1: 名無し1号さん

早さと重さで打ち消しあってるのをメリットと見るかデメリットと見るか


引用元: img.2chan.net/b/res/726629902.htm



  


2: 名無し1号さん
一番弱点が少ないの好き

3: 名無し1号さん
硬さと風出す機能はそのままだから防御には向いてるよね

4: 名無し1号さん
繋ぎのフォームとしては優秀

5: 名無し1号さん
硬くて普通の性能程度だな

6: 名無し1号さん
メモリ同士の相性は悪いけど能力自体は別に悪いわけではないという
硬さと速さをそれなりのレベルで両立しエンチャントウインドした棒はいろいろと役に立つ

7: 名無し1号さん
デメリットだったはずなんだがなんだかんだで使いやすかったのかわりと作中で使われてるんだよな…

8: 名無し1号さん
軽いと重いが混ざって丁度よくなった

9: 名無し1号さん
そもそもどれもこれも元が優秀なんだよな
強い!と言うより便利だったり隙がないメモリが揃ってる

13: 名無し1号さん

>そもそもどれもこれも元が優秀なんだよな

>強い!と言うより便利だったり隙がないメモリが揃ってる
ババアのチョイスに隙がなさ過ぎるけどなんでジョーカー混ぜてたのかだけはよくわからない

19: 名無し1号さん
>ババアのチョイスに隙がなさ過ぎるけどなんでジョーカー混ぜてたのかだけはよくわからない
切り札の記憶が何故か運動能力の強化だったから
武器が無くても戦えるメモリが欲しかったのでは
使用者の感情で出力が上下する不安定さもあったが

15: 名無し1号さん
ジョーカーは一発逆転に縋りたいシュラウドの心の弱さから入れたのかもしれない

18: 名無し1号さん
>ジョーカーは一発逆転に縋りたいシュラウドの心の弱さから入れたのかもしれない
でもテンションで出力変わるジョーカーだとおやっさんや照井に必要かどうか…

10: 名無し1号さん
硬くて武器があって普通に活動出来るし問題無いと思うが

11: 名無し1号さん
まあ相性良すぎてとりあえず撃ってるだけで話が終わっちゃうので出番作りにくいルナトリガーみたいになっても困るからな…

17: 名無し1号さん
ルナトリガーの追尾する弾幕がずるすぎる…

12: 名無し1号さん
取り敢えずこれになっておけば一発でやられることはないので様子見に最適

14: 名無し1号さん

ヒートトリガーとか逆に火力高すぎて街中で使いづらいみたいな話もあるしその辺考えものよね


16: 名無し1号さん
ヒートトリガーなんか街中で一発でも外したらどうすんだっていうね
車吹っ飛ばすグレポンみたいな威力の銃弾連射するってちょっと待てや

20: 名無し1号さん
>ヒートトリガーなんか街中で一発でも外したらどうすんだっていうね
>車吹っ飛ばすグレポンみたいな威力の銃弾連射するってちょっと待てや
命中させても近くのガラス全壊しそう

21: 名無し1号さん
やっぱりサイクロンにはアクセルよね

22: 名無し1号さん
ジョーカーとルナがふわふわしすぎてよくわからん

23: 名無し1号さん
切り札と幻想の記憶ってなんなんすか地球さん

24: 名無し1号さん
疲れてるとルナヒートとか強そうじゃない?みたいなアイディアが浮かんでくる

25: 名無し1号さん
作中の活躍だとコイツとサイクロントリガーではマジで雲泥の差がある

26: 名無し1号さん
>作中の活躍だとコイツとサイクロントリガーではマジで雲泥の差がある
でもトリガーバットシューティングかっこいいよ

27: 名無し1号さん
精密射撃とかはCTの方が上なんだろうと思ってる

28: 名無し1号さん

メモリで第二・三段階とかどうとかあったけど

主役側にはそういうの無かったね

29: 名無し1号さん
>メモリで第二・三段階とかどうとかあったけど
>主役側にはそういうの無かったね
毒素ない分出力自体は低めなイメージがある

35: 名無し1号さん
>メモリで第二・三段階とかどうとかあったけど
>主役側にはそういうの無かったね
一応サイクロンはレベルアップしてた

30: 名無し1号さん
重いと軽いで打ち消し合ってリーチが長いが残った

31: 名無し1号さん
ルナメタルとかいうメタルシャフトの硬いっていう特徴消し去ってるのに割と活躍してる謎のフォーム

32: 名無し1号さん
>ルナメタル
金と銀で色合いが良いのもずるい

33: 名無し1号さん
風圧による面の防御できるのってサイクロンメタルだけだろうか
やろうと思えばヒートメタルでも熱波で面の防御できそうだが

34: 名無し1号さん
>やろうと思えばヒートメタルでも熱波で面の防御できそうだが
探偵として依頼人を守らなくちゃいけないって時に熱だと依頼人傷付ける可能性があるからな

36: 名無し1号さん
サイクロンメタルは防御の一点だけなら結構優秀だと思う

38: 名無し1号さん
>サイクロンメタルは防御の一点だけなら結構優秀だと思う
どっしり構えて風飛ばしてとか待ちガイルみたいな戦法取れそう

37: 名無し1号さん
サイクロンメモリ自体はめっちゃ強いというか風あればほぼ無敵すぎる…

39: 名無し1号さん
ボディメモリ全部と相性の良いヒート

40: 名無し1号さん
ヒート強いよね

41: 名無し1号さん
こういう相性が悪いって設定なのをあえて使いたくなるロマン

42: 名無し1号さん
ダブルはヒートを絡めないと基本的にパワー不足な印象がある

47: 名無し1号さん

とりあえず火力欲しいときはヒートだからな


43: 名無し1号さん
サイクロンは地味にスタミナアップもあるから身体能力アップとは相性いいんだよな

44: 名無し1号さん
画像に関しては相性が悪いって前情報が強すぎるだけで
描写といい設定といい強いとしか思えないからな…

45: 名無し1号さん
スレ画一本で戦い抜くなら相性悪いんだろうけど複数の組み合わせの一つしては優秀ってことだよね

46: 名無し1号さん
メリットもデメリットも減るけど素早く重い棒を振り回すのは当然強い

48: 名無し1号さん
中盤からメタルがとにかく新手の強敵の試金石みたいな使い方されて出番が増えるからなし崩し的にスレ画のフォームになりやすい

49: 名無し1号さん
>中盤からメタルがとにかく新手の強敵の試金石みたいな使い方されて出番が増えるからなし崩し的にスレ画のフォームになりやすい
近接戦になる
武器持ちで見栄えがいい
防御力が高くて攻撃受けても大丈夫そう
なるほど…

50: 名無し1号さん
ハーフチェンジの中でビジュアルはスレ画が一番だと思う

フィギュアライズスタンダード 仮面ライダーW サイクロンジョーカー 色分け済みプラモデル







読者登録していただければLINEで更新通知が届きリアルタイムでコメント欄に参加できます。
Twitterでも配信しているのでフォローしていただけると嬉しいです。






オススメブログ新着記事