1: 名無し1号さん
no title



引用元: http://futabalog.com/thread/25e49c9f76583c42875a06ac09e5ea2a



  




2: 名無し1号さん
そのうち俳優も要らなくなるね

7: 名無し1号さん
>そのうち俳優も要らなくなるね
アバターが売上に対して映画関係者からの評価が低かった理由がそれだと聞いた

3: 名無し1号さん
なんかすごい時代になったよなあって思う
CGだろうってのはわかるけどCG感が無いと言うか

4: 名無し1号さん
邦画も最近は頑張ってるぞ

5: 名無し1号さん
どこまで進歩しても人はいるんだろうな

6: 名無し1号さん
no title

ほぼ顔だけ使いましたみたいな

8: 名無し1号さん
映画ではないけどニチアサ特撮のCG班は予算と納期で見たらめっちゃ頑張ってると思う

9: 名無し1号さん
ロードオブザリングのメイキング見てたら、こんなにCGで修正や補正できるのなら役者なんて要らないんじゃないかという気がしてきた

14: 名無し1号さん
>ロードオブザリングのメイキング見てたら、こんなにCGで修正や補正できるのなら役者なんて要らないんじゃないかという気がしてきた
合戦シーンのモブはAIで動くCGキャラだしね

10: 名無し1号さん
最近だと普通の景色もcgてパターンもある

11: 名無し1号さん
no title

CGも凄いし造形技術も凄い

12: 名無し1号さん
no title

13: 名無し1号さん
俳優若返り術が流行りつつある

15: 名無し1号さん
MCUが大手VFXスタジオ上から順に買い付けてるらしいな

16: 名無し1号さん
アイアンマンは2以降
動くのに邪魔、映る割合が低い、何にしても最終的にCGで加工するってことで
着れる下半身のスーツは作って無い

17: 名無し1号さん
でもハリウッド(俳優)は原作でどんなに拘りがあっても
顔が見えないからって直ぐヘルメット投げ捨てるのは悪い癖だと思う
まぁ良くも悪くも顔に金払ってるんだなぁって

18: 名無し1号さん
最近のSWでモフターキン出てきたときはビビった

19: 名無し1号さん
no title

裏方さんも大変だ

20: 名無し1号さん
違う意味で演技力が必要だな

21: 名無し1号さん
ゴジラとかパシリムは粗を誤魔化すために夜間戦闘が多かったり

54: 名無し1号さん
>ゴジラとかパシリムは粗を誤魔化すために夜間戦闘が多かったり
てか単純に怪獣はナイトシーンの方が映える
発光部位があればなおさら
3NY1XfK

22: 名無し1号さん
動きの膨大なバリエーションAIで作って生成されたデータを組み合わせるのが
人間の仕事みたいな工業化もそう遠くないだろうな

23: 名無し1号さん
「ホビット」で竜のスマウグにカンバーバッチが熱演してたけど
あれ、使われたの口まわりぐらいで熱演のほとんどが反映されてなさそうなのがかわいそうだった

24: 名無し1号さん
300は筋肉は自前であとはCG

25: 名無し1号さん
これって体型も維持する必要ないよね
ジェンソン・ステイサム以外は

28: 名無し1号さん
>これって体型も維持する必要ないよね
>ジェンソン・ステイサム以外は
そんなにCG増やしても金がかかるだけだから…
特殊メイクの肉襦袢着てちょっと境界を弄るだけでいいならそれに越したことは無い

26: 名無し1号さん
アイアンマンの重い動きってパントマイムなのか?

27: 名無し1号さん
>アイアンマンの重い動きってパントマイムなのか?
俳優は普通に動いてるよ
重そうに見えるのは映像加工と音効さんの力

29: 名無し1号さん
演者の方は撮影の半分は緑一色のスタジオに缶詰めもあるみたいで
そんなん何作もやったらノイローゼにならんのかなって

30: 名無し1号さん
SWのEP1からEP3とか昔はすげえ!!と思ったけど今見るとアニメにしか見えない

31: 名無し1号さん
スレ画みたいな状態で演技しなきゃならないんだから
役者の難易度って昔より上がってるよね

32: 名無し1号さん
>役者の難易度って昔より上がってるよね
動きなんかも補正いくらでも出来そうだし
声は後からだろうし下がってんじゃないの

34: 名無し1号さん
インフィニティウォーは3200カットの内3100カットCG処理してるって言ってたな

35: 名無し1号さん
もうキャラも何もかもCGでいいよ
そのうちフリー素材オンリーで映画作れるかも
俳優業界と関係ない映画業界が大成長する

36: 名無し1号さん
映画から実写という概念が消えたら
俳優はあくまで舞台俳優という最初の概念に立ち返るのかね

37: 名無し1号さん
昨今の大物俳優の出演料は異常だからな……
ディカプリオなんかそれっぽいのCGで作ってやるといい

38: 名無し1号さん
邦画もアクション系はバリバリ使ってるで

39: 名無し1号さん
ゲームでは前からスタン爺さんが居たが映画でもフルCGで出演する様になるのかな

40: 名無し1号さん
>ゲームでは前からスタン爺さんが居たが映画でもフルCGで出演する様になるのかな
さすがに失礼だからやらんと思うよ

41: 名無し1号さん
役者はいらなくなるじゃないかって反発する人もいるけど
アントマン出た時のマイケルダグラスはCGで再現された自分の若い頃の姿見て
「これで死んでも映画に出られるな!」って喜んだって話聞いて
この人役者バカだなぁと思った

42: 名無し1号さん
no title

ノーラン監督はCG嫌いだからミニチュアを多用する

43: 名無し1号さん
>ノーラン監督はCG嫌いだから実物も多用する

44: 名無し1号さん
マーベル系はホントすごいなと思うけど
ブラックパンサーのCGはなんかイマイチだった
同じ素材であってもスタッフによっては結構違いも出るのかな

45: 名無し1号さん
>同じ素材であってもスタッフによっては結構違いも出るのかな
CGは最終的な処理そのものは今は中国などへの外注がメインとはいうが
だとすれば同規模の予算ならCGそのものではなく使い方や構成等で作り手のセンスが反映されてしまうのかね

46: 名無し1号さん
単純に黒一色の表現が大変なんじゃないの
アベンジャーズはスーツのシワやテカリをコントロールするのに
キャプテンアメリカですらCGコーティングされているもんな
main-1548745302

47: 名無し1号さん
技術云々よりも金銭の影響の方が大きいんだよなCG業界
世界中で売れる映画を何十年も前から作ってきたハリウッドの世界なんだしそりゃあ金も人も集まってその分制作環境も世界一なんだもの

48: 名無し1号さん
>技術云々よりも金銭の影響の方が大きいんだよなCG業界
資金量が絶対なのは全てにおいてそうだよ

49: 名無し1号さん
VFXだろって思ったら模型だったりするし案外アナログ技法も使われてる

50: 名無し1号さん
牙狼のゼロのスピンオフのラスボス戦のCGが1フレームレンダリングするのに数時間かかることがわかってとても自社だけじゃ間に合わないから中国のコンピュータ数千台繋いでるレンダリング専門の会社に外注してってのをファミリー劇場の番組で言ってたのが面白かった

51: 名無し1号さん
CG代高騰しすぎて特撮が見直されてるとか前見かけた記憶が

52: 名無し1号さん
>CG代高騰しすぎて特撮が見直されてるとか前見かけた記憶が
要求される質とか解像度が上がってるからね

53: 名無し1号さん
あんな100%CGだろって感じのキングギドラに
モーションキャプチャーで演じてる役者がいるってのは不思議な感じだ…















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