1: 名無し1号さん

翔ちゃんは「中の人」スペック高いよね


引用元: may.2chan.net/b/res/771652245.htm



  


2: 名無し1号さん
蟹は強敵でしたね…

15: 名無し1号さん
>蟹は強敵でしたね…
リアクターに乗り換えてたけど蟹のままの方が強くね?って思った
まあ万灯の目的にはリアクター必要なんだろうけど

16: 名無し1号さん
>>蟹は強敵でしたね…
>リアクターに乗り換えてたけど蟹のままの方が強くね?って思った
>まあ万灯の目的にはリアクター必要なんだろうけど
本人も青い炎がエターナルっぽくて気に入ったみたいだし

3: 名無し1号さん
結局あの再生泡も能力で生成器官もあったなら普通にエクストリームで看破も破壊もできたのでは?と思った
プリズムソードが通らないと駄目なら仕方ない

4: 名無し1号さん
>結局あの再生泡も能力で生成器官もあったなら普通にエクストリームで看破も破壊もできたのでは?と思った
>プリズムソードが通らないと駄目なら仕方ない
ヒートジョーカーの攻撃で弱ったから見抜けたって感じだったし

5: 名無し1号さん
エクストリームは地球の記憶にアクセスして瞬時に対象の能力その他全て検索するのが強みだけど
作劇上ネックになるなー二人が万全の状態で使えるなら基本一択のフォームだわ

7: 名無し1号さん
>エクストリームは地球の記憶にアクセスして瞬時に対象の能力その他全て検索するのが強みだけど
>作劇上ネックになるなー二人が万全の状態で使えるなら基本一択のフォームだわ
でも純粋にフィジカルが格上だと能力の検索が間に合わなかったり攻撃その物が通じなかったりするし

8: 名無し1号さん
>でも純粋にフィジカルが格上だと能力の検索が間に合わなかったり攻撃その物が通じなかったりするし
どの道その段階だとエクストリーム云々より一度引いて対策しなけりゃ駄目でしょ

44: 名無し1号さん
チョキ(鋏)にはグー(拳骨)が勝つ

6: 名無し1号さん
エターナルが持ち上げられれば持ち上げられるほど
他所(ジオウ)の世界で本人復活してたのがじわじわ来る

10: 名無し1号さん
一晩で蟹特効パンチを習得する男

11: 名無し1号さん
>一晩で蟹特効パンチを習得する男
そのパンチの元になった技を教えた鷹岩降雄…一体何高岩さんなんだ

12: 名無し1号さん
高岩さんは分身したりできるしさもありなんって感じだな…

42: 名無し1号さん
出すにしてもなんであえてこの服装だったんだ…?

43: 名無し1号さん
クウガだってあえて今のオダギリジョーの髪型にしてたし

13: 名無し1号さん
元々トーパント自体初見殺し的なのばっかりだから
上手く対策取らせるための探偵パートに違和感ないのがいい

14: 名無し1号さん
風都探偵はハイドープ設定も出てきて中々推理に苦労したりするな

17: 名無し1号さん
>風都探偵はハイドープ設定も出てきて中々推理に苦労したりするな
アルコール編は推理モノとしても面白かった
メモリは特定の人間(施術した対象)しか使えない…というのを逆手に取った感すら有る

18: 名無し1号さん

クラブ編やハンド編の描写を見ると、翔太郎もハイドープとして覚醒しつつあるってことなんだろうね

「メモリに惹かれ合う」っていうAtoZの設定も盛り込んだ上手い後付設定だと思う

19: 名無し1号さん
また今回休載かーい(ズッコー

20: 名無し1号さん
>また今回休載かーい(ズッコー
最新話が8月末で
次の掲載予定が10月末…
ちょっと休み過ぎだよね

カニ編も途中で一ヶ月くらい間あったし

25: 名無し1号さん
>カニ編も途中で一ヶ月くらい間あったし
塚田もキラメイがコロナやなんやらで大変だし三条もメインライダー別の人だけどダイもあるし

24: 名無し1号さん
まぁ作画カロリーは高いよね
もう1割2割力抜いたほうが描きやすいし見やすい気もするけど

21: 名無し1号さん
三条のことだからカッチカチにシナリオ詰めてるかと思いきや
続けようと思えば延々出来る形にしてるって聞いて驚いた

22: 名無し1号さん
時系列的にはMEGAMAXあたりっぽいけど
マンガだからそのへんも有耶無耶で続けられるか

23: 名無し1号さん

ドライブのVシネによって子供ができるまでの生存が確定してるから

どんどん不死身度が上昇する男アクセル

30: 名無し1号さん
>ドライブのVシネによって子供ができるまでの生存が確定してるから
>どんどん不死身度が上昇する男アクセル
オウル戦の時ビルから落ちても読者が誰一人心配してなかったのは笑う

26: 名無し1号さん
サイクロンアクセルエクストリームをこの目にしない限り死んでも死なんぞ

27: 名無し1号さん
>サイクロンアクセルエクストリームをこの目にしない限り死んでも死なんぞ
無いから成仏しろ文音

28: 名無し1号さん
離せ!私は園崎家のシュラウドだぞ!来人!私の来人!!

29: 名無し1号さん
>離せ!私は園崎家のシュラウドだぞ!来人!私の来人!!
「お前はこっちや」(琉兵衛)

31: 名無し1号さん
リアクタードーパント ブルーフレアをカラーで見たいわ

32: 名無し1号さん
漫画ならではの形態だしてくれないかな

33: 名無し1号さん
ファングトリガー

34: 名無し1号さん
蟹倒すのにファングメタルになると思ってた
翔ちゃんが気合で倒した

35: 名無し1号さん

今度出るPS4のゲームで、

オーズにムカチリコンボなんて映像化されてないフォームが実装されたから、
仮面ライダーサイクロンや、ファングトリガーのプレイアブルに期待してる

36: 名無し1号さん
ファングメタル
サイクロンアクセルエクストリーム
仮面ライダーサイクロン

さて次のサプライズはどーれだ

37: 名無し1号さん
>さて次のサプライズはどーれだ
サイクロンスカル

38: 名無し1号さん
めちゃめちゃ暴れるファングメタルとかみたい

39: 名無し1号さん
>めちゃめちゃ暴れるファングメタルとかみたい
ファングトリガーでも即必殺技&即ファングジョーカーに戻らないと制御不能ってリスクがあるのを見るに
ファングメタルなんて使いどころが難し過ぎて使い物にならない可能性が
至近距離まで近付いてor近付かせて変身&即必殺技やらないと駄目って事になるし

40: 名無し1号さん
>ファングトリガーでも即必殺技&即ファングジョーカーに戻らないと制御不能ってリスクがあるのを見るに
>ファングメタルなんて使いどころが難し過ぎて使い物にならない可能性が
>至近距離まで近付いてor近付かせて変身&即必殺技やらないと駄目って事になるし
まあプテトバコンボみたいな無茶してる状態だろうしな

41: 名無し1号さん
>ファングトリガーでも即必殺技&即ファングジョーカーに戻らないと制御不能ってリスクがあるのを見るに
>ファングメタルなんて使いどころが難し過ぎて使い物にならない可能性が
>至近距離まで近付いてor近付かせて変身&即必殺技やらないと駄目って事になるし
ファングトリガーが長距離狙撃出来るという強みがあるけど
ファングメタルは近距離戦特化になるのは確実だろうし、それだったらファングジョーカーでよくね?
って感じが

45: 名無し1号さん
蟹編すごい面白かった

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