1: 名無し1号さん
no title


引用元: img.2chan.net/b/res/667513092.htm



  




2: 名無し1号さん

3: 名無し1号さん
img71cced26zik8zj

天道や破壊者や魔王のキャラ付けの元ネタだからな

4: 名無し1号さん
>結局、色々思い悩んだ末に、私はエッセイを書くためのルールを作った。まず、説教と自慢話はしない。これは女を口説く時と同で、先輩ライターに教わった事だ。『いいか、女に好かれたかったら決して説教と自慢話だけはするなよ。気持ちいいのは自分だけで、ウザがられるだけだからな』そう言いながら、先輩はクラブやスナックの女の子に説教と自慢話を繰り返し、嫌われていた。誠に得難い反面教師である。
ダメだった

5: 名無し1号さん
ヤクザの親分みたいな表紙やめろや!

6: 名無し1号さん
このnoteだけでもむせ返るほどのヤクザ節だ
これが素材の味…

7: 名無し1号さん
「俺の本を買え!この店を俺の本で埋め尽くせ!」
「まあ素敵。その代わりこの一番高い酒を買って貰えるかしら」
で浪費して貧乏になるやり取りなんか過去作であったんじゃないかってくらい見覚えがある…

8: 名無し1号さん
男気営業だな…

9: 名無し1号さん
この宣伝読んで購入してるインテリヤクザでダメだった

10: 名無し1号さん

16: 名無し1号さん
まあインテリヤクザはこれ買うよね……

11: 名無し1号さん
武田航平さらってきて演じさせろ

43: 名無し1号さん
>武田航平さらってきて演じさせろ
ああ良いな
井上の自伝映画
井上とゆかりある俳優達でやる奴

12: 名無し1号さん
特典気になるなこれ……

13: 名無し1号さん
こういうの読んだりイベントで見たりするとヤクザはヤクザだからヤクザみたいな話が書けるんだな…という説得力が凄い

14: 名無し1号さん
開始の時点で
>エッセイというのは脚本や小説よりも生の自分が出るような気がする。料理で言えばフレンチや中華のようにソースや香辛料で味付けする事なく、和食のように素材の味をどうぞ、といった感じである。当然、この場合の素材は私自身、という事になる。
って料理の例えが出るのが納得度が高すぎる

15: 名無し1号さん
このやり取りが創作でなく概ね実話であると思われているあたりが人徳である

17: 名無し1号さん
宣伝文章の地点でもうむせかえるようなヤクザ濃度すぎる…

18: 名無し1号さん
なんでこう自作品の登場人物みたいな人がぽんぽん出てくるの…

19: 名無し1号さん
井上敏樹100%すぎる…

20: 名無し1号さん
文学デビューしてるだけあって中々いい文書くなヤクザ…

21: 名無し1号さん
ぶっ飛んだお話も白倉や村上幸平から裏がちゃんと取れてるからな…

22: 名無し1号さん
「なあ、マスター、おれがこのバーに通って何年になる?」
「そうですねぇ、十五年ほどになりますか。随分お世話になりました」
「ああ。随分世話したな。おかげで財布と肝臓に穴が開いたぜ。ところで、もうすぐおれのエッセイ集が出るんだが……」
「それはおめでとうございます。ぜひ、購入させていただきます」
「何冊?」
「は?」
「最低十冊は買って店に置け。その代わり一杯奢ろう」
「分かりました。では、ポートエレンを頂きます」
「なに? 一杯が高級鮨屋一回分に相当するあの、幻のウイスキーか」
「はい。駄目、ですか?」
「い、いや、武士に二言はない。好きにしろ」

もうこれ脚本じゃないですか先生

27: 名無し1号さん
kamenrider_kiva0003

>もうこれ脚本じゃないですか先生

音也か暁辺りがこんなやり取りしてるのが目に浮かんでくる

23: 名無し1号さん
文章には人が出るよね
芸風というものもあるしエッセイとあらばなおさら

24: 名無し1号さん
そもそもタイトルからしてヤクザだよ

25: 名無し1号さん
音也の行動の元ネタ自分じゃないだろうな…?

26: 名無し1号さん
あまりにロマンチストがすぎる

28: 名無し1号さん
このヤクザめっちゃ面白いキャラしてるけど過去にめっちゃ苦労してるんだよな

33: 名無し1号さん
>このヤクザめっちゃ面白いキャラしてるけど過去にめっちゃ苦労してるんだよな
東映的にはレジェンドにも程がある父親の落ちぶれていく姿を見たり色々複雑だったとかね……

38: 名無し1号さん
>東映的にはレジェンドにも程がある父親の落ちぶれていく姿を見たり色々複雑だったとかね……
親父と同じ年齢となったら引退するという話だったんだけどいつのまにかなかったことになった

29: 名無し1号さん
>▼目次
>男と遊び/男と女/男と親/男と運/男と酒/男と男/男とペット/
>男と怪我/男と男再び/男とアレルギー/男と食
目次だけでヤクザ節全開だな

30: 名無し1号さん
555とキバを書いた男ってすごい納得できる文章だよこれ

31: 名無し1号さん
いい意味で昭和してる
いや昭和でもこんな奴いないわ

32: 名無し1号さん
ま…まああんたほどの男がそういうのなら…

34: 名無し1号さん
あらゆる意味で自分の脚本みたいな人だな…

35: 名無し1号さん
原液すぎる…

36: 名無し1号さん
伊上勝評伝ってお父さんの研究本に寄稿した文章もすごいのでヤクザファンはぜひ読んでほしい

37: 名無し1号さん
Dtr4K4NVAAAi2jo

結城凱や涼村暁や紅音也は生まれるべくして生まれたって感じだ

39: 名無し1号さん
いつか娘さんもヤクザ評を書くんだろうか

40: 名無し1号さん
インタビューでライター別でも喋り面白いもんこのヤクザ…

41: 名無し1号さん
井上家は親子三代で東映に貢献しすぎる

42: 名無し1号さん
語ろう!だと白倉が理屈っぽく語った後にヤクザがあいつは野獣だよ!っていうのが面白すぎた

44: 名無し1号さん
仮面ライダー913買ったよ
1巻ってこれ一冊で終わらないんだな

45: 名無し1号さん
平成ライダーを作った英雄(レジェンド)たちでドラマ作ってくだち!

46: 名無し1号さん
本人が特濃なんだけど白倉に村上幸平に靖子と周りも大概に濃いのが余計に面白い

47: 名無し1号さん
ジェットマン当時実力は認めるが態度がデカくて気に入らないと言われてテレ朝側のPからメイン登板蹴られそうになったみたいなんで
昔からこんなんなんだなあって感じがする

50: 名無し1号さん
no title

>ジェットマン当時実力は認めるが態度がデカくて気に入らないと言われてテレ朝側のPからメイン登板蹴られそうになったみたいなんで
>昔からこんなんなんだなあって感じがする
当時のインタビューは最初丁寧な口調なのに途中からタメ口になってて面白いぞ

48: 名無し1号さん
村上幸平のブログ見るとどこで食材仕入れてんの…?みたいな料理を作るよねヤクザ

49: 名無し1号さん
功績的に東映はインテリヤクザとヤクザの伝記ドラマ作った方がいいと思う

51: 名無し1号さん
いっぱい稼いでいっぱい使うバブル時代の男だな…

52: 名無し1号さん
ヤクザが料理店開いてトーク付きのコースとかあったら十万払えると思う

53: 名無し1号さん
半田健人が自分のこと巧に似てるか聞いたら巧はもっといい奴だよって返した話好き

54: 名無し1号さん
宣伝でここまで面白いなんて買っちゃうじゃないか…

55: 名無し1号さん
会った人大体尊敬の対象にしてるよね
脚本仲間も仕事仲間も

56: 名無し1号さん
>会った人大体尊敬の対象にしてるよね
>脚本仲間も仕事仲間も
仕事早くて人柄よくて面倒見もいいって一緒に仕事した同業者からすれば嫌う理由ないしな

57: 名無し1号さん
TTFCでヤクザとインテリヤクザの伝記ドラマ作ってくれないかなぁ…

仮面ライダー913(1) (電撃コミックスNEXT)
KADOKAWA (2020-02-27)
売り上げランキング: 1,176







読者登録していただければLINEで更新通知が届きリアルタイムでコメント欄に参加できます。
Twitterでも配信しているのでフォローしていただけると嬉しいです。






オススメブログ新着記事