0: 名無し1号さん

配信時間・毎週土曜日21:00
記事更新日・翌日日曜日21:30

感想にする予定の作品一覧
 

※お題募集記事の為本文は
一定数コメントが集まった後追加という感じになってます。 




1: 名無し1号さん
2度目の総集編か、製作大変なんだろうね。

それでもバダーのゲゲルと並行してるから少しでも話を進めようと努力してるわ。




8: 名無し1号さん
>>1
妥協しない姿勢が却って余裕を無くさせてしまっている状況だったらしい。見応えのある話を作りたいという意思の表れだから仕方ないんだけども

2: 名無し1号さん
もう徹夜が当たり前の桜子さん。

3: 名無し1号さん
いよいよ回って来たバダーのゲゲル。愛用のバイク、バギブソンを駆ってゲゲルを行う姿は怖い…でも同時にカッコ良いから困る…コイントスをしてからの怪人態への変身もカッコ良かったな。出来れば怪人態でもコイントスをしてる所も観たかった

4: 名無し1号さん
劇中で最初にバダーに殺されるバイク乗りを演じてるのはクウガのスーツアクターさんなんだっけ?

6: 名無し1号さん
>>4
富永さんだね。第1話の先代クウガ変身者も富永さんが演じてる

5: 名無し1号さん
バラ姐さん「7時間で99人か…」
バダー「ただし、スクーターも含む」ニヤリ

15: 名無し1号さん
>>5
人数的には少ない分時間が早めのルールだな。

20: 名無し1号さん
>>15
最後のあれを見る限り、バイクで人を轢いてもそれほど簡単には死なないから
(実際あの人は顔に車輪食らってもまだ逃げようとしてたし)
あのゲゲルって意外と難しいんじゃないかと思ったわ
少なくともガリマ姐さんが使ってたような殺傷力の高い武器ではないしな

42: 名無し1号さん
>>20
たが見ていてもあのウイリーパンチ?は痛そうだな。見ているだけでも俺も声出ちゃったよ「うわ、いってぇー」って。
殺傷力云々の前にちょっと喰らいたくない攻撃だなぁ。

21: 名無し1号さん
>>5
人数こそ少ないが条件が厳しいよなあ。

7: 名無し1号さん
グロンギの大爆発はベルトのゲドルードのせいなのに、劇中ではライジングのせいにされてるのがもどかしい。

13: 名無し1号さん
>>7だからなのかその後もゴ相手にマイティとかドラゴンとか通常形態で必殺技を放ってるシーンもあったな(単に弱らせる程度でもあるんだろうけど)

18: 名無し1号さん
>>7
封印エネルギーに反応して爆発を起こすから封印エネルギーが強いライジングだと爆発が大きいのかと思ってた
それならライジングのせい、でも間違いというわけではないんじゃないか

41: 名無し1号さん
>>18
グロンギが強くなったのは確かだが、相乗効果はあるんじゃないかと思ってた

9: 名無し1号さん
マスコミはさぁ…本当に余計なことしてくれるぜ…

28: 名無し1号さん
>>9
4号が39号を「撃破」ではなく「殺害」って報道してるあたり悪意がある

43: 名無し1号さん
>>9
昔からマスコミってやつは………

10: 名無し1号さん
桜井さんパン食べ過ぎww

24: 名無し1号さん
>>10
朝からバターロール6~7個は凄い

39: 名無し1号さん
>>24
タフな男はどんな時も食欲が落ちないんだぜ

44: 名無し1号さん
>>10
俺もあれを見ながらよく食うなぁとか思っていたが、ホテルの朝食バイキングに行った時の俺もあんな感じでごっそり食いまくるから、傍から見たらあんな感じに見えるんだろうなと、ちょっと新発見だったよ。

11: 名無し1号さん
桜井さんの「4号を今度紹介して下さい。やっぱり普段は人間体なんですか?」って台詞に明確な認識の違いがあって面白い

12: 名無し1号さん
いくらゲゲルクリアしたらパワーアップするとはいえ、バダーのスペックじゃダグバに勝てる気がしねぇ。

14: 名無し1号さん
>>12バダーがパワーアップしたら映画1号にみたいにゴツくなったりして



16: 名無し1号さん
あのライジングマイティキック撮影した人は距離的に絶対大爆発に巻き込まれていますよね…?

17: 名無し1号さん
サムネでいよいよバダー回かと思ったが本格バトルは次回からである

ギノガさんのインパクトは三話使った挙句
この半総集編でダメ押しされた部分もデカい
そして冒頭のワイドショーが実にリアル

19: 名無し1号さん
ニュースの39号を殺害って言い方がなんか棘がある言い方に感じるんだよなぁ…。
自分達の味方だと思ってるなら39号を倒したとか撃破って言い方の方がまだ好意を感じる。
自分達にも被害が出る可能性が出てきたから、同類の殺し合いですよっていうのを強調した言い方に感じたなぁ。

22: 名無し1号さん
1号モチーフだからバイク名は「バギブソン」
ただし直訳すると「ナイクロン」となる。

本来「サイクロン」をグロンギ語に変換した場合は
「ガギブソン」とならなければいけない。

31: 名無し1号さん
>>22
「サ」から一本足りなくて「ナ」になってるの偽物感あって好き

38: 名無し1号さん
>>22
最高時速400km/hも同じ

23: 名無し1号さん
7時間以内に鋼の馬に乗った99人の標的を引きずり下ろし、轢き殺す。

バダーのゲゲルは難易度が高い、バイク乗りを探すのも運要素が絡むぞ。

25: 名無し1号さん
時系列ではガメゴとバダーの間に「ゴ・ジイノ・ダ」と戦ってる設定なんだよね。

あのハイパーバトルビデオはいたって真面目な内容だった。

26: 名無し1号さん
総集編だが、個人的にはクウガで特に好きな話の一つ。
冒頭のTVで各新聞の記事を紹介するところが「もし現実世界に仮面ライダーと怪人がいたらどうなるか?」を魅せてくれていて凄いよいです。

37: 名無し1号さん
>>26
割れた窓ガラスの枚数の報道とかね

45: 名無し1号さん
>>37
具体的な枚数を言われると生々しいよね。

27: 名無し1号さん
バダー「サブショグザ(楽勝だ)」

バヅーと兄弟で絆のようなものは全く感じないけど、同じ台詞を言うところは血の繋がりを感じさせる。

30: 名無し1号さん
>>27
金に興味を示す所も双子って感じだよね

29: 名無し1号さん
爆発の規模の変化に気付いてたようなあくまでも直感だったようなどっちともとれる感じのナレーション説明だったな
想像以上ではあったんだろうけど

32: 名無し1号さん
結構引っ張るかと思ったら、思いの外ガチバトルするのが早かったイメージ

33: 名無し1号さん
前回と今回の間に未確認生命体第40号ゴ・ジイノ・ダが出現、撃破されている。彼の活躍を見たければ漫画版を読んでみよう



36: 名無し1号さん
井上敏樹さんが助っ人で入ってもホン打ちは長かったのかな?

40: 名無し1号さん
バダーとガドルは役者さんと顔が似てるよな

仮面ライダークウガ Blu‐ray BOX 1 [Blu-ray]







読者登録していただければLINEで更新通知が届きリアルタイムでコメント欄に参加できます。
Twitterでも配信しているのでフォローしていただけると嬉しいです。





こちらのアカウントのフォロー・サイトのチェックもして頂けると嬉しいです。

https://hero-times.com/

オススメブログ新着記事