no title

今日はお休みなのでさらっとまとめてみました。

リュウソウジャー公式 朝日

リュウソウジャー公式 東映




  





no title

【ケボーン!!竜装者(リュウソウジャー)】騎士竜戦隊リュウソウジャー 第1話

受け継がれる正義の証(たましい)= 伝説の剣 マスターとともに
来たるべく敵の侵略にそなえた若き騎士達。
その実力を認められ、ついに伝説の剣・リュウソウケンを受け継ぎ、
地球を守る使命を託されるのであった。
ここに新たな騎士・リュウソウジャーが誕生したのである!  
時を同じくして、ついに宇宙から宿敵ドルイドンが襲来する!
封印されし大いなる力を狙って暗躍を始める
――― そして現れる巨大な怪獣!マイナソー。
すべてを破壊するその圧倒的な力から地球を守ることができるのか!?


no title

【ソウルをひとつに】騎士竜戦隊リュウソウジャー 第2話
巨大マイナソーの出現とドルイドンの襲撃により、
地球を守るために村を出ることにしたコウ・メルト・アスナの三人。
力を合わせて戦ったはずの騎士竜・ティラミーゴたちの姿が
見えなくなってしまった! ういと尚久の協力を得て、
仲間のリュウソウジャーと騎士竜をを探すことに。
そこで見つけたのはマスターに負けるとも劣らない剣技を持つ
フェンシング選手・三島。 それと同時に街には強烈な剣技を持つ
マイナソーが出現。 クレオンが生み出したというそのマイナソーは
生み主となった人間の マイナスな感情と生命エネルギーを吸収して
どんどん大きく成長していく―――。 巨大化したマイナソーの
破壊行動を食い止めるためにも騎士竜の力が必要なのだが、
肝心の騎士竜がまだ見つからない!!?
いよいよ完全体に近づくマイナソーに
リュウソウジャーたちはなす術はあるのか……!?


no title

【呪いの視線】騎士竜戦隊リュウソウジャー 第3話
街で暴れる、クレオンが新たに生み出したマイナソー。
目を合わせたものを石化してしまう能力を持つ厄介なマイナソーを相手に
コウたち3人は大苦戦……。 そこに現れたのは
リュウソウグリーン・トワとリュウソウブラック・バンバ!
ドルイドンを圧倒する二人。 トワとバンバはコウたちの弱さに呆れて
「仲間ではない」と吐き捨てる。 そんな中、苦しみ出し倒れてしまう うい。
マイナソーの生み主がういだと判明し、トワとバンバはういに刃を突き付ける……!!?


no title

【竜虎!!最速バトル】騎士竜戦隊リュウソウジャー 第4話
自らの相棒となる騎士竜を探そうとするトワとバンバ。
そこに現れたのは騎士竜が眠る神殿の場所が書かれている地図をもったコウ。  
トワはコウに、地図を賭けて勝負しようと持ち掛ける。
同じリュウソウジャー同士で始まる真剣勝負……!?  
街ではマイナソーの銃撃により被弾した人々が深い眠りに落ちてしまう。
マイナソー撃退に向かうもまだ勝負にこだわるコウとトワは……


no title

【地獄の番犬】騎士竜戦隊リュウソウジャー 第5話
トワが親しくなった動物保健所のスタッフ・早苗。
彼女の発言にトワは、「誰も犠牲にせず、みんな助ける!」
というコウたちの姿勢を重ね、心が揺れていた。
街では次なるマイナソーの生み主となる人間を探して暴れまわるクレオン。
そしてドルイドン族の最強戦士・タンクジョウが動き出す―――。
マスターの仇をとるために単騎で突っ込むコウ。
加勢しようとするトワだったが クレオンとタンクジョウによる
リュウソウジャー殲滅作戦の餌食となって……


no title

【逆襲!! タンクジョウ】騎士竜戦隊リュウソウジャー 第6話
ケルベロスマイナソーを倒したにもかかわらず毒の影響が消えず苦しむトワ。
マイナソーの毒には感染性がありバンバ、アスナまでもが倒れていく……。
街では怒れるタンクジョウが地震エネルギーを使い暴れ始める!
コウとメルトは解毒する術を探し、戦うのだが ついに
ふたりにまで毒の影響が出始めて―――。
タンクジョウ退場


no title

【ケペウス星の王女】騎士竜戦隊リュウソウジャー 第7話 感想まとめ
トワとバンバが出会った宇宙人・カルデナ。
彼女は故郷のケペウス星をドルイドンに侵略され 命からがら地球に逃げてきた。
そしてがカルデナを追って新たな強敵・ワイズルーが地球に降り立つ!!
カルデナはワイズルーに捕まってしまった妹を助けてほしいと
リュウソウジャーたち頼むのだが……。
新幹部ワイズルー初登場


no title

【奇跡の歌声】騎士竜戦隊リュウソウジャー 第8話 感想まとめ
カルデナとフィータを救い出したコウたち。
しかしメルトは2人の言動に怪しさを感じていた。
そしてバンバも異変に気付く――。 2人はドルイドンに
さらなる攻勢をかけるべく ティラミーゴに
強力なパワーを得られるエネルギー体を飲ませようとする。
メルトたちは猛反対をする中、 コウだけはカルデナを信じて
ティラミーゴにエネルギー体を食べさせるのだが――。


no title

【怪しい宝箱】騎士竜戦隊リュウソウジャー 第9話 感想まとめ
巷で大流行している体験型アトラクションゲーム。
コウ、メルト、アスナも遊びに行くこと。 案内人に連れていかれた先は
願ったものが何でも手に入るワンダーランド。
みんなは楽しくゲームに没頭するのだが メルトだけは
ドルイドンの罠ではないかと怪しみ警戒するのだが……。


no title

【無敵のカウンター】騎士竜戦隊リュウソウジャー 第10話 感想まとめ
街で暴れているマイナソーはすべての攻撃を吸収し
倍返しで攻撃を繰り出してくる。
不良に絡まれているアスナを助けた少年、ボクシングの練習生・森健太。
どうやら彼がクレオンの餌食になりマイナソーを生み出したようだが 森は
「自分なんか死んだっていい」と自暴自棄になり ア
スナたちの静止を振り切って去っていく。 森の命を救うためにも、
攻撃が効かない無敵のマイナソーに立ち向かうコウたち。
一方でアスナは森を説得しに行くのだがそこにはワイズルーの影が……!!


no title

【炎のクイズ王】騎士竜戦隊リュウソウジャー 第11話 感想まとめ
かつてリュウソウ族がその強大な力を恐れて
真っ先に封印した騎士竜・ディメボルケーノ!!
ディメボルケーノの出す超難解なクイズに答えられないと
すべてを火だるまにしてしまうほど凶暴であった。
ついにバンバとトワが騎士竜の居場所を突き止めるも
ワイズルーとクレオンが先回りしており、にわかに騎士竜の争奪戦となる!
しかし一筋縄では騎士竜を手名付けられず、
ワイズルーの謀略に一人の男の子が巻き添えになってしまい―――!!?
新たな騎士竜が仲間に


no title

【灼熱の幻影】騎士竜戦隊リュウソウジャー 第12話 感想まとめ
ディメボルケーノと心を通わせたコウたち。
しかしワイズルーたちもまだ騎士竜をあきらめたわけではなかった。
消防訓練学校の生徒から生み出した、騎士竜の炎に耐えうるマイナソー。
しかしその能力は相手に幻影を見させるものであった。
その能力を使いワイズルーはディメボルケーノを誘惑。
そしてコウたちに立ちはだかったのは……!!?
ガイソーグがまた動き始める


no title

【総理大臣はリュウソウ族!?】騎士竜戦隊リュウソウジャー 第13話 感想まとめ
世間で話題の日本で初の女性総理大臣・狩野澪子。
彼女には歴史上の様々な国と時代の記録に残っているという都市伝説があった。
澪子はどうやらバンバとは面識があり、二人のマスターのことを教える代わりに
自信が生み出してしまったマイナソーを倒してほしいと依頼する。
しかし彼女は「マイナソーが完全体になった後で倒してほしい」
という条件を提示するのだが───


no title

ある日、各スーパー戦隊にリタと名乗る少女から
惑星ネメシスで開催される「スーパー戦隊最強バトル」への
招待状である金の招待プレートが届き、
そこで優勝すればどんな願いでも叶うという。


ガイソーグ初登場。リュウソウジャーに合流前のトワとバンバも登場

【史上最強は誰だ!?】4週連続スペシャル スーパー戦隊最強バトル!! 第1話

【暗躍する謎の鎧】4週連続スペシャル スーパー戦隊最強バトル!! 第2話

【暴かれた大秘密】4週連続スペシャル スーパー戦隊最強バトル!! 第3話

【最終回!】4週連続スペシャル スーパー戦隊最強バトル!! 第4話





騎士竜戦隊リュウソウジャー 14話予告PV

ういが散歩中に出くわした金色に輝くリュウソウジャー。
カナロの存在を知り、仲間になって一緒にドルイドンと
戦ってほしいと話にいくコウたちだったのだが カナロは婚活中であり、
協力するつもりは一切ないと一蹴する。
その間に街では水を操るマイナソーが暴れ出す。
リュウソウルもメラメラソウルさえも効かない相手に絶体絶命のコウたち。
愛した女性の彼氏からマイナソーが
生まれていることがわかったカナロだったのだが…。


次回放送日は6月23日です。




「騎士竜戦隊リュウソウジャー THE MOVIE」予告PV














オススメブログ新着記事