0: 名無し1号さん

ダースモールの「すまんがつまらんジェダイの決まり文句は無用だ フォースは常に我と共にある」
が特にかっこよくて好き






※お題募集記事の為本文は
一定数コメントが集まった後追加という感じになってます。 
1: 名無し1号さん
お前は選ばれし者だった!


2: 名無し1号さん
「もっとも恐れていたことが現実になった」アナキンがメイスにパルパティーンがシスだと告げに行った時のセリフ

エピソード4吹き替え版のルーク「僕の人生はこの農場で終わっちゃうかもしれないな…」最初に3POとR2の整備をしているシーンでのセリフ

エピソード6ベン「ルーク、我々が固執する真実というものの多くは我々自身の視点に強く依存しているのだよ」
ダゴバでルークに向けた言葉


3: 名無し1号さん
捕えたレイア姫にジャバが言う
「お前もすぐに儂のとりこになる(ハット語)」
ジャバの傲慢さが良く出ていると思う


4: 名無し1号さん
伯爵が修行に弱音を吐くサヴァージに「できるかできないかは気持ちの問題だ、決めつけるな!」みたいに言ったとこ。何だかんだヨーダの弟子なのよね。
マンガでも「ヨーダの教えが今でも役に立つとはなー。」みたいに言ってたし。

5: 名無し1号さん
かつて父がそうだった様にのくだりすき

6: 名無し1号さん
I have the high ground !

7: 名無し1号さん
悪い予感がする…

8: 名無し1号さん
「May the Force be with you always」
色々有るけどなんだかんだでこれが好き

9: 名無し1号さん
やっぱり「僕はジェダイだ、かつて父さんがそうだったように」じゃないかね
あそこのルークはジェダイオブジェダイって言ってもいいと思うわ
最後のジェダイなんてなかった

11: 名無し1号さん
もう見たの随分前だからうろ覚えだけどC-3POが「滅べ!ジェダイども!」みたいなこと言うとこ

14: 名無し1号さん
>>11
エピソード2のドロイド兵の体にC-3POの頭がくっついた時だったっけ?
因みに好きな言葉はローグワンの「反乱軍は希望を持って戦う」ですね。それまでは希望というものを信じていなかったジンがスカリフの戦いを前にして放った言葉だからジンの心境の変化を感じれて好き。



12: 名無し1号さん
地の利を得たぞ!

13: 名無し1号さん
無限のパワーを喰らえ!

16: 名無し1号さん
真面目にやるなら「僕はジェダイだ」だけど、クローンウォーズでラコ・ハーディーン(に扮したオビワン)が寝こけているところをアソーカが「死んでるの?」と聞いたときのアナキンの「これから死ぬ」が好きすぎる

17: 名無し1号さん
確率なんかクソくらえ!
never tell me the odds!
一度言ってみたいがシチュが思いつかない

18: 名無し1号さん
あ゛ん゛たが憎い゛ぃ!

19: 名無し1号さん
傲慢故に見えるものも見えなかったか

20: 名無し1号さん
ミーは自由だ~!

生きとったんかワレェー!、と喜ぶか怒るかは貴方しだい。
デップーは間違いなく怒る。

21: 名無し1号さん
「フォースと共にあれ」

やっぱこれよ

22: 名無し1号さん
ラジャラジャ

23: 名無し1号さん
反乱者たちのアソーカvsヴェイダーで
「師匠の仇を討つ」と言うアソーカに「復讐はジェダイの道ではない」と応じるヴェイダーと「もうジェダイじゃない」と答えるアソーカ
かつての師弟の問答が悲し過ぎる

24: 名無し1号さん
これで自由は死んだわ。万雷の拍手の中で

25: 名無し1号さん
正確な言い回しは忘れたけど、
反逆者たちでケイナンがヨーダの教えである
「やるかやらないかだ、試しはいらない」に対し
エズラが「試そうともしないで何ができるの?」って返してるのが何故か印象に残ってる

26: 名無し1号さん
沼に沈んだXウィングをヨーダが持ち上げた場面での
ルーク「信じられません」
ヨーダ「左様。だから失敗したのじゃ」
はフォースの何たるかを表してて凄い好き

27: 名無し1号さん
個人的にエピソード9はあまり好きでないのだが、メモリーが消えてしまうかもしれないC-3POがこちらを見ながら、「最期に友の顔を見ておこう」という台詞は泣けた。
あれは登場人物に向けてだけじゃなくて、むしろスクリーンを見ている俺達に向けての台詞だもんな。

(そうだよな、お前さんとも長い付き合いだったもんな。最初はウザいやつだと思ってゴメンなぁ、近年はそっぽむいていてゴメンなぁ、そんな俺でも最後に友だと呼んでくれるのか…ありがとう!C-3PO………)
あざといシーンだなと内心思いながらも号泣だったよ。

褒めてるのか貶してるのか、わかんないコメントだなw
褒めてるんですよ

29: 名無し1号さん
オビワン「いつかお前に殺されそうだ」
何気ない冗談なんだけど、シリーズを一周すると感慨深いセリフになる。
でもよく考えると、結局殺されることはなかったって所に救いを感じる

31: 名無し1号さん
「他愛もない」 → 「やるな。そうこなくては」

 息子と戯れるアナキンすこ

34: 名無し1号さん
事は全て予測通り

35: 名無し1号さん
ソロがファルコン号でハイパースペースに入る時の
「punch it!!」
って口癖がなんか好き

36: 名無し1号さん
遠い昔、遥か彼方の銀河系で

38: 名無し1号さん
失敗こそが最大の師となる

誰よりも多くの失敗を経験してきたであろうヨーダが言うと深みが違うよね



40: 名無し1号さん
モールの「暗黒面の力は強大」に対してケノービが「それを撥ね付ける者の力はもっと強大だ」って返すのがかなり好き

42: 名無し1号さん
EP3小説版で
皇帝は我々に平和(ピース)を約束してくれた→皇帝はお前らをバラバラ(ピース)にすると約束したのさ
みたいなの外道すぎて笑ったわ

43: 名無し1号さん
細かい台詞は覚えてないけど、アナキンがオビワンと戦う前に「あんたを殺したくない」って言って仲間に引き入れようとしてたのが好き
アナキンはオビワンに裏切られたと誤解してたし、憎んでるのかと思ったらまだそういう情が残ってたのが意外で切なかった

44: 名無し1号さん
オビワン(振り返りながら)「さらば友よ!」

あぁ…あんなに爽やかに言っているのに………

45: 名無し1号さん
お前の帝国は1日限り、それでも長すぎた

46: 名無し1号さん
「I Love You」
「I Know」

GreyStar TRIBE スター・ウォーズ ダース・モール USB フラッシュメモリー ドライブ STAR WARS Darth Maul FD007408







読者登録していただければLINEで更新通知が届きリアルタイムでコメント欄に参加できます。
Twitterでも配信しているのでフォローしていただけると嬉しいです。






オススメブログ新着記事