1: 名無し1号さん
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引用元: img.2chan.net/b/res/617741166.htm



  



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2: 名無し1号さん
映画はゴーストあたりからCG戦の出来がよくなったと思う

3: 名無し1号さん
最後までCGや合成が息切れしなくなったよね


5: 名無し1号さん
巨大CGと色んな場所での合成のノウハウ大量に蓄積したりHD制作になった響鬼は映像面のターニングポイントかと

6: 名無し1号さん
>巨大CGと色んな場所での合成のノウハウ大量に蓄積したりHD制作になった響鬼は映像面のターニングポイントかと
今見返すとCGスタッフに田口監督がいてびっくりする

7: 名無し1号さん
Wで坂本監督が来たときの衝撃は凄かった
まあウルトラ銀河伝説とかもあったわけだけだ

8: 名無し1号さん
平成ライダーで劇的にCGすげぇ!って初めて感動したのはキバのキャッスルドランでズザーってしてた時だな

9: 名無し1号さん
ここ最近だと殺陣にドローンカメラ使うようになったのが一番の変化かなぁ…
年々の小さな変化の積み重ねだとそこまで気が付かないわ

10: 名無し1号さん
戦闘で今までと違う面白いなと感じたのはエグゼイド
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11: 名無し1号さん
ウィザードのアクションはかっこよかったなぁ

12: 名無し1号さん
さんざん言われてきたけどエグゼイドのカットインとかヒットエフェクトとかすぐ無くなると思ってた

13: 名無し1号さん
ゼロワンのスタッフにルパパトの戦闘シーン担当の人いたからあのカメラワークがまた見られるのかとわくわくですよ

14: 名無し1号さん
強いて言えば地デジ完全以降ギリギリまでアナログで見てた人は
W終盤あたりで劇的に変化あったかも

15: 名無し1号さん
しばらく見てなかったけどいつのまにかエフェクトがすごく綺麗になってて驚いた

16: 名無し1号さん
細かいところだけど返信シーンで後ろに人がいるときとか
カット割りの都合で動かないでじっと返信するのを見てたりしてたのがそっちもちゃんと動きながら返信してるのはすごいと思う

17: 名無し1号さん
アーマータイムの素体の動きに合わせて空中で動くアーマーのパーツとかすげえ…ってなるよ
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18: 名無し1号さん
グランドジオウ初出時の必殺技召喚はかなり見応えのある映像だったと思う
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19: 名無し1号さん
2期の括りに入れていいのか分からんけどアマゾンズのあの独特の画面の色調は印象に残ってる
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20: 名無し1号さん
クウガアギトはまあ合成荒かったから今回しょーいちくんがめっちゃきれいに変身してくれて嬉しかったよ

21: 名無し1号さん
確かオーズの頃から撮り方変えたんじゃなかったっけ?
三色が鮮やかになった覚えがある
あとルパパトでドローン使った撮影あったよね、あれ良かった

24: 名無し1号さん
うまく言えないのだけど戦兎くんが変身するときのエフェクトの中にまだ万丈がいてそのまま変身に巻き込まれる
っていうのが自然?いや自然ではないのだけど妙に納得感があって好きだった

25: 名無し1号さん
WはケツァルコアトルスドーパントがやけにCGの出来よかったような
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26: 名無し1号さん
平成二期は3話くらいまで視聴者掴む為にめっちゃお金掛けてる感じする

27: 名無し1号さん
>平成二期は3話くらいまで視聴者掴む為にめっちゃお金掛けてる感じする
パイロット版ですゆえ

28: 名無し1号さん
結局は時間だからなあ
グランドもすっっっげえ手間かかったみたいだし

29: 名無し1号さん
けど地デジ化のせいでなんかオーズ~フォーゼ間は変革があったように錯覚する

30: 名無し1号さん
そうだスピードロップというかトライドロンは大体すごかった気がする

31: 名無し1号さん
最近だとビルドから変身エフェクトが明らかに巨大化してる

32: 名無し1号さん
技のエフェクトはどんどん派手というかキレーになっていったと思うよ

33: 名無し1号さん
剣の畳とかもあったけどディケイドの頭に刺さる板ちゃんと当たり判定あって攻撃にもなるのが当時はなんか新鮮だった

34: 名無し1号さん
ダブル辺りからやり始めた演出だと思うんだけど普通の戦闘とかで必殺技とかじゃなく溜め攻撃みたいなノリでエフェクト付き攻撃しだしてカラフルになったのは結構変わったポイントだと思うんだ

35: 名無し1号さん
エグゼイドのレベル1はあの体系で動きまくってたの凄くなかった?

36: 名無し1号さん
エグゼイドは脚本の筆の速さがCGの凝り具合に繋がったらしいのでゼロワンも期待してる

37: 名無し1号さん
役者を二人に増やす演出とか時間を操作する演出は増えた気がする

38: 名無し1号さん
魔王とゲイツの後ろに時計が出現するのすごい合成泣かせな気がする
マスク作業しんどそう

39: 名無し1号さん
ジオウの時間停止はすごいがんばってるよね
役者が

41: 名無し1号さん
>ジオウの時間停止はすごいがんばってるよね
>役者が
重加速といい時間停止といいどう見てもごまかせてない場面あると本当に笑う

40: 名無し1号さん
最近オッてなったのはガシャコンスパローの射撃エフェクト
めちゃめちゃカッコいい

42: 名無し1号さん
4人同時変身撮ろうとするとどうしても遠間からじゃないと収まらないビルド勢いいよね

43: 名無し1号さん
CGですげえ…ってなったのは畳かな…あれはスーアクの人もすげえけど

44: 名無し1号さん
>CGですげえ…ってなったのは畳かな…あれはスーアクの人もすげえけど
橘さんの飛び降りて変身とか剣崎のガードレール飛んで変身とか橘さんのどう考えても勝つ流れなのにあっさり睦月にワンパンでごろごろして変身解除とか見てると本当に継ぎ目がわからなくて怖い

45: 名無し1号さん
オーマジオウ変身はおおってなった
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46: 名無し1号さん
ウィザードのあの剣戟やアクションはなんであんな凄かったんだろう…

47: 名無し1号さん
>ウィザードのあの剣戟やアクションはなんであんな凄かったんだろう…
XMAっていう実用性より見栄え重視した演武みたいな現代格闘技の動き採用してて
専門的な動きだと高岩さんじゃなくてそれ専門の人がスーアクやってた
あと中国武術も本格的に取り入れ始めたみたい

48: 名無し1号さん
ちょっと話が違うけどヒで流れてきた映っちゃいけないものが映ってたから合成で消したってのが何映ってたのか気になる

49: 名無し1号さん
>ちょっと話が違うけどヒで流れてきた映っちゃいけないものが映ってたから合成で消したってのが何映ってたのか気になる
お盆で来てた人とか…

50: 名無し1号さん
トウフって書いたトラックが逆側から写ってフウトになってたから撮り直したって話は面白かった

51: 名無し1号さん
坂本監督やルパパトと今度のゼロワンの杉原監督は特にCGへの要求が多くてスタッフが瀕死になるけどかっこよくなるとか












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