1: 名無し1号さん
no title



引用元: may.2chan.net/b/res/747754660.htm



  


2: 名無し1号さん
直近ではなりきり武器売る関係かわからないけどあんまりキック使わないな

3: 名無し1号さん
むしろ武器あんま売れないしベルト買うだけで遊べるライダーキックは1クール目くらいでの扱いは年々良くなってる気がする

4: 名無し1号さん
カブトのキック好き

11: 名無し1号さん
>カブトのキック好き
めっちゃ足上がってるしフォーム綺麗だよな

5: 名無し1号さん
必殺技として持ってないのはTVシリーズだと響鬼くらいじゃないか

6: 名無し1号さん
一応ラスボスは大体最後ライダーキックで仕留めるけどそれまでは剣とか銃が必殺技のイメージ

8: 名無し1号さん
扱い良いキックだとドラゴンライダーキックがいつも上がるけど見直してみるとライトニングブラスト、ライトニングソニックもかなり必殺率高いし要所要所で使われてることに気付く

9: 名無し1号さん
そもそもバッタ関係なかったらキック意味ないし
バッタを出して来る意味から必要になる
まあすでにV3からしてトンボなのにキックだけど

10: 名無し1号さん
no title

ライダーキック(ハイパーキック)(ハイパーライダーキック)

12: 名無し1号さん
カブトのお前から蹴られにこいスタイルがかっこよくて

13: 名無し1号さん
no title

最近で好きなキック

14: 名無し1号さん
no title

響鬼キック!

15: 名無し1号さん
ドラゴンライダーキックがまさに必殺技で好き

16: 名無し1号さん
no title

17: 名無し1号さん
暴走メタルクラスタがやった分身してキックもカッコいい

18: 名無し1号さん
no title

えっ
今日は事前通告なしでキック使ってもいいのか?

19: 名無し1号さん
no title

>えっ
>今日は事前通告なしでキック使ってもいいのか?
通常怪人を始末するのにも苦労するのクウガぐらいな気がする

20: 名無し1号さん
武器ありきの最終フォームが武器捨ててキックするの好き

21: 名無し1号さん
ベルトが言う系は必殺技が覚えやすい

22: 名無し1号さん
no title

やっぱこれが一番カッコいい

23: 名無し1号さん
電王ロッドフォームのソリッドアタックみたいな武器で拘束してからのキックとかも良い

24: 名無し1号さん
サウザー戦のメタルライジングインパクトはなんか爆発がえらい規模になっててかっこよかったわ

28: 名無し1号さん
>サウザー戦のメタルライジングインパクトはなんか爆発がえらい規模になっててかっこよかったわ
分身でガード崩してから追撃するパターンと相手の攻撃弾きながら突進して叩き込むパターンは記憶に残ってる

25: 名無し1号さん
バイクに乗りながら蹴った方がよりライダーキックみが増すのに

26: 名無し1号さん
>バイクに乗りながら蹴った方がよりライダーキックみが増すのに
漫画版だとバイクの前輪ぶち当てたりしてたな

27: 名無し1号さん
>バイクに乗りながら蹴った方がよりライダーキックみが増すのに
アクターさんが死ぬゥ!!

29: 名無し1号さん
no title

すき

30: 名無し1号さん
no title

すき

31: 名無し1号さん
no title

遊び心

32: 名無し1号さん
ライダーキバの空中でバク転してるのに前に進んで蹴るという現象が常にモヤッとしてた

37: 名無し1号さん
>ライダーキバの空中でバク転してるのに前に進んで蹴るという現象が常にモヤッとしてた
ぶっちゃけどのライダーキックもおかしな軌道で飛んでると思う
キバなんかは脚に翼ついてるし魔法の力で推進力発生してるんだろうなって感じするけど

33: 名無し1号さん
no title

これとかは謎推力感出ちゃってるよね
好きだけど

34: 名無し1号さん
>これとかは謎推力感出ちゃってるよね
>好きだけど
レーシングゲームの通過すると加速するやつみたいだ

35: 名無し1号さん
>レーシングゲームの通過すると加速するやつみたいだ
2枚重ねしたこともあったけどその分強くなってたんだろうか

36: 名無し1号さん
no title

エンペラームーンブレイクは色々バリエーションあるけど叩き斬るタイプが一番好きだ

38: 名無し1号さん
no title

これは印象に残ってる

39: 名無し1号さん
カブトはベルトが1.2.3 ライダーキックって言った後に天道や加賀見がライダーキックって言ってキックする所が好き

40: 名無し1号さん
カブトが一番射程距離短いよね
格闘ゲームだとほぼ密着してないと当たらなくてつらそう

41: 名無し1号さん
no title

42: 名無し1号さん
no title

予算ぶっ壊しキック

43: 名無し1号さん
構えや操作がいらないからか素のクウガは割と通常攻撃の延長で必殺使うイメージがある
マイティキックもいわゆるライダーキック的に綺麗な飛び蹴り決めたのはvsザインで初めてだった記憶

45: 名無し1号さん
>マイティキックもいわゆるライダーキック的に綺麗な飛び蹴り決めたのはvsザインで初めてだった記憶
そこら辺もリアルに寄せた結果だと思う
初変身から突然都合よく必殺技使えるってのも本来は説明がなきゃおかしな話だし

44: 名無し1号さん
クウガってライダーキック習得するまで結構引っ張ったよね

46: 名無し1号さん
クウガは手元に放って武器を弾くとか咄嗟に器用な使い方をする

47: 名無し1号さん
>クウガは手元に放って武器を弾くとか咄嗟に器用な使い方をする
あくまで飛び蹴りが威力を高めるための強化版って扱いだったからこそ出来る芸当よな
まぁ今見たく色々ギミックがなかったからこその試行錯誤なのかもだが

48: 名無し1号さん
やっぱりライダーキックはいつの時代もかっこいいと言うか印象的だなぁ、演出とかに作品の個性が大きく出るよね
個人的には剣のライダーキックが四人のライダーそれぞれに独特の個性があっていい感じだなと思う

49: 名無し1号さん
>個人的には剣のライダーキックが四人のライダーそれぞれに独特の個性があっていい感じだなと思う
4人ライダーが居てちゃんと必殺技が全員キックだってのは大きい気もするな

50: 名無し1号さん
基本広いところでないと打てないよねライダーキック
天井の低い建屋じゃ銃か剣かカブトキックでないと無理

51: 名無し1号さん
>基本広いところでないと打てないよねライダーキック
>天井の低い建屋じゃ銃か剣かカブトキックでないと無理
水平に飛ぶキックも割りとあるからその時々でなんとかなるんじゃね

52: 名無し1号さん
>基本広いところでないと打てないよねライダーキック
>天井の低い建屋じゃ銃か剣かカブトキックでないと無理
低空を飛んでいくタイプの奴も結構好き

53: 名無し1号さん
no title

最強の一撃

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