Dkr1qpUVsAAe56B

0: 名無し1号さん
仮面ライダーパロディのカオス回かと思いきやまさかの結末に驚いた人は多いはず。






※お題募集記事の為本文は
一定数コメントが集まった後追加という感じになってます。 


  





1: 名無し1号さん
スレ画のキャラが一瞬スカイライダーに見えた
55b0fe7c8dd43d0ba21c26f3b77069bf


9: 名無し1号さん
>>1
胸はスーパー1(劣化してひび割れた鏡餅状態)なので
リアタイ当時は「倉庫の不要品や余り物を集めて
現場ででっち上げました」感に初見で笑いましたが、
更にバク転が縦軸になる(良い意味で)狂ったストーリーに
腹筋がつりそうになりました。

2: 名無し1号さん
随分華奢なライダーだなあと思ったら…

3: 名無し1号さん
この回の口上はプティットの
「たとえお線香でおなじみの三遊亭円楽師匠がお許しになろうとも」
だったがさすがに企業と商品名は出せなかったか

4: 名無し1号さん
脚本は「仮面ライダー世界に駆ける」の浦沢義雄!
81HKuC4kM6L._RI_

殺陣は大野剣友会の岡田勝!
って書いたら正統な仮面ライダーの系譜に思えて来ない…かな?

実は最初の女性が変身するライダーだったりする

11: 名無し1号さん
>>4
原作は石ノ森先生だしね

6: 名無し1号さん
プティットことモモコにとっては辛い結末だったな。この回は。

18: 名無し1号さん
>>6
ちなみに姉のユウコの出番は冒頭とラストのみ。勿論、ポワトリンへの変身もしない。

7: 名無し1号さん
リアルタイム当時、予告見て、
「来週は村上弘明さんがゲスト出演するかも!?」
と本気に思って興奮した思い出・・・。
コメットさんの、おおとりゲンみたいな。

まあこれは残念ながら違ったけど、不思議コメディ本編なら、
3年後のシュシュトリアンにウルトラマン・ハヤタが出演してくれたね?
そう言う感じの話かと思ったんだけどなあ・・・?

8: 名無し1号さん
バク転の動きが……って話だっけ?

10: 名無し1号さん
ナイルなトトメスのオタク仮面は超人バロム1+ウルトラセブン+仮面ライダー1号+仮面ライダースーパー1+スカイライダーというヒーローの詰め合わせ

12: 名無し1号さん
ろうそくだったり自転車の花だったりお彼岸モチーフをうまく落とし込んでて笑う 感心通り越して笑う

13: 名無し1号さん
movie大戦アルティメイタムだけは絶対に許さないよ

14: 名無し1号さん
>>13
何故だ!!
正体にさえ目を瞑ればポワトリンいい感じにヒロインしてたじゃないか!!
47270fac67e8c542a6cff02e36e622a1

15: 名無し1号さん
>>13
年取っただけで顔のバーツも体の骨格もあんなに別人になるなんて誰も思わんさ…まぁ伏線はあったけど笑

20: 名無し1号さん
>>15
そういえば「あの人」、アルティメイタム公開まで本名が明かされなかったし、何よりいるべき場所にいなかったのが最大のヒント。

16: 名無し1号さん
お彼岸ライダーが登場する度に流れるパラリラ音は後にカーレンジャーでも使われていたな。

17: 名無し1号さん
仮面ライダーパロディのカオス回と思いきやモモコ失恋回になってしまうとは、恐れ入ったよ。

19: 名無し1号さん
東映不思議コメディシリーズって何気に悲恋・失恋エピソードがあるよね。
バッテンロボ丸の雪女との悲恋、シュシュトリアンの金平糖夫人回の花子の失恋。
他にあったかな?

21: 名無し1号さん
ポワトリン見てなかったけど、このスレ見てたら一体どんな話なのか
めちゃくちゃ気になるじゃないか。う~ん 視たい。

22: 名無し1号さん
登場していきなり子供達をボコボコにしてたのは軽く引いた...。でも同時になんか笑ったな。そんな事してるのに終始「お彼岸にはお墓参りをしよう」と連呼してたのも面白かった。てかお彼岸ライダーの声ってエコーが掛かるんだな

23: 名無し1号さん
>>22
>登場していきなり子供達をボコボコにしてた

ドロリンゴじゃねえか!

美少女仮面ポワトリン VOL.1 [DVD]
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) (2018-01-10)
売り上げランキング: 69,009







読者登録していただければLINEで更新通知が届きリアルタイムでコメント欄に参加できます。
Twitterでも配信しているのでフォローしていただけると嬉しいです。






オススメブログ新着記事