い。

62: 名無し1号さん
>>15
調子に乗っちゃって銃を向けてボッコボコにされたシーンが面白すぎた

18: 名無し1号さん
G3が量産されたジオウ世界では装着員になってるのかな?

31: 名無し1号さん
>>18
アナザーアギトがG3を狙っていたから、北条さんにウォッチが入ってたかも

63: 名無し1号さん
>>18
小説版のラストの話だと、エピローグでG3が量産化されて、北条さんも装着員になって元気にアンノウンと戦っている、と触れられてたね。
ジオウ世界だと年齢的に警察の上層部に居そうだよね。

19: 名無し1号さん
癖になるキャラクターだよな。井上マジックと言い換えられるかな。
良くも悪くも人間臭いところや嫌味に注目していたら、いつの間にやら目が離せなくなり、気が付けば好きな人物になっているという。

20: 名無し1号さん
好き

21: 名無し1号さん
巻物が苦手な人

23: 名無し1号さん
>>21
手巻き寿司パーティーでトラウマが甦るところホント草

いや、本人は洒落になってないんだろうけど

22: 名無し1号さん
劇中の活躍観てると優秀ではあるけど戦士には向いてない

24: 名無し1号さん
仮面ライダーで初めてキャストオフした人

25: 名無し1号さん
実は市民の前だと一度も逃げてない人。
嫌味なだけで根っこの部分は氷川君と同じ熱血漢なんだと思う。

47: 名無し1号さん
>>25
ネタにされる簀巻きなんかもそのせいだしね
オクトパス再戦時も逃げ遅れた市民がまだ残っていたら逃げずに生身だろうと立ち塞がってたはず

26: 名無し1号さん
氷川「アギトってどんな人物だと思います?」
北条「(こいつマジか…)津上翔一についてどう思いますか?」
氷川「今津上さんのこと関係ないでしょう」
北条(こいつマジか…)

29: 名無し1号さん
>>26
直前に小沢さんと会話して似たようなやりとりしてのこれだからな、しかも小沢さんのヒントで北条さんのとこに行ってるし。
そりゃ二人とも言いにくいって言うわ

27: 名無し1号さん
あのメンツの中で唯一人間臭さが溢れ出てる奴

30: 名無し1号さん
アギト完走してる人でこの人さん嫌いな人はいないんじゃないかってくらいには好き、対抗心燃やしながらも刑事としては冷静で、先輩の犯罪暴いたり、目の見えない氷川さんをサポートしたり、最終回の「来ると思ってましたよ」って無線切ってG3トレーラー明け渡すシーン好き

32: 名無し1号さん
嫌味な北條さんと実直な氷川さんが微妙に噛み合わずにストレスがたまってきた頃に投入される翔一くんの煽りが気持ち良いんだ。

35: 名無し1号さん
ガチピンチの際にアシストしてファルコロード撃破するところも印象残ってる。

37: 名無し1号さん
>>35
何だかんだで根っこはいい人だからね。氷川さんたちのことは喧嘩友達みたいな感じで見てるような気がせんこともない

39: 名無し1号さん
子供の頃見ると「ムカつく大人」だけど、大人になると「こいつの言ってること、正論だな。主人公勢が夢見がちすぎるわ」となるキャラ

41: 名無し1号さん
ある漫画家の先生は、北條さんを「怪人」扱いしていた。
何回も「さよなら北條くん、これで君は退場するだろう!」と、北條さんが危険な目に合うのを喜んでいた。(笑)

42: 名無し1号さん
昔、六本木でアルバイトをしていた時に、物凄く高級そうなレストランがあって、そこで北條さんは食事をするシーンを撮影していた。

もう昔なので、当然お店はありませんが。

43: 名無し1号さん
アナザーG3-Xとして、V1システムの登場を期待していた。

44: 名無し1号さん
ティラそまさんが出てきた時の普通に刑事やったのが好きだった
でもアンノウン関係ないんかいって突っ込んだ回でもあったが

46: 名無し1号さん
>>44
あの回はアンノウンがただのバケモノではない事が人類側に伝わる、地味に重要な回でもあるからなぁ

45: 名無し1号さん
翔一くんの手品のトリックが判った時の北條さんは好き。

48: 名無し1号さん
唯一許せないのはラスト五話のアンノウン保護に尾室共々走ったこと。

53: 名無し1号さん
>>48
と言うか、北條さん許せない事をちょくちょくやっているので、アンノウン保護だけではない。
例 アギト捕獲作戦も許せないと言えば許せない。

49: 名無し1号さん
本編の話じゃないけど、クイズタイムショックがアギトの現場に出張した回(アギト特別編も放送)で、出演者一同で万歳三唱した時の愉快な北条さんが忘れられないw

50: 名無し1号さん
アンノウンを守ったのはな…。アギトの力に覚醒する人がどの位いるのか判れば、北條さんも方針を変える可能性も無きにしも非ず、と北條さんを信じたい。


51: 名無し1号さん
中の人はバンドで、ドラムを担当していたと聞いた。

52: 名無し1号さん
嫌な奴だけど悪人ではない、を見事に体現したキャラ

54: 名無し1号さん
>>52
「性格の悪い善人」という評価がすごくしっくりくる人

55: 名無し1号さん
「わたしは、人間は善なるものだと信じています。意外ですか? 理由は簡単です。この私が、善い人間だからですよ」
D4_YaZ_UYAAizJn


58: 名無し1号さん
>>55
葦原亮には殴られているから、他でも恨みはかっているのが北條さんだと思う。

64: 名無し1号さん
>>55
この台詞、ホント好き
正直、この野郎…!って思って観てたけど、後半の立ち回りとこの台詞で
嫌な奴だけど嫌いにはなれないって所に落ち着いた

56: 名無し1号さん
どうしたら北條さんは屋台でラーメンを食べたり、焼き肉をG3メンバーと食べに行くのだろうか?
地球が消滅してもあり得ない事なのかな?

60: 名無し1号さん
ほんといい嫌な奴だった
あの世界だと1番人間味があると思う






オススメブログ新着記事