1: 名無し1号さん
D4eWqAeUUAA6SVx




引用元: http://futabalog.com/thread/52c6cf48eb67ab2c41c9cba97db53e39



  




2: 名無し1号さん
スーツが一着ずつしかないのでは

3: 名無し1号さん
必殺技がパンチとキック意外に違いあるの?

4: 名無し1号さん
石ノ森の人がこのデザイン褒めたんだっけ?

5: 名無し1号さん
ホッパーゼクターがリバーシブルなのは当初は変身者が矢車だけだった時の名残

6: 名無し1号さん
アーツで初めてトサカの上に触角があるの知った

7: 名無し1号さん
当時頭頂部の角を消したコラがあったけどそれも悪くなかった気が

8: 名無し1号さん
no title

キックホッパーはかっこいいなあ

10: 名無し1号さん
弟の方はお兄ちゃんに気を使ってなんとなく同じにしない性格なのかもしれない
お兄ちゃんの方がパンチにならない理由はわからない

11: 名無し1号さん
矢車も元はパンチキャラだったのに
矢車想3-718x404

12: 名無し1号さん
変身した状態で登場し実は中身逆とかやる回があるもんだと思ってた

13: 名無し1号さん
矢車さんは元々キック得意とかそういうわけではなかったからな…

14: 名無し1号さん
逆になるのは試してそうだけど相性とかもありそうだしすぐ戻したのかもしれない

15: 名無し1号さん
パンチってホッパーの1番の特徴発揮し辛いし…

16: 名無し1号さん
もしかして本来の運用は戦闘中にパンチとキック切り替えて臨機応変に戦うライダーだったのでは

17: 名無し1号さん
元も子もないけど戦闘中に切り替えるの想定してるなら
腕と足両方にジャッキつけとけよってなりそう

18: 名無し1号さん
ライダージャンプ→ライダーキックっていうプロセスがかっこいいんだよ

20: 名無し1号さん
>ライダージャンプ→ライダーキックっていうプロセスがかっこいいんだよ
使い方次第で敵を吹っ飛ばすのにも使えるしなジャンプ

19: 名無し1号さん
カブトはデザインは最高だな
シンプルにカッコよくてデザイン元の虫もわかるし

21: 名無し1号さん
ハイパーホッパーにパワーアップすれば手足両方にジャッキが付くとか
SIC HERO SAGAでやりそう

22: 名無し1号さん
ネイティブとの戦いでの人間側の秘密兵器のはずがワーム(ネイティブ?)でも普通に変身可能という

23: 名無し1号さん
おもちゃ的にはリバーシブルだけど本編のはリバーシブルじゃないんですよ
(元はリバーシブル設定で行くつもりだったけど別ライダーにする事にした)

24: 名無し1号さん
初登場時の跳ねる連続キック全然やらなかったな

30: 名無し1号さん
>初登場時の跳ねる連続キック全然やらなかったな
あれの印象がすごい残ってるけどそういや最初だけだったか

25: 名無し1号さん
見返してみると矢車さんは加賀美父からの依頼である
天道の護衛をきっちり果たしているんだよな

26: 名無し1号さん
>見返してみると矢車さんは加賀美父からの依頼である
>天道の護衛をきっちり果たしているんだよな
やさぐれての再登場がカブトのピンチに全員の注意を惹きつけながら乱入してサナギとザビー撃破だしね

28: 名無し1号さん
>>天道の護衛をきっちり果たしているんだよな
>やさぐれての再登場がカブトのピンチに全員の注意を惹きつけながら乱入してサナギとザビー撃破だしね
「これぞ、パーフェクトミッション!」

27: 名無し1号さん
リバーシブルで使い分けるったってパンチのほう使うメリットないじゃん
せいぜい脚骨折してるときくらい

29: 名無し1号さん
影山がカッシスにやられて仕返しに出向いたり矢車さん仲間を重視するところは変わってないんだよな

31: 名無し1号さん
当初の予定では変身者が二人だったのに両方ともパラドが変身する事になったパラドクスという逆パターン

32: 名無し1号さん
やさぐれてるのに天道助けるために動くとかややこしい性格してるな

33: 名無し1号さん
おかしくなっても根は真面目って事だろう

34: 名無し1号さん
変な行動も多いけど仕事はこなす矢車
巻き込まれただけなので特に役目は無くノリで行動する影山

35: 名無し1号さん
影山は最後に出番もらえた感じ

36: 名無し1号さん
クロックアップ使えたんだな

37: 名無し1号さん
見た目は同じで能力と色が対なだけのライダーってのもあんまいねえもんだな

38: 名無し1号さん
名前にパンチとかキックとか入れてるのが結構斬新

39: 名無し1号さん
no title

ショーだとチョップホッパーおるねん

40: 名無し1号さん
>ショーだとチョップホッパーおるねん
田所さんがザビーになってるショー!

41: 名無し1号さん
>ショーだとチョップホッパーおるねん
チョップさんちょっと低予算すぎませんか?

42: 名無し1号さん
両方同じになるとめちゃくちゃキックに強い敵とかめちゃくちゃパンチに強い敵が出た時勝てないじゃん

43: 名無し1号さん
昭和時代からライダーパンチ/ライダーキックが代表的な技としてあってそこからの逆算ぽいわな
そう考えるとリバーシブルで戦術に応じパンチキックを使い分けるギミックは機能的で面白いな

44: 名無し1号さん
主役がバッタって頑なに出さないよね平成
せいぜいディケイド1号、1号アームズ、1号魂くらいか

45: 名無し1号さん
平成だと1期も2期もバッタは敵だなだいたい

46: 名無し1号さん
no title

着てるシーンあったんだ

47: 名無し1号さん
矢車さんクソ強いよね
本編だと3人揃ってカッシスにやられた時以外負けなしだし

48: 名無し1号さん
>矢車さんクソ強いよね
>本編だと3人揃ってカッシスにやられた時以外負けなしだし
ザビー時代もメンタルの弱さがネックだったからな
どうでもよくなった地獄は強い

49: 名無し1号さん
無敵の人

50: 名無し1号さん
>無敵の人
寧ろ片っ端から敵認定していく人だろ

51: 名無し1号さん
絶体絶命のカブトを救い赤い靴を止めカッシス撃破に貢献し街に沸いたワームの撃破にも協力する男

52: 名無し1号さん
緑と褐色っていうショウリョウバッタのよくいるのが2匹なの面白いよね
なんでリアルのバッタは分かれてるんだろうか保護色?

53: 名無し1号さん
>緑と褐色っていうショウリョウバッタのよくいるのが2匹なの面白いよね
>なんでリアルのバッタは分かれてるんだろうか保護色?
単独でいるのが緑で群れでいる群生型が茶色くなる

54: 名無し1号さん
>単独でいるのが緑で群れでいる群生型が茶色くなる
弟が茶色なのはそのせいか・・・

55: 名無し1号さん
ライダーパンチはPS2カブトの連打式が好きだな
連打機能に特化した形のアンカージャッキにして欲しかった





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