1: 名無し1号さん
no title



引用元: may.2chan.net/b/res/746688814.htm



  


2: 名無し1号さん
ジライヤとウインスペクターはマジで名作

3: 名無し1号さん
串田アキラと宮内タカユキ劇場

4: 名無し1号さん
強さは愛だ

5: 名無し1号さん
ジャスピオンがブラジルでなぜかバカ受けという

6: 名無し1号さん
>ジャスピオンがブラジルでなぜかバカ受けという
なぜかって言うと黒船だから

13: 名無し1号さん
>ジャスピオンがブラジルでなぜかバカ受けという
あとフランスだかイタリアで人気なのはギャバンだっけ

7: 名無し1号さん
あれがブラジルではじめて流れた特撮作品らしいので
そらあのアクションいきなり見せられたら夢中になるわ

35: 名無し1号さん
no title

マジで次元違うレベルで人気あるらしいね
ブラジルのジャスピオン

8: 名無し1号さん
昔ビーファイターは1~2話だけ見て子供向けぽいなーと思って切ったが
数年前改めて見たら序盤以降は面白くてなぁ

9: 名無し1号さん
今見ても思うけど
ジャンパーソンの紫の機体が主人公って斬新過ぎる
マジでEVAとコイツ以外に思いつかない

10: 名無し1号さん
メタルダーの路線変更具合が半端ない

11: 名無し1号さん
アクションは本当に全盛期だよなあこの頃

12: 名無し1号さん
ソルブレイン本放送以来久々見てるけど最初からレスキューポリスの案件じゃないだろ
事件規模が大きくなりすぎてて違和感ある

14: 名無し1号さん
>事件規模が大きくなりすぎてて違和感ある
ああしないとSS-1出せないので…
途中からドンドン出番減るけどな!!

18: 名無し1号さん
>ソルブレイン本放送以来久々見てるけど最初からレスキューポリスの案件じゃないだろ
>事件規模が大きくなりすぎてて違和感ある
宇宙刑事だってマクーとかマドーとかフーマとか
もはや警察組織じゃなく軍レベルで対処するべきなんじゃ?って気が…

19: 名無し1号さん
>もはや警察組織じゃなく軍レベルで対処するべきなんじゃ?って気が…
惑星連邦宇宙艦隊みたいに軍ではありませんという建前でやってるのでは・・・

15: 名無し1号さん
ソルブレインはまだいいんだが問題はエクシードラフトだ…
あれのラストなんだよアレ…

16: 名無し1号さん
WSPが完成度高すぎる上引き出し全部使っちゃったから
ソルブレインとエクシードラフトは苦心してるな

17: 名無し1号さん
ジライヤ面白いし
配信で見た人みんななんだこれ面白いなって言うのがうれしい

20: 名無し1号さん
宇宙刑事はそういう組織なのでまだ説得力はある
組織の話で言うと異色なのはジャンパーソンよね
警察関係者かと思ったら
むしろ警察の黒歴史そのものという

26: 名無し1号さん
>むしろ警察の黒歴史そのものという
特に警察サイドの思惑は描かれなかったけど、色々めんどくさいから黙認してるんだろうな

27: 名無し1号さん
JPは正義の科学者が一番狂ってるという斬新すぎる切り口

21: 名無し1号さん
ダイレオン以外は大抵巨大ロボの扱いが半端なイメージ
戦隊との差別化や予算の事情も大きいんだろうけど

22: 名無し1号さん
>大抵巨大ロボの扱いが半端なイメージ
磁雷神は売れたらしいが
作中の出番マジで少ないんだよね

24: 名無し1号さん
no title

>大抵巨大ロボの扱いが半端なイメージ
バンクで埋める広告枠

25: 名無し1号さん
>ダイレオン以外は大抵巨大ロボの扱いが半端なイメージ
>戦隊との差別化や予算の事情も大きいんだろうけど
電子星獣ドルやグランドバースはそれなりに活躍してたと思う
バビロスは変形モード増やしたせいでロボの役割がボケたな

28: 名無し1号さん
グランナスカのコンバットフォーメーションに至っては10回も出番無かったという…

23: 名無し1号さん
no title

29: 名無し1号さん
no title

ある意味一番出世した人

30: 名無し1号さん
ビーファイターのガオームゾーンは魔空空間再びって感じでニヤリとなっちゃった

31: 名無し1号さん
ジバン死すはトラウマ
すぐ復活するとはいえやり過ぎだろってくらい徹底的に死んでた

32: 名無し1号さん
no title

ビーファイターの細かい事はいいんだよ感

33: 名無し1号さん
一時期悪の組織と怪人が無くなったのは予算の事情?

34: 名無し1号さん
no title

>一時期悪の組織と怪人が無くなったのは予算の事情?
YES

36: 名無し1号さん
レスキューポリスの時代はフツーの人間の悪人たちが
日常からバズーカやロケットランチャーで無駄に重武装してたので…

37: 名無し1号さん
no title

>レスキューポリスの時代はフツーの人間の悪人たちが
>日常からバズーカやロケットランチャーで無駄に重武装してたので…
すごく過剰防衛な見栄え

38: 名無し1号さん
>>レスキューポリスの時代はフツーの人間の悪人たちが
>>日常からバズーカやロケットランチャーで無駄に重武装してたので…
>すごく過剰防衛な見栄え
これでも竜馬さん頻繁にピンチになるから大事ではある
そうじゃないと本部長が心配死する

39: 名無し1号さん
>すごく過剰防衛な見栄え
実際は一般人犯罪者も当たり前のようにロケランぶっ放してくるので
それくらいないと話にならないのも分かるという

42: 名無し1号さん
no title

>これでも竜馬さん頻繁にピンチになるから大事ではある
装着限界5分は割とシャレにならないレベルで短すぎると思う
故に生まれたカタルシスでもあったが

44: 名無し1号さん
>装着限界5分は割とシャレにならないレベルで短すぎると思う
長官は俺が若い頃も5分でリミットだったなぁと思ってたんだろうな

43: 名無し1号さん
>レスキューポリスの時代はフツーの人間の悪人たちが
冷戦終結により軍事マーケットが国ではなく地下に流れたため
ブラックマーケットにより普通の犯罪者ですら重武装が可能にな
り旧来型の警察では対応できないのでWSPが必要なんだと超全集に収録されてる
警察上層部に本部長が提出したという設定の嘆願書に書いてある

40: 名無し1号さん
ハワイではキカイダーが住民票持ってるレベルで人気あるし
日本の特撮はそれだけセンセーショナルだったんだろうね
特撮の元祖月光仮面がアメリカの番組の影響受けて制作されてるのに
日本の特撮の何が衝撃的だったのか

41: 名無し1号さん
マジで誰かブラジル人に南原親子どう思ってるのか聞いてくれよ

45: 名無し1号さん
ギャバン→ロボコップ→ジバンだっけ

46: 名無し1号さん
no title

思い切った方向転換だったけど
作品単体で見れば傑作だと思う

47: 名無し1号さん
>思い切った方向転換だったけど
>作品単体で見れば傑作だと思う
普通に楽しんで見てたわ
翌年のほうも世間では評価低いけどおれは好き

48: 名無し1号さん
宇宙刑事三部作とか
レスキューポリスとか
JP、ブルースワット、BFと
世界観が繋がってる作品が多い

49: 名無し1号さん
>世界観が繋がってる作品が多い
Vシネだったかカブタックがビーファイター知っていたりな

50: 名無し1号さん
世界観大事に繋げたビーファイトのJPとBS客演回は素晴らしかった

51: 名無し1号さん
>世界観大事に繋げたビーファイトのJPとBS客演回は素晴らしかった
全部リアルタイムで見てたから最終回は燃えた

52: 名無し1号さん
no title

頑張って真似した思い出
おっさんになっても身体が覚えてる

53: 名無し1号さん
レーザーブレードのテーマ初期三曲は今でも脳内再生余裕

54: 名無し1号さん
ギャバンは1発目ってことで挿入歌やBGMの選択も試行錯誤してるな
蒸着シーンはチェイス!ギャバンのトランペットの印象強いけど最初の頃はビヨ~ンビヨ~ンだし
レーザーブレード→ギャバンダイナミックもすごいあっさり

宇宙刑事ギャバンBlu-ray BOX 1







読者登録していただければLINEで更新通知が届きリアルタイムでコメント欄に参加できます。
Twitterでも配信しているのでフォローしていただけると嬉しいです。






オススメブログ新着記事