0: 名無し1号さん


配信時間・毎週土曜日21:30
記事更新日・翌日日曜日22:00

感想にする予定の作品一覧
 

※お題募集記事の為本文は
一定数コメントが集まった後追加という感じになってます。 




1: 名無し1号さん
ラストのクウガとバダーの海岸でのバイクアクションは迫力があって好き


8: 名無し1号さん
>>1
もう今じゃこんな撮影できないんだろうなぁ。大体撮影所の中かクローズドコースばかりだ。

2: 名無し1号さん
「驚異のライダー」という異名に偽り無しのバイクテクニック
スーツとマスク付けてやってる事実にビビる。



3: 名無し1号さん
やっぱ高所にすぐ移動出来るドラゴンは便利

4: 名無し1号さん
バダーのゲゲルは人間がバイクに乗らないようにしたらどうするつもりだったんだろうね?

警察の自粛命令が出るまでにゲゲルを終わらせる自信があったのか?

55: 名無し1号さん
>>4
自転車に乗る人はセーフなのかな

61: 名無し1号さん
>>55
その発想はなかった・・・
襲うシーンがないから駄目なのかなあ。その場合はどういう理屈で駄目なんだろうか。
(例えば自転車とかキックボードはロバ扱いとか、人間が自力で動かすから馬扱いしないとか)

5: 名無し1号さん
勇敢な白バイ隊員に敬礼…。モブの割にやたら勇気あるな…。

43: 名無し1号さん
>>5
トライチェイサーAを駆ってる時点で特に優秀な隊員だったんだろうけどそんな人すら全く相手にならなかった。
人では相手にならないどころじゃないグロンギにそれでも抗う警察のカッコ良さがいいよね。

48: 名無し1号さん
>>5
クウガに出てくる警察はモブも使命感に厚いからカッコいいのですが、その反面勇敢な故にグロンギの被害にあうこともあって悲しいですよね。

54: 名無し1号さん
>>5
未確認の被害者と警視庁の奮闘を見て、闘志を燃やしていたのかも知れん
これまでの警察の犠牲を考えると、合同作戦の参加も志願制だろうね

56: 名無し1号さん
>>5
ただ勇敢ではあるが前に出すぎたか。
大丈夫かよ?一人で  無理せず距離を取れ
まさにその通りで、血気にはやって攻めすぎた印象がある。その結果やられてしまっては元も子もないよ。

6: 名無し1号さん
あの岩だらけの場所であれだけバイクアクション出来るの本当凄いです

クウガは奪われたトライチェイサーに轢かれそうな所で終わるのがもどかしい…

10: 名無し1号さん
>>6あのシーンはついつい「クウガもバギブソンに乗れば良いのに」って思ってしまう。でも正直バギブソンに乗ったクウガも観てみたい

7: 名無し1号さん
いよいよ杉田さん達が五代と会うんだよな。これ以降五代がクウガに変身してる時でも杉田さんや桜井さん達が、それまでみたいに「4号」じゃなくて「五代君(さん)」って呼ぶ様になったのは地味に好き

9: 名無し1号さん
東京だけしか未確認は来ないと思ってる神奈川県民のバイク利用者はマジ災難だな。

13: 名無し1号さん
>>9
首都高とか箱根とか宮ヶ瀬とかのツーリングスポットに来られたら余計惨事になりそう。

11: 名無し1号さん
エレベーターを待つ一条さん、そこから出て来るバダーにホラー映画味を感じる。
しかし間一髪で避ける一条さんの回避能力も異常。

20: 名無し1号さん
>>11
こう言うのもあれだけど、一条さん轢いてたらバダーのゲゲル失敗だったな。

ガン!!

バダー「あっやべっ」

25: 名無し1号さん
>>20一応ゲゲルのターゲットには入ってない人間を殺すのは問題ないけど、カウントはされないとかだった筈

31: 名無し1号さん
>>20
一条さん「クソッ」 ムクッ

バター「えっ?」

44: 名無し1号さん
>>31
流石常時タイタンフォームの一条さんだ!なんともないぜ!

51: 名無し1号さん
>>11
それ以前にビルの上に逃げてもバイクで追ってくるっていう恐怖

57: 名無し1号さん
>>11
扉を開けたらそこにいる!!まさにホラー映画の定開だね。もしくはドリフの探検やお化け屋敷のコントも。

12: 名無し1号さん
特撮というカテゴリに限らず
国内映像メディアでここまでのバイクアクションはなかなか見られんよ
今ならできないというか、今の時代だったらバイク離れの影響もあって
バダーのゲゲルの難易度自体が爆上がりしそうw

14: 名無し1号さん
>>12
バダー「ダギブボシパゾボザ~(泣)」

15: 名無し1号さん
金属疲労の影響かトライチェイサーの色が戻らなくなってしまったな

16: 名無し1号さん
そうかー、一つ前が総集編だからこの回から決着が次週に持ち越しになっちゃうのかぁ。

17: 名無し1号さん
トライチェイサーがバダーに奪われた!!
でも敵に武器を奪われるレアなパターン好きだわ、ヒーロー専用のデザインとヴィランが扱う歪な絵面が堪りません!

シャドームーンがバトルホッパーを奪うシチュエーションに近い。

18: 名無し1号さん
初見の時、ジイノ=40号の存在を知らなかったからガメゴから番号がひとつ飛んでんの気付いた時は一週見逃したのかと軽く混乱した。

19: 名無し1号さん
警察の皆さんが「クウガ(4号)」じゃなくて「五代雄介」として認識してるシーンが胸熱だわ。

来週はそんな警察達の熱いサポートとビートチェイサーの活躍が見られる約束された神回「連携」が来る!

21: 名無し1号さん
サムズアップ真似されてカチンと来たのか間髪入れずフォームチェンジして追い詰める雄介



23: 名無し1号さん
>>21
自分を救ってくれた神崎先生との思い出に泥を塗る行為に等しいからね。

流石の五代もイラっとしただろうね。

26: 名無し1号さん
>>21あれはサムズアップではなくてバダー的には「ここまで来てみろよ」的な意味合いなんだろうけど、そういう所のズレがクウガらしいな

58: 名無し1号さん
>>26
あー!なるほどね。

22: 名無し1号さん
バダーは戦闘民族で「驚異ライダー」という異名があるからこのバイクの扱いが上手いのは分かるけど

五代は冒険家なのにこのバイクテクニックは凄過ぎるよな(笑)
プロ顔負けの技術じゃん!

24: 名無し1号さん
>>22
2000の技の一つなのかもしれないね。

36: 名無し1号さん
>>22
オフロードでのバイク運転というだけなら世界中回ってる冒険家だから不思議ないんだが、そういうレベルじゃないよなあ。

27: 名無し1号さん
しょっぱなから蛇行運転にイエローカットと、撮影でなきゃ確実に免停レベルの危険行為だらけという
今じゃ絶対にできないバイクチェイスキター!
あと一条さんにバイクのケツ撃たれたときのバダー兄さん、煙が目に沁みたのかもしれんけど
ポーズがなんか自慢のバイク傷つけられて泣いてるみたいでかわいいw

28: 名無し1号さん
バダーが一条さんにバギブソンを撃たれてそこから漏れた煙の臭いに一瞬怯む所は、見た目もあってかつて出現した双子の弟のバヅーと共通点があるな

29: 名無し1号さん
「俺は一条の同僚の杉田だ」と杉田さんが自己紹介したのに対して、
「ピアノをやってる葉月ちゃんのパパですね」と返した五代良いよな。

30: 名無し1号さん
もし双子の弟のバヅーもゴに昇進してたらどんな感じになってたんだろうなぁ。兄貴のバダーがバイクを使うから、バヅーは武器とか更に強化された身体能力やジャンプ力でゲゲルや戦闘を行うんだろうか?

32: 名無し1号さん
>>30
個人的には手持ち武器よりかは足に装着するやつを想像している。

33: 名無し1号さん
バイクアクションもカッコ良いけど、バヅーみたいにいつかの嘘予告の時みたいにバイクを使わないバダーのアクションも観たいな。ゴに昇格して身体能力もバヅー以上だろうし

34: 名無し1号さん
バダーのやってるゲゲルって今で言う煽り運転に近い

35: 名無し1号さん
時速400キロで走るバイクを作るザジオの技術力もヤバイ、グロンギが復活して半年しか経ってないのに。

37: 名無し1号さん
この回、危険な撮影が多いとかいうレベルじゃない
いのちだいじに


38: 名無し1号さん
来週はバダー決着と最凶最悪のジャラジ登場

39: 名無し1号さん
松倉本部長に臆せず物申す一条さん格好良い!

トライチェイサーを五代に提供した頃からだけど、自分の立場とかかなぐり捨ててでも市民の平和の為に全力を尽くす姿勢本当に好き。

47: 名無し1号さん
>>39
そんな一条に自分の説得してないで現場の説得が必要な相手説得してこいと一条の背中を押して背中を向ける本部長よ

60: 名無し1号さん
>>39
本部長もおつらい立場よね。クウガの警察組織は優秀だから描写はなかったけど、これまでもおそらく色々な板挟みにあってたんだろうなと同情したくなる。

こういう状況だと闇の中間管理職みたいに「はい!はい!早急に!はい!対応中です!はい!」みたいにできんしな。

40: 名無し1号さん
バルバの立ってるとこ超危ねえ…
一歩間違えたら地上に真っ逆さまじゃないか…

41: 名無し1号さん
海岸でグワっとトライチェイサーが飛び跳ねるアングルは平成ジェネレーションズ FOREVERでもやってたね。

42: 名無し1号さん
相変わらずサラッとバギブソンに命中させる一条さんの射撃力の高さ。
前回のガメゴ戦が凄過ぎて感覚麻痺するけどここもヤバイ。

59: 名無し1号さん
>>42
(あ!俺のバイク撃たれた、うえーん)
一条さん(もう一発喰らえ!)
(にげろー)ぶろろろろろろ

45: 名無し1号さん
バダーはガドルが唯一驚きと焦りを見せたグロンギなんだよな

46: 名無し1号さん
総集編入れたことでここから前後編バラけるけどどうなるんだろうね?

49: 名無し1号さん
Twitterの高寺P
児童誌のガドル、バダー、ガメゴ、ブウロにクウガが囲まれてる構図がやば過ぎる。

「ゴ集団の4大怪人を相手に、力のかぎりたたかうライジングマイティ。がんばれ!」

そんな雑に応援されても…

50: 名無し1号さん
一条さんと言う相棒や警察関係者がいても、仮面ライダークウガ五代雄介は、レインボーマンの様な雰囲気を今回の引きで感じた。

52: 名無し1号さん
サムネがもう格好良い

53: 名無し1号さん
犠牲になったライダーたちはスーアクさん達だろうか?
女性ライダーがレイドライザーのCMで息子を守った主婦(ファムの人?)に似てる気がする

SO-DO CHRONICLE 仮面ライダークウガ 10個入りBOX (食玩)







読者登録していただければLINEで更新通知が届きリアルタイムでコメント欄に参加できます。
Twitterでも配信しているのでフォローしていただけると嬉しいです。





こちらのアカウントのフォロー・サイトのチェックもして頂けると嬉しいです。

https://hero-times.com/

オススメブログ新着記事