1: 名無し1号さん
no title

ブルトン嫌い

引用元: may.2chan.net/b/res/699016792.htm



  




2: 名無し1号さん
強い怪獣は大体偶数ステージ

3: 名無し1号さん
ブルトンの前のジャミラも大概強い

4: 名無し1号さん
>ブルトンの前のジャミラも大概強い
音楽の悲哀さが好き

5: 名無し1号さん
急降下キック強すぎゲー

6: 名無し1号さん
エキスパートのゼットンは倒せる気がしない...

7: 名無し1号さん
ハードモードでクリアしたら簡易エンディングという理不尽

8: 名無し1号さん
ブルトンは四面に出てくるボスじゃない

9: 名無し1号さん
メフィラスも苦手だなぁ俺
ブルトンとメフィラスは一回スペシウム当ててからじゃないと倒せる気しない

10: 名無し1号さん
ブルトンさえ倒せればクリア出来るよね

12: 名無し1号さん
>ブルトンさえ倒せればクリア出来るよね
上にもあるけどメフィラス星人も相当強いと思う

11: 名無し1号さん
no title

ステージ開始画面好き
次作のセブンのもっと好き

13: 名無し1号さん
爽快感は皆無のストレスマッハゲー
まぁゲームにすりゃこうするしかないんだろうけど

14: 名無し1号さん
>爽快感は皆無のストレスマッハゲー
>まぁゲームにすりゃこうするしかないんだろうけど
格闘ゲームはスレ画が初めてだったから
メフィラス戦は脳汁出た

15: 名無し1号さん
子供の頃やったけど下手な技撃つより急降下キックしてるだけの戦法にいきついた
しかしゼットンまでたどりついたことはない

16: 名無し1号さん
何でウルトラマンはさっさとスペシウム光線で怪獣倒さないの?
という問いに対する答えがスレ画

17: 名無し1号さん
>何でウルトラマンはさっさとスペシウム光線で怪獣倒さないの?
>という問いに対する答えがスレ画
段階的に放てる技のパワーが溜まるんだね

18: 名無し1号さん
ジャンプキックを惰性で打つようになると苦戦するのがゴモラ

20: 名無し1号さん
>ジャンプキックを惰性で打つようになると苦戦するのがゴモラ
後ろに下がりながら急降下キックすると突進を潰せたような記憶

19: 名無し1号さん
敵を弱らせないと止めがさせないのはいい
しかし弱りきってるはずなのにそっから回復するのは鬼畜だろ
誰だよあのだれる原因のような仕様考えたやつ

21: 名無し1号さん
必殺技じゃないと倒せないのはいいとしてこっちは3分しかないのに
怪獣の体力はいくらでも回復するのとか俺みたいなヘタクソ門前払いゲーム過ぎた

22: 名無し1号さん
ジャミラへのFINISH 技がウルトラ水流になったり
メフィラス戦はトドメさせなかったり
残り1分切るとBGMが変わったりいちいち芸が細かい

23: 名無し1号さん
スコア画面のbgmで気が狂いそうになる

24: 名無し1号さん
投げハメとヤクザキックと大ジャンプキックが強い

25: 名無し1号さん
いざスペシウムでトドメを刺したい時に必殺ゲージが貯まってないと困るから他の必殺技はほとんど使わなかったな

26: 名無し1号さん
美味しんぼパロの対談記事が載ってたりその後のハヤタ隊員を描いた読み切り小説が載ってたり
攻略本が無駄に豪華だった

27: 名無し1号さん
親父に説明書読んでもらうまで怪獣の倒し方が分からなかった
今みたいにチュートリアルもないしね

28: 名無し1号さん
ある意味FEシリーズの先駆け

29: 名無し1号さん
何故か夕日ステージのメフィラス戦

30: 名無し1号さん
no title

だれじゃ

31: 名無し1号さん
難易度さえ易しかったら良質のキャラゲーだったのに

32: 名無し1号さん
ジャンプして角度とタイミング併せてキック!
で削るのが俺の得意戦術なのに
ブルトンもジャミラもそれが結構やりにくいのなんのって
でも人生で一度だけゼットンまでたどり着いたことある

33: 名無し1号さん
殆どの場面で頼りになるのが飛び蹴り

34: 名無し1号さん
バランス悪いんだろうけど続編のウルトラセブンの対戦モードめっちゃ好きだった
これでも対戦やりたかった

35: 名無し1号さん
アケのバルタンは序盤に出ていい強さじゃない

36: 名無し1号さん
no title

海外だとウルトラマングレートバージョンがあるんだよね

39: 名無し1号さん

43: 名無し1号さん
> なんか声が違う…
吹き替え版は初代になってるけどグレートの本当の声はこれであってる
列伝とかでチラッと登場した時はこの声

37: 名無し1号さん
no title

38: 名無し1号さん
岩本博士もう量産してたんすか!?

40: 名無し1号さん
ウルトラマンの歌と科学特捜隊のテーマとウルトラマンの戦闘曲が入っている上に
SEとかはオリジナル音源使ってるっていうのが画期的だったゲーム

41: 名無し1号さん
当時コロコロだったかボンボンだったかに載ってたゲームを題材にした漫画で
敵が誰だったか忘れたけど確かタイムアップ寸前にゲージ溜まってないからって
スペシウム光線の代わりに垂直ジャンプで画面外まで跳んでのキックでトドメ刺してたような

44: 名無し1号さん
>当時コロコロだったかボンボンだったかに載ってたゲームを題材にした漫画で
>敵が誰だったか忘れたけど確かタイムアップ寸前にゲージ溜まってないからって
>スペシウム光線の代わりに垂直ジャンプで画面外まで跳んでのキックでトドメ刺してたような
コロコロでやってた電脳ボーイだな
バルタン戦をやっとの思いでクリアしてさぁ続いて行くぜ!ってな感じの締めだったが
そこで苦戦してるようじゃどれだけ頑張ってもメフィラス辺りで詰みだったろうな

42: 名無し1号さん
かっとびランドでもこれ題材の話があった
ゲームの中に入っちゃうって設定でそれまで漫画の中で目立ったなかったやつが出てきて好きだった

45: 名無し1号さん
幼稚園児に買い与えるゲームじゃねーぞ
難易度的に

46: 名無し1号さん
>幼稚園児に買い与えるゲームじゃねーぞ
>難易度的に
リアタイ世代向けのゲームやな今考えると
パッケージも渋めだし

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