1: 名無し1号さん
no title



引用元: may.2chan.net/b/res/757340342.htm



  


2: 名無し1号さん
実験がうまくいけばスーパー1になれたかもしれない人

3: 名無し1号さん
今だったら2号ライダーか3号ライダーくらいになってそうな設定

4: 名無し1号さん
改造失敗してもああはならんだろうに
ドグマ入りして再改造受けたんだろうか

6: 名無し1号さん
>改造失敗してもああはならんだろうに
>ドグマ入りして再改造受けたんだろうか
まあ再改造やってそうだよね

5: 名無し1号さん
手術失敗で存在抹消
ジャミラといい昭和の宇宙開発は闇だな

7: 名無し1号さん
ジンドグマは幹部同士仲が良いのになんでドグマは

8: 名無し1号さん
DaLMwicU0AEjxr4

成功するとスーパー1
失敗したら変な牛の怪人になるってどんな悪魔合体や

9: 名無し1号さん
エレキ光線で服従カプセルだけ焼けなかったもんかな

23: 名無し1号さん
>エレキ光線で服従カプセルだけ焼けなかったもんかな
正確な場所が分からない&即発動スイッチ押されるから
無理だったんじゃね?

10: 名無し1号さん
ロケットを落とした時に恥ずかしそうにサッと隠すのが好き

11: 名無し1号さん
服従カプセルのせいで婚約者を殺害してからはスーパー1も容赦なしだったけど
あそこから生き延びても絶望しかないもんな

12: 名無し1号さん
仮面ライダーバッファローとかカッコ良さそう

19: 名無し1号さん
>仮面ライダーバッファローとかカッコ良さそう
ビーストに召喚されそう

20: 名無し1号さん
no title

>仮面ライダーバッファローとかカッコ良さそう
おっそうだな

13: 名無し1号さん
スーパー0

14: 名無し1号さん
そういう過去があるせいか根はいい人そうなメガール将軍

15: 名無し1号さん
>そういう過去があるせいか根はいい人そうなメガール将軍
真面目なので叱責されてると親衛隊の方が理不尽に感じた

16: 名無し1号さん
当時この人が死ぬ回見てその次見逃したが
その見逃した回が最終回なんだと数年前まで思いこんでた

17: 名無し1号さん
>当時この人が死ぬ回見てその次見逃したが
>その見逃した回が最終回なんだと数年前まで思いこんでた
実際ドグマ編で放送打ち切った地方もあったしな
ドグマ編ラストで意味深に出てくる連中の正体は不明のまま…

18: 名無し1号さん
あの話は今だとヒーロー側の正義を揺さぶるエピソードになりそうだけど
スーパー1がドグマの怪人の悲しみ云々という問いかけになんか身もふたもない
正論で殴り返してくるので却って勧善懲悪のエグさが出てる気がする

21: 名無し1号さん
怪人への指示も的確というかバチンガルは指示守りなさいよ

22: 名無し1号さん
>怪人への指示も的確というかバチンガルは指示守りなさいよ
バチンガルがバカで勝てる勝負を落としたせいで親衛隊から責任追及されるメガール将軍気の毒すぎた

24: 名無し1号さん
バカチンガル…

25: 名無し1号さん
>バカチンガル…
ドグマ怪人はほとんどの怪人が「テラーマクロ!」って言い残して死ぬくらい忠誠心高いのに
たまにバチンガルとかロンリーウルフとかちゃんと命令に従わない奴が出る
ムカデリヤなんて裏切るし

26: 名無し1号さん
もし仲間になって再改造受けて二号ライダーになっても
最後は今までの償いとスーパー1をかばって結局死にそうな気もする

27: 名無し1号さん
no title

今見ると鬼火司令ってどことなくDMCのクラウザーさんっぽいな

28: 名無し1号さん
>今見ると鬼火司令ってどことなくDMCのクラウザーさんっぽいな
思った以上にクラウザーさんでダメだった…

30: 名無し1号さん
>今見ると鬼火司令ってどことなくDMCのクラウザーさんっぽいな
背景が合ってないというかソレ妖怪王女用の背景じゃね?

29: 名無し1号さん
020caf10

バチンガルは二号ライダーみたいな気がする

31: 名無し1号さん
現時点でライスピで唯一生き残ってる魂の無い再生幹部だけど
スーパー1VS銀河王に絡むのかな

32: 名無し1号さん
>現時点でライスピで唯一生き残ってる魂の無い再生幹部だけど
東京湾凍結直前のバダンUFO特攻の時に
葬られた感がスゲーあるんだけど…生きてるのかねぇ?

33: 名無し1号さん
一度に5人の怪人を投入して全部やられた上に火の車も破壊された劇場版での敗北は
それだけで指揮官としての首が飛びそうなやらかしだけどテラーマクロは寛大だな

34: 名無し1号さん
>一度に5人の怪人を投入して全部やられた上に火の車も破壊された劇場版での敗北は
>それだけで指揮官としての首が飛びそうなやらかしだけどテラーマクロは寛大だな
あれ1人はライダーじゃない人間に倒されてるからなぁ...

35: 名無し1号さん
>あれ1人はライダーじゃない人間に倒されてるからなぁ...
玄海老師は仕方ない…

36: 名無し1号さん
>玄海老師は仕方ない…
無敵モードじゃないテラーマクロも倒しかねないからなぁあの人

37: 名無し1号さん
>一度に5人の怪人を投入して全部やられた上に火の車も破壊された劇場版での敗北は
>それだけで指揮官としての首が飛びそうなやらかしだけどテラーマクロは寛大だな
スペシャルだからライダー派手にしようとすると敵側の仕掛けも派手になるから被害が大きくなりがちよね

38: 名無し1号さん
そう言えばライスピで生存してたなもう何年もデルザー軍団が敵だったから勝手に謎ねぶた回でまとめてやられたと思ってた

39: 名無し1号さん
まだライスピで生き残ってる
作者が忘れているのかもしかしてライダーンできそこないで
伏線はってるのか・・・

仮面ライダースーパー1 VOL.1 [DVD]







読者登録していただければLINEで更新通知が届きリアルタイムでコメント欄に参加できます。
Twitterでも配信しているのでフォローしていただけると嬉しいです。






オススメブログ新着記事